☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ヽ(*`Д´)ノグォラァ

(#゚Д゚)オラー
そんな所でコソコソしないで事故や違反を「未然に」防がんかいな~~~っ!!
踏み切りで電車が行くのを待っていると、物陰に・・・・・・
080229_1334~0001

白バイって「摘発」以外は、走ってるだけで「抑制効果」はあると思うけど
「踏み切り一時停止違反待ち」
はちょっとどうかなぁ~ってオモイマス。


え?ワタシだけ?



(゚Д゚)ボーゼン







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

キーホルダーなコト

ミナサン、バイクやクルマ、はたまたお家のカギを持ってらっしゃいますよね~
どんなキーホルダー使ってますぅ~?

ワタクシ基本的にジャラジャラと登山用のカラビナにアレコレ付けてますが
「サテライト」のカギはカッチョイイキーホルダーをイタダイタので、コンナ感じで持ってます♪
080228_1138~0001

旧いクライスラーのキーホルダーです。
革とメタルで出来ていて、とっても気に入ってます~~♪
木○さん、ありがとうゴザイマス~w

木○さんのトコロは「ファイヤーキング」や「オールドパイレックス」なんかを専門に
たくさん販売してる雑貨屋さんもやってますよ~。アメリカで仕入れてきます。
気になる方はのぞいて見て下さいね~~♪
Kino-SHOP(キノショップ)
ウチのキッチンに映っていた、メタルのキャニスターはコチラでわけていただきました~

話はもどってキーホルダーですねん。
70年代頃のものですがフレンチキーホルダーがお気に入りです。
080228_1135~0001

でも、なくすのがイヤで何もつけてませんw
そろそろ何かに付けたいんですけどナカナカ思いつきませんよ。。w



お気に入りのキーホルダー、あります??





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ねばねばでトロントロンな。。。

ず~っと何年も「仮店舗」で営業中の椿亭に行ってみた。
雑貨店カラーシャチョーと久しぶりに「尾道ラーメン」を食べてきた。

家のポストに「タダ券」が送られてきてたので、ラッキー!とばかりに
張り切ってイッテきたんだなっす♪
080227_1340~0001

ここは高いほうの「とろろラーメン」を注文!ww
タダでは気が引けるので、チャーハンも注文しましたよ♪
そのチャーハンがメチャウマス!魚介類たっぷりでアサリもイイ感じ♪
080227_1334~0002

もちろんメインのとろろラーメンも初体験~♪
不思議というか、ヤッパリというか「和風」なテイストになります。
とろろをスープに混ぜないで「ドウゾそのままお召し上がり~♪」って説明されましたよ。。。
080227_1334~0001

とろろも美味しかったし、ナントいっても「チャーシュー」がとろとろでウマウマでした。
魚介スープでアッサリですが、コクもありますねん。




それよりなにより、着物姿の「オネイサン」がカワユスですねんw




みなさん、ある意味「お気に入りのお店」アリマス??w






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

どうやねん

え?( ̄□ ̄;)マジ!?
こんな商品発見ですw
080224_2153~0001

ほほう。。。挑戦しとるのかワシにっ!!
受けてたってやるぅ~~~!
080224_2154~0001

普通の「チョコ」やねぇ。。。中身がポテト?
ホンマにポテトやね・・・


お味は想像したそのままの味!w





まだ挑戦者募集してるようですよ。。。





ワタシはTKOでしたw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

キッチンのコトトカ

ウチのキッチンは意味なく広かったりしますw
んで、意味なく「IHコンロ」だったりします。見た目がすっきりで、汚れも付きにくいです。。。

自分ではお湯くらいしか沸かしません(・ω・)ノ

そう、この前コストコに行ったときに買ってきた「ルクルーゼ」ですよ♪
青いヤツはメチャメチャデカイです!ちゃんこ部屋用???なデカさw
080223_2140~0001

知ってる方も多いと思いますが、これって「蓋」が重くてちょっとした
「圧力なべ」的な効果もあるのか、やわらかく煮えますねん。。。
近所にコストコがある人、めちゃウラヤマシス!

ウチから一番近いのは「尼崎」ですからね(´-ω-`)ス ピー
コストコジャパン


みなさん、料理はしてますかい~~~♪











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サテライトのコトトカ

ちょっと前に頼んであったエアクリーナーが届いた♪
ちょっと「エロい」感じのファンネルです。K&Nだったカナ?イイ感じです~
080222_1115~0001

ちなみに今まではmoparのプレートのモノでした。。。
コンナ感じでゴザイマス~~~
080111_1140~0001

え!?元のほうがよろしい???
いや!しばらくオーバルタイプのエロい奴でいきます~~。
いつでも戻せますからですねん。。。。w




そういえばバイクもクルマもそろそろイベントが目白押し!





ミナサン、どこかイベントいきます?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハイパーモタードのコトトカ

またまたYouTubeで見つけました!
ハイパーモタードのビデオでゴザイマス♪

大体、コンナ感じの乗り味と挙動デスカね~
でもコンナに巧くは扱えてませんけどw

自分で乗っていてアレなんですが、すごい浮遊感がアリマスヨ。
前にも触れましたが、顔を下げなければライディングポジションでは
車体が視野に入らないんです!ちょっと不思議な感覚です~。。。



今度、自分のバイクに車載カメラでも付けちゃいましょう~~w




みなさん、もうスグですよ~~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

愛媛の鍋焼き♪


以前にも紹介しましたが、またまたことり
鍋焼きうどんを食べてきました~♪
080219_1119~0001

讃岐のうどんのようにコシバリバリって感じではありませんよ。
おだしも優しい感じの思い出の味です♪
080219_1123~0002

子供の頃、ばあちゃんに連れられてよく食べてたのを思い出します~
ちょうどそんな感じのお客さんが来てました、きっとばあちゃんとお孫さんでしょうね。。。
080219_1136~0001

その子がやってたことを見て、ちょっとびっくり♪思い出したことがありました。
鍋焼きうどんのアルミのフタをふたつ使って
シンバルみたいに「カシャン♪カシャン♪」って遊んでたんですw
今の子供も同じやねんww

で、ばあちゃんのお墓参りも行ってきました。
出来るだけキレイにしておきました。。。


気持も清々しく、うどん国へ~~~





皆さんの思い出の味って何かあります??








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いってこうわい。

明日から愛媛に行ってきます~♪

タイトルの「いってこうわい」は愛媛の方言で
行ってきます!の意味なんです。
なんで?と言われても「方言」なんだからシラネ!ですけどw
ehimeinryo_pomjuice_060805.jpg

愛媛では蛇口からポンジュースが。。。。。


さて!ばあちゃんのお墓参りもいってみよわい。
1009_2.jpg







みなさん、先祖は大切に~♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハイパーモタードのコトトカ

注文して約1ヵ月!やっと本国イタリアから届きましたよ~
「タンクカバー」ですから、走りには全くカンケーネーんすけど
ここだけ思いっきりプラスティックだったのが許せんかったっす♪
080216_0950~0001

この角度から見たら、そんなに違和感アリマセンが、全体的にカーボンパーツが
沢山使われていますから引きで見るとナンダカナ~だったのです。
080216_1012~0003

こんな感じで装着完了~♪
ボルト4本だけのパーツです。外して付ければOKなはずなんですが
そこはイタリアクオリティw ボルトの穴はあいているんですが、ずれてます!w
ちょと加工して、無事装着~♪
080216_1012~0001

でも今日は寒い!
もう一度シートをかけて、バイクバーンを閉めちゃいますw
080216_1012~0002

いつになったら「慣らし」が終わるんでしょうか!
外で作業してただけでお腹が冷えて急降下~~♪





みなさん、バイクいぢってます?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バレンタイン~?

ヴァン・アレン帯なら知ってるが
バレンタインはカンケーネーなビリー兄さんですw
ちなみに「ヴァン・アレン帯」とはコレです!

今日も今日とて、今週の「ひとりデー」でゴザイマス。。。
朝のうちにお昼ご飯の「弁当」を買いに、近所の○ナカでお買い物~♪
大好きなコロッケを買おうとすると・・・・
080214_1136~0001

なんでハートじゃ!ヽ(*`Д´)ノグォラァ
こんなもん、買いにくくて仕方ないジャマイカ!




って、しっかり2個買ったワタシでゴザイマスww







みなさん、え~コトあったすか?w








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

焼酎のコトトカ

最近、コンナのイタダキマシタ!
まさにそのまんまなネーミング!
080212_2154~0001

なかなか珍名さんですよね~、うどん国にはいらっしゃるんでしょうか「ひがしこくばる」さんw
それにしてもソックリなイラストですw
お味のほうはワタクシ、まったくワカリマセンw お酒の味はよくわかりません(・∀・)アヒャ!
ビールの最初のひと口がタマランのはワカリマスケド~~♪




みなさま、お酒のみますか?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどんのコトトカ

今日も世間ではお休みのようですね~いいですね~(#゚Д゚)オラー!
ワタシは普通に労働してますよ、働いてます!

お昼から仕事でしたので、今日は何年ブリかのうどん屋さん小島木太店へGO!

めちゃメチャ近所過ぎて、お昼はここらじゃイタダク機会がないもので
前に来た時期すら思い出せません~♪
店に入る前から決めていた天ぷらうどんをイタダク!!
今回は「withおにぎり」のパターンです。
080211_1308~0001

どんぶり直径とホボ同サイズのデッカイ海老天がセクシーすぎます♪ww
食べ応えありまくりでした。前からコンナんでしたっけ~~?うれし~!
♪世界ふしぎ発見!「ではバンドーさんのお答え!」的にテンション上がりましたw

手打うどん小島(木太店)

歩いてもいける距離ですから、マタイコ♪




ミナサマも近くに来たら、行ってみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

映画のコトトカ

最近、全く「映画館」で映画を見てませんね~。。。。
一番、直近で「武士の一分」でしたか。。檀れいさん(*´д`*) ハァハァ

んで、久しぶりにDVDでマッドマックスを見ましたよ~♪
☆MAD MAX紹介☆
1201231481162.jpg

テレビでも何度か放送されたので、観たことある人のほうが多いと思います。
メル・ギブソンンの出世作としても有名ですよね~。
「マックスターン」とか、この映画が元ネタだったりするそうです。

久しぶりに見て、ババとジョニーがなんだかアレでしたw
リーダーのトゥーカッターが、今見たら意外にカッコよかったりしましたね。
熟練のというか、イイ感じの味がある演技をします。

出てくるバイクがホトンドKAWASAKIですね。
Z1とかZ1000や今はお宝なバイクがゴロゴロ出てます~♪
個人的には警官の「グース」が好きですね~!




みなさん最近、映画見ました?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

さ、さむいやんかぁ~!

本日、うどん国は朝からの雨で冷えています(>_<)
お隣、関西地方はカナリの降雪だったようで
交通機関もアレになってますね。運転、気をつけてくださいよ~ミナサマ!

話は変わって沖縄では今、サクラがエエ感じだそうです♪
北部から南に向かって「サクラ前線」がさがっていきます。
080122_1539~0002

そろそろ寒いのもいい加減アレですね~。。。
乾燥してるし、静電気はパチパチくるし!!ヽ(*`Д´)ノグォラァ!

先月、サクラ見学とお参りにいった北中城にあるその名も北中そば
おばちゃん手作り!やさしい暖か~な「すば」をまたイタダキたいですよ~~
080122_1123~0001

空いてる時間帯だったので、ゆっくり出来ました。。。
080122_1118~0001

またいきたいな~




(`・ω・´) b ソレダ!




いや、今月はイケマセン 




(´・ω・`) ショボーン








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サテライトのコトトカ

先週の「完全フリーデー」に、徳島方面にドライブしてみた。
天気も良くて、日差しがウィンドーからガンガン入ってきて
ちょっと暑い?っておもえる日でしたよ~♪

津田の松原SAで、セルフのうどんを食べたりしてみました。
080205_1024~0001

ね?暖かそうでショ~~
実際、風は冷たいのですがクルマにいると
ヒーターはオフにしてもいけましたよ~
080205_1024~0002

ただ、この後乗ったバイクは寒い!ガチで寒い!!ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
でも、ワタシと同じ思いで走ってるライダーも何台か見かけました。。。
はい、何台かではアリマスガ。。。w





(=・ω・)ノ ぃょぅ






次のお休みはドコイコウ~~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

故意

昨日のブログにも書きましたが、最近「偽装」が何かとアレです。
ただ、そこに存在する「故意」と「過失」の関係も重要になってきます。

昨日、仕事終わりに近所のスーパー「○ナカ」に酒の肴を探しに行ったら
香川産ハマチなどに混じってこんなの発見!
080206_2131~0001

これは完全に偽装ですよね~ww
でもこれは「笑える」過失偽装ですヽ(・∀・)ノ

パートのおばちゃん、急いでパック詰めをしていたら
隣で作業していた鈴木さん(仮名)に晩御飯のメニューと
最近話題の「ギョーザ」の話で盛り上がり!

本来「香川産」だけに貼るはずの地ものシールを
まさかの「オーストラリア産」のボイルえびに貼っちゃっうという
痛恨のミス!!
「んだらこの辺の人は皆、オージーか?!グッダイ!」


でも本人はおろか、周りの鈴木さん(仮名)も気が付かず
こんな閉店間際まで売れ残ってしまったのを「写メ」されました、おわり。






みなさん、キチンと表示見てますぅ~~~









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクのほうのマフラーよ

ハイパーモタードのマフラーの各つなぎ部分から黒い「すす」が出てマス!
一度全バラして組み直して、透明の「液体ガスケット」を塗りこみましたよ。。。メンドクセ。
080205_1547~0002

透明の液体ガスケットですから、多少はみ出てても問題ありませんw
よ~く見ると見えますね~。ま、ええか。。。
080205_1547~0001

エキパイからサイレンサーに行く途中にもつなぎ目がありますので
これまた塗ってから組み直します(・ω・)ノ
080205_1546~0001

んで、乾かして完成!ちょっとその辺り、メチャ寒なうどん国を走ってきました。
そこそこ走りマイマイいたしましたよ。この前の防寒用のグローブも効きませんww
あたたかお風呂にジンジンシビレながら、お気楽極楽でゴザイマス。。

んで!先週、オークションでGET!した
オールステンレスのマフラーを、通勤快速コマジェ号にセットアップしましたよ~。
一番安いヤツですけどピカピカで(・∀・)イイ!!
080205_1548~0001

もうお気付きの貴兄、よく聞けい!
「ん~、Kファクトリーってコンナの出してるの?」
その疑問正解です!

そんなモノ存在しませんww
ウチに転がってた「K-FACTRY」のエンブレムをぺタっとな!



そう、偽装マフラーでゴザイマス。。。




流行はオサエとかないとね~~(・∀・)アヒャ!




走ってますか、ミナサマ

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!

雑貨店カラーの近所の香松(かしょう)で
ちょビリー兄さんの"ランチでGO!"ネタを仕入れてきました。。。

こちら今年はお初でしょうか、かなり久しぶりです~♪
ランチメニューが一新されていて、ワクワクでゴザイマス~~~
香松HP

今回は、前からセットメニューではありましたが
単品で再登場の「ハンバーグ」をイタダキマス♪
080203_1344~0001

目玉焼きの下に、ボリュームたっぷりの
ハンバーグがおいでになられてますよw
ぱかっとナイフをいれますと~
080203_1345~0001

たまごがとろ~り、ウマウマに決まってるでしょ!こんなの反則ですw
付け合わせのエンドウやトマトの冷製パスタもええ感じ~♪
ハンバーグもしっかりコネテあって、なめらかですが歯ごたえアリ!シェフ、えらい!!w

コチラ、昼間はマダム達のララバイではありませんが
とーちゃんはコンビニとか、うどんでお昼を済ませているのに
オカンたちはヲホホと談笑しますww

んで、ず~~~~っと喋ってますw





がんばれ!おとん!












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

まめマク?

みなさん、今年は「南南東」?でしたっけ。。。
節分ですよ、ジャパーンではw

この時期、うどん国のスーパーでは「いわし」が沢山、売られてますね~
節分に関係あるんでしょうね~。そのあたり全く疎い私でゴザイマス。。。
080201_2104~0001

「真いわし」と言えば、ジャパーンの魚なイメージですが
なんとアメリカ産だったりしますよww

ワタシの子供の頃いわしは大衆魚で、安さが売りの魚だったようです。
でも21世紀も7,8年過ぎると、超高級魚ですね~w
っていっても、好んで魚を食べないのでアレなんですけどwww





まめ、まきマス??










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いまさら冬支度トカ

防寒のグローブやインナージャケットとか、なんやカンヤ持ってますが
肝心の手足などの末端部分の防寒強化として、2~3ソロエマシタ。。。

まず、持ってなかった「インナーグローブ」です。
ホンダのブランドですが、何処にもHONDAと入ってません。
080201_1732~0001

まだ使ってませんが、期待でゴザイマス。

んで、足のつま先部分とスネのあたりを冷え冷えから守ってくれるコレ!
080201_1732~0002

膝部分は前から持ってるニーパッド的なサポーターであたたかぁ~♪
少しは冷えから守ってくれそうですよ。

最後に冬用のグローブです。
レビューをみて買いましたが、ホントにゴワゴワしないでしなやかですよ。
080201_1733~0001

インナーグローブをつけてコレを付けてみましたが
冬用特有の「クラッチ握りにくい!!」があまりナイようですよ。。。
今度のお休みで、使ってみますよ~~♪





ミナサマ防寒、どないしてますか~~~w








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

