☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




そして北関東への旅

今回の最大の目的の「じいちゃんのお墓参り」の向かう為
レンタカーの「マーチ号」で赤羽から首都高、東北道と進んでゆきます~~~♪
ココを左折して、首都高へ。東京タワーが見えてきましたよ。。
20070627210148.jpg

あいにくの曇り空で霞がかっていますが、道路は順調に流れています~♪
でもトコロドコロ「落下物」がw
段ボールの箱そのままのモノや、でっかいロープなどなど!

しばらく走っていると前方に大好物のタンクローリーがw
20070627210236.jpg


東北道に入ると、コレマタ非常に流れが良いというかクルマがいないというかww
パトカーや(なぜ?)他のクルマに気をつけて、スイスイ走ります~♪
20070627210221.jpg

品川から約2時間で目的地の「益子町」に到着です。
初めてヒトリで運転してきましたが、カーナビのおかげで一度も迷わず!
20070627210255.jpg

非常にノドカナ田園風景が広がる、素敵な町だと思います。。。
この先の交差点を曲がると
「目的地周辺です。音声案内をシュウリョウシマス」でございマシタ。
20070627210314.jpg

親戚の家に伺って仏壇に手を合わせて、それからじいちゃんの眠る場所へ。
ちょっと掃除も手伝って、しばらくぶりの元気な姿を見せてきました。。

んで、とんぼ返りでトーキョーへ。。。。

プリンスホテルにもう一泊して、朝ご飯をいただきます。。
和食のお店「ななかまど」で朝食をいただきます~♪
20070627210041.jpg


あっという間の3日間でしたw
さ、帰ろ。。。。羽田へGO!
20070627210735.jpg


で、高松にツイタトカいないとか。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

品川の思い出の味♪

今回は品川でよくイタダク「グルメネタ」でゴザイマス。。

昔から品川に行くと必ず食べていた洋食のお店です。
20070627210058.jpg

品川駅前すぐのつばめグリルでゴザイマス。
ご存じの方も多い、老舗の洋食屋さんですね~♪
20070627205736.jpg

銀座が本店のお店です。あちこちに店舗を持つレストランです。
ワタシはここ、品川のお店しか行ったことはありませんが
歴史のある店内で、お客さんも沢山いらっしゃってますね~
20070627205746.jpg

内装の煉瓦の壁ももちろんホンモノですよ、クロスじゃありませんw
20070627205755.jpg

今回いただいたのは「つばめ風ハンブルグステーキ」です。ランチのイチオシメニューです!
前菜のサラダはなんと!まるごとトマトのコールスロー詰めです。
20070627205807.jpg

湯むきされたトマトをカットすると。。。
20070627205819.jpg

かわいいでしょ♪とってもおいしいですよ~

メインのホイル包み焼きの登場です~♪
20070627205839.jpg

付け合わせのクレソンとベイクドポテトもホクホクでいい感じです~☆
ホイルをオープーン!
20070627205848.jpg

キタコレ!これです♪
美味しく焼き上げたハンブルグステーキを、ビーフシチューで煮込んだ感じに。。。
デッカイお肉も入っちゃってますよ~
20070629095910.jpg

パンかライスを選べます。今回はパンを焼き立てのタイミングでイタダキマシタ。
20070627205829.jpg

アツアツうまうまでした。。バターも美味しい~!結構大きくて、お腹いっぱいになりますよ♪
前菜からメイン、パンもボリュームたっぷりでゴザイマス。

これでお値段ナント!¥1260です。ランチはとってもお得なようです。
他にも店舗がありますけど、ココ品川のつばめグリルは支配人さんが
店内をクマナク目配りされてて1人でも過ごしやすいお店ですよ。


機会があれば是非行ってみてください。
感動できるメニューとサービスをランチでも受けれますよ~~~♪


明日は首都高経由で「とーほぐ道」を使って行ったお話をスルトカしないとか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

トーキョーの思い出

今回はある意味「地元」な大田区のホンノ一部分のコトトカ。。。

さて!子供の頃に京急沿線のマイナーな駅に一瞬住んでおりましたw
解かるとはオモイマスが「駅の中に住んでいた」んじゃアリマセンw最寄の駅ですよ。

その名も糀谷!(こうじや)名前もモノスゴ地味でゴザイマスw

でも結構地元の商店街は充実していて駅前も賑やかにヒトが歩いてますよ。
20070627210337.jpg

親戚は殆どが、理美容関連のお仕事をしています。オトンの実家の職業も
床屋さんでした。オトンも若い頃は「散髪屋」をやってました。
そんな「ビリー一族」御用達の「糀谷商店街」と「西糀谷商店街」でゴザイマス。
20070627210350.jpg

ボクが子供の頃はこの辺りは普通にボロイアパートとかでした。
実際、ボロイアパートに住んでいた記憶がありますww
今はすっかりオシャレっぽくなってて、笑っちゃいます。
20070627210405.jpg

踏み切りを超えて、環八をこえるとまた商店街です。
こちらの方は、昔からある地元の商店街です。今でも八百屋、魚屋なんて専門店が存在します。
20070627210421.jpg

近所の仲良しだった中華屋の子も今は「おっさん」ですw
生まれて初めて買った「レコード」はここで買いました。
20070627210438.jpg

なんかイロイロ思い出のアルような、ナイようなよく分からないトコロデス。。w
イトコとの思い出は沢山あるんですけどね。
ビンボーだったので商店街に用事が無かったとかwww

明日は品川周辺のコトトカ、紹介しますよ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰ってまいりましたよ。。。。。

今回はオトンのとうちゃん、ワタシのじいちゃんのお墓まいりに
行ってきました。。。

子供の頃東京に住んでいた時期がありました。
実は親戚やイトコは関東に生息しているんですよw

でも、行動時間の関係でお宿は品川プリンスホテルにいたしました。
アネックス(旧エグゼクティブタワー)に勝手にアップグレードしてくれました。
脅してませんwww
20070627205707.jpg

エプソンの水族館やシネマコンプレックスとか、遊ぶ所や食事出来る所が沢山あります。

品川プリンスHP http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

京急とJRの品川駅の前ですから、とっても便利ですよ~♪ 
20070627205717.jpg

羽田から京急の快速で蒲田の次です。近いもんですよ。。
20070627205931.jpg

ストリングスホテル東京とか、いろいろ開発されてますよ。新幹線も止まりますね。
20070627210547.jpg

いろいろ食べてきましたよ~♪

詳細はまた明日以降にご報告いたします~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが。。。。

ワタクシ、マタマタに出ます。
3日程、出かけてきます。
sinapri-ex.jpg

今回は少し遠くですね。飛行機もプロペラ機じゃなく、JETですw

じいちゃんのお墓参りにも行きます♪

みなさん、参りましょう。。。
では行ってきます~~♪

とかナントか言いながら・・・

アメリカ製品大好きなんでゴザイマスw
バイクブログでなんなんですが
先日の「モーターバッシュ」での、グリーンのサテライトが
めちゃ!気になります!
20070621001534.jpg

後ろ姿もバッチリなんでゴザイマス♪♪♪
20070621001545.jpg

moparのパーツ盛りだくさんのエンジンですね。
440の6BBLなんですよ~~♪
CIMG0815.jpg

室内もほとんどオリジナルを保っていますよ。
ステアリングもノーマル!スピードメーターももちろん「マイル表示」ですよ。
お決まりの「タコメーター」だけは後付けですね。シフトの前の3連メーターもカスタムですね。
20070621001614.jpg

クライスラーのプリモスです。このあとのモデルに
「ロードランナー」が出ますね。その前身モデルですよ。。。
20070621001714.jpg

このコがビリー兄さんの所に来たい!と言ってる気が・・w

今度、ちゃんとお話してこようと思います。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Okinawa

本日、6月23日は「沖縄慰霊の日」です。
1181060343531s.jpg

今から60年以上前に悲しい事が起こりました。
先の大戦で唯一、地上戦が行われ沢山の命が奪われました。

沖縄の糸満市に平和の礎があります。以下抜粋です。

すべての戦没者の追悼と永遠の平和を願う記念碑。

『沖縄戦の最後の激戦地、摩文仁(まぶに)の平和祈念公園内に、太平洋戦争・沖縄戦終結50周年を記念して建設されました。波のうねりのように建てられている「平和の礎」には、軍人や民間人、そして、国籍の区別なく、沖縄戦で亡くなられたすべての人々の氏名が刻まれています。戦没者の追悼の意を表し、御霊を慰めるとともに、世界の恒久平和を願い、沖縄の歴史と風土の中で培われた「平和のこころ」を国内外に広く伝えています。』

沖縄県庁資料 http://www.pref.okinawa.jp/ishiji-j.html

この「国籍問わず」の部分がとっても大切で、敵味方関係なく
「命」を慰霊する為の世界でただひとつの場所なんです。

初めて聞いた時は、本当に感動しましたしビックリしました。
それから本当の意味で「命」の尊さが少し解かったような気がします。

毎日流れていくなんでもない日々を、大切に大事にしてゆこうと再確認させられる日です。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

転ばぬ先の杖?

現在、改善という名の「リコール」と1年点検が重なってピットイン中のZZR1400です。。。

ちょっと前にエンジンスライダーをつけて、その後にアクスルスライダーも付けました。
エンジンスライダーがコッチデス。
070616_1050~0001.jpg

アップにすると~~~
070616_1050~0002.jpg

こんな感じ。K-FACTORY製です。一番安かったんですww

んで、コチラがフロントタイヤの中心に付けたアクスルスライダーです。
070616_1049~0002.jpg

コッチは特に必要ないかと思ってたんですが、ポイントがたまって
無料でGET!
おなじK-FACTORY製ですよ。。。
070616_1049~0001.jpg

ディスク部分やブレーキ回りの損傷を防いでくれる「はず」ですw

使用されたくないパーツNo.1でゴザイマスww
目立ちますが、有ると無いのとでは大きく違う「保険」ですから
皆様も御一考されてみたらイインジャネ?。。。。



話変わって本日、四国地方は待望の「雨」がチョロチョロ降ってくれています。
四国の水がめ「早明浦ダム」のあたりは降ってるんでしょうか。。。
今日はガッツリ降ってよろしくてよ~!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

鹿児島ラーメンの常識

鹿児島リポート最終回ですw

今日は霧島市で食べた「鹿児島ラーメン」の秘密?をご紹介~
いただいたのは、県内3店舗を展開するそのまんまなネーミングの
「鹿児島ラーメン」というお店でゴザイマス。
20070620092046.jpg

ミナサマご存知のように、九州は各県ご当地ラーメンがありますね。
福岡の博多ラーメン、熊本の熊本ラーメン、長崎のちゃんぽんなど
沢山の種類がありますよね。鹿児島ラーメンは初めてでした~♪
20070620092144.jpg

店内は大きな窓のおかげでとっても明るくてキレイです♪
おっちゃんもおばちゃんも美味しそうに食べています。
でも「方言」がきつくてw半分ぐらいしか理解できないかもww

ラーメンを注文する前に付き出しの様に、そして当たり前にこんなモノを出してくれます。
20070620092130.jpg

大根の漬物です。甘い醤油がデフォルトだそうで
鹿児島はなんでも甘いお醤油を使いますよ。
ラーメンに大根の漬物も「普通」だそうでビックリ!知ってました??

んで、ラーメンですよ~~♪
20070620092115.jpg

白濁しないトンコツですね。コクがありますがスッキリしたお味です。
麺もストレートの中太麺でした。チャーシューもウマウマでゴザイマシタ♪

外の駐車場にキレイな「紫陽花」が咲いていました。。。
ココ九州は普通に梅雨でゴワス!
20070620092059.jpg

四国のうどん国はカラカラですよ~~~~

今度は鹿児島市内に行ってみたかとです。。。。おわり

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

行ってきたのは

よ~く見ると「虹」が写り込んでますよw よく見ましょう。。。w
20070620091441.jpg

そう、鹿児島でゴザイマス。。。


桜島もチラッと見ましたよ~
遠くに見えてるのがそうですよ。
20070620091945.jpg

鹿児島湾もすごくきれいでした。。。

今回お世話になったのは「ホテル京セラ」です。
ホテル京セラHP http://www.h-kyocera.co.jp/index.php
20070620123109.jpg

歩いて行けるところにレストランがなかったので、ホテル内で
夕食をイタダキマシタ。「京はるか」でボリュームたっぷりのコースでおなかいっぱいです!

先付けの「蟹の擂り流し」です。めっちゃウマウマでした♪
蟹の濃厚なミソと身を合わせてあります。。。
20070620091523.jpg

お造りや焼き物、揚げ物、煮物他にもデザートまでたっぷりです♪
20070620091538.jpg

夏の季語にもなっている「鱧(はも)」を梅肉でイタダキマシタ。
ここまでしっかり「骨切り」してある鱧は初めて食べました~♪おいし~
20070620091617.jpg

お肉も出てきて、テンションアゲアゲですw
20070620091658.jpg

天ぷらもブリブリの海老でした。。。
20070620091720.jpg

他にも沢山出てきましたよ♪こんだけお腹いっぱいになってこのお値段なら
「バリューセット」といってもいいほどのコストパフォーマンスでした。
最後に出てきた水菓子のフルーツは、メロンでメロンメロンにw
20070620091746.jpg


明日は鹿児島ラーメンのことを
紹介するとか、しないとか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰還シマシタ♪

先ほど無事、帰ってまいりました。。。

今回はかなりのハードスケジュール!滞在は約20時間ww
乗って行きましたよ♪
20070619210948.jpg

自家用機ではアリマセンww
でも、誰かのデスカ?って思うくらい攻撃的な小ささ!
これでも一応、金属チェックしてから乗り込みますw
すぐ「ジャック」できそうでしたよwww

んで、食ってきレポートもいたします。。。
20070619211028.jpg

今日はお疲れなので、くわしくは明日以降レポートしまっす!
20070619211810.jpg



プロペラ飛行機、イイ!!操縦したい~~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが

突然でゴザイマスガ、2日間ほど留守にします。。。
沖縄ではゴザイマセンw

四国の水がめは30%位しか貯水量がありません。逃げますw

まだまだ6月だというのにこの暑さ!!
1181112592742.jpg

ワタシがいない間に、雨ふれ~~~~!

で、行ってきます♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

太陽のタマゴ♪

キタコレ!!生まれて初めて食べるシリーズ!w
070614_2315~0001.jpg

話題の宮崎マンゴーでゴザイマス。
いただいちゃいました。めちゃくちゃ人気でなかなか手に入らないそうですよ。
思っていたより、デカイっす!
070614_2315~0002.jpg

箱を開けると、あの香りがイタシマス。。。
今まで「マンゴープリン」とか「マンゴージュース」とかじゃないと
イタダケナカッタあのにおいが、「天然」で香りますw
070614_2316~0001.jpg

ずっしり重くて、イイ色です!
冷やしてあるので、早速剥いちゃいます。。。
070615_1337~0002.jpg

お~っ、ジュ~スィ~っ!
皮を剥くと、ますますいい香りが部屋中に・・・・
よ~し!全裸にしちゃいますw
070615_1340~0001.jpg

よくある剥き方はしないで、ナイフ&フォークでいただきました!
お味はまるで「お菓子」のようです。。。。
本当に甘くてフルーティー・・・。これ以上は言いますまい。。。。。

自分では買えませんが、とっても嬉しいいただき物でした。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

東本昌平の世界

バイク漫画は沢山あるけれど、今現在も人気のある漫画に「キリン」というのがあります。

ちょうど20年前に連載が始まったその作品は、多くのライダーのある意味「バイブル」的な
位置にある事でも有名です。

作者の「東本昌平(ハルモト ショウヘイ)」の描く絵は繊細で
漫画と言っては失礼なくらいの作品です。。。

今回、その東本氏が「バイク雑誌」を造ることを依頼されたようです。
プレ創刊号が3号連続で発行されます。その第一弾をGET!
RIDE 1という雑誌ですよ~
070615_1602~0001.jpg

1974 DUCATI 750SSですね~♪デスモサウンドが聞こえてきそうです!

巻頭はその750SSが出る漫画が登場です。東本作品ならではの描き込んだ絵がカッコヨス!
内容は家庭持ちの750SS乗りの、普通の休日といった設定でしょうか
その何気なさが気持ちいい作品です。。。
070615_1602~0002.jpg

その他の内容はネタバレ禁止ですが、有名レーサーの記事や有名作家とのコラボなど・・・・。

ワタシの乗るZZR1400のインプレも東本氏がレポートしてくれてます♪
070615_1603~0001.jpg

でもコレが「絵」だって言うんですからスゴス!の一言ですw

プレ創刊ということですが、漫画の連載もあるし(遅描きやしw)他の作品もアルのに
ホントに大丈夫なのか?と思ってる
ヒトは沢山いるはずでゴザイマス。。。。。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

90’s 吉川晃司??ヒットポップス?ゴルア!

「相川七瀬」嬢の
ヒットスタジオとか。。。

意外に、今でも「キットヒット!カラオケ」時代でしたねwww

もっと意外なのは「吉川晃司」がギターを弾けることww
コードオンリーかと思ってた。。でも、コード弾きやねw


相川七瀬、カワユス!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄、行きたいねー

あ~、もうそろそろ「沖縄」の空気が吸いたいですよ~~
身の回りには沖縄グッズが沢山ありますが、やっぱり「空気」が違います。。。

身体が欲するこの感じ!行きたいさーたのシーサー!
1181740109339.jpg

次はコザにいるオカンの所と、ちょっと近い離島の「渡嘉敷島」で
シーカヤックが出来たらいいなぁ~♪






と、完全拘束日に考えてみたw
はい、働きますよ~。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

地球防衛隊

今日も今日とて、地球の平和を守る為
「高松中央商店街」をパトロールデス!
高松三越あたりの工事が、着々と進んでいます。。。

ドーム状の天井部分は完成ですが、その側面と地面が進行中です。。
070613_1342~0003.jpg

070613_1342~0002.jpg

070613_1355~0001.jpg

繋げて見ると、ホントにコンナ感じです♪
なんだか、よその街に来たみたいにドンドン綺麗になって行きますね~

話は全く変わりましてバイクネタですw

07のZZR1400の「カリフォルニア仕様」の逆車が入荷してました。。
ホワイト×レッドのファイアーパターンって。。と思ってましたが
実車を見ると、そうでもないようなヤッパリ「アレ」なようなww
070611_1039~0001.jpg

この角度だと、派手さは解かりにくいですが
サイドからだとこんな感じに。。。
070611_1040~0001.jpg

ん~~~。。どうですか?
自分のブルーを見慣れているから、違和感はあるけど。。。



ま、好みの問題ですよね~~~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

フツーな休日?これでいいのか!

今日は完全休日だったのです。
特にな~んもしてない、普通のお休みだった。。。

午前中にZZR1400にK-Factryの「アクスルスライダー」を装着!
約10分で終わってしまう。。。 で、写真を撮り忘れwまた次回に紹介します~

近所のスーパーや、バイクパーツ(南●部品)、ホームセンター、雑貨店カラーw
宮脇書店総本店、ペットショップ、そしてうどん屋と独りでマ~彼方此方行ってきました。

何故か、カラーシャチョーとゲーセンですw
070612_1356~0002.jpg

初めて見ましたが、ガンダムのアレみたいですww
でっかいガンダムとシャアザクが、シーサー的に迎えますw
070612_1355~0001.jpg

結構いい感じに造り込まれています。
かなりでかい胸像ですよ、2メートル以上はあるかと。。
070612_1356~0001.jpg

色の再現もかなりレベルが高いです!
って、ガンダムあんまり知りませんww

んなコンナで、必要なモノをあっちでこっちでそろえていきます。
その合間に、ペットショップで飼おうかどうしようか迷っている
あの子に会いにゆきますw
070612_1616~0002.jpg

めっちゃ、こっちを見ています!!w

「あの~、食事中なんですけど・・・。」

って言ってるようですwめちゃ飼いたい!けど、まだ「調整中」だそうで
連れて帰ることはできません。今度来たときにお幾らか決まっていたら
飼っちゃうかもでゴザイマス。。。

僕もおなかが空いてきたので、香川のファストフード「うどん」をいただきにいきます!
070612_1732~0001.jpg

今回は源平うどんさんで
天ざるうどんをイタダキマシタ。。。つるつるシコシコで天ぷらもウマウマです。
070612_1722~0001.jpg

つけ出汁にたっぷりの「大根おろし」を入れます!針金状に切って揚げたサツマイモが
(写真左上)薬味のように美味しさをアップさせてくれました~~♪

そんな今日は、消耗品など仕入れ完了!市の指定のごみ袋もGET!



って、普通の「日記」ですよw



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

郷土のお菓子なコト

何を隠そう、ワタクシ愛媛の松山が故郷でゴザイマス。。。
kabe11_2.jpg

以前にも勘違いを暴露しましたが、日本中の人が
一六(イチロク)のタルトを知っているモノだと思ってましたw

そんな勘違いなモノが、実はもうヒトツ・・・・。

みなさん母恵夢をご存じか?お?ww

ポエムHP http://www.poeme.co.jp/index2.html

070609_2246~0002.jpg

丸い、でかいほうはこんなパッケージですよ。四角い小さな「ベビーポエム」というのもアリマス。

外見はこんな感じです。
070609_2247~0001.jpg

中身は何と表現したらいいんでしょうか、しっとりともパサパサとも
どっちとも取れる食感ですw

いつからあるんでしょうか、ワタシが物心ついた時には確実にありました。
よく、ばぁちゃんが食べさせてくれてた記憶があります。。。

パッケージのフィルムと半透明の紙と金紙を集めたりしてましたw今思い出した!
070609_2255~0001.jpg

金の紙の裏は銀メタリックで、ただ集めていましたよw
子供心にイケてると思ったのでしょうか。アホですww

なんか食べ物って、思い出のモノとかありますね~。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

エアーマックス’95を履くという人生

普段は殆ど「ブーツ」が多いワタクシですが
タマ~に、スニーカーも履いたりします。
中でもお気に入りは「NIKE AIR MAX95」です。
070610_0308~0001.jpg

最近、3兄弟になりましたw
長男はデニムに合う、ブラウンのグラデのヤツデス。。
070610_0309~0002.jpg

結構、長いお付き合いですよ。。。

次男は沖縄によく連れて行っていますw
グラミチのハーフパンツと合わせたりします。
070610_0309~0001.jpg

なんか、嘘でも「さわやか感」がするようでw
コチラも2年位でしょうか、良いヤツデス。。。

新人の3男坊は「ネオン」って名前が付く派手なヤツですw
070610_0308~0002.jpg

デニムにもハーフパンツにも合いますよ。

とっても軽くて履きやすいシリーズですよ。
長~~~~イ、商店街を歩く時はとっても重宝します♪

発売当初のあの「MAX狩り」とかの騒ぎが、とってもナツカシス!
変なプレミアが付いたりしましたねww

今は普通に買えちゃいます!
みなさん、お気に入りアリマス?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

涙の訳

今日も今日とて、第三次産業を営む私は日曜も働きますwちなみにこんな職種です。
(だいさんじさんぎょう、Tertiary sector of industry 第三次産業には第一次産業にも
第二次産業にも分類されない産業が分類される。クラークによれば小売業や
サービス業などの無形財がこれに該当する。
これらの産業は商品やサービスを分配することで富を創造することに特色がある。)

あ、知ってましたかそうですか。で、クラークって誰やねん。。。

さて!見た方は多いと思いますが「すべらない話」ネタです。
来ましたね!ニューカマー、小籔!
今回は僕の中でかなりの高得点をたたき出したであろう話を、見てくださいw
(知らない方のために:彼は最年少で「吉本新喜劇”座長”」になったオモロイ男)




さっ!ネタもないし、働こ~っとヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァーン


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

水がピ~~~ンチ!

いよいよ暗黒面に突入状態のうどん王国の水事情ですよ。

毎年毎年、まぁよく飽きもせず「渇水対策本部」が緊急に設置されますw
県や市はナンやカンヤとやってるんでしょうが、この降水量の少なさは
日本一にすくないンジャネ?

ベイダー卿もご満悦でゴザイマショウww「コォー。パァーッ。」
1177735518133.jpg

しかし、県や市の「対策」とやらは残念ながらワレワレ小市民には
見えてきません。もっと広い眼を持った有識者を「外部」から取り入れなど行って
新しく幅広い意見を取り入れないと、本当にマズイ事になるような気がします。

インフォメーションはしているそうですが、あまり意味の無い事が多いようです。。。
1180443341871.jpg

もっとコチラが応援したくなる「行政」になってもらえるように
期待しています。節水意識は日本一かと思われます(謎。。。

でもソロソロ目に見えてナニカ改善してくれないと
コチラとしても、怒りパワーがニャ~!!ときますよww
1181035187165.gif


と、マジメな事を考えるときもあるんだぞ~とアピールするビリーであった。。。。。
お水クレクレ!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あっが!なんぎ~~

今日は銀行の入金の関係で、商店街の端まで「徒歩」でテクテクと。。。

そういえば、沖縄の物産展があるって「仲善」からはがきがキテマシタネ。
高松三越の催事場でやってるはず!

ちょっとぶらっと行ってみた!
070608_1330~0001.jpg

思っていたより規模はこじんまりしてたけど、「沖縄」らしいモノが
所狭しとアレもコレもありますとさ!

メジャーどころではサーターアンダギーが!
070608_1330~0003.jpg

揚げたてで、めちゃウマソス!ちょっと試食させてくれました♪
うまかったですよ!まぢウマス!みなさま、おひとつ如何~☆

ウチから逃げ出したのかと思っちゃいましたの、シーサーさー!w
同じのそれぞれ持ってますよ♪
070608_1331~0001.jpg

どれもオリジナルで、伝統を継承しつつ新しい「現代のお土産」となってますね。。。

あっりカンパ~い!のオリオンビールを持った
かなりでっかいシーサーですね。。。はじめて見たかな?
070608_1330~0002.jpg


仲善は沖縄では超が付くメジャーブランドですよ♪
今回は持ってきてなかったんですが、ワタシのお薦めはアカバナーのティーですよ。

通販もやってるはずですから、気になる方は如何でっしゃろ!

仲善HP http://www.nakazen.co.jp/

こちらの「カフェくるくま」は何度か行きましたが、とってもいい景色で
食べ物もウマイですよ。これから沖縄は梅雨が明けますから、行ってみたらイインジャナイノ。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

働くぜいっ~!

本日完全拘束デーですがな、コレ。。。
頑張って働きますがな、コレ!

久しぶりに、前にのってたZRX1200Rですよ。
060418_1551~0001.jpg

こうしてみると、ヤッパリイイ!とオモイマス。
060418_1552~0001.jpg

マフラーからエンジンにかけてのラインが、「バイクらしい」感じで
とっても好感が持てるバイクでした♪

しか~し!やっぱりZZR1400の方が、今はイイ!
真正面から見ると、なんだか「ねこ」みたいww
CIMG0366.jpg

普段は、おとなしくゴロゴロ♪してますがw
アクセル開けると!

1180944702006.gif

「にゃ~ぉっ!」
って、襲い掛かる勢いでゴザイマスww







さ、ハタラコ・・・・。



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

NSR250のレストアとか。。。

知り合いの方で、大きな機械加工の会社をしてらっしゃる方がいるんですが
その方が大のNSR好きな方なんです。。。

ヤフオクとかで仕入れたバイクを、自分の所の加工機械でレストアしちゃっています。

コチラ89年型のNSRのステップでゴザイマス。
やはり経年劣化しちゃってますね。
RIMG0083.jpg

ところが自己所有のサンドブラストがありますから、全く無問題!
見違える輝きです!新品のようですね~♪
RIMG0082.jpg

塗装じゃなくて、細かい砂を高速で吹き付けて表面を磨きます。
ホント、ピカピカでございますw

こちらの社長は、頼まれればどんなパーツもワンオフしてくれちゃいますよ。
めっちゃ広い敷地に工場があって、その一角が「バイク」専用になってます。

「あしえ機興」という会社です。大体相談にのってくれますよ♪

HP http://www.ashie.jp/

来週は大阪出張です。とはいいながら、友人達と遊ぶのも目的ですが、なにか?w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

DVD三昧なOFF

完全休日本日、外は不安定なお天気デス。

たまっていた「見てないDVD」を、本日一斉に見倒しますw

最初はコチラ
ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅でゴザイマス。。。
070601_2230~0001.jpg

ユアンはスターウォーズシリーズの若き頃の「オビワン・ケノービ」や
トレインスポッティングの主役の「ジャンキー」役で有名ですね☆

こちらのDVDは3枚組で、1枚が約2時間ですから6時間
ゆうにかかる大作でゴザイマス。まだ2枚目の途中ですが
とっても楽しい作品です。

まるで自分も一緒に「旅」に関わり、一緒に「旅」をしているようですよ♪





今はモンゴルからシベリアに向かっていますw
さぁ、もうちょっとを楽しんできます。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ナンでもアルよ~

はい、コチラなつかしのルービックキューブ!

子供の頃やった人もいらっしゃるでしょう。。。
バラバラに壊してる奴もいましたがw
070602_1741~0001.jpg

しかし、よ~く見てみると・・・・
そう。。
070602_1741~0002.jpg

Kawasakiぢゃありませんか!
公式グッズですよ、ついついカッチャイマシタww

なんだか、カワサキグッズって手が出ちゃいます。
ナツカシ系のおもちゃだし、カワサキとしてのネライに
ガッツリはまったワタクシでゴザイマスw

そうそう!買ったまま放置プレイしていたDVDです。。。
070601_2233~0001.jpg

「大停電の夜に」って映画です。
HP http://www.daiteiden-themovie.com/
070601_2233~0002.jpg

DVDが発売されたのは、去年の5月ですから
充分放置していますねww

とはいいながら、まだ見ていませんので今夜は
必ず見たいと思います。。。。







って、見るんかなww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MOTOR BASHなサンポート高松

今年で3回目のMOTOR BASH
今回もサンポート高松で開催されました。
070531_1720~0001.jpg

知り合いの車屋さんとか洋服屋さんが出品、出店してました。。。

どれも目移りしそうなバイクやクルマばっかりですよ♪
070602_1312~0003.jpg

特にこのカワサキのZはペイントもカッコヨス☆
メチャお金かかってますなカスタム車両ですね。
070602_1312~0002.jpg

他にもハーレーのカスタムや、ビンテージバイクなど
たくさんいましたよ。

クルマもチャレンジャーやサテライトも来てました。。。
070602_1310~0002.jpg

440の6PACとか、速そうなのが勢ぞろい!
このサテライトもバカッ速ですよ。。。
070602_1310~0001.jpg

360ストローカーエンジンですw
見た目も中身もいいですね~♪んで、お値段もかなりいいですよ~♪
確か¥4,000,000だった気がしますw

モノスゴ、ホシス!
あ~、見に行くんじゃなかった・・・・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

今年「お初!」

今年初のさくらんぼGET!
ツヤツヤでアマアマでウマウマでゴザイマシタ。。。
070601_2242~0002.jpg

定番の「2個ペア」とか。。
070601_2242~0003.jpg

めずらしい「3個トリオ」もありました。
070601_2248~0001.jpg

まだちょっとお値段がお高いので、たくさんは買えませんが
プリンの容器位のパックで「¥498」!奮発しましたw

アマゾンに予約注文していた「武士の一分」が忘れた頃に
到着しました。本気でわすれてましたよw
070601_2230~0002.jpg

劇場でも見ましたが、檀れいさんがカワユス!!

檀れい HP http://danrei.jugem.jp/

070601_2231~0001.jpg

まだ買ったままで見てないDVDがいくつかあるので、今度の休みは上映会かと!

天気が悪ければ「ひきこもり」になろ~っとw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

6月からは・・・・

もう今年の「後半」に突入ですね。速っ!
毎日が非常に早く過ぎていきます。この前、お正月だったのにw

6月からは、イロイロなものが値上がりするようですよ。。。

食用油の高騰で、マヨネーズが約10%値上げです。
原油の小売価格もレギュラー¥140台になるところもあるとか。。

パルプ製品も値上げです!トイレットペーパーも紙も値上げですよ。
こんなこと描いたり出来なくなるのか!!
1179966605743.jpg

まぁ、しないでいいですけどね。。。

最近、中国の経済発展のおかげで色んなものが高くなってきましたよ。
鉄鋼も値上げですし、そのせいで火の見櫓の鐘とかも盗難に。。
だれが盗んでるんでしょうね~。。

イヌでも欲しいものは我慢してるっていうのにw
1179724419489.jpg

さぁ!月初作業の続きをしなくちゃ・・・・。









明日はゆっくりしてやるぅ~~~。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

