☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




キレイサッパリ~

本日ワタクシお仕事ひとりデーでゴザイマス。
昼ごはんを買いに、朝のうちに休日ヘビーローテーション「中井ストアー」へ。。。

いつもの「コ弁当」とおかずを買って、いつもと違う帰り道になんだか違和感が・・・。
あったはずの建物が無いじゃん~~!
割りと大きなビル的なモノがあったはずなんですが、ガラ~んと更地になってます。
080131_1035~0001

「ワシがやったッタ☆」
とでも言ってる様な、達成感たっぷりのショベルカーですね。めちゃデカイ~~♪
働くクルマはカッコヨス!一台、欲しいですねww

お仕事と全く関係ないですけど、重機の免許とってみたいですw
ユンボとかクレーンとか、フォークリフトとか。。。

これって、何処で免許発行してるんでしょうね~
フォークリフトは教習所であったような・・・。






みなさん、特殊なライセンスもってます?
ワタシは「優しさライセンス」もってますが何かw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハイパーモタードのコトトカ

はい!久しぶりのバイクねたw

この前、や~っと!頼んでおいた「リアマッドガード」(後ろの泥除けやね)が届きました♪
それにしてももうチョッと、大きくてもイインジャネ?(・ω・)
080126_1231~0001

カーボン製の強いヤツだかなんだかシラネ!ですけど~~
それにしてももうチョッと、安くてもイインジャネ?(#゚д゚メ)
080126_1231~0002

ドカティジャパンにて¥45000で絶賛発売中!ヽ(*`Д´)ノグォラァ
タ、タカクネ??こんなの最初から付けとけよぉ~~~~
hypermotard-02.jpg

やっぱ付いてないでしょ、ノーマルは。。。。



ところでこの前、BMWのモタードさんと並んでお話していて
メチャ発見いたしました~!!

リアのウィンカーが、全く同じw
外部のメーカーなんでしょうけどロゴもそのメーカーのもので
品番的な数字も同じでしたよ。ちょっとスゴイ発見でしたw






ミナサン、バイク乗ってます??













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

OKINAWA☆BASE

ご存知のとおり、沖縄は基地の街です。
アメリカーがその辺をジョギングしてたり、普通です。
基地の中の火災に駆けつける消防車もアメリカのものですねん。。。
内線で911なんでしょうかねw
沖縄08・01・21~ 074

さて、今回お世話になった「ザ・ビーチタワーホテル」のエントランスですが
いつもいつもキレイに花が咲いてます。
ハイビスカスがロゴにもなってますから、力が入ってますw
沖縄08・01・21~ 077

ワタシの手のひら位のデッカイ花が咲いてます。
沖縄08・01・21~ 078

この時期、沖縄の気温は日中平均で20℃前後です。
ワタシがお邪魔した時は24℃が最高気温でしたw
クルマも部屋も、クーラーが必要でしたよ(・∀・)イイ!!
部屋からの景色です。遠くむこうに見えるのが那覇市のあたりでしょうかね。
沖縄08・01・21~ 089

部屋のまん前にある、風力発電の羽がゆ~っくりと回っています。
ぼーっと見てしまいますww
沖縄08・01・21~ 090

んで、夜はコンナ感じでまたまた
ぼーっと見てしまいます。ナンデかね~~w
三脚無しだったのと、手ぶれ補正がナイ機種ですのでぶれてますよw
沖縄08・01・21~ 081

今度は三脚持って行こう~♪
建物がの形のツクリですから
中から見るとこんな感じでゴザイマス。
沖縄08・01・21~ 082

と、こんな感じで沖縄レポートでした♪
またイコ!




うどん国、今日の最低気温マイナス0.9℃





(・A・)イクナイ!!







みなさま、ダイジョブ??









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

日本一なサクラとか

日本一早く咲く寒緋桜が沖縄で見頃ですよ♪
本部町や名護市では、サクラ祭りが始まってます。。。。

この寒緋桜は、内地とは反対に北部から咲き始めます。
沖縄といっても、本島は南北に結構長いですから
長い期間サクラが楽しめるようですよ。。。

今回、見に行ったのは沖縄成田山で、内地の成田山の分社ですね。
コチラは「交通安全」で県内で一番人気な神社です。
サクラとお守りをGETしにいってきました~~~~♪
沖縄08・01・21~ 062

本堂に向かう坂道に、みんなの「おみくじ」が結わえてありますね。
初詣もスゴイ人出だったそうですよ~。。。

コチラは「ブーゲンビリア」ですね♪
沖縄08・01・21~ 064

本堂のと引き立てあっていますね~♪
沖縄08・01・21~ 065

正月バージョンの幕?がキレイですね♪
お天気がもう少しよかったら、もっと引き立つ建物ですよ。

お守りとステッカーも買って、来た道沿いに咲くサクラを撮ってみました。。。
沖縄08・01・21~ 060

ひかえめな感じの、うつむいた様に咲くサクラです。
沖縄08・01・21~ 049

まだこの時は咲き始めだったのでぶわ~っとした感じではないですが
今頃はキレイな姿を見せてくれてると思いますよ~~

花だけじゃなく、枝の質感も素敵な感じです。
枝ぶりも繊細な感じでした。ガサツはイヤですねんww
沖縄08・01・21~ 053


で、続くとかツヅカナイトカ。。。





花見いきましょ!みなさまw










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

雪の空港

めずらしく、うどん国の空港に積雪がありましたよ。
空港通りも、香川町のあたりから雪景色でした!びっくり!!
滑走路以外は雪だらけでした。。。
沖縄08・01・21~ 009

出発までカフェで景色を見ていたら、空港バスの係りの方が
何やら動いてますがな~♪
沖縄08・01・21~ 007

かわいい雪だるま、製作中。。。
沖縄08・01・21~ 008

寒い中、ご苦労様です。
風邪ひかないでくださいね~~~

飛行機がお昼出発でしたから、お弁当が出ました。
結構ボリュームある内容でした。
フルーツもウマウマでゴザイマシタ♪リンゴ好きですねん~
沖縄08・01・21~ 010


で、南北に長い日本を感じますねん。
次回は、サクラが出てきたりしますゆえ。。。





積もってますか、皆さんのところも。







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

のーまんじゅうトカ

知ってる人しか知らない物体。。。なんでしょうかね~
080122_1818~0002

はい、沖縄の昔からあるオヤツ?「の」って書いてます。
名前もそのまま!「のーまんじゅう」。。。。w
中身は「あんこ」がギッシリ入っています。お祝い事に食べるトカ食べないトカ。

おまんじゅうの底に敷いてある「月桃」の葉っぱが、イイ香りでゴザイマス。
沖縄では月桃を「さんにん」っていいますね~。なんでやろ?

今回お世話になったホテルはホテルは「ビーチタワー」と「ラグナガーデン」でした。
ラグナガーデンのエレベーターホールの床が、とってもかっこよかったんでパチっとな!
080121_1727~0001-0001

怪しい人が写ってますが、床のじゅうたんを見てくださいww
色の組み合わせがカッコイイですね~~♪

ビーチタワーからの景色も、すんごく良かったですよ♪
最終日に少し太陽が出てきました。暑いんですよ、日差しが!痛いくらいですよ~
080123_1044~0001

夕方の風景とか、サクラとかチョッと切り取ってますから
また機会があればUPしましょうねー。。。。
080121_1736~0001

沖縄って、何気ない所をナニゲに撮っても
ナントナク「絵」になるんですよ~~~





帰りたい・・・・w











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サクラ、サク

ただいまカエリマシタ。。。

日本はやっぱり広いモノで気温が大きくチャウ!!
だって、サクラが咲いてる地域がアルンですよね~~~
080122_1539~0001

その場所は、知っての通り沖縄デスけど。。。
この時期に咲くのは「寒緋桜」ですよ、控え目なお花が咲いてます♪
080122_1535~0002

ネットや、新聞ではマダマダな開花時期でしたが実際に行くと
そこはフレキシブルで行きましょ~w

まだ1月末ですよ~~









沖縄そば、大好きになりましたけど
ど~せぇ~っと。。。             
             





まだまだ沖縄のアレを、紹介するとかシナイトカwww












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですねん。。。

全国的に本気の冬!でゴザイマス。。。さむ~。
珍しく我が、うどん国も雪混じりの冷たい雨がふっとるがなコレ!ヽ(*`Д´)ノグォラァ


え~突然ですがワタクシ、旅に出ます。
3~4日ほど、留守にします。
1196824890897.jpg

はい、寒いのがアレなんです(´・ω・`) ショボーン
みなさん、風邪引いてネースカ??



なんで半分、仕事やねん・・・。。。。




いってきま~~~す♪





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

プリムスのフロントタイヤ~♪トカ。。

そんなコンナで、フロントタイヤをワイドにして
ストック仕様にイタシマシタ。新品ピカピカ!
080119_1048~0001

今回はホワイトレター(白い文字)を表にしてみました。
リアタイヤもメンドクセ!ですが、付け直ししてもらいました~♪
ちょっとしたことですが、印象が変わりますね。
080119_1328~0001

ここは横浜港ではなく、高松のジャンボフェリー乗り場の横ですw
この辺は「サボリーマン」が会社の車を止めて
寝ていたりするある意味「憩いの場」ですww
080119_1328~0002

そんな「くつろぎのヒトトキ」をガルルルル~ッン!!
とワタクシ登場~!ゴメンクサイ。。。w

フロント交換のインプレは、一区間だけ高速道を走りましたが
GOOD!でゴザイマス。
ドラッグレース(ゼロヨンとか)仕様のままだと、曲がる時に不安感がありますが
普段乗りにはコッチがヨカデス~♪
見た目も「マッスルカー」らしくなりました~~~。

明日は久々、ハイパーモタードのマッドガードを
取り付けなくちゃ♪やっと届いたそうですよ。ETCも付いたそうです!
予報では明日の日曜日は雨みたいです。。。




みなさん、お休み??










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

13年目の普通の日々

13年前の今日、未曾有の災害が近畿地方を襲いました。
のちに阪神淡路大震災と命名されました。

13年前のあの日は大阪の四条畷市にいた頃で東大阪にある
スポーツクラブのインストラクターとして働いていました。

ちょうど火曜日が休みだったので、仲間と出来たばかりの「関西空港」を見に行こうと
守口市からのリムジンバスに乗っていく予定でした。

前の晩の仕事終わりに職場の皆と居酒屋へ行って、確か23時頃に
家に帰ったと思います。
酔っていたので、シャワーも浴びずに寝ちゃいました。

明け方に誰かが寝ているワタシをユサユサ揺らして起こしています。
めんどくさがりながら起きると誰もいません。。。「ん?」
眠くてそのまま寝ていると今度は下からドンドン付いてくるような感覚が。。。

あ!地震やって思った瞬間
マンションが大きく揺れ初めました。
地震に慣れていないので「こんなもんか?酷くないか?」って怖くなりました。

暫くしてテレビをつけると、大阪市内のクルマのディーラーのガラスが割れて
レポーターが騒いでいました。後に神戸があんなことになってるのも知らないで。。。

ワタシの部屋の立てかけているものは全て倒れてしまいましたから
落ちたものや倒れたものを片付けながらテレビを見ていると
あのオシャレで綺麗だった神戸の街が・・・・。
5205634.jpg

職場の皆が気になって、電話をかけたりしますが誰も通じません。
いそいでJRの駅までいくと、電車も全面ストップしています。
自転車で職場まで行くと、玄関前の道路が割れて水道が破裂して水が溢れていました。

後に、神戸や京都の被災した友人知人のヘルプに行ったりしていました。
神戸の芦屋に行く時は、四条畷から自転車で行っていました。
道路は酷い渋滞で自転車の方がクルマよりも早かったんです。
あの街並を見て、僅か数年で復興するなんて誰も思っていませんでした。。。
406r076-04.jpg

今、こうして「普通」に暮らしてゆけることに
あらためて「感謝」します。

あの震災は悲しい出来事だったけれど、それをしっかり受け止めることによって
今現在が「しあわせ」だということを噛み締めますね。。。

「何も起きないで普通に、淡々と過ぎる日常」
これこそ幸せの本質であることに気が付くと
感謝できるとおもいます。。。

例えば足や手を怪我して、自由につかえない時に
怪我をする前は考えてもみなかった「普通」が「しあわせ」になりますよね。
忘れがちな「普通がしあわせ」を心に再認識させたいですね。





毎年、こうして復興してゆく神戸にエールを送りたいと思います。。。。。





あの時のことを忘れないでいこうと思います。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

NOSのアレとか。。。

先日NOSを装着しまして、まだ動作させておりません。。。
だって、怖いじゃねーかとww

んで、外観をちょっとお見せしますよ、今回は。
080115_1841~0001

細かく見ないと違いはワカリマセン。。。っていうか、見てもわかる人の方が少数派でしょうw
運転席から見て、右側のボンネットにパージするための穴を開けてます。
080115_1838~0001

前にも言いましたが、LEDのブルーの光も出る仕様ですから穴はちょっと大きめです。
奥に見える「銀色」のソレがアレですw
080115_1838~0002

今現在は「ドラッグ仕様」ですが、少し路線変更で
ストック仕様にしていこうと思っています。
フロントタイヤを現在の「165/70/15」から「205/60/15」に変更します。。。




あ~マッスルカーってオモシロイ。。。。





どこに行こうとしてるんでしょうか、ワタシ・・・ww










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

特注?別注?ワンオフ?

リンクしていただいてる、常盤街の阿吽さんの所で
シルバーのネックレスとトップを作ってもらいました。

取り扱いブランドのひとつで、アウルというシルバーメーカーのモノです。

今回、ハートモチーフで作ってもらいました。
080111_1912~0001

”ヒップハート”だったでしょうか、それを大きなサイズにしてもらって
少しアレンジしてもらっています。。。
とっても気に入っております~♪







と、こんなシルバーとかも好きだというコトも
アピールもしてみるww







みなさま、コダワリの一品ゴザイマス??










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

イタダキますぅ~~♪

今回、知り合いの方からヒジョーに貴重なモノをイタダキマシタ♪

ナント!幻の焼酎百年の孤独の”焼酎ボンボン”を!!
コノ焼酎は、ご存知の方も多いと思いますが入手困難S級ですよ。

その「貴重」な雰囲気を醸し出す桐の箱入りですw
080113_0042~0001

作ってるのは「黒木本店」ですよ。ココのお酒はウマイッス!♪
「ウィスキーボンボン」のように、焼酎を入れちゃいました(=・ω・)ノ ぃょぅ
080113_0043~0002

ナンだかスゴイパッケージと中身ですよ~~♪
ありがたくイタダキマス!ちびちび、いただくことにします。。w
080113_0043~0001

お味のほうもカナリイイ!!
チョコと焼酎はあいますね~。今度から酒の肴は「チョコ」に決定でしょうかww





ヤットここ2~3日、「冬」っぽくなってキマシタ。。。
寒い夜はミナサマ、なにしてます??











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

NOS装着完了~~~!

サテライト号のエンジンにNOSが組み込まれて
帰ってまいりました!!コンナ感じでゴザイマス。。。
080111_1141~0001

エアクリーナーのところの銀色で丸いモノがLED付きのパージ口ですね。
ココからプシュ~っ!!ってパージします。。
ファイバーのボンネットでしたから、大き目の穴を開けてソコから出します。
080111_1140~0001

メタルのホースが付いて、カッコ良さゲニ見えますねw

NOSのタンクはリアのトランクに固定します。進行方向に向けて
取り付ける角度もある程度決まってるようです。
クルマのセンターに向かって上向きに付いていますね。。。
080111_1141~0002

タンクの開け閉めも自動で出来る装置を付けてもらいましたから
運転席でスイッチひとつでオープーン!!でゴザイマス。
080111_1141~0003

数あるクルマのナカでもモパー乗りな方は
オリジナルにこだわってる方が沢山いらっしゃいます。
実際、そっちの方が「値打ち」はあるンでしょうけどワタシは少数派w
売るときのことなんて考えていません!ww
キレイなオリジナルのダッシュ周りですが、全然気にせずスイッチをつけちゃいますw
080111_1145~0001

「お金を出して管理して次の方に」なんてワタシには出来ません!
自分が所有しているんですから、ワタシの好きにします。。w


んでNOSのパワーは?というと
公道ではキケンですので、今度イベント等でやってみます。
近いうちに、南紀白浜の空港跡地でイベントがアルトカナイとか。。。。





見に来る?w












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

現役高校生♪?

お墓参りを終えて、バイク師匠と待ち合わせます。
松山も大きな環状線や道路が出来てて、すっかり便利なんですが
ワタクシ、すっかりウラシマ状態ですのでよく分かっていませんw
080108_1639~0002


さて!師匠がメシを食おうと旧空港通りにある
中華料理屋さんに連れて行ってくれました。
この時はまだ、あとから起きる出来事を知るヨシも無く。

店の名前は香港w  そのままな中華屋さんですが
おっとどっこい違いますよ。。。。。。。
080108_1808~0001

しかし、メニューを見ると非常にリーズナブル!!
ワタシのそのリアクションを見て、師匠は笑っておりますw
080108_1808~0002

師匠が「焼き飯の大ひとつ、ふたりで分けます」
ワタクシ、少食ですがそんなオチョボジャナインデスケドと思いながら
ワタクシ他にも「春巻き」と「えび天ぷら」を注文。。

それと追加で「あ、玉子スープ2つ!」
店員さん、「やめといたほうが、ひとつで充分ですよ」
映画ブレードランナーを思い出させますw

オーダーを厨房に通した瞬間に焼き飯大
運ばれてきます!
きっと、厨房にいる人は超能力者、エスパーですw
んでコノ量!
080108_1812~0002

向こうに見える師匠のタバコが、ミニSDカードに見えますw
ドンダケメガ盛りやねん(゜д゜)ウヴォァー!
080108_1812~0001

取り分け用に「普通の大きさの焼き飯のお皿」をくれましたが
普通に盛り付けたとしたら、明らかに6皿分はある量です。。。

と同時に、エスパー調理師は海老天ぷらと玉子スープひとつを完成させていますw
私達が来るのと、ナニを注文するのかあらかじめ分かっていたようなスピードで出てきますw
いや、分かっていないと出来る訳がない尋常じゃないスピードですw

で、えび天がコレw
080108_1811~0001

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
んで、はじめて見た「たまごスープ」一人前。。。。
店員さん、止めてくれてアリガトウ。。。。
080108_1813~0001

なんでお玉がスープにツイとるのん?w そしてなんで器の大きさが洗面器なん?
ちなみに、なんでコノ量で¥300なん?
お茶碗に10杯はアルンジャネ?

師匠はワタシの一挙手一投足をみて大爆笑!w
ワタシもオトナが涙を流して、腹をかかえて
悶絶笑いをするところを初めて見せさせていただきましたw

んで、その後ふたりともオナカきちきちになって
やっぱり悶絶したのは、ご想像のままです。。w





量はアレですけど、お味はスゴクいい!レベル高いお店です。
春巻きだけでも腹いっぱいになりそうでしたよ、笑いすぎて写真忘れたww

思春期の高校生か!って位の食いっぷりでした。
ふたりでお値段しめて¥2100ww

最高のコストパフォーマンスでした。
しばらく焼き飯イラネ。。。w






みなさん、近所に「メガ飯屋」さんあります?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いつものお参り。。。

今日は一日フリーなお休みでした。
ばぁちゃんの墓参りに行きましょう~♪

丁度、サテライトをチューンしてもらってるので代車で軽四を借りてますから
それを使って愛媛の松山までGO!!!



しかし!いきなりのアクシデント!!w
おほーっ!ナントバッテリー上がりw
初めてJAFを呼びました。しかし、初体験が代車?・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
080108_1013~0001

めちゃめちゃテキパキと粛々と作業は進み、あっ!ちゅーまにマニ終了です♪
アリガトウゴザイマシタ~~~~♪

高速を法令順守なスピードでぶっ飛ばします?ww
ばぁちゃんのお墓参りをしてきました。出来るだけキレイきれいにして、しきみも交換。
御線香と、近況報告と、手を合わせてきました。。。。また来るね。。
080108_1436~0001

この大きな木は、ワタシがちっちゃい頃から大きな木でしたよ。
木の下のバス停から、「まち」に連れてってくれてました。ありがとー。。。。



さて!腹が減ってキタンジャネ?ですので
以前食べて、メチャうまウマだった、「にちょう」に向かいます。
080108_1309~0001

コチラは松山市保免町にある、北海道名物の炭焼き豚丼のお店です。
肉厚でやわらか~な豚肉が、炭火でイイ感じになっちゃってます!そりゃウマいでしょ~♪w
080108_1301~0001

タレもご飯にもあって、トテモとてもうまい!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・





みなさんも、お墓参り行っときましょうね♪






ウマいモノもイットキマショウネw





そう、明日は愛媛在住バイク師匠が連れて行ってくれた
グルメスポットを紹介スルトカしないとか。。。。。。
ビク~りするなよスポットといいましょうか、なんといいましょうか。。。。w












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

プリムスのアレが・・・

只今、ウチのプリムス号がドック入りでゴザイマス♪
悪い所があるわけぢゃゴザイヤセン。。。。
そう!エンジンをパワーUP!しちゃいます~~!♪
071231_1253~0003

NOS(ナイトラス・オキサイド・システム)を組んじゃいます!
NOS?ナニそれ?(=゚ω゚=)

簡単に言うと。。。。。(以下抜粋)
=======================================
近年のNOSキットは噴射させるタイミングの制御、燃料増量技術(部品の精度)、点火時期の調整、均等分配等の制御をモーテック等の電子制御で正確に行い、この制御システムの進化によりエンジンを傷める事が少なく、確実にレースに勝つ為の必勝アイテムへと進化を遂げています。
最新技術を駆使したNOSキットは2000cc NA ノーマルエンジン 150馬力 でもエンジン無改造で250-300馬力にパワーアップすることができ、レース用にチューン施した2600ccターボエンジンなら比較的簡単に1000馬力オーバーにできます。

他のエンジンチューニングと異なり、カム、タービン、圧縮比等の変更が不要のため(もちろん改造したチューンドエンジンにはより多くの出力アップが可能)安価で、通常の燃費、乗り易さもそのままに、ボタンを押すだけで、50-500馬力アップする2面性を持たせることが出来る様になるので、エンジンパワーが勝敗を決めるレースではNOSを装着している車が圧倒的に有利になるのです。
=======================================
だそうです♪
比較的安価なチューンですが、安易な組み込みはエンジンにモノッソ負担になりますョ。。。
信頼できるチューナーに任せましょう。 
組み込みはそんなに難しくアリマセンがその辺のクルマ屋さんでは頼まないように!!
激しくお薦めいたしませんww


早く出来上がってこないかなん~♪たのしみですワイ!
satellite354.gif

コンナになっちゃったりして♪ww




明日は火曜日、一日フリー♪ 




何するの?ワシ!




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

2008!走り初め♪

走り初めといっても、周辺をぶらり。。。
ハイパーモタで、ウロウロしちゃいました。

最初は商店街にある、友人のお店「Merry Go Round」でアホ話w
ダブルぼけ、ダブルつっこみで話はアホな方向へw
080104_1258~0001

んでインナーグローブを買いに、イワサキまで
混みコミの「ゆめタウン高松」渋滞を横目に、ミラーをたたんですり抜けます。
080104_1239~0001


隣はエイプでしょう、カワユスなオニャノコがオーナーでした。
ハイモタを見て「かわいいバイクですね~」に何故か照れちゃいましたw
ワタシノ事じゃないですよソーデスよヽ(=´ω`=)/ 

空港の方からレオマワールド手前まで行って
ぐるっと帰ってきました。。
080104_1320~0002

サテライトを置かせてもらってる「雑貨店カラー」で軽く磨いて、本日は終了です~~♪
でもマダマダ走行距離はたったの200キロ弱・・・。ガンガリます!(`・ω・´) b  ビシッ!!
わりと暖かく太陽も出ていたので快適でしたよ♪





ミナサマの走り初めはいかがでしたか?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

南九州の空

お正月を九州ですごしてきましたよ~。飛行機だと一時間チョイで到着です~♪

元日の飛行機だったので、そうでもないと思っていたら満席!
でも小さなプロペラ機ですから、30人くらいでしょか~~w 満員御礼?
2008.o1o1 150

雲より上の空はとっても清々しいコントラストを見せてくれました。
今回は桜島を望む「錦江湾」と初対面でした♪
イイ天気とキンと引き締まった気温で空気もクリア、遠くまで見えますね~
2008.o1o1 117

同じ場所に立ち、すこし視線を左に向けるとメチャ雄大な桜島が鎮座してますよ♪
今年は大晦日からの雪のおかげで、珍しく雪をマトッテいましたよ。。。
2008.o1o1 116

んで、鹿児島市内に向かうため、フェリーに乗って渡ります。

九州はやっぱりラーメンが美味しいところですから、食べましたよ~♪
「炙り 文炎」さんでイタダキマシタ~~~♪
2008.o1o1 135

沢山のメニューがありましたが、お店の名前がついたイチオシをイタダキマシタ。
黒豚のチャーシューを炙っていて、モノスゴ香ばしいのにトロトロなお肉です。
2008.o1o1 141

スープが濃厚な豚骨ですね。でも全く臭みはなく、旨味だけが引き立っています。
ん~、クリーミー!!どうやったらコンナお味が出るんでしょうか、不思議です♪
また機会を見つけて行きたいお店になりましたヽ(゚∀゚)ノ 




ミナサマ!この正月は、おせち以外になに食べました?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪あけまして♪おめでとうございます♪

ミナサマ新年あけましておめでとうございます♪
今年も皆様にっとって、素晴らしい一年になるようお祈りいたします!!

さて、今年も正月気分を味わうために泊まってきました。

去年と同じ、あの場所です♪
080101_0952~0001

予報では雪で曇りな元旦でしたが見事に晴れ!
なんかイイコトありそうな、幸先いいスタートです♪

おせち料理もイタダキマシタ。。。
080101_1034~0001

御雑煮も美味しかったです~~♪
あん餅のみそ仕立ては、やっぱり無理でしたので「すまし仕立て」にしましたよww


さてワタクシ、新年早々に出ます!
2~3日ほど留守にします。


みなさま、初詣はおすみですか?ちゃんと行っときましょう。。。



では、今年もよろしくお付き合いください~~♪








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

