☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




花見の準備?

早いところでは今夜位からお花見とかするんでしょうね♪
一週間以上先ですが、今からお酒の準備をしますw
070330_2123~0001.jpg

「阿波の晩茶酎」という焼酎ですね。。。
お茶のリキュールだそうですよ。ちょっと「番茶っぽい」色ですよ。
070330_2124~0001.jpg

お味もやっぱり「番茶」の香りがイタシマス。
ポリフェノールが沢山入ってるラッシーです。。。
070330_2125~0001.jpg

一瞬「赤ちゃんからお年寄りまで」この焼酎を飲んでるのかって思いますがな。。徳島スゴス!!
醗酵茶って珍しいですよね~。。

070330_2237~0001.jpg

「板尾の嫁」レベルで珍しいです。
この人実はインド人だったんですね。それにもツボったんですけどw

ガキの使いSPより http://www.youtube.com/watch?v=YeIxGpcNm9w

ラジオやお店なんかで、マドンナの「ライク・ア・バージン」が
流れてくるとホント逝きそうになりますww
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

柏原渓谷に行ってきた!

久しぶりに午前中から塩江温泉峡にブラリ~♪
本日はZZR1400がお供です。
柏原渓谷に入ってすぐに大きなサクラが咲いてましたよ。
CIMG0657.jpg

電柱がチョい邪魔ですねw
このあたりはまだ麓の方ですから、5分咲き位ですね。
CIMG0661.jpg

まだまだ沢山のつぼみが、今か今かと咲く準備中のようです。。
CIMG0660.jpg

それにしてもZZRで行ったのは後悔しました(>_<)
道幅は狭いし、舗装路とはいえ泥が出てますし葉っぱや木の実的なものがゴロゴロしてます。1速と2速しか使えません。。。
コマジェでキタラヨカッタ~よ。。
CIMG0663.jpg

全部で7キロなんですか、もっとアル感じなのにね~。
今回は塩江側から入りましたから、お約束の「いこい食堂」で
名物中華そばをイタダイテキマシタ。。
CIMG0656.jpg

「さぬきのホンマにうまいもん」っていう本にも登場したお店です。
こちらのスープは絶品で、親鳥のガラを使って具にもガッチリ歯ごたえの親鳥を使ってます。
玉子もいい具合で、まるで親子丼のような中華そばです。
本気でお奨めいたします~~♪

☆香川のうどん・そば・ラーメン・温泉より http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/rikoi.htm

もうすっかりバイクの季節到来です!
っていうより年中のってますよ、そうですよw
CIMG0658.jpg

サクラの季節はいいですね~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モーニング定食

讃岐うどんの本場もええとこに住んでます。。。しってましたか、そうですか。。
070329_0934~0001.jpg

コチラでは「朝マック」ならぬ「朝うどん」が普通にあります。。
早朝5時からとかもあるんですってよ~w それは早すぎヤン♪

こちら「うどんバカ一代」は朝の7時から営業です。
7時に起きるんじゃなくて、営業開始が7時です。早っ!
070329_0939~0001.jpg

かけうどん(素うどん)は¥170で、めっちゃツヤツヤしこしこの麺です。
無料のトッピングで「ネギ」「天かす(揚げ玉)」を入れちゃいます。
070329_0938~0001.jpg

早起きしたので、しっかり食べます!
チキンカツとウズラ玉子のフライ、それといなり寿司です。1個からいただく事ができます。
お値段ナント!ぜ~んぶで¥450・・・・。安っ!!

コチラは店名でも判るとおり、すっごくまじめなうどん屋さんです。。
店内にも張り紙がありましたが

「茹で上がって、10分以上経った麺はお出ししません。
 うどんは生き物ですから、死んだ麺はお客様にお出しできません!」

ってアリマス! お!気に入った!(誰?ワタクシ))

四国新聞 讃岐うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=486

出勤途中で、時々食べさせていただいてます。。。
朝うどん、イカガデスカ~~~~♪

あ!TEI TOWAが来るンやね。。。
盛り上がるやろな~~
070329_1012~0001.jpg

うどんとな~んも関係ないがな。。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あふれる涙

やられた!! ホントにやられました。。。ちょっと前にアマゾンから

映画「涙そうそう」が届いていたんですよ。。
070323_2307~0001.jpg

大好きな沖縄が舞台だし、長澤まさみちゃんも出てるし予約してたんですね。
昨日、雨で何処にも行かなかったのでウチで観る事にしました。。。
070323_2311~0002.jpg

内容はなんとなく知っていたのですが、それでもぐッ!と来るモンがありました。
ミナサマ、お奨めですよ~~♪
ハンカチよりタオルを用意して見ましょうね。。
070323_2311~0001.jpg

ロケ場所も沖縄に行ったことがある人なら、目にするところがたくさんでていますよ♪
国際通りや、北谷の観覧車、コザの中央パークアベニュー、ゲーツー通りや農連市場などナド。。。
070323_2312~0001.jpg

内容は見てのお楽しみですから、内緒にシテオキマス。。
愛情とは何かとか、人とのつながりって何かとか。。

ちょっした色んな事情が絡まりあうと、人の人生ってこんなにも
大きく変動するんだって考えさせられました。。。。

ボクはメチャ涙が出ました。。。
泣いてもシランドー。。

涙そうそうオフィシャルHP http://www.nada-so.jp/
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ブーツの傷

2月の最初の頃に、ソール交換に出していたブーツが出来上がってきた♪
ん~またせるなぁ~!♪
070326_2240~0001.jpg

こっちはモカシンタイプのチペワ製ですね。
ワイズも広くて、普段履きにはとってもラクチンでゴザイマス。。
ソールはクレープソールを新しく交換してもらいました。
070326_2240~0002.jpg

革のブーツは、底を「張りなおす」だけで新しくなるので
結果オトクかもでゴザイマスヨ♪

さて今回は、ブーツのカスタムもしてもらいました。。
デフォルトではさっきのモカシンと同じ、白いクレープソール
だったんですが、変えちゃいます。。
070326_2239~0001.jpg

ヒールをつけて、つま先側にビブラム#705を縫いこんでもらいました。
070326_2240~0003.jpg

白いクレープソールもいい感じで、実際2回ほど張りなおしてもらったんですが
今回は全く違う印象になりました♪履き心地も元々自分のブーツですから
バッチリなじんでるのでゴザイマス。。
ホワイトステッチがカッコヨスです♪

修理してくれたのはリペア専門で、今ではとっても有名になったお店です。
1ヶ月待ちは当たり前ですって!!

店主の奥山君は、まじ~めな職人です。みなさん安心して使ってください~♪
福禄寿HP http://www.hukurokuju.com/

茶色いシューレースがある方のブーツを購入したのが、ちょうど岡山勤務の時でしたから
7年前くらいでしょうかね、ナツカシス。
時々高松に帰るのが、たのしみだったなぁ~。。。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪Okinawa on my mind♪

またまた沖縄にイキタクナリツツあります今日この頃。。。

特に「公設市場」の雑多な感じが懐かしく。
CIMG0302.jpg

おなじみの「牧志公設市場」市場ですね。。
テレビや雑誌でよく紹介されているので
ご存知の方も多いでしょうね。
CIMG0306_edited.jpg

1Fの端っこの方にジュースやコーヒー専門のスタンドがあります。
CIMG0304_edited.jpg

ここの「冷やしレモン」がウマイッス♪
CIMG0303_edited.jpg

キンキンに冷えていて、とっても美味しいんですよ~
氷は入ってないから、薄くならずに美味しくいただけます♪
CIMG0305.jpg

1Fは地元の方のほうが多いようです。
2Fは観光で沖縄を訪れた人が多いですね。
地元料理の食堂とか居酒屋が何軒もワンフロアに集まってますネ。。


マチグワーしてると、横にちいさなスジがあります。すーじといいますが、ドンドン入っていきます♪
CIMG0308_edited.jpg

お魚の天ぷらとか、サーターアンダギーの専門店のようです。
「いっぱい並んでるな~」って思ったけど、4人しかいません。
狭い路地ですからね^-^
CIMG0310_edited.jpg

ちがうスージから出てきたヌコ♪
なんかネラッテルノカナ。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ぶらり♪長すぎ!地元商店街♪

昨日、土曜日は夕方から予定が無くなって久しぶりに
商店街をブラブラと端から端まで歩いてきましたよ。。疲れた~~

”高松市街は、城下町特有の一方通行が多い碁盤の目状の中心街。
その高松の中心核ともいえる高松市中央商店街は8つの商店街で構成された全長2.7km(日本一の長さ)の大アーケード街。”

なんだそうです、そりゃーつかれるわけです。。。
再開発の「高松三越」の地下、いわゆる「デパ地下」に突撃でゴザイマス。

おなかが空いてたので、「三崎」というマグロ専門店でお鮨をイタダキマス。。
070324_1635~0001.jpg

回転してない鮨屋さんは、久しぶりです。。。
ホントにマグロしかありませんよ、そりゃ専門店ですからw

メニューを発見!ちょいとー!(@-@)タカクネ???
まぁ、ええか・・・
070324_1637~0001.jpg

マグロの種類?というか部位的なものを写真にしてます、フーン・・・。
070324_1635~0002.jpg

おー来た来たっ!
070324_1639~0001.jpg

ウマソス!イイ感じでゴザイマスガナ~~~。
赤身からイタダキマ~ス!!

あぶりびん長もスゴイ!
070324_1640~0002.jpg

普段は「くるくる回転系」でしか食べてませんから、テンションが
「彦摩呂」みたいにナッテキマスww
070324_1640~0001.jpg

大トロいただきまーす。。。
・・・・・!うま。。。。
旨みの脂がノリノリでゴザイマシタ!

まさに「三崎マグロのオイルショックや~~~っ!」・・・・、スイマセン。


たま~には、こんなのもエエかもよ~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ピンポンダッシュ!!

今現在住んでいる家に越してきてから、早くも1年が経ちます!!
早っ!!もうそんなになるんですか、そうですか。。
独りモンのくせに何部屋もある一軒家はモッタイナイとよく言われますw
実際、使う部屋は決まっていてホボ「ワンルーム状態」ですwww

ところで最近、自宅前が通学路という事もあって
「ピンポンダッシュ」かと思う事がよくアリマス。
1168841259011.jpg

出勤前とか休日の昼間にシャワーとか浴びてるときに限って
「ピンポ~~~ン」鳴ります。
急いで拭いて慌てて出てみると、誰もいません・・・・。
やたらめったら鳴らしてまわる「布団の訪問販売」トカカモ知れませんが。。。

でも「ピンポンダッシュ」なら「こりゃ~~!!」って
言いたいですw  見つけた日にゃぁ~~~
1169288701310s.jpg

こんなにしちゃろ~と思うちょるバイww

でも「やった事は帰ってくる」byばーちゃんの言葉どおり
子供の頃よくやってました。。。。


「ピンポンダッシュ」・・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島④-3

さて!小豆島ですよ。。
島の東側に行ってみます。。。「二十四の瞳」の校舎のある辺りです。
のどかな「漁村」の様相ですね。
CIMG0613.jpg

目の前の道路には、大型バスが曲がる為の駐車禁止ポイントがあります。
このS字のシケインのような所に校舎がありました。
CIMG0614.jpg

なんかイイ感じです。。
廃船も転がってたり、写真の素材にはぴったりのロケーションです。
CIMG0622.jpg

そのままドンドン海岸線を走ります~!
途中で綺麗な花を発見!!
CIMG0619.jpg

なんて名前かシリマセン・・・・。
でもちっちゃくて沢山咲いてます♪
CIMG0620.jpg

これもシリマセンww
初めて見ました。。こちらは薄い紫がサワヤカデス。
パープルで爽やかな感じってなんか面白いですよね。。。

コレは知ってます!
CIMG0612.jpg

「ミモザ」ですよね?
何で覚えているかというとコレをミモザと聞いたときに、
「だ、だからミモザサラダって言うんや♪」と納得シタノデスw
 
で、
CIMG0624.jpg

「あ~梅やー。写真撮っトコ!」って

後で聞いたら「普通に桃やん」ってことでww

映画村は前まで行きましたが、団体バスが沢山いたのでまた次回に。。

近場でとっても楽しめるワインディングと景色と食事が出来る
ナイスな場所ですよ。
お土産もかって帰りました~~♪



第一回!チキチキ特別緊急企画!

小豆島特集の真っ最中ではゴザイマスが・・・
さきほどZZRに「ステアリングダンパー」を装着完了しましたので
緊急レポート・・OHLINS祭りを勝手に開催宣言ww

ZZRのコミュニケーションサイトで共同購入の話があがり、ボクも参加して手に入れました。。
管理人サンがアメリカの「Brock's」と直接交渉デス。
6人で購入でしたからおかげで安く手に入りましたよ~~。(USD574.25)
まだ日本では販売されてませんが、コチラだと10万円近いんじゃないの??
CIMG0648.jpg

取り付けはとっても簡単、15分で終了です。。。
Brock's製のステーにオーリンズのダンパーをセットします。
CIMG0649.jpg

全体はこんな感じに。。
コンパクトに出来てますよ~~
CIMG0650.jpg

もともとブレの少ないステアリングですが、リフトアップした後や
高速道路での安定性の強化にと思って装着です。。
CIMG0647.jpg

前回も走った大鳴門橋や、瀬戸大橋などの「突然の風」や
幅が2~3メートルはある黒い鉄製の橋脚を繋ぐ部分でのぐらつきも
軽減されるんジャマイカと思われます。。

高松道、檀紙付近の「400R」の途中にある鉄のつなぎ目も
ドキドキしますけどねww

コレで安心でゴザイマス。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島④-2

~で、引き続きマスです、「小豆島」編。。。


のどかな景色を見ながらバイクはシュタタタタタタァアァアァ~っと
快調に走るのでゴザイマス。。
今回の相棒もコマジェこと、マジェスティ125です。。
CIMG0585.jpg

デジカメと今回は一眼レフのマニュアルカメラ「Canon New F-1」も一緒にいます。。
銀塩カメラで20ミリ広角レンズをセットしてます。

感じのイイ景色のなかに、これまた佇まいの穏やかな神社がありました。
古いけどしっかり手入れされた、歴史を感じさせる場所です。。。
茅葺の屋根がカワイイですね。。
CIMG0588.jpg


たしか道の駅「小豆島オリーブ公園」だったと思いますが
とっても綺麗な景色と、びっくりするほど立派な公園でした。
レストランとか温泉とかもあるようですよ。。。
CIMG0590.jpg


草壁港を過ぎたあたりで、おなかが空いてきました。。
リンクさせていただいてる、みかりんの情報で「中華菜館」を目指してGOぢゃ!

場所がわからず、人に聞くと「あ~、海沿いのあそこやな」って
みんな知ってるようですw
近くでまた、歩いてる人に聞くとヤッパリ「あ~、海沿いのとこや」って
すぐ教えてくれます。カーナビ不要ですww
CIMG0600.jpg

ホントに目の前が海で、防波堤のすぐそばです。
外観は「中国=パンダ」の図式のようで、分かりやすい外観ですww
CIMG0594.jpg

「スブタ定食@ライス小」をセレクト!
目の前のおっちゃんのから揚げ定食の大盛りっぷりに、ちょいビビリ気味ですw
CIMG0598.jpg

おお~ウマソス!そして実際ウマスっ!ホンニうまいじゃん♪
CIMG0599.jpg

セットのスープも綺麗に澄んでいて、それでいてコクのアルいいお味です。
島の名産の「お醤油」を使ってマスネの、「ひしお」のような風味です。
確かな情報でした。。私もオススメシマス。。
今度はラーメンたべたいな~。

「中華菜館 」
住所 香川県小豆郡小豆島町安田甲144-256
電話 0879-82-5610

そして突然、続いていくとかイカナイトカ。。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島④

休みをいただいた昨日、小豆島に行ってきました♪
今回で「人生で5回目?」確かそうだったと思います。。
CIMG0578.jpg

フェリーや貨物船の後ろ側って、カモメがたくさん集まってきます。何でジャロ??
CIMG0582.jpg

んで、初めてフェリーの中の売店で「うどん」をイタダキマシタ♪
御代は¥400でゴザイマシタ。。。
CIMG0575.jpg

ゆで麺ですからシコシコとはいきませんが、おだしがエエ味してました。
CIMG0584.jpg

当日はとってもいい天気!小春日和でしたよ。
遠くの空までよく見える、澄み切った蒼でした。。
CIMG0587.jpg

ん~、のどかな・・・。
CIMG0583.jpg

これから「島」を探検ダス!!
行ったことナイ、東側に行っちゃおう!

と、次回に続くとかツヅカナイトカ・・・・

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪で食べてきた@ディナー編でゴワス

先日行った大阪でのホテル以外でイタダイタ
ウマウマディナーを紹介します。。。

今回、前から行ってみたかったKIHACHIに伺いました。。
CIMG0493_edited.jpg

エントランスから、なんか「高そー」でゴザイマスがイッチャイますw

アラカルトもありますが、今回はコースでお願いいたしました。。
最初は「大根とハマチのキムチ和え」です。。
辛そうですが、食材の甘味がマッチしてヤラレマシタ。。。
CIMG0480.jpg

「スモークした鰈(カレイ)にトリュフとクリームソース仕立て」デス。
クリームソースがオコチャマぐちにぴったりマッチ!!
モノスゴウマス!でゴザイマシタ。。(人生初のトリュフは。よくワカンナーイですたw)
CIMG0483.jpg


ダブルメイン第2弾!のお肉ですね~。。。
CIMG0487_edited.jpg

「牛ほほ肉のナンチャラ」でしたw このあたりからおなかがMAXカウントダウンですw

まだきます!ww
CIMG0481.jpg

なんだったか、この辺りから憶えてません。。
出来る事なら「ストップで!」って言いたかったですww

串カツ屋さんじゃないので、そんなシステムはありません。
「まだクルデー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
って思ってたら☆ナイスウウ♪
CIMG0488.jpg

デザートです。。。よかったマジで。。
タップリ楽しめました~~~~。

最後に「ハーブティー」で締めくくり。。。。。
CIMG0490_edited.jpg

ハーブはなんでしょう、見て判断してください、悪いねww
CIMG0492_edited.jpg


で、リッツ・カールトンに戻りました~~。。あ~、しやわせw
CIMG0502.jpg

そーそー。コレが例の「クラブフロア専用キー」です。
なんか、カッコヨス!!

CIMG0499.jpg

んで、夜は更けたとかフケナイトカ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

普段の使いのランチスポット、公開!

一週間のうち、半分くらいはここでお昼を食べます。
職場の近くで、かれこれ5~6年?それ以上か!? 通っているランチスポットですw
070319_1512~0001.jpg

はい~うえまつ食堂デスv
いわゆる「街の食堂」として何十年もやってるそうです。
おかずをケースからとって、温めてもらいます。。。
070319_1513~0001.jpg

お惣菜も¥200くらいからイタダケマス。。。
んで、カウンターに座って食べますよ~~♪
2人がけのテーブル席もいくつかありますよ。。

ボクは昼時をはずして、2時とか3時にいきます。
混んでたらイヤやしww
070319_1512~0002.jpg

そのほかにも単品でうどんやドンブリ、ラーメンとかもしてくれます。
美味しいし、しかも安い!ンデゴザイマス。
070319_1522~0001.jpg

え~、、、21世紀の値段じゃナイ!ですよ。
「ざるそば ¥250」www 「うどん¥200」ww
昭和の値段でデテイマス。。。。
070319_1522~0002.jpg

今回は、ボクも改良に参加した中華そば(玉子入り)¥400(安っ!)をイタダキマシタ♪
070319_1519~0001.jpg


チャーシューやらメンマやら細かく設定しなおして
美味しくなって新登場!させましたww

ご近所サンもそうでない人も、一度どうぞ~~~♪
私との遭遇率、高し!ですww

うえまつ食堂 
営業時間:10AM-20PM(土曜日~15時くらい)
定休日 :日曜、祝日
香川県高松市常磐町1丁目7-18 TEL087-834-9355
MAP  http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%B8%B8%E7%A3%90%E7%94%BA1%E4%B8%81%E7%9B%AE7-18 


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

同い年オフin淡路SA!

大阪シリーズの真っ最中ですが、本日はツーリングに行ってきました♪
今日の相手は淡路島!でゴザイマス。。。
CIMG0556.jpg


バイク乗りで、顔を見たことが無い同級生たちとの
ネットですが交流スレッドがありました。時々覗いては
アーデモナイ、こーでもないと好きな事をシャベッテマシタ。。
CIMG0571.jpg

半月前くらいから、皆で相談して西日本オフを開催しました。
5人の仲間が片道120~160キロの距離を淡路目指して集合イタシマシタ。
CIMG0573.jpg

ミンナバイクが大好き♪なオッサンズでゴザイマスww

2時間ほど「ダベリ&お食事会」をして、「シラナイ同級生」達と
とっても楽しく過ごしました。。
CIMG0574.jpg

ミンナあれこれ詮索しないで、おばか話や昔話で盛り上がりますww
「同い年」というだけで、初対面ですが普通にミンナ「タメグチOK!」です。
CIMG0572.jpg


5人集まりましたが、バイク以外の趣味がこのなかの3人とカブリました。
カメラでしたwすることが似てて、これまた爆笑ですw

帰宅組の2名以外で、午後から淡路島を走ってキマシタ。。。
たのしかったですよ、ナイトスクープに出てた
「パラダイス」の場所も通りましたww

Google検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9&lr=lang_ja

またご一緒しましょうと、ボクは四国へカエッタトサ。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

リッツ・カールトンの秘密

大袈裟なタイトルですが、ホントそんな感じのホテルです。。

クラブフロアー予約のゲストは、1階のフロントで名前を言うと
34階のクラブラウンジまでベルの方が連れて行ってくれます。
チェックインもラウンジで飲み物をいただきながらサインします。。
CIMG0468_edited.jpg

1階のエントランスではいきなりフェラーリが・・。
しかも全部で3台いました、お馬さん。。
ジャガーやメルセデス、マセラッティなども普通にずらーっと。。。

そうそう、34階クラブラウンジですね。
とっても綺麗なお花が真ん中に~~~♪
あせってシャッターを押してピンボケですww
CIMG0443.jpg

ゆっくりできますよ~。。
周りの他のゲストの人はいかにも「金もってんどぉー!」な感じにみえます。
その場所の空気がそうさせてるんでしょうか、シャツも襟がたってますw

ルームサービスのメニューで見たコーラをのみます。
なんとビンのコーラが¥1,500!!
ココはラウンジですから、フリーでいただけますw
CIMG0458.jpg

あとはスコーンとかケーキとか出してる時間だったので
いくつかイタダキマシタ。。
CIMG0456.jpg

普段はこういうのいただかないんですが、どれもホントにおいしかったですョ。
食器類はぜ~んぶ「ジノリ」でした!ビビらされます、本気でww
CIMG0459.jpg

ワインとシャンパンもイタダキマシタ。なんせフリーですからw
CIMG0463.jpg

普段は高くて飲めない銘柄も、じゃんじゃん置いちゃってますw
2杯は軽く飲んじゃいましたw昼真っから飲むと酔いますよ、ホント!

こんなに持て成しされちゃ外に出れないじゃないのさ!
って感じになりますw 

次回は「お外でいただく編」をお送りするとか、シナイトカ。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪で泊まってきた

今回は「リッツ・カールトン大阪」に滞在します。。

お部屋は「ザ・リッツ・カールトン・クラブフロア」で、グレードは奮発してデラックスにしました。
HP http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html
CIMG0455.jpg

とっても広くてコーナーに位置しているお部屋で、眼下に大阪のビル群が見渡せます。
めっちゃ高いのでございやす~~。
正面に「空中庭園」がみえてましたよ。。
CIMG0453.jpg

カーテンの開閉はベッドサイドのコンソールでボタンを押すと
「シュルルルルル~ン」と自動で動きます。
当然、用事も無いのに「シュルウルルルルル~!」って開け閉めしちゃいますww
CIMG0450.jpg

これまた立派な勉強机ですか?w
いいえ、部屋においてある本や雑誌やお手紙とかPCとか
ココで優雅に行うのです。。。
ワタシは滞在中トータル3分も座ってませんでしたww
CIMG0447.jpg

フカフカで逆に座り心地がよく解らなかったソファーです。
ここでも寝れるくらいのスペースでゴザイマス。

デスクの上に案内がありました。。。どれどれ・・

◎総料理長おすすめのフード&ビバレッジ・プレゼンテーションを1日5回お楽しみいただけます。ご自宅と同じように、お好きなものをお好きなだけお召し上がりください。
・ご朝食 7:00a.m.~10:30a.m.
・お昼のご軽食 11:00a.m.~2:00p.m.
・アフタヌーンティー 2:30p.m.~4:30p.m.
・夕方のご軽食 5:00p.m.~7:30p.m.
・お休み前のお飲物 8:00p.m.~10:00p.m.

◎リチャード・ジノリのドライフルーツシリーズの器が、お食事やアフタヌーンティーに一層の華やぎを添えます。

◎東南西からの素晴らしい眺望は、ご宿泊のお客様だけがお楽しみいただける特典です。

◎専任のコンシェルジュが、チェックイン・チェックアウトをはじめ、ご滞在中のご案内やお手配などのお世話をいたします。

◎マガジンライブラリーとCDライブラリーをご用意しています。お部屋のCDプレーヤーで、お好きな音楽をゆっくりとお聴ききください。

ムフフ~ん。。
行かない手はありませんよ、もちろん♪
腹いっぱい食っちゃるぜぇ~い!

専用のキーをエレベーターのボタンの横に入れて回すと
34階クラブラウンジにいざ!突撃~~!
CIMG0473_edited.jpg

クラブ・コンシェルジュのみなさんが出迎えてくれます。。
みなさん、とっても和やかにサービスしてくれます
田舎モノのワタシにはもったいないくらいのサービスでゴザイマシタ。。

次回は「クラブラウンジ」の様子をお見せいたしマスでゴザイマスです、はい。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪行列伝!!

チェックインまで少し時間があったのでデパ地下めぐりに。。。
阪神百貨店の地下で、なにやら行列が・・・。
CIMG0439_edited.jpg

ん~~っ?
何の行列?って見てみると、そこにはコンナのが!
CIMG0440_edited.jpg

ん?ん~、よく見えません。。
ちょと先にある「何か」を発見!OH!
CIMG0437_edited.jpg

なんか、グルグル回っています。どこかで見たことが・・
あ~!心斎橋でも見たバームクーヘンやんか!

ずーッとムコウの、ちょうど売り場のレジの周りから何メーターでしょうか。

めちゃ長い行列がどこまでも続いていますw
CIMG0438_edited.jpg

はい、ここが阪神百貨店の入り口です。おばちゃん、テンションアゲアゲで戦いますw
まだここは中間地点にもなっていません。。
CIMG0441_edited.jpg

最後尾はここからは確認できませんw

ボクも大阪在住してましたから、よくわかりますが
大阪人は「何を売ってるか知らんけど、並んでたら自分も並ぶ」という
習性がありますw 
何故なら「こんだけ並んでるという事は、なんかええ事がある」って考えるんでしょうねw
そして、並んでしばらくして「なんで並んでんの?」って
聞いてくるおばちゃん、多数ですw
「ボクもそれ今聞こうと思ってました!」とかww

まだ付いたばかりで、ホテルにチェックインもしてないのにこの楽しさ!
イヤイヤ、なんかイイ感じやナぁ~♪

で、明日は「リッツカールトン大阪」の事とかアルとかナイとか。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪に行ってきた

今回高速バスで大阪に向かいます。。
途中、淡路島を通過して「明石海峡大橋」を通ります。
CIMG0420_edited.jpg

が強くて、バスも揺れてます!
橋の上は風にモロに曝されますゆえ、チョイ怖でゴザイマス。
CIMG0424_edited.jpg

タンカーは平気な感じで「スウゥイィ~!」ってすべるように
遠くに向かっていきます。。

大阪湾岸線を走ると一瞬だけフェンスの向こうに
USJが見えます。
最近やっと、銀行と間違えなく言えるようになりましたww
CIMG0429_edited.jpg

もうちょいしたら大阪梅田に到着です。

んで、明日に続くとかツヅカナイトカ。。。


テーマ : その他    ジャンル : 車・バイク

帰ってまいりました。。。

さっき、帰ってまいりました from Osaka。。。
CIMG0444.jpg

今回は「高速バス」でスットバス!
CIMG0445.jpg

空中庭園が部屋の窓、正面に見えました♪
グーグルアース見てるみたいですww
CIMG0454.jpg

いろいろ発見!ありましたよ~♪
今日は仕事の仕舞いをしますので、続きはまた明日でゴザイマス。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが

またまた突然ですが、明日から旅にでます。。

といっても一泊ですから、火曜の夜には帰ってますよ~。
今回のお宿はコチラ。。。。
200px-Umeda01s3200.jpg

コチラは初めてですよ。楽しみです♪
今回クラブフロアーに泊まります。。
kry-183.jpg

では、イッテキマース!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ムチャゴロウ王国

本日、午後イチで打ち合わせがあって「ゆめタウン」の近くまで行きました。

終了後、ペットショップに遊びに行きました。。。
日曜日のゆめタウンはオソロシス!めっちゃ混んでいます!

平日しかお休みがナイ私にとって「こんなに人おるんやね、高松・・・。」
って感じの混み具合です。ひとつ手前の大きな交差点から渋滞ですw
しかし!バイクな私は渋滞を無視でゴザイマス。。。

ペットショップでマズ迎えてくれたのは「ゴン太くん」です。。
070311_1335~0002.jpg

完全にネテマス・・・。
まあええわ!では続きましてアメリカンショートヘアーの「マイケル」です。
070311_1335~0001.jpg

完全におちょくってる様子です・・・。
イナバウアーはもう、古いよ・・・・。

まあしかしカワユス!でゴザイマス。。。
ボクはどっちかと言うと「猫」がいいかな。。
自由で、人間の言う事を理解してるけど無視する!みたいなww

でも「ゴン太」もいいですね!無邪気な感じで従順で。。
めちゃご飯食べるけどww

一度、コノカタと生活してみたいんですがどうでしょう。
070311_1349~0001.jpg

フクロウさまって、高貴なイメージがしますよね。
でもご飯は「ねずみ」だそうです。。。冷凍のが売ってるそうですよ。
それを与える?怖いがな・・。無理ですよ、ワタシには。

先ずボクの「虫とかが怖い」というのを克服しないと飼えませんねw
前、猫を飼ってるときにトンボやバッタ、ねずみとか捕まえて帰ってきてましたよw
「どやっ!」って自慢顔にみえましたよw
その度「こりゃ!」ってアタマしばいてましたww

なんか飼ってますか、ミナサン。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハイサイ!

なんか今日の四国地方、エラク冷えますな~。。
そこで気分だけでも温マリマショウ・・・。
そこでコレです!
070310_1004~0001.jpg

「うちなーヌードル」でゴザイマス。
この前、岡山に行った時に輸入食品のお店に売ってましたところをGET!
070310_1005~0001.jpg

沖縄そばのような、あっさりしたお味です。具もたくさん入ってましたよ♪
あ!っと思い出しました。
沖縄といえば、コレをいれましょーねー。。
070310_1006~0001.jpg

こーれーぐーすですよ!これ!
泡盛に島唐辛子を漬けておくと「勝手に」出来る調味料。。
考えた人、スゴス!!

めっちゃ「沖縄」フレーバーになりますぅぅ。。。。

うどんに入れても「うまいんじょ!」(徳島方言やったっけ?w)


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪お得な値段で出ていマス♪

本日、ボクのZZR1400のカウルの組み付けがキチンと出来ていないようなので
バイクを買ったRBに持っていった。

すると、1本出しマフラーのZZR1400がこっちを向いてた。
070309_1122~0001.jpg

「まさかね~・・・え?マジ?はやー」
そうなんです、もう中古車で登場していたんです。。。

マフラーはツキギのフルエキ1本出しですね~。
タンクパッドもカーボンが装着されています。
エンジンスライダーもベビーフェイスのモノがついてます。
070309_1122~0002.jpg

結構大事に乗ってらっしゃった模様です。
走行距離はナント!たったの1002キロ!
慣らしが終わった所ですヤン!誰か知らんが、ドシタノ??って聞きたいねw
「イイのは判るんですけど、お値段がねぇー」なアナタ!こんなんですよ!!
070309_1123~0001.jpg

めんどくさい「慣らし」もやってもらって、オマケに色々ついてるし
結構パーツ代だけでもしますよイヤしかし~~~。

お早めにどうぞ~♪

で、おなかが減ってきたのでお昼ご飯にいたします。
チョビリー兄さんのランチでGO!リターンズですw

本日はレインボー通りの「渦流」さんに突撃!
あっさりのバリカタを注文。Bランチ(餃子、ライス付)にします。
070309_1151~0001.jpg

う~ん、ウマソスです。実際、ボクは好きなお味です。
ラーメンですから好き嫌いはあるでしょうから、鵜呑みにしないようにw
セットの餃子も最近はパリッと仕上がってます。
オープン当初は水っぽさがあったけど、今は「ウマイー」です。
070309_1151~0002.jpg

たしか680円くらいじゃなかったっけ?ボリュームもあってオイシス!
元は愛媛の松山の「一興」の暖簾わけだそうです。
香川でもガンガレ!!

気になる人は行ってみればイインじゃない~~~♪

あ!そうそう。。
ちょっと前に紹介した、SISTER KAYAの「桜~Complete Japanesque Regge~」
をPVで視聴できるコーナーがありましたよ。
聞いてみる??  ドゾー!

http://www.geneon-ent.co.jp/music/sisterkaya/gncl1111/


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Nakai's General store

はい、今日もワタクシ「完全拘束日」でゴザイマス。。。
そこで今回もお昼ご飯GETのためマタマタ「中井ストアー」へGO!
今回はすべてお見せいたします!!

「中井ストアー <完全版>」 スタートですw

常盤街と田町と南新町の3つの商店街の交差する「3町ドーム」に
派出所がゴザイマス。春風堂とか100均とかタバコ屋とかアルあそこ。
そこを中央通りに向かって歩きます。。
070308_1027~0001.jpg

なんて名前か忘れましたが(何べん聞いても忘れるw)
この時期よく見るイイにおいの花が今年も沢山、咲いていました。
070308_1027~0002.jpg

ポリ裏を抜けて、2つ目の角をターンレフト!
ちょと行ったら右手にあります~~。
070308_1029~0001.jpg

はい、いつものタタズマイで迎えてくれます♪
店の前には新鮮お野菜軍団が控えております。
070308_1031~0001.jpg

いつもの「コべんとう&そーざい」を物色します。
やっぱり、売るほどおいてますねー、迷うじゃないさぁw
070308_1030~0001.jpg

いつもながらチッチャイけどズッシリと!コべんとう達が沢山いますね♪

今回はいつものコべんとうと、春を感じさせてくれる
菜の花の炊いたんをお買い上げです♪
070308_1036~0001.jpg

おばちゃん、いつも安く分けてくれてありがとう!

ミナサマ何食べた?今日のお昼。。ワタクシはコレですよ!

よっしゃ!今日もがんばろーっと・・・・。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Google Earthはスゴス!!

みなさん、いきなりですがGoogleはご存知ですか。
世界一の検索エンジンですよ、知ってましたか、そうですかw

そのグーグルの各種サービスの中に
Google Earthというものがあります。。
無料版をダウンロードすれば、今日からあなたも「トリッパー」になれますよ。
ダウンロードはそのまま手順にそって行えば、ここを見ていられる方なら
そんなに難しくはありません、きっと。ダウンロード後、再起動する事をオススメシマス。

Google Earth http://earth.google.com/

ここから楽しい、世界旅行ができますよ~♪
例えば近場ですと、よく行く「小豆島」はコンナ感じ。
199382887_2d88c8f167.jpg


それから3D機能をオンにしてから
ちょっと足を伸ばして、おフランスざんす。。
eiffel640c.jpg

もちろん、平面での地図は「実写」でございますよ~!
人工衛星からの撮影だそうですが、ウチの家もクッキリ映ってました。
 
ダウンロードしてから、個人のサイトに詳しく面白く解説している
ところがありましたのでコチラもどうぞ~。。
「グーグルアースで地球を遊ぼう」 http://earth.e-lesson1.com/
「Enjoy Google Earth」 http://google-earth.noblesse-oblige.jp/

ひとつ注意があります。。
男子は特にこういう「地図」とかにモノスゴ目がないので
やりすぎにご注意ください。「あっ!」ちゅー間に時間が流れていきます。
しかし「時間だけが解決してくれる」な,のっぴきならない事が起きている方にはピッタリです。
きっと解決デキルデショウ(嘘

ダウンロードとかよく分からん方は、紹介したサイトを見てください。
それでもよく分からん方は、お家の方に手伝ってもらいましょう。

それでもよく分からん方は「地球儀」を買いましょうw


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

到着@DEL

そんなこんなで色々経てぇ~やーっと到着です。
事前に場所を聞いていましたから、一発で到着イタシマシタ。。。

DEL PUBLIC WHOLESALEとイイマスヨ~♪
070306_1617~0001.jpg

PUBLIC WHOLESALEというくらいですから、会員になるとお得な金額に
なるシステムを導入してます。
商品に2つ金額が書いてあって、入会金を払って会員になるとかなり
安く買い物できます。詳しくはお店に聞いてみてね。
070306_1618~0001.jpg

この1月に移転オープンしたばっかりですが、ギッチリ色んなアイテムが
所狭しと並んでいます。
本業が雑貨卸ですから、こんなのはお茶の子サイサイなんでしょうね。

カラーシャチョーのムスタングに乗ってみたいとの事で、留守番をする事に。
初めて行ったお店でレジ係りをするというハプニングもありましたww

夜の8時頃、高松に到着です。
そうそう、先日カラーで買ったステッカーをぺたぺた貼り付けたんです。
070306_1141~0002.jpg

あーでもない、こーでもないと張りつけましたw
全体的に気に入ってます♪
070306_1141~0001.jpg


そんな楽しい、日でゴザイマシタ。。

みなさん、あそんでますか?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日、出張お祝い隊

今日は四国高松地方は、お日様はタップリでございましたが
少々お寒うございました。

雑貨店カラーのシャチョーと岡山の知り合いの雑貨店にノーアポで突撃です!
瀬戸大橋を岡山に向け、ムスタングが爆走シマス!
070306_1249~0002.jpg

途中、ナルシス心をシッカリ掴むミラータンクローリーがww
070306_1236~0001.jpg

カラーシャチョー、タンクローリーに映った自分の車を見て
「やっぱり、カッコええわ~♪マスタング・・。」
かなりナルシスですw でもボクもバイクでよくやります、映りこんだ自分のマッシーンにw

お昼を過ぎたあたりでしたから、おなかが減っております!
岡山といえばラーメンが熱い!
「熱いラーメン」ではなく。。ご当地ラーメンでも今や全国区です。

中でもとりわけワタシのお薦め店ぼっけゑラーメンに向かいます。。
070306_1330~0001.jpg

めっちゃ有名店ですから、ご存知の方も多いでしょうね。
ワタシの一押しメニュー「細切れチャーシュー」を注文します。
070306_1345~0001.jpg

フレーク状のチャーシューをタップリのせた、とっても美味しいラーメンです。
豚骨ベースの醤油ラーメンです。コクがあってお味も濃い口ですが
アッサリ食べる事が出来ますよ~♪

ここのもうひとつの名物は鶴橋直送おいしいキムチです!
070306_1336~0001.jpg

オープン当初からの「ウリ」のひとつですが、これがまたトテモトテモ美味しいんです。。
大将の「ラーメンにキムチをお入れクダsぁ^くぇrちゅっぴぃ」っていう
語尾のよく聞き取れない台詞口上が、4~5分おきに店内に響きますww
とっても大好きなお店です。。。。

ぼっけゑラーメン http://gourmet.yahoo.co.jp/0005490000/P063136/

食べ終えて、いざ!お店に向かいます。

明日に続くとか、続かないとかドウナン??



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

えー、21世紀ですよ~。。

タバコを吸わなくなってから、約4年ですかね。
前にもお話しましたが、今では「嫌煙家」でゴザイマスw

でもタバコを吸っていたときは「ZIPPO」とか集めていたりシマシタ。
そんなジッポは必要なくなったので、いくつかはヒトに差し上げたり
プレゼントしたりしていました。
070305_0910~0001.jpg

とっても気に入っていて、思い出のあるジッポだけはまだひとつだけ
手元においていたんですが、使われずに引き出しの中に。。。
そんな時!こんなの発見~♪
070305_0911~0001.jpg

ジッポの中身をそっくり入れ替えてしまうグッズです。。
ナンダと思います??

その名はtab-dock(タブ・ドック)

ナントZIPPOがタブレットケースに~♪
070305_0910~0002.jpg

こんなになる!イイ!!使えますね~コレデ。
大事にしていたジッポもまた使ってもらえてウレシそうです。。。

HP http://spila.jp

今のところボクは「フリスク」を入れてますが
ビタミン剤やお薬とか入れて持ち歩いても「!」でしょうw

いろいろ入れることが出来ますが、正露丸はやめときましょうネ。。。



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪新入りサンいらっしゃ~い♪

最近ウチに来た新人マグたちです。

最初の2個は職場の近所の「ルビー商会」で見つけました。。
菊池寛通りのトキ新入り口交差点にお店はありますよ。

070304_0954~0002.jpg

070304_0954~0003.jpg

同じ年代の同じブランドのモノです。
裏側に「MEXCO」の文字が読めます。。
070304_0951~0002.jpg

ボクは知らないブランドですが、なんかカワイイのでお買い上げです。
60年代後半から70年代にかけての特徴的な「乳白&金縁」ですね。
ふたつ揃ってなんて、珍しいですね。飲み口の縁取りに金の箔押しがあります。

そして期待の新人Fire Kingの登場です!
こちらのFKは頂き物でゴザイマス。。。アリガトゴザイまっす♪
最初に来たのはこちらのマグです。
070304_0953~0002.jpg

アメリカの電化製品といえばGEでゴザイマス。
その取り扱いショップのオリジナルでしょうか。。状態はミントですよ♪
最後の新人はこちら!
070304_0954~0001.jpg

おなじみ「マクドナルド」のモーニングマグですね。
でもよ~く見ると赤い楓が・・・・。
そう!カナダのマクドナルドモノです。
なかでもカナダマックのモノはレアですが、コレはトリワケレアでしょう。
普通は太陽のマークが「Good morning Canada」というセリフもプリントされているんですが
これはありません。もう少し調べてみる価値ありですね。。

まぁ、カワイイからどっちでも
いいんですけどね。。。

詳しい方、教えてくれてもいいんじゃない~~w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

