☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




もう、5月が終わりますよ~~

今日はエンドレスに月末処理でゴザイマス。。

それにしても毎月々、月末がキマスww
1180007712128.gif


1日拘束デーですから、かなりイソガシス!!
御褒美くださいよ、ホントにね~~
1180015905654.jpg


あ~、早起きしたのでねむイッス。。。
まぢネムイ。。。
1179650951526.jpg


よ~し!乗り切ってやろうじゃね~の!








なんじゃ、またマタ今日のブログは。。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

近場ツーリングな訳なわけよ。。最終章

そしてココから怒涛のランチ朝ご飯がハジマリマス。。。

茶碗蒸しとちらし寿司ですね。
20070529193114.jpg

まぁ、イイ感じでスタートです。っていうか、コレだけでも
朝ご飯としては充分なりたっていますw

お造りも煮物も焼き物も出てきます。
「あれ?やばいかな。。。」って不安に。。。
20070529193127.jpg

揚げ物の天ぷらが登場!ここでギブアップ!
20070529193146.jpg


更に追い討ちをかけるように「焼きアナゴの柳川」です。
20070529193233.jpg

もう無理、たべられましぇ~んw

そして真打登場!
20070529193219.jpg

忘れてました、うどん会席ですw
1,5玉はある感じです。。。

もうお茶も入りませんw
しかしここは会席!
20070529193204.jpg

キタコレ!デザートです。。。

寝起きにこんなに食べれませんヽ(`Д´)ノ

しかし、自分で選んだ道でした(´・ω・`)

普通にお昼ご飯に行くならいいですよナ「郷屋敷」デスタ!

この後、徳島方面に旅立ったビリー兄さんでした、終わり。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

近場ツーリングな訳なわけよ。。。

ん~ん、しっかり2度寝しちゃいましたw。。。
お昼ごろ「おはよ~ゴザイマス。。。」でゴザイマスですw
1180081572948.jpg
注*本人ではアリマセンw。。。

さて!どーしたものでしょう。。。。そこで突然ひらめいた!

以前から行ってみたかった高級うどん店郷屋敷に行ってみた!

郷屋敷HP http://www.goyashiki.co.jp/

20070529193305.jpg

駐車場の端っこに置かせてもらいます。。。
20070529193009.jpg

おっといきなりアレな感じ~♪
20070529193027.jpg

1人で来るんじゃなかったw。。。。めちゃ豪華なお店です。。
中庭のツツジ? とってもキレイです♪
20070529193040.jpg

時間はお昼を少し過ぎた頃でしたから、お座敷の上座を独り占めです。
20070529193059.jpg

んで、料理を注文します♪1日限定20食のナンチャラって奴を注文ww
うどん会席です。天ぷらとか、お造りとか茶碗蒸しやらイロイロと。。。

しかし時間は「昼下がり」ですが、私にとっては「モーニング」ですw

このあとの怒涛のうどん会席がやってくることなど
予想だにしていなかったので、次に続きますがイカガなものか?!w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

酒の肴トカ②

最近、キチンと晩御飯を食べてないですね~、ワタシ。。。
仕事が終わるのが遅いので、なんだかな~ナ状態です。

独り鍋も最近暑くなってきたし、メンドクセですしw
昨日買った「アボカド」を使って、簡単和え物を。。。
070527_2213~0001.jpg

アホほど簡単ですw
買ってきた「野菜サラダ」にアボカド半分をスプーンでホジホジと。。。
んで、マヨネーズとケチャップ、マスタードを使ってアエチャイマス♪
コレは料理ではないですか、そうですかww


明日は完全休日!
1179572274555.jpg

バイクで何処行こうか、考え中です~~~♪




ワタシ、何処行けばいいですか?w


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

なんくるないさ~♪

世の中には、諦めなきゃいけないこともありますがぁ~
でも諦めきれない事もある。
1177205065641s.jpg

ひとつひとつの出来事や、びっくりするような現象が
自分の目の前に起きたらドウスルヨ一体~!
20070420184952.jpg

がっかりする事もそりゃアリマスヨ。
見ちゃダメなものを偶然でも見ちゃったりとかw
1179699890964.jpg

でもそれをガマンするのが、ある意味美学だったり。。。


我慢が膨張して大爆発しても
それはイタシカタアリマセン。むしろ「イイ!」と思います。。。
img_240051_48452767_0.jpg

みなさん我慢してるコトや不満はあるでしょう!
しっかり発散しましょうね♪

ワタシはエレベーターがいつも遠い階にいるとか、信号がいつも赤いとかが悩みです。
え~。。失礼しました~~。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

地域限定!ホンコンやきそば

また「バイク」が登場しません・・・・・w

さて!今日はリンクさせていただいている
ベルボトムさんのFavorite foodなモノを紹介させていただきます♪
地域限定販売のホンコンやきそばです!

Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0

070513_1239~0001.jpg

北海道、仙台市、大分県の一部でしか正規の販売はしていない、他地域には「秘密」のブツですw
070512_1619~0001.jpg

北海道の友人にわざわざ送ってもらっていますw 今回は楽天で「箱買い」しちゃいましたw

作り方は超簡単!麺にあらかじめソースの素が絡まっているので
フライパンにお湯を入れて、水分が無くなるまで炒めます。
んで、コレ!
070513_1247~0001.jpg

添付の「ふりかけ」が、青海苔とゴマと何かスパイスでも入ってるんでしょうかメッチャ合います!
070513_1248~0001.jpg

メチャウマス!なのでゴザイマス。
他地域では「日清焼きそば」とか位しか販売されてませんから
インスタント焼きそばって、あまり意識しませんでした。

モシ機会があればやってみてください♪
お味にコクとキレがあって、おいしいですよ~^^

30個もあるから、近所の方におすそ分けしましたよ。
なかなか好評です♪ いる?w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

F-1なショールーム@大阪

前回の大阪で泊まった「リッツ・カールトン大阪」で見た、フェラーリのF-1を紹介します。。
CIMG0431.jpg

置いてあるのは、リッツ・カールトンのエントランス横にある
コーンズの梅田ショールームでゴザイマス♪♪♪

コーンズ梅田ショールーム http://www.cornes.co.jp/news/2005/nov-2005/30-nov/index.html

コーンズはイワユル「高級車」といわれるお高いクルマのディーラーですね。
そこにコレ!フェラーリの多分、96年のF310が置いてありました。。。
CIMG0515.jpg

モノスゴセマっ!なコックピット!
ガッチリ固められそうなシートに、小さなステアリングです。
CIMG0516.jpg

やっぱり跳ね馬が思いっきり主張してますのノーズです。。。
ドライカーボンで出来ているんでしょうが、質感がなんか高級な感じですw
CIMG0514.jpg

シューマッハが全盛期にドライブしていたモノですから、殆どのドライバーは
この後ろ姿しか見てなかったでしょうね~。。。。

向こうに見えるマセラティや、フェラーリのクルマは普通に販売してるんですよw
お値段も田舎で「一軒家」が買える位のものデスタ!ww

僕には見るだけのクルマですw  買えましぇ~~~ん(>_<)
負け惜しみを言うと、正直興味がない系のクルマですw

んで、今日は取水制限が出たうどん国には「恵みの雨」が降ってます。。。
この時期早くもダムのお水がピンチってw

雨は好きじゃないけど、お水は大切!無くして初めて気が付くモノってあるとかナイとか。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

讃岐うどんのコトトカ

みなさんが持つ、讃岐うどんのイメージはどうなんでしょうかね♪
ワタシはシンプルに「かけうどん」の、麺で勝負!なイメージがあります。

お借りした画像ですが、有名店もそうでもない店もありますが
ある意味うどんのデータベースな写真をどうぞ☆
udonkabegami1024-d.jpg

↑一番左の列の3番目の「まはろ」は友人のお店です。とうちゃんと頑張ってます♪
天ぷら系が強いお店です。
udonkabegami-a.jpg

↑最下列の左から2番目の「かながしら」は異様に多い!です。
ここの「小」は他店の「大(3玉以上?)」ですwつまり、知らないとやばい事に!!
普通に「かけ小~ください」っていうと、画像のような大盛りがw

udonkabegami1024-b.jpg

この前、同級生うどんツアーで行った「もり家」が右上ですね。
あと、ちょっと高松からは遠いですが宇多津の「おか泉」が大好きです♪左下ですよ。。

ほんなら、連れて行けって?そうですねw
ここの「冷や天ぶっかけ」がウマウマでゴザイマス。冷たいうどんに、熱々海老の天ぷらです☆



それにしても「バイクブログ」が「食べ物ブログ」になってますね。
st20ga115.jpg

気付いてましたか、そうですかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お猫な昼下がり

近所の友人のお店「Merry Go Round」に行くと、カワイイがいたんです。。。
070523_1547~0001.jpg

ワタクシ、猫好きですハイ。。。特に「前足」が非常にカワユス!

070523_1545~0001.jpg

こう~「クニッ!」と曲がった足首と、まっすぐな足が何故かイイ!肉球もカワユスですね。

お借り画像ですが、この「ヌコ」ちゃんも良いアジ出してます♪
1175220587956.jpg


さて!今日も今日とてはじめますw
「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス~~~
本日は「BIG BOY」に突撃です!
070523_1502~0001.jpg

最近出来た、ファミレスですね。キャラクターは皆さん、おなじみなんじゃないでしょうか。。。

いただいたのは、ハンバーグとカットステーキのセットです。
070523_1451~0001.jpg

熱々でとってもジュースィーでゴザイマス。。
セットでパンかライスを選べます。

さすがにハンバーグには合うだろうと、前回のリベンジでライスをチョイス!
見事にマッチいたしました。他にスープバーも3種類から選べて
お値段¥900程でしたよ。コレマタ、リーズナボーでゴザイマス。。

近くにあったら、行ってみたらイインジャネ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

UDONツアーに行ったりした③

続きまして2軒目のもり家に突撃!いたします~♪

1軒目から30~40分しか経ってませんが、この時はまだまだみんな
食べる気満々で行列に並んでます♪
20070520224032.jpg

此処は揚げ物と、ぶっかけうどんが有名です。。。
今回もボクは「えび天うどん小」を注文しました。
20070520224054.jpg

大きめなえび天が2つも!揚げたてで、サクサク♪ぷりぷりでゴザイマス!
うどんは太めの麺で、食べ応えあり!なタイプですね。

ホントは3軒行く予定でしたが、もう食べれましぇ~んw
ムリックス!ということで、近所の道の駅でコーヒータイムにしました。

近くの知り合いのバイク好きな方の所に遊びに行きました。
88年のNSR250を4台レストアしていましたよ☆

帰りは岡山の宇野港にわたって大阪に戻ることにして、港に向かいます。
宇高国道フェリーで向かいます。ボクはここまで、お見送りです~♪
20070520224126.jpg

ここではクルマより先にバイクを入れてくれました。
20070520224142.jpg

到着後スグに乗船です。30分に1本ありますから、ほとんど待ちませんよ。。。
20070520224110.jpg

ボクはこのあと、お仕事です。みんなはこのあとまだまだバイクに乗れますね~
ウラヤマシス!とは言っても200km以上離れていますから、ちょっと疲れるわな~!
20070520224211.jpg

んでもって、帰っていきましたよ。ちょいと寂しいですが、また一緒に走りましょう♪

みんなでダベッたアホ話も面白かった~♪
皆さんも、こんなのイカガ~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

UDONツアーに行ったりした②

はい、久しぶりのバイクネタですw

大阪、岡山から同級生バイカーが集まり「UDONツアー」をしてきました。
当日は朝の低い気温に我慢しながら、高速道を約200キロも走ってきてくれました。
高松中央IC出たところの、ローソンに集合です。。
20070520223844.jpg

スズキR1000が3台も!かなり飛ばし屋、走り屋さん達でゴザイマス。
他には同じくスズキのTL1000とホンダCB1300、ドガ乗りですが今回は
カワサキKLX250で参戦!そしてワタシZZR1400の総勢7台です♪

まずはバイクにご飯を食べさせます。なんせ200キロの距離を走ってきましたからね♪
20070520223857.jpg

僕が普段使ってるGSです。あとで聞くと、大阪より¥20/ℓ安いそうです。
20070520223914.jpg

そしてすぐの場所にある、普段使いのうどん屋さんの「うどんバカ一代」に向かいます!
20070520223935.jpg

ここではみんな、私のお勧めの「釜玉うどん」と「肉うどん」を注文!
釜玉うどんとは、ゆであがったうどんを締めずにそのままのアツアツの麺に
生卵をからめて「カルボナーラ状態」なところを醤油をたらしていただく
本場ならではナ特別なメニューです。
20070520223951.jpg

うどんと玉子をまぜまぜしていただきます♪半熟の玉子がうどんに絡まりついておいしそうです♪
よく考えてみたらワタクシ、食べたことがありませんww
この日も普通のかけうどんを食べてましたw

そして、2軒目の空港方面の「もり家」に向かいます。

んで、続くとかなの?はい。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

UDONツアーに行ったりした①

本日、同級生達が大阪、岡山からココ高松にうどんを食べに
バイクでやってきた。僕を入れて総勢7名のうどんツアーですね。
1161903757075.jpg

カメラが今、手元にないのでマタ明日にでも詳しくUPします。。。

久々にバイクブログらしくバイクも登場しますw

続きは明日にするの?はい。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

松山で食べてきた③

今回泊まったホテル、「オールドイングランド 道後山の手ホテル」で
晩飯ディナーをイタダキマシタ。。。
コース料理で、イタリアンだったかフレンチだったかよく分からんヤツデスw

最初にイタリアン的な「トマト&モッツァレラ」です。お皿もきれいですね~♪
045.jpg

ドンドンやってきます!オマール海老のカクテルソースだったかな。
046.jpg

海老ウマス!オマール、タダモノジャアリマセン。。

ここでコンソメスープの登場です!
047.jpg

ん~?コレ、コンソメスープ??
思いっきり和風なコンソメスープで、シラス的な具が入っています。
んで、お味はおもいっきり「うどんスープ」的なww

続きましてお魚でゴザイマス。鱸のナンチャラ。。。これはお魚苦手な
ワタシですが、とっても美味しくイタダキマシタ!ソースもいい味!!
048.jpg

んでワタクシ、最初に「パンになさいますか、ライスになさいますか?」
って聞かれたモンですから、なぜか「ライスで・・・」と。。。
049.jpg

はっきり断言できる物事ってなかなかアリマセンが、コレは断言できます!
イタリアンやフレンチにライスはアワネ!まぢでw

こんな感じのオサレな感じのレストランです。窓側のいい席に案内していただきましたヨ。
ガーデンテラスもあって、とっても感じのいい空間です。
054.jpg

お口直しの「ゆずシャーベット」です!冷たくってモノスゴウマス!でしたよ。
050.jpg

メインのお肉料理がやってきました!
052.jpg

粒コショウの入ったソースです。とってもボリュームもあって
柔らかくってウキ~っ!!ってなります。
なるさ!そりゃ~~の、ヒレステーキでしたよ♪♪♪

最後はデザート、コーヒーか紅茶を選べます。ボクは紅茶をストレートでイタダキマシタ。
055.jpg

紅茶に合う合う!めっちゃ合います♪どっちがどっちに合っているのかよく分かりませんがw

機会があれば、また是非利用してみたいホテルでしたよ。
ミナサマも是非ど~ぞ。。。お薦めしますよ。

レストランから見えるガーデンにはたくさん「バラ」が咲いていました。
053.jpg


以上、松山の事とかでゴザイマシタ。。。


松山で食べてきた②

松山に住んでるときは、松山城がどっちに見えるかで自分の場所が判ったりしました。
最近、改修工事が完了したそうで遠くからも綺麗に見えます。
024.jpg

松山で有名なタルトがアチコチ
何処のお土産屋さんでも、デパートでも売ってたりします。。。
009.jpg

おみやげは、タルトか母恵夢(ポエム)が定番ナ松山人ですw
kabe11_1.jpg


中心地の商店街にナント!ロバのパンの路面店があったりしますよ~♪
008.jpg

しかし!ロバが居ないのに「ロバのパン」とはコレイカにw

そしてマタマタ、道後温泉商店街に戻ります。
子供の頃に近所だった事もあって、ばあちゃんに連れられてよく行った
お好み焼きのお店があります。
じゅうじゅうというお店です。。。
038.jpg

近所のスーパーで買ったコーラをばあちゃんが持ち込みして、子供心にちょっと
恥ずかしい気がありましたが、お店の人はコップを優しく貸してくれた記憶がアリマス。。
今思えば、お金が無かったばあちゃんの優しい気持ちだったんだなって感謝してます♪

今回は「ミックスモダン」を注文!
039.jpg

大きなイカや海老、牛肉などホントに具沢山!!お腹イッパイになりました。
040.jpg

ホテルに帰る道すがら、ツバメの巣を発見!
037.jpg

とってもカワイイ兄弟が、何羽も親を待ってました。。。。。
親ツバメが飛んできては、何度も何度もご飯をアゲテイマシタ。

そして、また続くとかアレだとか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

松山で食べてきた①

今回松山に行くに当たって、子供の頃ばあちゃんによく連れて行ってもらった
鍋焼きうどんのことりに行こうと決めていた。

2年前の2月に行ったお店ですね。。。。
http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-15.html

しかし、今回は「松山鍋焼きうどん業界の双璧」のひとつ
アサヒに行ってみた。。。
007.jpg

時間の関係で「ことり」が閉まっていたというのもありますが、なにかw

「アサヒ」はもちろん知っていましたが、ばあちゃんが「ことり派」で
今まで一度も食べた事がありませんでした。。

お店の中は、とってもアジのあるガラスや木のフレームの窓など
ほ~~~っとできる歴史のある店内です。
004.jpg

黙っていても、うどんが運ばれてきますw ことりと同じ!
んで出てきました~~~。。
005.jpg

外観も全く一緒w
006.jpg

見た目も一緒wお味はすこーし、こちらの方が甘めかも。
オアゲもお肉もとってもンマイ!麺はアサヒの方が細いかな。
003.jpg

お店の方が、お水が無くなるかどうかという説妙なタイミングで
グラスにお水を注いでくれますw
アリガトウゴザイマスって3回は言いました。。。

どっちもいいアジしてる、松山の思い出の味ですね。。。。
今度行く時は、「ことり」と「アサヒ」をはしごしてみましょうかねw

そして他に食べたモノとか、次回にご紹介するのでアッタりするの?




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

松山に帰ってみたりした旅

ただいまカエリマシタ♪
子供時代を過ごした愛媛の松山に泊まりに行きました。
今回はバイクではありませんでしたが、とってもいい天気ナ3日間でしたよ。
033.jpg

通学途中に横を通ってましたよの「道後温泉」です。
よく見るアングルですが、前の道路の舗装が変わってました。
030.jpg

車が入ってこれないように、車道を大きく裏側に通るようにしています。
これのほうが歩きやすいし、写真も撮りやすい!早く気がついたらよかったのにねw

今回のお宿は「オールドイングランド 道後山の手ホテル」にお世話になりました。。。

HP http://www.dogo-yamanote.com/index.html
028.jpg

常にベルのスタッフが出迎えてくれます。
とってもサービスも行き届いていて、とっても気持ちよくスゴセマシタ。。。
022.jpg

フロントの対応も、レストランスタッフも一生懸命モテナシテくれましたよ。
「もてなす」気持ちがしっかりと優しく伝わってきました。
056.jpg

食事とサービスを考えても、お値段以上の満足度でしたよ。
温泉街ですから、老舗の料理旅館もありますがこちらにして正解!です。

本気な和食がちょっと苦手なのでゴザイマスww

次回は「松山で何食った?リポート」をお伝えするとか、シナイトカ。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが~

またまた突然ですがに出ます。。。
_drecom_blog_user_files_file_1_c_r_a_crazy-swa-38_profile_tubu0701_2.jpg

今回も3日ほど、留守にします。
旅先で更新出来たらしてみようとオモイマス。。。

ちょっと遅い「ゴールデン3日」にデカケマス~~♪
たのしみ~~♪
siroyagi_kuroyagi-2006-12-25T21_46_28-1.jpg

テンションは「Mr.BATER」並みに高いですw
「旅にいかなアカンネ~ン!」

松本人志 傑作コント http://www.youtube.com/watch?v=oFVHrigUlso&mode=related&search=

では~~♪いってきま~す!!





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Vista化、完了~♪

最近、自宅のPCが激調子悪でゴザイマス。。。デフラグしてもナニしても遅い!

んで、ファンやらディスクから異音もするし買い替えです!
「パソコン工房」でVistaのOS付きタワー買っちゃいました!
070512_1218~0001.jpg

VistaのAeroとかなんだかよくまだ分かってませんが、小細工が楽しいです。。。w
070512_1221~0001.jpg

んで、XPとナニがどう違うかと結果から申しますと変りません!wホボ。。。
イロイロ機能は充実してるんでしょうけど、XPの方が若干速い作業もあるかと思われw

ハード面での支障が無ければ、XPで必要充分で文句なしですよww

んで、今日の「ランチでGO!」はファミマでゴザイマス。。。
おむすびBOX弁当みたいなのを物色していたら、こんなの発見!!
070512_1422~0001.jpg

今年もかよ♪前回はサッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンでしたね。
今回は「マルちゃん」で攻めて来ますか、そうですか。。。

とかいいながら、今日はパスさせていただきました~~~w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Macなヒトビト。。

今日はいつもの雑貨店カラーでスタッフのミナサンと
「ランチでGO!エピソード3」でゴザイマス。。。。

本日はマクドナルドの新製品!チーズたまごダブルマックをイタダキ!
070511_1405~0002.jpg

お味のほうはミナサマ、簡単に想像できるとはおもいますが。。。
はい、その通りでゴザイマスww
ダブルチーズバーガーに目玉焼きがプラスされたモノですが、なにかw
070511_1405~0001.jpg

でもソースが違うし、若干ジューシーなお肉に感じますよ~♪
お腹も満足!オススメシマス!

そして、またまたやってくれました!カラー社長ww
070511_1409~0001.jpg

てりやきバーガーとチーズバーガーを勝手にミックス!
上がてりやきバーガーで、下がチーズバーガー。。。。。
前回のメガマックをテラマックにしたりと、かなりメニュー作りに
燃えている模様でゴザイマス。。。。

ただ足せばいいのか?
そういえばもうスグ、メガマックの第2弾が登場するようですww


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

FLIP SIDEな帰り道

ベッセルおおちからの帰り道、以前より仲良くしていただいている方のお店
FLIP SIDE(フリップサイド)に行ってきた☆
CIMG0851.jpg

シーカヤックのプロショップで、海に程近い庵治町の手前にあります。

FLIP SIDE http://88style.net/shop/flipside/

もともとGSだった所をSHOPにしていますから、とっても広くて明るい!
アゲハチョウも間違って入り込んでくるほど快適なお店です。。。
CIMG0848.jpg

羽が少し傷ついていましたが、このあと外に出すとびっくりするほど
空高く飛んでいきました!

お店の横にあるガレージには、お客さんのカヤックを預かるスペースがありますよ。
買っても置いておくスペースがナイ方でも大丈夫です!
CIMG0850.jpg

スクール的なものもやってるそうなので、興味がある方は一度相談してみては如何ですか。
ホントに気さくで物知りな店長さんですから、ウェアの事からカヤックなど
詳しくやさしく教えてくれますよ~~♪
CIMG0849.jpg


FLIPSIDE(フリップサイド)

telephone : 087-843-4109
住所 : 香川県高松市高松町2359-1
営業時間 : 11:00~19:30
休日 : 月曜日

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お休みな一日の続き

そう!ネズミ捕りにイラツキながらも「ベッセルおおち」に行ってきました。

ベッセルおおちHP http://www.shikoku.ne.jp/vessel/

イマドキ、HPに音楽が流れるのってアレな感じですがw
エントランスもとっても立派ですね~~~。さすが公共施設だけあります!
CIMG0844.jpg

目的はここの温泉でゴザイマス。。。
とっても広くて綺麗なんですよ~。平日の昼間は、じいちゃん&ばぁちゃんの園ですけどねw
CIMG0845.jpg

景色も良くて、湯船からも瀬戸内海も一望できますよ!
天気も良くて、この日はナント29℃まで上がりましたよ~~
CIMG0846.jpg

本気で夏のような日でした。ジャケットも革ジャンはもう無理です。
今回は半袖のパンチングメッシュのジャケットに、ロンTでした。それでも暑かった~~~☆
CIMG0857.jpg

次回は帰りに行った、シーカヤックのプロショップであり
アウトドアウェアを扱ってるFLIP SIDEを紹介するとか。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いやいや、今日は快晴デスタ!

本日完全OFFな一日でゴザイマシタ!
久しぶりに東かがわ市方面にある「ベッセルおおち」という所にZZRで向かいます。。。
途中、ネズミ捕りをしてる所が反対方向車線にあり、対向車にパッシング!!
モロに教えてあげちゃいましたw
 
それにしても卑怯なのは、登坂車線に入った中ごろにレーダーを設置してるのでゴザイマス!
「とうはんしゃせん」ではなく「とはんしゃせん」と読みますよ。知ってましたか、そうですかw

マァ怒りを押さえて、先にうどんでも~~♪
「権平うどん」ですよ!

権平うどん http://nttbj.itp.ne.jp/0879259394/index.html
CIMG0839.jpg

はじめてのお店です!先客が「ざるうどん」ばかりだったので
ワタシもならって「ざるうどん」を注文!
CIMG0837.jpg

茹でたてのようで、とってもピチピチとした歯ごたえとのど越しです♪
サイドメニューで、かき揚げとちくわの天ぷら(各¥40!)ヤスっ!!
CIMG0838.jpg

揚げ物はどれも小さめなサイズですが、カリッとウマス!です♪
店内はこじんまりとしてますが、きれいにまとまっています。
CIMG0836.jpg

ここ「うどん国」では真夏でも関係無しにおでんが・・・。
先客のおばちゃんがノゾイテイマシタw

店内をキョロキョロしていると、サインが壁にペタリ~~
CIMG0833.jpg

左上から時計回りに「蛭子さん」「鳥越俊太郎さん」そして!高校はうどん国だった
ダイナマイト四国な「ココリコ遠藤」、そして♪ちあきぃ~!あいしてるぞ~~☆の
「千秋さん」。最後は全日本男子バレー監督の「名前はシラネ!」

そして明日は「ベッセルおおち」の事をお伝えするとか、しないとかww
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

通常モード

大型連休も終わり、朝の道路は通勤時間となるとコミコミになります。。
こんなに通勤時間って混んでたっけって思いますね。。。。

そんなわけで、今日は「チョビリー兄さんのランチでGO!シーズン4」ですw

今日は連休関係無しに頑張った自分を絶賛する為、豪華に鰻でゴザイマス。。
070507_1127~0001.jpg

お昼前に行ったので、ご飯も炊きたて熱々でゴザイマス♪♪♪

鰻の蒲焼もと~~~ってもウマス!!中はフワフワ、外はパリっと!
070507_1128~0001.jpg

他にも「う巻き」と「肝吸い」なども付いてましたよ~。。
玉子も絶妙~♪メチャウマイッス♪
070507_1128~0002.jpg


こんだけ付いて¥1400は御褒美には充分なお品でゴザイマス。。。
マタ今度近くに行ったら、寄ってみてもよくってよw

魚竹(うおたけ)
香川県高松市多賀町3-6-9
電話:087(831)4340
営業時間:11:00~19:30
定休日:日曜


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

はいー、シュ~リョ~~っ!!

世間的には、ゴールデンウィークも今日で終了ですね。。。

ミナサマ、如何過ごされたんでしょうかね。。
今回は東京都内や大阪市内もナンやカンヤで人出がモノッソあったようで。。
こちら、うどん王国は「うどん屋」以外は平和に終わったようですね。

みなさま、お間抜けな事しませんでしたか??

張り切って日曜大工かなんかやって、失敗したとか。
720561.jpg

長い休みの間に肉体改造しようとしたり。。。
1168221401335.jpg

ドコカ相通じるナニカを発見したり。。。
1175864805361.jpg

まぁ、いろいろあった方も大勢いらっしゃるでしょうね。

折角の大型連休を、無意味に何も出来ないで連休オワタな人もいらっしゃるでしょう。。。

どちらにしても今更どうしようもアリマセンから、反省しつつ
来年のGWに今から備えましょう。。。。。
tokage1.jpg

ワタシは普通にお仕事でしたし、休んでませんけどミナサマは
明日から又平常が始まりますよ~!

みなさま!シャキ~~~ン!!として
頑張っていくとか、イカナイトカww






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天気イクナイ!

通勤用のマジェが整備で工場入りでゴザイマス。

マタまた代車でこの方がやってきました!
070504_2142~0001.jpg

XT250Xでゴザイマスね~~
ナカナカドーシテ!いい走りをしますよ♪
なんか、バイク屋の陰謀なのかメチャホシス!な感じになってきましたw
070504_2142~0002.jpg

タイヤがロードタイプのイワユル「モタード風」です。
オフロードタイヤのボコボコしたタイプもいいけど
コッチのほうが路面に関係なく、彼方此方まったり行けますね~~♪

このヘルメットはかなり愛用してますよ。6~7年使ってます。
070504_2143~0001.jpg

ホントは食べ物のように「消費期限」ではないですけども、「使用期限」がありますよ!

ホットウィールやトロイ・リーのステッカーとかペタペタとw
メチャクチャ気に入っています♪まだまだ使いますよ~!

車検の無い、このクラスのバイクも本気で検討シヨウカト。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

正しいGWの使い方~??

またまたヤッテマス・・・。アイドルイベントを・・・。
超高級超望遠レンズ装着の最新デジカメをみなさん、持ってられます。
高松商店街のイベントですね。いつも買ってるパン屋の横です。
070504_1537~0001.jpg

最初はナニゴトカと思いましたが、このカメラで「アイドルモノ」というのがまる解かりですw

で、こっちがステージを見た感じです。
070504_1538~0001.jpg

んで、こっちが高級望遠カメラをお持ちの方達です。
070504_1532~0002.jpg

会場は否応なくヒートアップしています。この辺りで彼等との温度差がハンパ無く出てきました。。
何か解からないですが元気玉のような、異様なパワーを感じますw

いつもの「アナタの毛穴を映し隊」の写真班の中に「動画撮影班」も
いらっしゃるようです。。。本気度1000パーセントです!
070504_1548~0001.jpg

低すぎるアングルで体の一部を撮影しているようです。。。


またしても「ボクはバイクにココまで本気だろうか・・。」と考えさせられましたw



やっぱり趣味の世界と世間は広いと思いました。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

自転車にも乗るという人生

え~、ゴールデンウィークの後半戦!みなさまスコヤカですかぁ~♪

ワタクシ、トーゼン勤労しております。労働しております。働いております!!
ちょっとキレカケマシテ失礼しまスタw

久しぶりにマウンバに乗ろうとしたら、後輪の空気がアリマセン。
070503_1150~0001.jpg

ホホウ・・。仕事前にチョイノリしようとするとコレですか。。。
レジャー的なことはスルナト?アーソーデスカ!!
070503_1151~0002.jpg

ちょっと埃を取って、掃除をしたのにソーデスカ。。。。
特殊なチューブなので、普通の空気入れでは入りません。
今日のところは許しておいてやろーじゃねーか☆

そういえばこの前の沖縄でGET!した、マグカップです。。
070418_2152~0001.jpg

ファイヤーキングがアンカーホッキングの頃のモノです。かなりの年代モノかとオモイマス。
070418_2152~0002.jpg

ワタシも朝はアレルギーかと思うくらい苦手ですww

さっ!頑張って働きますよ~♪ファイトォ~!(´・ω・`)ショボーン



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ビリー兄さんの「帰ってきたランチでGO!」

ビリー兄さんのランチでGO!が復活ですw
今回は看板の前を通るたびに気になっていた
ほんとに路地にある、「お好み焼き 路地」に行ってみた♪
070502_1210~0001.jpg

正面からは映しきれないほどの文字通り路地でゴザイマスw

意外にといえば失礼ですけど、外観からは想像できないほど
綺麗で清潔な店内です。。。

メニューも非常に豊富です。お好み焼きよりも、焼きそば関係に
力を入れているようです。
070502_1211~0001.jpg

メニューの札がズラ~っと並んでいます。オムそばや、そのほかイカ焼きそばとか。。。。

その中に、聞いた事あるネーミングの焼きそばが・・・。
ホンコン焼きそばとあります!
一部の地域しか販売されていない(確か北海道とか、九州とか)しかも
インスタントのものを???
img1062445442.jpg

よく聞いてみると↑コレじゃなくて、焼きそばのキャベツの代わりにたっぷりのニラをいれた
チョットだけ中華風なものだそうです。今度食べてみますよ~♪

今回は普通の「焼きそば」にしました。。。
天カスとキャベツ、たまねぎ、牛肉、にんじん等が入った
とってもおいしいソースの焼きそばでした~~~♪
070502_1223~0001.jpg



分かり難い所ですけど、探してみるのも楽しいんじゃないの。。。

お好み焼き 路地
香川県高松市松島町2丁目10-2
電話 087-833-2652

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ちょい乗り@ZZR1400

久々にバイクブログな感じをお見せしないとw

本日は休日で、ちょっと前に付け替えた「ブレーキ&クラッチホース」を
テストを兼ねてその辺をチョロリ~っと。。。

ウチの玄関の前に勝手に生えてたド根性タンポポが、見送ってくれましたよ。
070501_1205~0001.jpg

最初は「ちっちゃな草」だったんですけど、シラナイ間にデッカクナリマスタ。
抜いちゃうのが可愛そうだったので放置プレイ状態でしたが見事に育ってますww

こっちがフロントブレーキのホースですね。
金属のホースですから、握りこみのダイレクトさが微妙なタッチをしてくれます。
070501_1245~0001.jpg

んで、コッチが換えて大正解!のクラッチホースです。。。
070501_1245~0002.jpg

めっちゃ軽っ!最初からマスターシリンダーは
ニッシンの上位のモノが着いていますから、重くは無かったけど更に軽くなりマシタ♪

ノーマルのホースはゴム製ですから、ドーシテモ握りこむと少~し膨らみます。
するとドーシテモ、フルード圧が分散されます。つまり全部伝わらないわけでゴザイマス。

ミナサン、やってますぅ?まだなら激しくお薦めします♪

んで、雑貨店カラーでスタッフのミンナとホカ弁を食べて
何にも考えないで出かけました。
070501_1249~0001.jpg




んで、今日は徳島方面に向かうビリーであった。。。。平和である。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

