☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




混んでますがな・・・

いやいや何処も混んでますでゴザイマス。。
普段使いのうどん屋さんも、GWでなぜかコミコミ~

で、普段行かない「はなまるうどん」でランチでGO!です。
カレーライスセットで、うどんは温玉ぶっかけでゴザイマス。
070430_1537~0002.jpg

温泉たまごがトッピングされた、ぶっかけうどんです。。。
でもそれを、セットのカレーに移植しちゃいます♪
070430_1537~0001.jpg

とろっとろのたまごを割って、カレーとからめてイタダキマス。
ウマーでゴザイマス♪
サイドメニューも充実してますね。
天ぷらやフライ等、豪華なキャスト!今回はササミフライと大好きなちくわ磯辺揚でイキマシタ。
070430_1538~0001.jpg

讃岐うどん屋ではめずらしく、¥600ほどカカリマシタ。。。
地元ではもはや「高級店」扱いですww


そんなGW関係なし!なビリーのランチでGO!でした、おわり。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お昼に限らず、ご飯とか。。。

またまた「バイクブログ」から遠くなっていってますwww

今日のお昼は商店街唯一になってしまったスーパーマルナカへGO!です。。
070429_1516~0001.jpg

お店に入っていつものコース!惣菜売り場でゴザイマス。
070429_1508~0001.jpg

昼間は揃ってますね~品数が!
070429_1508~0002.jpg

中でもお弁当の種類は必要以上じゃないでしょうか?
売ってる所、ここしかアリマセンケドw
070429_1509~0001.jpg

安直なネーミングです。誰がつけたんでしょうか。。。
ボクなら「ママンのヤサシサ弁当」とかツケルケドw
なぜ楽な方に逃げるのか、聞いてみたいですw
でも今日は「おふくろさん弁当」をイタダキマス。
070429_1510~0001.jpg

ヤッパリ自炊した方がいいんでしょうね。
栄養のバランスとかイロイロね~。
070429_1510~0003.jpg

最近ホント!料理しません。前にも書きましたが、炊飯器なんて新品のマンマ!w

ちょろっと見てたらナント!海ぶどうぢゃありませんか!?
070429_1510~0002.jpg

わざわざ沖縄まで行ってたのは一体・・・・・。
一番近いスーパーにアリマスタ。。。ww


ショックでちょっと自炊魂が萎えちゃいましたので
明日も炊飯器は新品のままでしょう。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪アロハな気温~

今日のうどん国はポカポカと暖かっていうか、暑い位の陽気でした。

リンク先の「あうん」さんのお店にアロハが入荷したとのことで
早速見に行ってきましたよ~~
イイのがありました。速買!コレです♪
070428_1559~0001.jpg

和柄のシルバーっぽいホワイトシルクベースのアロハです。
触り心地も着心地もとってもいいカンジでゴザイマス。。

フロント部分の合わせ目も、柄をそろえていていいシゴトしています。
070428_1559~0002.jpg

アロハシャツの場合、あんまりゆったりしたサイズを着ちゃうと「ヤンキー」になっちゃいます。
ジャストちょい小さめで着る事を激しくお薦めいたします。。。
目安としてはデニムと合わせる場合、後ろのポケットのクチの部分と
シャツのスソの部分がちょっと重なる(2~3cm)位の着丈がベストかと!!
070428_1643~0001.jpg

んなカンジでゴザイマス。。。。
ミナサンも今年の夏はアロハはイカガ~~~♪


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

え?もうゴールデンウィークやん!!!

まあ関係ないんですけどねゴールデンウィークは。。。
世間様がお休みのときが働き時ですので、平常通常でゴザイマス。。

それにしてもゴールデンウィークにお休みする職種に就いたことがナイッスね。

そうそう、金融機関はお休みですから本日「月末処理」を前倒しシマシタヨ。。
みなさん、銀行は行きましたか?じゃないとコチラで借りなきゃいけません。銀行に急げ~~
916046.jpg

15時を過ぎたものは翌営業日に反映なので、あらかじめ連絡しなくちゃでゴザイマス。
翌営業日は5月1日ですよ。ボクのZZRよりも速い流れで時がスギマス。。
最近ホントに1日があっ!ちゅーまに過ぎます。
1日が28時間位あればいいのにってオモイマス。誰かナントカしてくれませんかね。
1171946903131.jpg

この人に頼んでも飴ちゃんくれる位で何も解決してくれませんしね。。

このくらい大きな手を貸してもらいたいですね。。。。
smile_pct001.jpg

世間様はもう今からワクワクなんでしょうね。
テンションアゲアゲでウラヤマシスです。。
1175226626289.jpg

このくらい「ばか一家」だと逆にキモチヨス!w

と、今日も頑張って働いているビリーであった。。



なんじゃ、今日のブログw


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

正しい休日の使い方のようなもの?

火曜日がお休みのワタシなんですが、そのお休みの日は、朝からバイクで、高速をすっ飛ばしてキマシタ。
午前中の早い時間帯は比較的(おもいっきり!w)空いていて
高松~松山~高松を貸し切り状態でキモチ良く~~♪
新調したヘルメットなので、虫が張り付くのにイラダチナガラですww
070424_1133~0002.jpg

んなカンジで・・・。革ジャンが地味なカンジに見えちゃいますね。。。

午後からは只今検討中の車両が入ったとのことで、雑貨店カラーのシャチョーと物色に♪

キタコレ!70年式のカマロでゴザイマス。。
CIMG0806.jpg

Z28ですね。
エンジンはコルベットにも通じるLT-1と呼ばれるV8・5.7Lを搭載しています。。
CIMG0797.jpg

それにしても各パーツが綺麗ですね~♪
CIMG0798.jpg

エンジンそのものもマッソーでゴザイマスが、見た目もピカピカです♪
リアタイヤはこれまたコマッタ仕様です♪
CIMG0818.jpg

ボディーも内装もミントな状態を保っています!
そう、なんといってもフルレストアなんですよ。。。
CIMG0809.jpg

大変迷っております・・・。
当初、探していたのは同じカマロでも69年式なのでゴザイマス。
モデルチェンジ前のファーストが欲しいんですよ。。。
800px-1968ChevroletCamaroZ28.jpg

ね?ちがうでしょ。。。イヤ、色じゃなくてwwよ~く見よし!
そう、どうなんでしょうかね。フルレストアの車両ですから!!

またこんな素敵なヤバイヤツもイマシタヨ。。。
CIMG0813.jpg

Moparですよ!プリムスのサテライトですね♪
ファイバーフードに360ストローカーでゴザイマス。
CIMG0815.jpg

もう、笑うしかナイッス♪(゚∀゚)アヒャ!

やっぱり、初志貫徹でイコウとオモイマス。。。
69カマロ!何処にいるんでしょうかね~~~。。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

P.S 沖縄のコトトカ最終章

以前にも紹介しましたが、ワタクシ三線を勉強中です。。

三線師匠 http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-185.html

ギターで言うと「ピック」の役目をする、弦を弾くもので「つめ」というものがあるんですがそれを買いに行きました。。。
CIMG0715.jpg

三線の専門店が沖縄にはホントに沢山ゴザイマス。
国道沿いのお店に入ってみましたところ、所狭しと三線が。。。。
CIMG0717.jpg

お店のお兄さんに自分の指のサイズに合うように、カスタムしてもらいました。
加工は大体ドコでも無料でやってくれますよ。しっくりするまで何度でも加工してくれました。
で、出来上がり~♪
CIMG0794.jpg

水牛の角の部分で作った大き目のツメです。
「しっくりこないようなら、いつでも直しますからねー」って
アリガトウゴザイマシタ♪また伺います~~

近くの雑貨屋さんに寄ったときに、入り口にナツカシスな自販機がw
そういえば、こんな自販機ありましたね。憶えてますよ~ナントナクw
CIMG0714.jpg


沖縄はホントに不思議な時間と空間で、独特の空気が流れています。。。
イケテルノカ、イケテナイのかよく解らないけど
アリかナシかで考えると完全にアリなんですよね~。。。。不思議。。

またイコ・・・・。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ ファイナルエディション♪

今回の沖縄はとっても有意義な時間を過ごす事がデキマシタ。。。
仕事ももちろんですが、新しい発見なども多数!!良い旅でしたよ♪

今回目標だった一日一枚!のブツでゴザイマス。
1発目は「ピザハウス本店」です♪
CIMG0703.jpg

ここが一番柔らかくて、じゅーすぃ~デスタ。

2発目は北谷の新しく出来たところのヤツです。。
CIMG0760.jpg

お値段は変わらなかったんですが、お味は??でした。。店名もワスレタス。。。

3発目!ココは歴史が違います!コザ(現沖縄市)のパークアベニューに
ある、老舗中の老舗「ニューヨークレストラン」です。。
CIMG0781.jpg

今回はランチメニューの「ステーキ&エグス」です。エッグスではなく
アメリカ弁の沖縄訛り発音ですww

CIMG0697.jpg

んで、飛行機に乗って「うどん国」に帰っていきましたとさ。
CIMG0787.jpg

エンジンに機体が映りこんでいましたよ♪

そして「ラスト・オブ沖縄のコトトカ」に続くとか、ツヅカナイトカww
 


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

忘レタコロニヤッテキタ・・・。

ホントに注文してたの忘れてました。。。

沖縄話の途中ではゴザイマスガ、少々お時間をイタダキタイww

発注してから軽~く3ヶ月は経つと思いますが、Araiのヘルメットを注文していました。。。
しかし!3ヶ月待ちとは!!コレいかに。。
届いたのはコレでゴザイマス!
070423_1246~0001.jpg

ペドロサモデルのレプリカヘルメットですね。
ず~っとSHOEIのヘルメットでして、合うのはSHOEIだと決め付けていたところ
ペドロサモデルがカッコヨス!で被ってみましたところ
Arai合うやんっ!ってことで購入決定でゴザイマス。

ペドロサ公式HP http://www.danipedrosa.com/00-moto-gp-championship-driver/index.asp

今期はMOTO GPで活躍する選手のモデルです。チームは思いっきり
「レプソル ホンダ」で、カワサキとは全く関係なしww
ただヘルメットのデザインが気に入って、ある意味「ジャケ買い」でゴザイマス。
070423_1247~0001.jpg

それにしても3ヶ月以上待ちってホント~?忘れてただけちゃう~ん?w
でもまぁ、公道でこのヘルメットかぶってるライダー見たこと無いしね。
受注販売なワケじゃないでしょうに~。。ま~今は手元に来てるからイインデスケドネ。
070423_1246~0002.jpg

明日は完全OFFでゴザイマスし、いい天気の予定!
ちょっと高速道路をヒトッパシリしてみましょうかねー。。。

どこまで行こうかな♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ4

地域が違うと、売ってるものもひと味もふた味も違います。
沖縄にJAがあったので、ちょっと寄り道してみましたよ。。。

南国らしい「パパイヤ」や「マンゴー」が木ごと販売してます。一本買いですかww
CIMG0755.jpg

ホームセンター位のでっかいスペースに、お野菜や果物なんかはもちろん
生活用品なら何でもあるようです。。
CIMG0756.jpg

イチゴも可愛く生っちゃってます。もうすぐ赤くなって美味しくなるんでしょうね~♪

またまた見つけちゃいました!!
久しぶりに友人に会ったときの挨拶ですかww
CIMG0754.jpg

イヨーカン!よう、元気??
我が生まれ故郷「伊予」の「ミカン」ですから「伊予カン」ですから!w

ところ変われば呼び名も変わる??そーナノ?ww
で、まだ続くの??


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ3

まだまだ沖縄話でゴザイマス。。。

今まで何度も沖縄を訪問してるのに、行っていなかった有名店に
今回初めて伺いましたよ。
那覇市のお隣、浦添市にあるPizza House本店でゴザイマス。
CIMG0700.jpg

こちら外観がかなり重厚な感じです。。それもそのはず!!
元は「アメリカ総領事館」だった建物です。1988年にこちらに移ってきたそうですね。
CIMG0701.jpg

エントランスもなんだかオシャレに感じます。。。
創業は1958年にコザ市にオープンしたそうです。
内装もとっても豪華でした!
CIMG0702.jpg

雑貨店カラーのシャチョーが内装と同じ色のTシャツで
まるで歩くソファーの様相ですwwある意味迷彩服ですww
CIMG0705.jpg

ランチメニューはステーキ以外にも色々揃ってます。
今回はオーストラリア産チルドのステーキランチにしましたよ。
CIMG0704.jpg

冷凍ではないので、とってもやわらか~でゴザイマス。
ライスとスープ、サラダなどボリュームもたっぷり!付け合せのパスタやコーンもとっても
めちゃウマス!でゴザイマシタ。
で、お値段なんと!¥1850!!このロケーションとこのクオリティーならお安いと思われ・・・。

今回他にもステーキをイタダキマシタが、コチラがNO.1でした。
オススメシマス。特にお昼のリーズナブルなメニューがある時間を!!

ピザハウス本店HP http://pizza-house.jp/

んで、またまた沖縄シリーズがあるとかナイトカ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ2

今回の沖縄のもうひとつの目的に、SO-CAL OKINAWAに行く事がありました。
MOON EYESの商品を扱う、カッチョイイSHOPサンです。。

SO-CAL OKINAWA HP http://www.so-calokinawa.com/

場所はちょっとわかりにくい所にありますが、とってもカワイイ外観です。
CIMG0766.jpg

お店のサインも手書きの作品ですよ。。。ピンストライプもカッコヨスでゴザイマス。。
CIMG0767.jpg

エントランスのドアにもピンストが!ボクも描けるようになりたくて
レクチャー本を入手しましたけど、非常にメンドクセーのですw
CIMG0768.jpg

それと、この写真を見て何かオカシイカンジがしませんでしょうか?

よ~く見てみると営業時間は20:00-24:00でゴザイマスww
しかしホントに4時間しかOPENしてませんww

メキシコや南米などの暑い国特有ののlazyなところがココ沖縄にもあるんでしょうかww
確かに時間は本土に比べると、在って無いようなところはアリマス。。
レイジーとはちょっとちがうテーゲーな感じです。。
「テーゲー」とは、あんまり問題を突き詰めて考えないで大まかに受け止めて
のんびりとお気楽極楽に過ごす悠長かつ楽天的な態度と申しましょうかww

ミリタリー関係のお店に開店時間に行くと、看板では30分前にOPENのはずが開いてなかったりw
CIMG0745.jpg

まあ、そんなのは当たり前に悠長に受け止めましょう。。本土の常識は島の非常識ですのでww

アンティークな家具や雑貨が58号線、宜野湾の大山辺りに沢山ありますよ。
CIMG0746.jpg

お安いんでゴザイマスガ、送料も考えて買い物しないといけません。
しかし!安く送れるところを発見しましたから、次回からはカエマスヨ♪

普通に使用済みのバズーカ砲なんかもあったりしますw
CIMG0747.jpg

米軍基地のすぐ近くだからでしょうか、払い下げのミリタリーグッズも沢山ありますよ。。。

一応、バイクブログですのでバイクネタを。。おじーがポリスにやられてました。。。
CIMG0699.jpg

他人事ながら、カワイソスでゴザイマス。。。。

で次回に続くとか、続かないとか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ1

今回は那覇市の近く、宜野湾市にある
全日空ラグナガーデンホテルにお世話になりました。。

全日空ホテルズラグナガーデンホテルHP http://www.laguna-garden.jp/index.html

海が見える、素敵な立地に建つホテルです。
CIMG0707.jpg

ANA系列のホテルですが、ココは例の売却はかかってないようですね。
マイレージも貯められると思って、カードを見せましたが
今回もお安いパックでしたから
マイレージはお付け出来ませんとのことですか、そうですかw
CIMG0740.jpg

敷地内に2つのプールがあって、室内の温水プールには何人かの方が
泳いでましたが、この屋外プールは誰も泳いでませんでした。。
まだチョット早いですよね。
CIMG0742.jpg

手前に見える丸いジャグジーが気持ちよさそうでしたけど
今回はお仕事メインでしたから利用しませんでした。残念っス。。

この右の方にあるレストランで朝食をイタダキマシタ♪
CIMG0732.jpg

バイキング形式ですが、ちょっと豪華でしたよ。
びっくりするほど種類が豊富です!
CIMG0735.jpg

CIMG0736.jpg

オムレツはコックさんが目の前で作ってくれました。
出来立て熱々トロトロでゴザイマシタ。。
CIMG0733.jpg

中身もオーダーできますよ。
沖縄らしくチーズとゴーヤにしました♪

食べきれないほど沢山取りましたがな、これ。
CIMG0734.jpg

朝からしっかり食べて、元気に出発できたとかシナイトカ。。。w

で、続くとか。。。。



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

タダイマカエリマシタ♪

先ほど無事、うどん王国に帰ってまいりました。。。
今回は時間差の仕事も入れつつ沖縄をタノシミマシタ。。

食べ物も今回は「ステーキ、一日一枚♪」を実践しましたww
CIMG0703.jpg

ステーキといっても沖縄ではとっても安くて「普段食」です。
オジーもオバーもムシャムシャもりもり食べてました~w

沖縄そばも押さえています!
今回も「なかむらそば」です~♪いつもうまっ!
CIMG0762.jpg

スープがほんのりカツオ風味のあっさりお出汁でした。。

年中通してアカバナー(ハイビスカス)が咲いてます。
国道沿いの生垣や、山の中の小道にも綺麗に咲いていました。。
CIMG0708.jpg


留守の間もご訪問いただきまして、ミナサマありがとうゴザイマシタ♪

今日はお疲れとお仕事の残りを仕上げるため、この辺でシツレイイタシマス。。。
ではまた明日~~~~。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・・

え~突然ではゴザイマスガ、ワタクシに出かけます。。。。

3日間程ですが、お休みします。
もしかしたら旅先でアップスルカモデス~♪
070415_1456~0001.jpg

イッテキマ~ス!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

チキチキ!利き酒大会~!

九州からきろく無ろ過焼酎が届いた♪
黒木本店の焼酎ですね。確か以前にも紹介しましたね。

今回いただいたのは、更に人気で手に入りにくいものだそうですよ。
070412_2242~0001.jpg

こだわりまくりやがってますね♪
普通、ろ過するのが当たり前の焼酎なんですがワザと旨みを引き出す為
「無ろ過」にしています。。だから少し白濁してるんです。
070412_2303~0001.jpg

冷蔵庫でビンごと冷やして、ストレートで飲むお酒ですね。。
冬の時期に仕込んでおいて、春先のこの時期にいただくおいしい焼酎ナンデス。。
070412_2242~0003.jpg

なんですが、ワタクシ大変お酒が弱くてw
チョット飲んだらスグ酔っぱらってシマイマス。
結局、味なんて判る筈も無くストレートで飲んでますから
ベロベロニナッテシマイマス。。。
お酒の量がチョットでいいので、大変経済的な体でゴザイマス。。。

めずらしいお酒なのに、ゴメンナサイ~~~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハード系和モノ好きなコトトカ

商店街に着物屋さんがあって、前を通っても全然関係ないのでいつもはスルーな方向だったんですが
今日は何か違います。。藍染のイベントをやってました。
070413_1529~0001.jpg

「和工房あき」さんですね。。。
入ったことも無かったんですが、今日はどんどん入っちゃいました。
中では藍染の職人さんが、原料の説明や世界中の藍染のお話を聞かせてくれて
とっても楽しいヒトトキデゴザイマシタ。
070413_1449~0001.jpg

原料は「藍草(蓼藍)」という葦科の植物で、刈り取ったあと何日も醗酵させるそうです。
それを「すくも」と呼ぶそうです。その「すくも」を作る人を「藍師」と呼ぶそうです。
今はその職人さん自体、少なくなってきてるとか。。。

染め職人さんの地元の工房では土中に瓶をいれて、温度管理してるそうです。
こんなイベントのときはバケツを2重にして外側のバケツにお湯をはって
サーモスタット付の電熱線で温度を湯せんで管理するそうです。。

「藍について」http://www.dento.gr.jp/konyu/jp/jiten.html

ジーンズで使ってる事は知っていたけど、世界中に「藍染」があるのはチョットびっくり!
ただ、染付けの「技法」はそれぞれなんですってね。。
070413_1448~0001.jpg

おばちゃんが体験染めをしてました。ワタシもやりたかったけどお時間が無かったのさ。。。
職人さんの指の爪が「藍色」に染まって、マニキュアしてるみたい!
素手でやるのが「職人魂」を感じさせます。。
070413_1449~0002.jpg

年月が経つほどに「良いアジ」が出てくるのが藍染の良さですよね♪
ボクは「藍染刺し子」のハオリモノを注文しました。。
柔道着の上だけミタイナごっつい生地のヤツデス。

早く来ないかな~~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

PASMOナミ??

トーキョー辺りで使える便利なカード「PASMO」が、人気がありすぎて
発売一時中止らしいですね。。。
topics_070411_pasmo.jpg


コチラ、うどん王国でもこんなカードが発行されて、人気です!ww
070412_1022~0001.jpg

「はなまるうどん定期券」だそうです。。w
今日、商店街で買い物するときに前を通って行き過ぎて
ん??
で引き返してよく見てみました。。。
やっぱりそうですよ、定期券です!
070412_1022~0002.jpg

でも嘘じゃなくって、こっちの人は「毎日うどん」って人結構いるんですよwイヤマジで!
ソンナ人には嬉しい「定期」ですよね。1杯¥105ですから、1ヶ月に5回食べたらチャラ!
その位、楽勝でしょうねぇジモピーには。。

はなまるプレスリリース http://www.pronweb.tv/release.html?0023128d

しかし驚くのはまだまだでゴザイマス。。。
首都圏では指紋認証システムがアルソウデスw
ドウイウコト?・・・・。

指紋認証概要 http://www.leo1.jp/hanamarusystem/index.html

なんか未来的~~~!
でもなぜか笑えるのはナゼ???





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

酒の肴とか

帰りにいつも寄ってるスーパーで、缶チューハイを買いました。
今日はチューハイのお供に、オコちゃまのおやつコーナーで色々買ってみた。
070411_2156~0001.jpg

ボクが子供の頃は「BIGカツ」っていうのがあって、好きで時々食べてましたよ。。
今は包装もしっかりして、衛生的です。
070411_2156~0002.jpg

ラムネシリーズは永遠のアイテムなんでしょうかw
今もあるのか、チッチャいラムネのビンのフォルムをしたタブレット状のモノがありました。。懐かしいですね。。
070411_2157~0002.jpg

ウメトラ兄弟(すぱっちゅ!)
って商品ですw 
ホントに販売していいんでしょうかw「ウルトラ兄弟(しゅわっち!)」の事ですよねww
普通に「ウメの酢漬け」的なものが入っていました。。
あほなケガレを知らないオコちゃまは、思わずジャケ買いしちゃうんでしょうねw

最後にコレが一番チューハイに合いましたw
070411_2157~0001.jpg

コンペイトウですね。。しばらく食べてませんでした。
商品名は一番きれいなカンジデスネ。ココまできたら
「夜空ノコッチ」
とかにしても良かったんじゃないの?w
070411_2211~0001.jpg

どの商品も、なんとなく作り手からの子供に対する愛情みたいなのを感じます。。。

それを変な分析したりするワタシはヨゴレタオトナですか、そうですかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

だからナンなんだ

この前、雑貨店カラーの社長と歩いていてこれを発見。。。
070409_1508~0002.jpg

ナニやら、ヤバイ空気が流れますww
「ナニが故障してんの?」ってなりますよね。。
モノはコレです、はいキタコレ!
070409_1508~0001.jpg

よく考えてみないとワカリマセンが、チャイムのようですw
しかしコレばっかりは来訪者はドーシヨーもアリマセン。。。

え?デッカイ声で呼んでくれ?勝手にどんどん入ってくれ?
え~修理シテクダサイ。。。

それしか「解決策」はアリマセンよ。
どちら側もこのままでは「不幸」です。。。

世の中には色んな考え方がアルンダナァって再確認した日でした、おわり。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

松山でランチとか。。。

愛媛の松山に行ってきた。。
子供の頃からの友人で、バイクの師匠と昼ごはんを食べるために行ってきた。。
CIMG0687.jpg

今日も高松自動車道、松山自動車道はクルマも少なく走りやすかったんですよ。
ただ!この時期からは「虫」がバンバン飛び込んでくる・・・。
虫とかが怖い協会の会員のワタシですが、この虫だけにはムカつきます!
ヘルメットなんかこんなにナル!!
CIMG0696.jpg

ほんの160キロ位の距離でこんな感じに。。。
あ!これでも途中で一回、トイレ休憩のときに拭いてコレでゴザイマス。。
ワタシも映り込んでますねww

PAの植え込みに、綺麗な花が咲いてましたよ、春ですね~♪
CIMG0689.jpg


松山で小一時間、師匠とランチを食べて今度は下道で帰ります。
国道11号線を使います。。。

途中「桜三里」という、大きな峠を走ります。ここはその名の通り
道沿いに、遠くの山に色とりどりのサクラが咲いています。
CIMG0693.jpg

モノスゴ、でっかいサクラがあったのでバイクを止めて見てました。
サクラの木の下に、花びらの絨毯が出来てましたよ。。。
CIMG0694.jpg

たいへん、ウツクシュウゴザイマシタ♪

CIMG0688.jpg

この時期、特に高速道路は「虫」ちゃんがドッチャリ現れ始めますので
ミナサマ、お気をつけください。。。

ウェアもバイクもアリャリャでワチャチャになりますた!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

リアサスペンションのコトトカ

昨日に続いて、サスペンションのセッティングです。。

ZZRのサスは、フロントもリアもノーマルでも充分イイんですが
リアはやっぱりOHLINSに変更しました。。
CIMG0678.jpg

リザーバータンクをホースで繋げたタイプですね。
車高の調整もできる賢いサスでゴザイマス。。
CIMG0680.jpg

手前に見えてるモノは、油圧制御のプリロードアジャスターです。
リアサスではとっても面倒な調整が、ダイアルで簡単に出来ちゃいます♪
CIMG0676.jpg

伸び側も縮み側も、工具が要らないのが助かります。。。
センタースタンドがあるので、交換はすぐできますよ。

色々試してみましたが、結局スタンダードのセッティングにしています。
フロントとの兼ね合いもあるんでしょうけど、ちょっとだけ「シッカリめ」にするのがいいかなと。

そんなにギンギン、コーナー攻めたりしないので安定性向上仕様ですw
イマイチ安定性が無いな~とか、ギャップがあるところを走る人には特にお薦めイタシマス。。
CIMG0684.jpg

と、久しぶりバイクのブログらしい事を言ってみたら、変ですかそうですかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サスセッティングのコトトカ

いままで「サス」は前後ともに、デフォルト状態で乗っていた。。
そのままでも充分なサスですが、自分にあったセッティングにしようと
今回調整してみた。。。
CIMG0674.jpg

スクーデリアオクムラ製のイニシャルアジャスタにしてみた。ってか
それしか売ってなかったので、選択の余地無しでゴザイマスww
CIMG0675.jpg

フロントサスのイニシャルプリロードを工具無しで出来るのって、とっても便利!
高速道路から一般道、ワインディングなどチョイト変化させたいときに
有る無しじゃぁ随分ちがうでしょ。

スクーデリアオクムラHP http://www.scuderia-okumura.com/index.html

ボクのベストセッティングは「Fプリロード半回転締め」「Fリバウンド1クリック締め」ですね。
雑誌で紹介されていたのを色々やってみて、コレに落ち着きました。。。
CIMG0673.jpg


今までが「ふんわりカスタードエクレア」な感じで
セッティング後は「しっとりレアチーズケーキ」な感じでゴザイマスw

今時のバイクですから、フロントのセッティングが簡単に出来ます。
ホント、ギャップ吸収然りコーナー然り断然良くなります。。。
CIMG0682.jpg

次回は「リアサスペンション」のセッティングをしちゃいます♪

今日は世間サマは日曜日!四国はいい天気のバイク日よりでした。。
ワタシはお仕事ですよ、そうですよw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ルビー商会にイッテキタ。。。

先日、ご紹介した「ルビー商店」にマタ行ってきた。。。

1Fから3Fまで緩やかな階段状の店内を持つ
古~い雑貨や家具が好きな人にはタマランお店です♪

オーナーが知り合いだったりしますww

サイドテーブルですね♪ランプシェードがカワユスですね~。。
070403_1233~0001.jpg

旧いモノは、造りに手の込んでいるのが多いとオモイマス。
070403_1233~0002.jpg

このソファーのファブリックにしても、素材そのものの面白さで
何年も色あせないでタノシメマス。。
070403_1236~0002.jpg

昭和ナ感じがナントモ素敵です。
今ではコンナの作ってませんからねぇ~。
でもココはリプロダクトの「60VISION」の製品を扱ってますよ♪

60VISION http://www.60vision.com/

家具の「カリモク」やバックの「ACE」とか。。。
60年代をコンセプトにした製品ですね。。

そう、ここ「ルビー商会」の3Fは「朱(アカ)洋菓子店」という
カフェも併設しています。。クッキーとか、1個から売ってます♪
070403_1236~0001.jpg

抹茶のロールケーキや、チーズケーキとかありますよ~。。

商店街でお買い物したときは、ちょっとよってみればイインジャナイノ。。

ルビー商会ブログ http://blog.livedoor.jp/rubiy/

ルビー商会  
香川県高松市瓦町2-11-4
phone/fax:087-834-1944
営業時間:11時~20時 無休
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

カメラのコトトカ

以前にブログに紹介した、マニュアルフィルムカメラ「NEW F-1」で写真を撮った。。

今回使ったレンズが、超広角の「20mm」でゴザイマス。。
んで、使用したフィルムが「ミニコピーフィルム」ですよ。
070406_0848~0001.jpg

今ではナカナカ売ってるところも激減した、文書や文献などをそれこそ
「コピー」するためのフィルムです。

フィルムの感度(ISO100とか400とかのアレ)の設定が
ナント!ISOが「6」・・・。カメラの露出計に無い事の方が多い設定ですよ。
でこれがその写真です。プリントをスキャンしました。。。
20070405200939.jpg

前回行った「小豆島」での写真でゴザイマス。。
廃船を撮ってみました。。
コントラストが強いので、誰でもそれっぽい作品になりますw
20070405200900.jpg

こういった「地図」なんかはクッキリはっきりして、アンマリですが
広角のおかげでいい感じです。
20070405200851.jpg

20070405200909.jpg

ヤッパリ広角ならではの、ボケミが面白いですね~♪

バイクやクルマもいい感じにイケマシタ。。
おなじみ「雑貨店カラー」のシャチョーのマスタングです!
20070405200948.jpg

曇りの室内での撮影ですが、すごく光の感じが面白く出ました!

バイクのステッカーもこんな感じで~
20070405200919.jpg

三脚無しでの撮影が殆どですので、ぼけた所があるのはゴメンナサイw

フィルムカメラ、オモシロイデスヨ~~~
イカガデスカ♪
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

カルピスバター♪

またまた最近バイク話がでませんか、そうですかw

火曜日にCUOCA(クオカ)という料理やお菓子の
材料専門店が出来ているので、行ってきた。。。
070403_1829~0001.jpg

ココは店舗とネット販売で営業をしていますが、店舗はとってもオモシロイデスヨ。
実際に食材を見たり、調理器具とか道具類も豊富で時間を忘れるほどです。。
中でもボクの一押しはカルピスバターでゴザイマス。
070403_1825~0001.jpg

有塩と無塩タイプがあって、料理やお菓子作りにすごくいいですよ。
ボクは殆ど料理はしなくなりましたが、このバターが大好きです。。
詳しくはコチラで。。。

カルピスHP http://www.calpis.co.jp/butter/

沢山の種類の小麦粉やナントカ粉がずら~っとあります。
中でも「素材用チョコレート」はワインのように「セラー」がありました!
070403_1825~0002.jpg

温度と湿度を管理しています。3畳ほどのスペースに入ってドアをスグ閉めます!
チョコレートのいい香りがほんのりと。。。

今回は併設してあるカフェは利用しませんでしたけど、紅茶やお菓子もありますよ~。。。

調理器具は良いモノが沢山ありました。
使わないくせに「調理器具マニア」なボクには楽園です。
お店のオネイサンたちもキレイな人が多くて、これも天国でゴザイマスwww

CUOCA HP http://www.cuoca.com/

店舗は高松のほかに、福岡や自由が丘、新宿にもありますね。
お近くの方でお好きな方、行ってみればイインジャナイの♪


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

入学!くちびる西高等学校 

今日、職場にこんな封筒が送られてきた。。。
070404_1553~0001.jpg

ん~?oh!そやった!届きましたか、今日~♪
ガキの使いのDVDの8巻と9巻の応募券を送ったんでした。。
070404_1554~0002.jpg

おお!凝ってるやンかいさ~ww
祝 御入学ってなってるw
どんなのが入ってるんでしょね~~
070404_1557~0001.jpg

ワロス!でゴザイマスw
中身はノートかなと思いきや、ちゃんと作っています。
40ページ以上に亘って「校則」や「年間行事」などのイワユル生徒手帳が出来てましたw
070404_1557~0003.jpg

菅プロデューサーがモデルのようですww

校則は他にも「給食のパンの残りを机に入れない」とか
「来客に会ったときに絶対に笑ってはいけない」
「校門を出るまで絶対に笑ってはいけない」などww
070404_1557~0002.jpg

自転車通学時の正しいヘルメットの着用例も、おばちゃん3号ですww
この人マヂで顔デカスギるでしょ?

めちゃ笑える内容にナッテオリマス。。。。
どうしても見たい方は
「私立くちびる西高等学校」
に御入学くださいw。。。。。

罰ゲーム http://www.youtube.com/watch?v=EvlKxIvcd80
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

プチうどんツアー

本日、うどんツアーを決行しましたよ♪

一軒目はもり家さんデス。。
めちゃくちゃ広~い駐車場完備!観光バスでも止まれるほどですw
お店はこじんまりとしてカワイイお店です。
070403_1037~0001.jpg

天ぷらとかき揚げが有名なようです。。
今回は海老天うどん(小)を注文!¥450です!
070403_1047~0001.jpg

うどんも出来立てです!ぴちぴちとした歯ごたえで
とってもウマス!!お薦めですよ~~

もり家HP http://www.mori-ya.jp/index.htm

続きまして、仏生山の宮武製麺所です♪
ここも古くからのタタズマイデス。
070403_1124~0002.jpg

めっちゃ「イイ感じ」の店構え!玉売りもしていますから、近所のオカン御用達です。

今回は小(ひと玉)を注文!¥140です~
070403_1118~0001.jpg

まるで「お湯」のような、と~ってもクリアな澄んだお出汁です♪麺はやさしい田舎麺のようですね。
自分でスープをよそって、天カス(揚げ玉)とネギも自分でどうぞ~♪
ここもサイドメニューで、イナリ寿司や天ぷら類を選ぶ事も出来ます。。

エンジョイ讃岐うどん http://www.e-sanuki.com/udon/shop/miyatakeseimen/index.html

プチではゴザイマスが、讃岐うどん情報ですた!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

年度始め&月初かよ!

今日は官庁や一般企業も年度始めが多かったでしょう。。
ウチは個人ですから、月初作業でテンテコ舞です。

夕方、3時ごろお昼ごはんになりました。。。
銀行近くの「まるふじ」に「突撃!ワタシの昼ごはん~♪」
過去の記事: http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-86.html

こちらも、かる~く「30年オーバー」はしてるであろう食堂です。
070402_1516~0001.jpg

置いてるモノやテーブル、椅子など古いけどしっかりお掃除とメンテナンスが行き届いています。

いつもは「とんかつ定食」なワタシですが、今回「初挑戦」のメニューにしてみます♪
八宝カツ丼でゴザイマス。。。
070402_1517~0001.jpg

でっかいドンブリにコレでもか!ってアナタ。。。
いきなり「戦意喪失」じゃありませんか・・・・。
ほんで「カツ」がナイやんって探してみると、ご飯ちゃんと八宝菜の間に
はずかしそーに隠れておりますタ。。。
070402_1517~0002.jpg

普通のカツ丼のカツの大きさですけど、ちっちゃくミエマス。。
ごめんなさい、完食ならずでゴザイマシタ。
少食の人の2人分はありますよ~の¥620。安っ!
070402_1525~0001.jpg

ジャンプはココで読むので、買ってませんね最近。
おばちゃん、ごちそうさま~♪
で、ワタシの仕事は続くのであったのであった。
070402_1536~0001.jpg

今日は「黄砂」の影響で、商店街も遠くが霞んでるようでした。

さ!働きますよ~~~~

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Kawasaki展示会

国際ホテルで行われた、Kawasaki展示会に行ってきた♪
kawasaki001.jpg

リンク先のまさひどサンともご対面!他の方たちとも気さくにお話できました。。
新型も旧型もソロイブミデシタヨ。。
kawasaki002.jpg

試乗も出来るという事で、今まで乗った事がないアメリカンタイプの
バルカン900に乗って一回りしました。
スクーターみたいで乗り易いけど、もうチョイしたら考えるかも。

それより、今回はZX-10!!
これカッコヨス♪♪ 非常にコンパクトにまとまっています。
興奮して写真がブレテマスww
kawasaki004.jpg

最初から「OHLINS」が付いてる・・・・。本気だ!Kawasaki、恐るべし。。。
kawasaki008.jpg

グッズもあれこれ売ってましたよ~。
Kawasaki手ぬぐい買っちゃいました♪


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

