☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




普通に暑いっすぅ~

今日はお昼を過ぎてから少だけ日差しが柔らかくなったので
用事もないのにw県内をウロウロ100キロほど。。。

んで、何処にも寄らずにタダただ走って来ました。
070731_1841~0001.jpg

んで、いつもの雑貨店カラーです。。。
メネフネのでっかい人形が入荷してましたよ。ハワイ好きな方、いかが?
070731_1905~0001.jpg

今日は商品が大量に「入荷&出荷」で、忙しそうなので早々に退散しますw
カラーシャチョーのマスタング越しにもう一枚~♪
070731_1841~0002.jpg

ZZRはこの時期すでに「石油ファンヒーター」並みの熱さを発しますw
電動ファンもガファハ===♪ってw
信号待ちが「罰ゲーム」のようですよ。。。。w




やっぱりバイクってタノシス!!



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あ~、食べましたとも!

月曜なのに土用丑の日とはこれいかに!
源内先生に惑わされて、みなさん並んでたべますよw
070730_1330~0001.jpg

んで、私も食べますよw
本日、限定メニューで「うな重¥1900」でゴザイマス。。。
070730_1406~0002.jpg

なんか普段よりタカクネ?
まぁでもウマカッタので許す♪w

香川県は関西風の焼き方ですよ。表面がパリっと香ばしく、中がフワフワ。
関東風は思いっきり蒸すんですよね。どっちも好きですけど~!
070730_1331~0001.jpg

今回は「大川」の鰻にしました。近所の「たけうち」もいいけど。
観光通りのアノ辺りは「鰻ロード」と勝手に名づけてますがw
4~5件ありますね。本日、煙といいニオイが炸裂してました。
今なら、ごはんだけもって行って「香り」でメシ食えるかもw

みなさん、お気に入りのところあります?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

SISTER KAYA ~夏~

SISTER KAYAのニューアルバムが発売されてますよ~♪
ジャパニーズレゲエの第一人者ですね。。
アルバムタイトルは「夏~Complete Japanesque Reggae~」です。
070729_1636~0001.jpg

楽曲 / オリジナルアーティスト名

1.Catch The Wave/Def Tech
(作詞:Shen、Micro 作曲:Shen、Micro、Nagacho)
2.楽園ベイベー/RIP SLYME(作詞・作曲:RIP SLYME)
3.星のかけらを探しに行こうAgain/福耳
(作詞:杏子 作曲:杏子、馬場一嘉)
4.secret base ~君がくれたもの~/ZONE(作詞・作曲:町田紀彦)
5.守ってあげたい/松任谷 由実(作詞・作曲:松任谷 由実)
6.真赤な太陽/美空ひばり(作詞:吉岡 治 作曲:原 信夫)
7.さよなら夏の日/山下 達郎(作詞・作曲:山下 達郎)
8.青い車/スピッツ(作詞・作曲:草野 正宗)
9.Over Drive/JUDY&MARY(作詞:YUKI 作曲:TAKUYA)
10.この空と海に感謝(SISTER KAYAオリジナル新曲)
11.楽園ベイベー(REMIX)
12.Catch The Wave(REMIX)
070729_1637~0002.jpg

それにしても、KAYAさんの子供が大きくなるのが
スゴク早い気がしますw

みなさん、最近何聞いてますか?



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天神祭りの夜に・・・リターンズ

今回の宿泊で、ホテルのランチをイタダキマシタ。。
Taikan Enの「飲茶午餐(オーダーバイキング)」をイタダクことに。
070725_1241~0001.jpg

お部屋のパンフレットに、」宿泊特典として¥4000のところを
¥2500にしてくれるとのこと!行かない手はありませんよ~w
最初は揚げ物と点心が出てきます。一通り食べてから、好きなだけ追加できます。
070725_1248~0002.jpg

でも、出てくる時間のピッチが広すぎてオナカが落ち着いてしまいます。
沢山食べれなくなりますw時間制じゃないのに時間が気になるビンボー根性ですw
おなかが落ち着いて、追加は取れませんでしたw
070725_1248~0001.jpg

大好きな春巻き!種類も4種類ほどありましたよ~
あと上海焼きそばが美味かったですよ~♪
070725_1322~0002.jpg

塩味の焼そばで、お野菜の旨みがしっかりでてます!ウチでは作れない感じです。

デザートももちろん、本格中華です。
タピオカココナッツスープや杏仁豆腐、マンゴーパイ等など♪
070725_1330~0001.jpg

どれもホントに美味しかったです♪

話は変わって、移動の時に利用した大阪城公園駅です。
リンクしてくださってるTOMさまをはじめ、ナツカシスな方もいらっしゃるんじゃないですか?
070723_2203~0002.jpg

どの駅でもそうですが、乗り込む位置を間違えるとホームの端から端まで歩かされます・・。
ホームの遠~くに、ちっちゃくみえるのが出入り口ですよ。。。
こんな感じですが、なにか?w
070723_2203~0001.jpg


最後にお世話になったニューオータニのHPです。

ホテルニューオータニ大阪 http://www.newotani.co.jp/osaka/index.html

特にランチはホテルとはいえ、内容を考えるととってもお得です。
機会があれば是非ご利用してみてはイカガデスカ~♪

と、最近またバイクが出てない事に気が付きましたよそうですよw



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天神祭りの夜に・・・ファイナル

今回の大阪は元の地元の東大阪の徳庵周辺と

何故か京都の山科とのコラボ旅行でした。
山科といっても、刑○所に面会とかではアリマセンw

さて!今回、お世話になった「ホテルニューオータニ大阪」のお部屋が
とっても広くて贅沢でした。
070723_1458~0001.jpg

ご覧のように、リビングルームとベッドルームが別々なんですよ!
070723_1458~0002.jpg

んでトイレが2ヶ所!これは初めての経験でしたw
ベッドがキングサイズが2台分ありますから、ウチの家の一部屋分はアルンジャネ?な面積!ww
縦でも横でもナナメでも自由にゴロゴロ出来ますw帰りたくなくなっちゃいます。。。
070723_1457~0002.jpg

テレビも2台あるし♪
実際、帰って今まで気にしてなかったセミダブルのベッドが狭い!ヒトリ寝なのにw

脅威の値段のルームサービスにチャレンジします!
中でも「お安い??」と勘違いして注文したのが、何故かうどん国から来たのに「うどん定食」!w
070725_0037~0001.jpg

¥1575也w
我がうどん国なら、うどん¥200のおにぎり¥80位??
あとで「ん?しかもなんで、うどん?」ってww

そしてとっても景色のいいお部屋でした。
眼下には大阪水上観光バスの発着場もありました。
070723_1514~0001.jpg

今度は乗ってみようカナ。。。カッコよかったですよ~~♪
070724_1703~0001.jpg

んでヤッパリ次に続くとか。。。。







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天神祭りの夜に・・・②

ちょうど、松下ツインタワーの1階広場で
天神祭りのイベントの準備をしてました。。。
070723_1350~0001.jpg

久しぶりに来ましたが、昔からすっごくキレイな場所ですよ。。。

あと、数年前に化粧直しを終えた大阪城が部屋から見えマシタ。
070723_1456~0002.jpg

下には「大阪城ホール」が鎮座してますね。
この夜は「シャングリラⅢ」を公演してましたよ。
スゴイ人の流れが見えました~~
070724_2120~0001.jpg

ユーミン、人気アルンデスネ。。。シランケドw

28日から始まるオーサカキングも準備真っ只中!
070723_1457~0001.jpg

イベントが多くて、とっても楽しそうです~~。。
でもめっちゃ蒸し暑いよw

そんな感じで天神祭りに備えるとか、いないとか。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天神祭の夜に・・・。

ただいま帰ってまいりました~♪

大阪に行ってきました。。。
そう、京都にもちょっとだけ・・・。

今回は大阪城のまん前に建つホテルにお世話になりました。。
ルームサービスのメニューにワロタ!w
070724_1845~0001.jpg

いくらなんでも、これはナイデショ~w

またまたお疲れですので、また明日~♪♪♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが

突然ですがワタクシ、旅に出ます。
今回も短く2~3日で戻ります。。。
300px-OBP_Hotel_New_Otani_Osaka.jpg

最近蒸し暑くてイヤですね~。
070722_1511~0001.jpg

本日、商店街に置いてあった「氷柱」ですよ~涼しげでしょ。。。

では!いってきま~す♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

よっ!太っ腹~

本日、雑貨店カラーシャチョーの店のパソコンが往かれたとの事で
パソコン工房という店に行ってきた。。。

ゆめタウン高松の横にあって便利な場所ですよ。
ワタシのウチのパソコンもココで買いました。

なんやカンヤの組立作業に2時間位かかるとのこと、ゆめタウンへGO!
オナカも減ってるし先ずごはんやでと、くるくる寿司で食べますよ。

カラーシャチョー、デザートにココで一番高いモノをご注文!
070721_1348~0001.jpg

ホントにデカイがなw
070721_1339~0002.jpg

普通のマスクメロンを真っ二つにして種の所をくりぬいて
んで、ドッチャリとソフトクリームをつみたてますw

よ!太っ腹~!リアルでもチョい太腹ですww

一番高い「お皿」ですから、どんなんかな~?って見てみて微妙な感覚に。。。
070721_1344~0001.jpg

黒い漆塗り風でもなく、金の仏具風でもなく「カワイイ絵皿」じゃん!w
清算のとき、店員さんは何ていうのか聞いてたら
「オレンジ3枚、緑3枚、メロン1枚」うぷぷぷ~!そのままw

さんざんゆめタウンで遊んで、今から仕事ですかそうですか。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

先に来たのは・・・・・

待ちに待った納車です。
しかし、こっちの方です。。。
070720_1658~0001.jpg

結構よく出来た「ミニカー」ですよ。。。
色はさすがに同じのはアリマセンでした(><)

プリムス サテライト67!
細かい所までよく再現できていますよ、コレ。
070720_1658~0002.jpg

後姿も忠実に再現できています。
商品の冠に「ハイディティール」ってあるくらいですから
エンジンやはたまた運転席の室内もイイ感じです。
070720_1659~0001.jpg

コチラは実車のものです。
8110036_741729[1].jpg

シートの模様も同じですね~♪

ってまだカカリマス、本物のクルマの納車には時間が。。。
いつもはスグに「月末」になるのに、今月はナカナカ時間が進みませんw

また「バイクネタ」から外れましたかそうですか。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

明けました?梅雨。。

本日またしても「完全拘束日」ですがな。。。

それにしてもモノスゴ晴れてます~@うどん国。
070719_1259~0001.jpg

屋上に出るとくらくらする位、アッツ暑でゴザイマス。。。
冷たいものが恋しくなりますね~♪ そういえば昨日のお昼は「冷やしたぬきそば」をズルズルと。
070718_1519~0001.jpg

天カスと錦糸玉子ときゅうり、オアゲの炊いたのを細切りにしたモノ&海苔と!
おそばの出汁にわさびを溶いて全体にかけてイタダキマス~♪
070718_1509~0001.jpg

お昼をずらして行ったので「貸切」になってしまいましたw

しかし本日は外出禁止ですので、朝買った中井ストアの「小弁当」デス。
シッカリお昼ごはん食べてますか。
外食やお弁当とかあるでしょうが、みなさん何食べました?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

デーモン閣下のパワー

昨日、雑貨店カラーの新しい棚を作るというので
カラーシャチョーと最近出来た「西○ジョイ」に行ってきた。

何故かワタシがスチール棚の組み立てをする事にw
まぁ、ええかと店内を見てまわってるとドキッ!と。。。
070717_1555~0001.jpg

防災頭巾をどう被ればいいかは、大体わかりますよw
中途半端にリアルなヘッドが怖さとセツナさを醸し出します。。

ハシゴの上にもなにやら人影というか、そのものが!
ダビンチが見ると、絶対怒鳴りつけられるような手足の位置と長さです。
070717_1554~0001.jpg


最後はもう完全に奴隷?の登場です。。。w
070717_1504~0001.jpg

カラのリアカーがそんなにキツイんなら「やめたら」イインジャネ?w
もしくはホントに「奴隷」とか。。。

どんな設定なのか、看板でもだしましょう♪
勝手に想像するのもおもろいか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Plymouth satelliteとZZR1400に乗るという。。。

コチラは「バイクブログ」ですから、極力クルマのお話はしないうように思うのですが。。。

本日、チューンしてもらってるクルマ屋さんに行ってきました(いきなりクルマ!w)

昼から晴れだということで、ZZRでひとっ走りですよ♪
070717_1202~0002.jpg

カバーに隠れてますが、私のサテライトもおりますよ♪

エンジンを開けて、全部のパーツのスリ合わせと交換、改良など
ホントにフルレストアになってますw
070717_1148~0001.jpg

クランクシャフトのブレが、1/100あるということで(wわかるのがスゴイ!)そこも新しいモノに!
タダイマ、ロスからの到着待ちでゴザイマス。。。早く来いよ~♪

コチラこの工場の最年少の○○クンです。最近散髪してさっぱりしましたw
メカニックとして脳でも社長直伝でゴザイマスので安心です。。。
070717_1214~0001.jpg

パワステとオートマミッションのレストアも終了してました。

後はシリンダーのホーニング等々、エンジンのみパーツが来れば
完成です♪今月末には思いっきりイケるでしょうとのコト。

う~ん♪待ち遠しいの~ん。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

自然の力

今日、午前と午後に中越地方で大きな地震が起こりました。
住んでらっしゃる方々、ホントにお気をつけください。。。。

さてがやってきます~♪
大家さんの所に借りていたカギを返しに遊びに行ったら
なんとプランターで夏野菜を栽培されていましたよ。。。

先ずはスパルタ農法の「トマト」ですね。
葉っぱは枯れかけですが、それがいいそうで。
ギリギリのところでチョットだけ水を与えるんだとか。
070716_1451~0001.jpg

とは言いながら、雨がバンバンかかってるんですけどw

キュウリもあります、キューカンバー!
070716_1450~0002.jpg

めっちゃでかいっす!
毎日2~3本取れるそうで、サラダや酢の物にしてるそうです。

めずらしい、イエローパプリカも。。。
070716_1450~0001.jpg

他にもナスや、しし唐とかやるそうです。
聞くと、「やってみようかな」って思うんですけど
やっぱメンドクセでゴザイマスw
070716_1452~0001.jpg

飼ってらっしゃるワンちゃんです。猟犬ですよ。大家さん、鉄砲をやるんです!すごい!

最後に検証画像ですww
070716_0305~0001.jpg

ヤッパリ似てますよねw 「元木=遠藤」

最近「ヤマザキ」風味の「ぐっさん」に似てると言われてるビリー兄さんです。。。。
やっぱ自然の力はすごい・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

デカスギ台風とそっくりさん

まだ関東方面に向かってる台風ですよ。
そちら側の皆様、ホントにお気を付けください。。。マジで。

うどん国は幸い、悲惨な事にはなりませんでした。ホッとしております。
ご心配してくださったミナサマ、ビリー兄さんは無事でゴザイマス。ありがとうございます。

で、今朝起きて、つけっぱなしだったテレビをボ~っと見てると
070715_0854~0001.jpg

なんで遠藤と千秋が夫婦で出てるの~?って思って見てると、どうも徳光さんも出演してます。
巨人と阪神のファン対決ですねwでも遠藤だと思っていた人物は
ナント元木!w
070715_0853~0001.jpg

前から似てると思ってましたが、ここまで似てるとはww

え~話は戻りますが台風に地域にいる皆さん、ホントにお気を付けください。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

台風警戒宣言!

確実に向かってきてます@台風4号!!
複数店舗を持っておられる大家さんの御厚意により
空いてる店舗にZZRを置いていいヨとのこと!
ありがたく移動させていただきました~♪
070714_1544~0001.jpg

なんだかとっても贅沢なガレージになってます~

今のところ(16:30現在)はうどん国はコンナ感じで少しずつ風雨が強くなりつつ。。。
070714_1445~0001.jpg

現在はタイシタことアリマセンが、本日深夜から未明にかけてヤツがキマス・・。
コチラは「大潮」と「満潮」がバッチリ重なるので3年前?と同じ惨状になるかもです。

ウチの家も以前浸水したそうなので、心配です。
大事なものは2階に上げちゃっています。停電もあるかもですので
本日は職場近くのビジネスホテルでガクブルいたします。。。。

皆さん、大丈夫ですか~~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

キテマス!!

台風が沖縄に直撃しました!
オカンに連絡すると「慣れてるから大丈夫さー」の一言。。。ホントかw?

さて、少し早目の昼ごはん。「ちょビリー兄さんのランチでGO!リターンズ」ですw
070713_0951~0001.jpg

「宮崎チキン南蛮風味ラーメン」でゴザイマス。。。どんなんやねんっと、イタダキマス。
070713_0958~0001.jpg

醤油味ですが、なんとなくタルタルソースの味もしますよ。
小さな鶏のお肉も入っています。わりとサッパリかな。。。
070713_1000~0001.jpg

でもよく考えてみたら「チキン南蛮」自体を食べた事がない・・。
比べようが無い事を知って、愕然としたのは言うまでも・・・。
でも、さっぱりの中にもコクがあってうまかったっす♪

寒い間に葉っぱが落ちていた「ガジュマル」も
最近ずっと表に出していたら新芽の葉っぱがシッカリ出てました。
070713_1319~0001.jpg

台風が接近中ですから、玄関に入れておきました。。。

台風の影響が予想される皆様、今回はめちゃデカイ台風ですから
いつもよりシッカリ諸々の対応をしておきましょう。
ワタシもバイクを軒下の風が掛かりにくい所に非難させようか考え中です。
対策してますか?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

なんかやってるローカル話

高松の中央商店街にある、通称「ポリウラ」とよばれる休憩する感じの
なんだかコ汚い場所がありましたwいる面子もアレな感じです(知り合いだったりするw)
070712_0946~0001.jpg

派出所的なところですが、いつも誰もイマセンwwなんでしょうか一体・・・。

で、そんな「ポリウラ」が改装中だったのでゴザイマス~♪
多分、そんなに変わらないんだろうナァとは思いますが

ヲジサンたちが、ガンガン舗道を造っていっています!
070712_0946~0002.jpg

ちょっと、こ洒落た場所になってくれるとウレシイッスねぇ~♪
噴水なんかあるといいけど、そこまで贅沢は出来ませんかそうですか。

1184039391087.jpg

もうスグ、夏です。。。。

この夏の目標は・・・・
「見落としがちな満足感を見落とさない」
で行きます。。

不満を探す事の方が簡単です。
なんでもない時間の流れの中に「満足感」を見つける、見逃さない努力をしたいものです。
この名言は、遊びの天才「所ジョージ」師匠からのお言葉でした。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Jack Johnsonな感じ

ご存知「Jack Johnson」のちょっと前にリリースした
In Between Dreamsを久しぶりに聴いてみた。ってか聴きながしたんですよ。
070711_1647~0001.jpg

やっぱイイ!のでゴザイマス。。
どれも涼しげなアコースティックな音と声で「避暑的音楽」とでも言いましょうかw
自身、サーファーな方ですから「海」をナントナクイメージ出来る音ですね。
070711_1647~0002.jpg

ジャケットも輸入版(お安い版w)の紙ジャケですが、カワユスですね~♪
ワタシのお薦めは3曲目の「Banana Pancakes」です。
ゆったり時間が流れる感じですよ~~♪
070711_1648~0001.jpg

そうそう、映画「キュリアス・ジョージ」のサントラも担当しましたね。。
61DG6F1W4VL__SS500_.jpg

公式HP http://www.jackjohnsonmusic.com/

本日はコレ聴きながらお仕事です。。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

マタマタごゆっくりなイチニチ

今日もほとんどな~んにもシナイ休日デスタ。。
朝から天気予報は「50%」の降水確率。。。ホンニ腹立つ確率ですw

自分のウチの買い物に薬局やホムセンにコマジェで向かいます~♪
信号で止まっていると、歩道の生垣的なモノに小さな花が咲いていました。
ちゃんとエンジン止めて撮ってますよ~
070710_1556~0001.jpg

なんて植物なのかは分りませんw
でもとってもキレイで、ず~~っと道沿いに咲いていましたよ。
070710_1556~0002.jpg



家の自転車が錆びサビになっていたので、ホムセンでチャリを物色。。
ママチャリでも買おうかと思いましたが、もうちょっと我慢しますか。
1181864422554.jpg

近所のコンビニに行くくらいですから、こんなタイプのは必要ない、あーないさ。

んで、ゆっくりゴロゴロしてたのさ、んなぁーしてたのさ!


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

やっと梅雨っぽい?

7月も七夕を過ぎてもう9日ですよ。ココンところや~っと雨が降ってくれてます。。。
四国の水がめ、早明浦ダムは40%を少し超えるまでチョットずつ回復デス。
img_map.jpg

それにしてもダムの所だけ降ってませんww

九州の方は被害が出るくらいの雨で、とても気の毒です。
こっちに降ってくれればいいんですけどね。。。
雨乞いのスープでも作りますか?
samp6afb3cd61f10b9d9.jpg


さ、明日は完全OFF!でゴザイマス。
何しようか考え中のワタシです。何しましょうかね~~
最近、CD買ってないからイイの探してみましょうか。ジャック・ジョンソンとかいいかもね。。
samp2974df27e19c05f0.jpg

ホント、何したらいいですか?ワタシw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Plymouth Satellite

今日はプリムスサテライトのエンジン調整してるということで
クルマ屋さんに行って来た。
20070621001534.jpg

ボディはクライスラーBボディ。。エンジンは元々360ストローカーです。
ホジクッテ「440 6BBL」までスープアップしたエンジンです。
070708_1311~0001.jpg

前回のチューンで、キャブを「エーデル」にしていたようですが
今回はもっと細かなセッティングが出来る「Holly」に変更です。
インマニもホーリーですよ~♪
070708_1339~0003.jpg

前回見たときよりも、イロイロ新しいパーツがついていました。
電動ファンなどその他モロモロ、広いエンジンルームを使い切っています。

そう!コチラ知る人ぞ知るアメ車をいじらせたら日本一!な方のお店です。
こんなプレートも奥のほうにひっそりと置いてありました。。
070708_1314~0001.jpg




で、結局ウチに来るコトになりました。
詳細はマタ今度お伝えするとか、しないとか。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

変なモノとか

特に「その機能、いるかぁ~?」なモノに
非常に興味をそそられますw

今回ご紹介するのは、中でもトリワケアレな商品です。

ハイキタ!
070707_1653~0001.jpg

そうです、レンチですね。でもちょっと厚みが異常にありますw
んで、よくみるとスイッチ的なものがついてます。
070707_1654~0001.jpg

そう電動レンチなんですこれ!w
スイッチを押すと、「カラララっ!」って開いたり閉じたり!
んで、非常に「重い」ですから常用はキツイかとw

もうひとつがコレです。。。
070707_1654~0003.jpg

チュッパチャップスが小さく見えますが、これ「メジャー」なんです。
この流れで行くとナントナクお解かりかとオモイマスがw
070707_1655~0001.jpg

スイッチを押すと「ウィ~~~ン」と伸びていきますw
んで反対を押すとこれまた「ミ~~~~ン」と引っ込みます。。。。
大きさがハンパ無いデカさなんですけど。。。
イマドキのビデオカメラ位の大きさですww


と、またこんなのを買っちゃう私でしたw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

雨の終日拘束Day

本日も完全拘束なイチニチでゴザイマス。。

予定通りの「雨」が、乾いた道に潤いを与えてくれています~♪
070706_1032~0001.jpg

昼ごはんと夕ごはんを買いに、○ナカへGO~!!
パンとお弁当をGET!朝イチは種類が豊富だっちゃ。。。

今日は「鯖の塩焼き弁当」に。「お弁当ちゃん、サヴァ~!」・・・。あ・・。
070706_1205~0001.jpg

さっ!wこれで¥398でゴザイマス。。。
ボリューム満点!オナカイッパイになりますよ~♪

夕ごはんは「サンドイッチ?サンドウィッチ?」でゴザイマス。。
乙女のようなヘルスィーメルスィーなメニューですw

さ、頑張って仕事しますわいな。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

リコール修理完了~♪

や~っと出来上がりました!ZZR1400!
約3週間ぶりでゴザイマス。。。

ガソリンキャップからの水の浸入を防ぐための「ゴムパッキン」と
「燃料ポンプ」をお取り寄せ。。。

もう一つの「クレーム」の”タンク内の錆”の為、カワサキから
ガソリンタンクをお取り寄せ。それがまた届いたものが「傷アリ」だったため
数回、お取り換えだったそうで今の今までかかりましたとさ~。。。

本日時間を作って、取りに行ってきました~~~♪
070705_1127~0001.jpg

早速ガソリンスタンドで給油です!
明日からシバラクお天気が悪いので、乗れそうもありませんから
タンクの中の空気を出し切るために「満タン」まで入れちゃいます♪

今回、タンクパッドも用意していましたので早速ペタリ!
070705_1221~0001.jpg

ちょっとデカクネ? まあいいかw
イメージカラーは「ブルー&ブラック」でゴザイマスから、自分的には満足ですよ~♪

明日からの「恵みの雨」に備えてシッカリとクリーンアップして
バイクカバーとバイクバーンでガッチリ雨除けしてますよ。。。

皆さん、梅雨時はキチンと保管してますかー?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

タイミングと梅雨

さっきバイク屋さんから連絡があって、や~~っとパーツが届いて
今日中に作業を完了しますとの事。。。
CIMG0549.jpg

しかしですね~。。明日は完全拘束日なんですよアナタっ!

明日の木曜日「だけ」晴れのようです。。
あとはしばらく我がうどん国には恵みの雨ですがな、コレ。

ZZRが来ても乗れませんが、今回はマケトキマス。。。
♪雨フレ~~~~~

蒸し暑い夜はビールで乾杯~♪
wp_800_600.jpg

檀れいサンが金麦と待ってるんですってよ~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

なんにもシナイ休日♪

本日お休みでゴザイマス。。。
ZZRがまだピットイン中でゴザイマス。発注した品物がまだ来ないのでゴザイマス。
CIMG0546.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァーン!
今週アガラナカッタラ2週も乗ってませんよ(#゚Д゚)ゴルア!!

といっても、仕方ないので本日ナーんもしないでゆっくりします♪
1181357123352.jpg

あ~、久間防衛相が辞任かぁ~。あんな発言したんだし当り前ですけどね。
それにしても政治家先生って「選挙命」であとは二の次ww

選挙の為なら死んでもいい感じですね。自民も民主も国民の事考えてないでしょうよw

政権を取る事のみに忙しそうで。
でもみんなアホじゃないから見てますよ。どんな事になるか。。。

でもワカルデショウ~~~w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MotoGP 2007

今年のMotoGPはかなり変動が激しい感じです。。

第9戦 オランダGP 6月30日(土) 決勝(26周)

アッセンで行われた決勝で、現在1位で22ポイント差で大きく引き離しているドカティの
ケーシー・ストーナーが2位になりましたよコレ!
現在ポイント2位のロッシが今回はウィナーでゴザイマシタ。
070702_1743~0001.jpg

今年からレギュレーションの変更で、排気量が800ccに落とされましたが
パワーをシッカリ使いきれる事などの効果があり「コーナーリングスピード」は
990ccより速くなってるようでゴザイマス。
070702_1743~0002.jpg

開幕当初はソノあまりにも速いトップスピードで、ナンかやってるんじゃないかと
本気で疑われていたドカティでしたが疑惑も晴れてますね。

当初、その実力を発揮できなかった昨年の王者「へイデン」ですが
チョットずつポイントを上げてキテマスネ♪今回は3位!オメ!w

同じメットをかぶるモノとしてちょっと意識してる「ペドロサ」ですが
今回は4位!惜しくも表彰台は逃しましたが、ポイントランキング3位!
頑張ってもらいたいものです~
070702_1744~0001.jpg

我らがカワサキは?聞かないでください・・

と、ホンノ一部のヒトしか興味ないのにブログのネタにしちゃいましたオワリ。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

7月のアボカドで晩飯とか

胡桃(くるみ)のマスタードを手に入れました。おフランス製ざんす♪
とはいっても初めてイタダキマスです。いつも「アボカドサラダ」に
マスタード&ケチャップ&マヨネーズで和えちゃいってますゆえ今回もそれでイタダコウカト。
070630_2141~0001.jpg

スーパーで袋入りの「10種類の野菜サラダ」ってやつを買ってきて
いつものようにアボカドを乗っけ盛り!
そこに胡桃マスタードをチョビチョビ乗っけて、いただきましょう!
070630_2140~0001.jpg

お味は何となく「甘み」と「うま味」は強いように思います。
ツンとした感じもなく、さすが優しい感じザンスw

ケチャップ&マヨネーズも追加しちゃいますよ~~
070630_2142~0001.jpg

ケチャップは「つぶつぶトマト」が入ってる、酸味が優しいタイプのものが好きですねん。

「またアボカド~?」
と言われても簡単だし好きだから仕方ないんじゃないの。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

