☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




かじゅちゅしゅデキタ!

チョット前にこのブログでもご紹介した
自分でお酒だけ入れて作る果実酒がデキマシタ♪
070930_1333~0002.jpg

日の光にかざしてみると、鮮やかな朱色がイイ感じでゴザイマス。。
070930_1334~0001.jpg

もう出来たみたいですから、ナイトキャップでベロンベロンになりますw


ところで!!
ネットしてたらコンナ商品を発見!!
dog02.jpg

犬用うどん!
ドンだけうどんが好きなんだwww・・・・。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

秋の予定

うどん国は本日限定で秋のような気温です。

しかし!!マタ来週から30℃の世界に再突入だそうです。。。もうあきた。。

さて!近所のスーパー○ナカで秋を発見!
070928_2100~0001.jpg

こんな売り方、はじめて見ましたよ~♪
ディスレイもかねて買っちゃおうかと思いましたが、ガマンしました。

一粒一粒がとっても大きくて、とっても美味しそうでした。。。
070928_2100~0002.jpg

欲しい人は急いでダッシュ!シテクダサイww

秋の味覚はイロイロあって楽しいですねん。。。
ミナサマ、なにがお好き??

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

小旅な晩夏トカⅡ

はい、後半ですよ~♪

ウェスティンに隣接している
兵庫県立淡路夢舞台温室奇跡の星の植物館に行ってみた。
20070926213351.jpg

ホテルからエントランスまで連絡通路があるので、涼しく歩けます。
中は思っていたより結構デカくて、スロープをゆっくり歩いていきます。
20070926213624.jpg

暑いのが超ニガテなワタシですが、入るまでココが温室でアルコトを・・・
すっかり気が付いていませんでしたwメチャメチャじめじめするやんけ!!w
そりゃ熱帯植物もスクスク育つっちゅ~ねんwあつ~・・・。

よく見たら木の幹の部分に苔が。。。。苔、むしてます~~w
20070926213642.jpg

ちょっと和風のスペースもあったり、テーマパークとして成り立ってますが
ワタシは暑いのがイヤになってちょっと小走りですw
20070926213702.jpg

植物は完全に専門外ですので、初めて見るものが多くて
楽しかったですよ、暑いのを除けば。。。w

アノ~コレナンデスカ????
20070926213719.jpg

コンパクトデジカメでも、フラッシュをうまく使えば
こんな写真が取れちゃいました。。。ちゃんと使お。。。
お気に入りの一枚ですが、花の名前はシリマセンww

帰りはとってもいい天気!スッキリ晴れてますね~♪
20070926214006.jpg

以前、バイクミーティングで使ったことがある
「淡路ハイウェイオアシス」で遅い昼ご飯をイタダキマシタ。。
20070926214149.jpg

平日でしたのでガラガラかと思いきや
バスツアーのじっちゃん&ばっちゃんがいらっしゃいました。

いただいたのは前回のリベンジw「淡路牛コロッケ&海老フライ」の定食を。。。
20070926214129.jpg

ん~ん。。ウマっ!!でゴザイマシタ。

高松道に戻った頃はちょうど忘れられないほど綺麗な夕日が輝いていましたよ。。。
20070926214200.jpg

あ~リセットデキマシタ。。。

尼崎のコストコにも行きましたが、それはまた後日トイウコトデ。

ミナサマ、リフレッシュ&リセットはどうやってます??


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

小旅な晩夏トカ。。。

今回は淡路島方面から、大阪の手前まで
チョイ旅にイッテキマシタ。。。

お泊りいたしましたのはコチラ
20070926213339.jpg

ウェスティンホテル淡路にイタシマシタ。
HP http://www.westin-awaji.com/

バスルームからのオーシャンビューで、とってもキモチヨス!
森の中から海を見てる感じがよかったですよ~♪
20070926213838.jpg

お部屋も広くて、ベッドが「ヘブンリーベッド」ってヤツで
天国的なフワフワ感でしたよ~。
20070926213406.jpg

そういえばコチラのホテル、あのベッカムが泊まったそうですよ。。。
イングランドチームのステイ先がコチラだったそうです。。
洗面周りもカッコヨス!
20070926213428.jpg

メイクルーム的なとっても広いお部屋が別に付いてました。
なんていうんでしょうか、クローゼットもかねていますね。
20070926213440.jpg

テラスも広くて、ココに住みたいっ!!って感じでしたよ。
晩御飯はホテルから出て、少しした所にある焼肉店へGO!!
20070926213807.jpg

久しぶりに食べた焼肉ですが、それを抜きにしてもウマイ!でゴザイマシタ。

夏の疲れを吹っ飛ばす!そんなチョイ旅のスタートですねん。

明日は近くの植物園的なところとか行ったりした旅の後半を
お送りするとかシナイトカ。。。





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰ってまいりました~♪~

本日、帰ってまいりました。。。

夕方のうどん国の空はうろこ雲が一面に~~♪
070926_1557~0001.jpg

今日はオツカレーションですゆえ、ミナサマの所には
後日お伺いいたしま~~す。。ゴメンナサイ。。。ではオヤスミなさいませ。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ええっと。。。。

突然ですが、ワタクシ旅に出ます。。
1192_b3.jpg

今回はちょい旅でゴザイマス、はい。。。
51re.jpg

ちょっと、日常にドップリ状態をリセットしてきます。
今回は前回からかなり間があったので、とても楽しみです。

2~3日で帰ってきます~♪ では~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

マチspirit 07

最近、どの地方でも地元商店街の衰退がオキテイマスネ。。。
実際、大型店の出現でドーナツ化現象に拍車がかかり
ナカナカ商店街で買い物する機会が少なくなってきているのが現状デス。。。

そこで我がうどん国の商店街で高松商工会議所が主催して
マチspirit~あの、讃岐トキワ商店街が店で埋まる事~
っていうイベントを起こしています~~~~♪
花屋さんあり!
070922_1544~0001.jpg

ナンだか解からない、ヘンナモノあり!
070922_1545~0001.jpg

沢山の種類の食べ物あり!
070922_1551~0001.jpg

んで、あうんサンのお店の商品あり!
(お店はイベント時だけコッチで営業だそうです)
070922_1548~0001.jpg

ワタシは知らないんですが、10~20年前の常盤街はとっても
人出が多かったそうです。その日に戻った感じで、とても賑やかでした。。。

9月22日、23日の2日間
12:00~22:00までヤッテマスよ~~。。。


ミナサンも近くに来たら行ってみればイインジャネ?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高気圧のハイプレッシャー~~~

なんちゅ~蒸し暑さ!やねん・・・。
もう、暑いの飽きたんですけど。。。。
ミナサン、お元気ですか。

「ん?呼んだ?」
1190206088506.jpg


いえ、アナタは呼んでませんw

もうすぐ10月でオクトーバーですよ!
ホントにもう、暑いの飽きました・・・。

あ~・・・。旅に出たい・・・。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

またまた拘束日~。。。

本日、週一の拘束日!そう、ひとりDayでゴザイマス。
あー、がんばろ~~~~~♪

さて、ひとりDay恒例の朝うどん!今回は四国新聞社裏の
松下製麺所に♪レッツラGO~♪
松下製麺所:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=526

ココは「ひとつ(1玉)ふたつ(2玉)」という風に注文します。
んで、ドンブリにうどん玉を入れてもらってお金を払います。
自分で暖めて、お出汁を入れたら出来上がり~♪
お好みでネギ、天カスをトッピング!今回は「コロッケ」ものっけ盛り♪
070920_0908~0001.jpg

お代は合計¥230でゴザイマス。
製麺所の形態を取ってますから席は10席アルカナイカ。カウンターのみです。


一度チャレンジしたらイインジャネ?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

格上げ?

この前BSフジの所さんの番組でRELAX(ROLEXのパロディー)を
格上げするとか格下げするとか遊んでるのを見てマネッコしてみた。

はいRELAXでゴザイマスw
wh1.jpg

「コレなんだ?!スケルトンのデイトナでたの?」な感じですねw
かなりキテますが、所さんはココから更に遊ぶんですね。
”RELAX”にホンモノの”ROLEX"のベルトをつけちゃう!ww
それイタダキ!!というわけでワタシも遊んじゃいます。。。
070919_1636~0002.jpg

ホンモノのデイトナのベルトをつけちゃいますよ~~♪
ナント無加工で付いちゃいますw
ドンだけそっくりに作ってるんだってコトですねww
070919_1635~0001.jpg

写真では解かりにくいですけどスケルトンの時計部分ですよ。
王冠の所が「ポキッ」って折れちゃってますね。。。w
070919_1637~0001.jpg

で、”RELAX"のベルトをホンモノの”ROLEX"につけようとすると
加工が必要ですw
今回は間に合いませんでしたが、次回また紹介しましす。。
070919_1636~0001.jpg

自動巻きじゃなくてクォーツな所もこれまたグッと来ますw

ロレックスでリラックス・・・。
訳がわかんなくなりますがwそんな感じで格上げしましたw


ミナサンもドンドン遊べばイインジャね?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サンポート高松なアレ。。。

うどん国国民ですが、ラーメンの方が好きなワタシです。

今回はサンポート高松にある「高松らーめんぽーと」に行ってきた。。
HP http://www.maripla.jp/ramen/index.html
今日は「新福菜館」でイタダキマシタ~~~♪
コチラのチャーシューが柔らかくてウマウマなんですよ。。。
070918_1453~0001.jpg

ミニラーメンと半チャーハンのセットにしました。
ウマソスでしょ!
070918_1446~0001.jpg

コチラは京都が本店です。なんとなく京都のラーメンって
アッサリをイメージする方が多いんですが、濃い味のお店が多いですね。
チャーハンもモノスゴウマス♪チャーシューも細切れが入って
コクがありますよ~~~♪お米がキレイにパラパラと!
070918_1444~0001.jpg

らーめんぽーとは他にも「山頭火」とかもありますよ。
今のところここの「塩」が一番好きですね~♪
070918_1453~0002.jpg

ここが出来た当初はそれはそれはスゴイ行列で
ラーメン食べるのに1時間待ちとかあったんですが
今では昼時を外せばゆっくり食べられます~♪
070918_1453~0003.jpg

他にも数件ありますね。。。また新しく陳健一のお店もOPENするそうで。。。



ミナサン、どんなラーメンがお好き??

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日35℃オーバー!

暑いわ~(#゚Д゚)ゴルア!!もう半月で10月ですよ。
しかし、本日のうどん国はやりますよ~!夕方4時で33.5℃!
総裁選の立候補者の街頭演説に高松に来てる
「福田」「麻生」両氏もキテるでしょうねw
なんでTAKAMATSUなん??

高松天満屋から見た「サンポート方面」ですよ、暑いですよ、雲が夏ですよ。。
070917_1326~0001.jpg

で!ついさっきマタマタ雨が降ってきまして天満屋方面ですよ。
070917_1610~0001.jpg

四国の水がめ早明浦ダムが今年2回目の
ピンチだったんですが、昨日までの雨でもう100%に!
50%近くまで減っていたのにこんなチョットで回復~~~?マジですかw

ミナサン、今日はお天気イカガでしたか??
常夏のうどん国より、ビリーがお伝えしました。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

へぇ~~~~~♪

世の中には知ってるようで知らないコトがアル。。。

多分モノスゴたくさんあるんだと思いますよ。。。
1189845258266.jpg

「ちょっと気になってたけど、2秒したら忘れる」ようなコトでも
スグ調べておいた方がいいと思いますよw きっと。。

アレとかアレとか。。。。
最近ビックリカンドーしたこと何かあります??



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ごっつトマト~♪

はい、今日も暑いうどん国です。。。
そんでまた今日もバイクは出てきませんw

近所の百貨店でごっつお高いトマトジュースを買いました。。。
070914_1135~0001.jpg

お名前のままで、「ぎゅぎゅっ!」って感じでトロントロンな飲み心地!
普通にフルーツトマトを食べてる感じの濃厚さ!
070914_1137~0001.jpg

ブルーの琉球ガラスのコップでは、ナンだか不気味なカラーにw
ホント、美味しいトマトって感じでゴザイマシタ。。。

このシリーズは他にも「シルバーラベル」ってのが売ってましたが
もうひとつお高いので、今度やりくりしてGET!したいと思います~♪


トマト、いけます?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Plymouth make it!

ウチのサテライト号ですが、結構ケツ上げにしていたんですが
やっぱりトラクションをかけると左リアタイヤが擦ってしまいます。。

この頃のクルマはリアシャフトが車体に対して左にオフセットしてるので
左リアタイヤだけ擦っちゃいますんです、ハイ。
HI3A0001.jpg

リアショックをもう1インチアップ出来るので、ブロックをはずして
フロントも少し上げちゃいます。
今はタイヤが気になってグンッ!って踏めません。。。。

んで車内ですが、ETCもナビも目立たないでしょ?
普段はナビは付けてません。吸盤でポチ!っと付けるちっちゃいタイプですよ。。
HI3A0003.jpg

最近少し操作がこなれてキマシタので、気をつけてドライブしてます。
なれた頃がアブナイですからね~♪
今では当たり前ですが、ブレーキをディスクブレーキに改造してますw
HI3A0002.jpg

ノーマルは「ドラムブレーキ」といってヤル気なしの効き具合!
全くパワーにツイテいけてませんからねww
ブレーキはシッカリ効く奴にしてますよ~~~。。。。

そろそろ秋の気配が!といいたい所ですが
うどん国、日中はまだまだセミが泣いてますw


ミナサンの所はどんな季節でしょ??

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

時間がつくる。。。。

大袈裟なタイトルですがハーブ酒的なモノを
作ったというかナントイウカ。。。
実はコンナのを近所の「ハンプティダンプティ」で売ってましたんです、はい。。。
HP http://www.humpty-dumpty.jp/
070905_2300~0001.jpg

自分で焼酎かウォッカを入れて、熟成させて飲みなはれ的なアレですw
クランベリーとハーブのものにしました。。
中身はドライフルーツやハーブ、氷砂糖などですねん。。。
070905_2300~0002.jpg

焼酎の35度を入れちゃいます♪
070905_2302~0001.jpg

注ぎいれた直後はこんな感じでゴザイマス♪
070905_2302~0002.jpg

今現在は、このときより少し赤く色づいてきてますが
まだもうチョイ時間が必要ですねぇ。
説明書きには「ナイトキャップにお飲みください」って感じで
書いてありますが、35度ですからベロベロになりそうですww
「ハーブリキュール」とかで検索すれば出てくると思いますよ~~♪

梅酒とかより簡単でしたから、メンドクセ星人な方も
チャレンジしてもイインジャネ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

NSR250とか♪

ワタシのバイクのお仲間にNSRをこよなく愛する
レストアの職人のような方がいらっしゃいます。。。

以前にもこのブログで記事にしましたが、あの時よりマタマタ
ごっつパワーアップしたコレクションの数々が!!
070911_1501~0001.jpg

どれもエンジンや外装など、磨きやレスアされていますよ。
主に88年と89年の250をオークションや人伝で手に入れているそうです。。。

車体のストックもまたまた増えていました!
070911_1500~0002.jpg

出来上がっているNSRを試乗させていただきましたが
キック1発はモチロン、吹け上がりもモノスゴスムーズでゴザイマシタ。
久しぶりの2サイクル(゚∀゚)キタコレ!! ですよw

また、パーツも豊富にストックされています。
コノ場所以外にもパーツを沢山保管してアリマスヨ。。。
070911_1500~0001.jpg

このキレイなブルーのNSRはとても20年近く経過してるとは思えない
バイクでゴザイマシタ。。。

NSR乗りの方はヨダレモノなパーツがいっぱいですよ~♪
レプリカ世代にはたまらんでしょ♪
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

SALE!SALE!SALE!

リンク先のいつもいい商品を置いてらっしゃる、あうんさんのお店!その名も
阿吽で、現在セールを行ってますよ~♪

こちらお店が祝!OPEN1周年記念でゴザイマス。。
070910_1535~0002.jpg

ワタシも以前購入した「TOMOMATSU BEADS」の
ガラスのペンダントトップ等など、お安くなってます~♪

他には恐竜の化石を素材にしたモノや
マンモスや狼の牙なんかも素材にしちゃってます!
070910_1535~0001.jpg

他にもシルバーで出来た「キー」の形のトップなどもカッコヨス!デス。。
070910_1534~0001.jpg


お店はトキワ街のおにぎりやサンを入ったところの3軒めのお店です。
CROPPED HEADS(ダウンタウンの松ちゃんがよく着てる)のシャツや
Tシャツも沢山ありますよ~♪和柄のカッコヨスなヤツですよ。。。
070910_1536~0002.jpg

SALE中ですから、今行くとお得ナンじゃネーの。。。。

今年の秋はミナサン、ナニ着ますのン~~~?
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

食欲でてきた!!

まだまだ暑い毎日ですが
ミナサマ、イカガお過ごしでしょうか?体調はどうですか。。。

そんななか、最近「食欲復活」してきましたよ。お蕎麦を食べに行きますよ。
今回は高松トキワ商店街に古くからある「丸ふく」に行ってきた。
コチラは「片原町商店街」にも店舗を持つ、高松では有名なお店です。

今回は大好きな「天ざる」をイタダキマシタ。。。
070909_1408~0001.jpg

んまい!つるつるしててメチャイイ!!
ここのおそばの特徴は、そばの実を普通より小さくなるまで皮をむいたモノを使っていて
お蕎麦が黒くなく、白いんです!風味はシッカリありますが、不思議な見た目です。

コチラの名物はそば屋さんなのに「やきうどん」です。でも想像されてるものとは違いますよ。
焼いたうどんに、八宝菜をのせた感じの不思議なモノです。。美味いんですよ。。


さ、そろそろミナサン食欲出てきましたか~!
体力つけて、バイクに乗りましょう~~~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クリといつまでも。。。

今年お初!の「栗」でゴザイマス。。。
初モノはどっち向いて食べるんでしたっけ??
まぁまぁ、気にせずいただいちゃいます~~♪
070907_2254~0001.jpg

○ナカで¥298で売ってました♪
初モノだからか、こんなちょっとでケッコウスルのねん。。。
070907_2255~0001.jpg

おいしそぅ~♪どれも虫食いのないものでしたよ~。
ゆで時間が分らないので、調べてみたらイロイロなんですよ。
20分とか40分、中には60分とか・・・・。
今回はワタシ独自の判断で28分wで。。

それで、お湯を捨ててお鍋のふたをしめて余熱で10分蒸しました。
それがドンピシャ!ハイこんな感じにホクホクです♪
070907_2259~0001.jpg

あ・・・・うますぎる・・・。

みなさん、もう食べましたか~~~・・
あ・・・・またバイクネタが出てない・・・・。w・・・。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

まだ暑いの??

ちょっと腹が立ってきました・・・。36℃オーバーやん!
もうエエんちゃうの?とオモイマスが、まだ夏なのですね。。。

ちょっと、残暑疲れというか真夏疲れが溜まってます。
ゆっくり湯船につかるのも疲れてしんどいミタイナ感じです。

れいサマが家で待っててくれたらナァ~♪
1188823893032.jpg

余計疲れるか・・・・ww

ミナサン、夏の疲れはどうしてますのん~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

拘束 高速 航速 光速

おなじみ完全拘束Dayでゴザイマス(#゚Д゚)ゴルア!!

長い、永いよ。。。イチニチは(゜Д゜)ゴルア!といっても拘束されますw

んで、この暑さ!コーラもウマイでしょうよw
1188919518690.jpg

そういえばでっかい台風が関東甲信越に向かってます。
方面の方はホントにお気をつけくださいね。大型だし、ゆっくり移動するヤツらしいので
しっかり天気予報をみておきましょう。気象庁の予報を鵜呑みに出来ませんが
そうは言っても、気象予報士さんを信じましょう。。。。
1188472718699.jpg


さて!今日も笑顔で頑張ります~♪
ミナサンもよいイチニチにシテクダサイね~~♪
1188567300705.jpg

次のお休みが今から楽しみ♪愛媛方面にZZRでGO!の予定です。。。
天気はドウナンデショウーカ?

早く涼しくなってくれい!(`・ω・´) シャキーン!!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

熱波隊

本日もアホほど暑いうどん国・・・・。どうにもなりませんよね。。。
関東方面の方は大型台風がキテマスネ。お気をつけくださいませ!

さてサテライトです。。カケテませんw

暑い中「クーラー?それ美味しいの?」って感じで三角窓からの
「エアーのコンディション次第」で走ってきましたw
はい~♪カヤックのプロショップFLIP SIDEへ行ってきた。。
070904_1431~0001.jpg

もうスグHPが完成するそうで、商品の写真やリンク等々
パソコンでお仕事されてます。。。ワタシとは大違いww
070904_1429~0001.jpg

コチラの店長のU氏もクライスラー乗りです。写真を忘れましたが
グランドチェロキーを所有されていますよ。。。
写真右奥のウッドデッキから手をふってるのが店長ですw見えませんね~♪
070904_1432~0001.jpg

カヤックに限らず、アウトドア全般を得意とされています。
スキーなどのウィンタースポーツも達人です(褒めすぎか?w)

その他、ウェア類も豊富で今は一部30%OFFのセールをしてました。
ワタシも今回初チャレンジの「ボーダーTシャツ」をGET!
ウソでもお上品風味になれましたwww坊ちゃん風でゴザイマス。。。

FLIP SIDE http://88style.net/shop/flipside/

決まり文句ですが、近くに行ったらお気軽にのぞいたらイインジャネ?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GOLD LICENSE'07

本日、休日を利用して免許の更新に行ってきた。

ウチからクルマで30分位の所に免許センターがあります。。。
2度寝ギリギリのところで間一髪意識が回復!!
急いで向かいます~~。。。

朝ごはんがまだだったのと、ちょっと早く着きすぎ~ので
讃岐免許センターで朝うどんをイタダキマシタ。。。
070904_0938~0001.jpg

学食を思い出しますが、朝ですからガラガラです。
かけうどんの小(¥190)を1杯くれい~!!
070904_0941~0001.jpg

なんやかんやで、うどんすっきゃの~ワシww

時間が来たので書類を提出して最初に写真撮影です。

アリエナイ位の寝起き顔ですw
んで、「もうちょっとアゴを引いてください~~」でちょっと上目使いに。。。
まるで、15分前に強盗してきたみたいな寝起きの悪人みたいですw
070904_0931~0002.jpg

床にブルーの矢印が付いていて、その方向に進みます。
このあと、講習を受けます。
070904_0931~0001.jpg

やっぱり、お役所って感じですが受付のオネイサンは笑顔でとっても
分り易く丁寧にしてくれました。

約25分の安全協会(○察停年退職協会)の方のお話を聞いて
免許を受取り帰ります~。うどん国では年々事故も減少してるようです。
んで、これが本日の収穫ですw
070904_1802~0001-0001.jpg

はい?そうですゴールド免許ですが、なにか?w
イェイ!保険が安くなるぅ♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん国のラーメンマン♪

今日も今日とて、食べ物ブログでゴザイマスwww

ワタクシ、うどん国に住んでいますが
基本的にラーメンマンでゴザイマス。。。

今回のお店は「和歌山ラーメン まつもと商店」でゴザイマス。
高松市内の片原町商店街の中にあります。隣が「松本温泉」です。
あれ?風呂屋の親戚かな??w
070902_2143~0001.jpg

和歌山の井出商店で修行された店主が
とっても美味しい和歌山ラーメンを出しています~♪
ワタシが注文するのは「チャーシュー麺、濃いめの麺固め」です。
070902_2134~0001.jpg

ちょうどいい厚さにスライスされためちゃウマチャーシューが
濃い口スープにとろけるようにからみます~♪

あまり最後までスープは飲まないんですが、ココのはイケちゃいますよ!
めはり寿司もありますが、まだ食べてません。どんなお味??
店内は厨房までガラス張りで、清潔でスッキリしています。
070902_2133~0001.jpg

どんなに美味しくても、厨房がアレなお店は嫌ですものね~。。。
コチラはスープの寸胴も、もちろんキッチン全体がキレイに保たれています。

まつもと商店 http://gourmet.biglobe.ne.jp/ramen/search/001/78968.html

ミナサンも近くにこられたら、寄ってみればイインジャネ?
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

働く日曜日の男

日曜日もバリバリ働くビリー兄さんです。。。
涼しかった昨日とはウッテカワッテ、またまたサンサンサマーです。

お昼のランチに今日は天満屋(旧そごう)に行ってきました。
8Fにレストラン街があって、まだ「そごう」の頃に1回だけ行った事のある
中華レストランに行ってきた。。。

おかずが盛りだくさんのサービスランチにしましたよ♪
HI3A0001001.jpg

以前来た時は、コース料理をいただきましたが、とっても美味しかったんですよ~♪
んで、今回もうまいっす!マジ美味し~~♪

ピーマンは苦手なんですが、今日は何故か食べれましたwなんでかね~?w



こちらはもうチョイ、残暑がつづくようです。。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰ってきたマスタング~♪

雑貨店カラーのシャチョーの赤いマスタングが帰ってきた。

2台並ぶと、なんかクリスマスカラーでいい感じ♪
見た目のお色はカワユスですが、2台ともかなり凶暴ですw
地球にもかなり厳しいとも言われます。。。
070831_1449~0002.jpg

でもですよ!ハイブリッドカーを二酸化炭素を思いっきり排出しながら
思いっきり有毒ガスを排出しながら造るっていうのもアレですねw

このクルマは35年以上前に造られて、更にそれに乗ってるんですから!
優しいのか厳しいのかよく解からなくなってきました~w
070831_1450~0001.jpg

でかいクルマが2台並ぶと、どこぞのガレージみたいです。
めざせ!SETAGAYA AIR BASE♪

お店に常設展示してますよ~。。。興味ある方は見に来ればイインジャネ?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

