☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




シマコト0702@小豆島③

そして怒涛の更新デス!

完全に道に迷ったワタシは、とにかく海に出ようというナイスアイデアで
その場しのぎをいたしますw

迷走中に綺麗な梅を発見!
CIMG0392.jpg

もう終わりかけでしたけど、こんなに近くで梅を見たのは何年かぶりです。
CIMG0393.jpg

青空に重ねると、淡いブルーとピンクのとっても綺麗なコントラストです。
雲の白さもイイ味出してましたよ。。
CIMG0401.jpg

ソンナコンナでやっと見たことがある場所まで出てきました~~
ちょっと空も曇ってきたし、天気予報じゃ午後から雨なんて言ってたし
そろそろ撤収しますかね。
CIMG0404.jpg

午後の1時ごろ「草壁港」に到着です。
1:30発のフェリーを待っていると、ポツポツと雨が落ちてきました。
CIMG0405.jpg

船内は「銀座のクラブ」みたいなゴージャスな内装でゴザイマス。。
出航の音楽も昭和ムード歌謡のようなミュージックです。チークタイムが始まりそうですw
CIMG0407.jpg

ボクはチークは踊らず、コンナ感じでずっと横になってました。
メチャメチャ空いてて、寝放題ですww
チッチャなおしりがセクシーですww
CIMG0413.jpg

フェリーの車両甲板も空いてました。
ボクのおなかも空いていました。
CIMG0412.jpg

短すぎる滞在時間ですので、また来週にでもリベンジぢゃ!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト0702@小豆島②

そう、続きでゴザイマス。

その土渕海峡を横断(9.93m)した証明書をすぐ横の役場で
発行してもらえます。。
CIMG0386.jpg

入り口が横向きなので分かりにくかったんですが
なんとか入り口すぐ右側の職員の方にお願いしました。
CIMG0387.jpg

この奥に見える自転車のあたりが入り口です。
発行してもらってる間にちょっと聞いてみました。。
ボク  「これはイツ頃に出来たんですか?」
おじさん「え~、古いです。」
えっ?ワシの質問がおかしいのかw
そりゃあ海峡自体は人類が気が付いたときから在ったでしょうけど
ワシが聞いてるのは「この発行するという制度」なんですがww

ボク  「あ~そうでしょうねぇ。テヘっ!」
とそれ以上ツッコミませんでした。「帰ってググれ!」ですか、そうですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%B8%95%E6%B5%B7%E5%B3%A1

んで、これです!
070227_1944~0001.jpg

ホントに正確すぎる時間にワロタでゴザイマス。。。
このあと警戒警報みたいなデッカイサイレン的な音が辺りを
怒涛のように大音量が響き渡りますw  びっくりした~
 
そろそろ移動やなと、海峡沿いを進むと交差点のところに
野菜を販売してる所があるじゃないですか。
CIMG0389.jpg

とっても新鮮なお野菜が売ってあります。結構、品切れもあったりしますよ。
売ってる所が「ダイソー」なのには驚きましたけど。
このお野菜も100円なのかなぁ。。。

しばらく迷走(ココ何処?状態)していると、池田農面道路との
分かれ道にでました。どうしょうかと考えていると、きれいな菜の花が咲いてます。
CIMG0399.jpg

一面にって事ではありませんが、とっても春らしい感じです。
どこからか蜂が飛んできて、蜜を集めていました。
CIMG0400.jpg

今回はバイク用のグローブをしてますから、しっかりアップでおさめました。
でもこれ、蜂っていうよりアブですかねw

ってな感じで楽しんでいると、ちょっと天気が不安定な感じになってきました。

そして続くンジャナイの。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト0702@小豆島

そうそう、行ってきました小豆島に~。。。
土庄港のオイルなんかどうなってるのか、すごくキニナリマス。
CIMG0374.jpg

チケット売り場で「原付2種です~~」で往復バイク込みで¥2180をお支払いイタシマス。
CIMG0375.jpg

う~ん。。まだ40分もあるやん、ってか今出たとこヤンかいさw
ちょっとぉ~、まあエエけどね。
CIMG0378.jpg

その辺ウロウロしたり、飲み物を飲んだりしてるうちに
フェリーが到着!早速乗り込みまスぅ~~♪
CIMG0379.jpg

船内は10時40分という中途半端な時間帯ですゆえ
とっても静かで、何処でも座りよし的なノドカナ雰囲気でございます。
CIMG0383.jpg

一番先頭の座席に座って、チョイ早いお昼ごはんをいただきます♪

するとすぐに、お年を召したご夫婦が話しかけてこられました。。。
「失礼します、あそこに見えるのは豊島でしょうか?」
僕はよく知らない旨を話していると、となりのオジサンが受け取ってくれ
その後、僕も楽しい瀬戸内海の小さな島まで説明をしてくれました。。
CIMG0380.jpg

あっ!っと言う間の楽しい時間でした。。
色んな情報が聞けて、有意義な時間でしたよ~♪

土庄港から土渕海峡を探して走り出します。。
何となく場所は頭に入れてきたのですが、ちょっと迷ったりして
やっと見つけることが出来ました。。。
CIMG0384.jpg

お~噂の世界一狭い海峡に到着でゴザイマス。。

そして続いたりするとか、シナイトカww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ちょと、春気味♪

今日は毎度迫り来る「月末処理」の先取りというか
早めにやってしまえる入出金をしに銀行さんへGO!
070226_1452~0001.jpg

いつもは高松中央商店街をテクテク行くんですけど、今日はナントナク
中央通りからアプローチしてみます。
市役所の近くの大きな交差点には、こちらに越して来たとき
「お!地下鉄あるんやん♪」の勘違いをさせてくれたエレベーターが。
070226_1450~0001.jpg

てっきり「地下鉄」があるんだと思い込んでいた2~3日後に
地下道だと気が付いて、それから近づいていませんでしたw
特にここを徒歩やチャリで通る事も無く、幾年月ww
地下道初潜入!です。。。。
070226_1449~0001.jpg

エレベーターで降りてみてビックリ!!
なんか知らんけど、彫刻的なのがありますよ~~
壁面はレリーフが全面にあって、真ん中辺りに金色の物体が。。。
070226_1449~0002.jpg

下にプレートがあって、なんか書いていましたがあえて読みませんでした。
感じたままでエエンジャナイノ、こういうのって。。
ボクには「抱き合う人」「心臓」って感じで生命をイメージしたようにみえました。

他にも星座のキラキラした壁もありましたよ。
070226_1449~0003.jpg

ついつい自分の星座を探してしまいますww
おっさんなのに「おとめ座」とはコレイカニ!!

地上に上がると街の花屋さんに、チューリップとか春っぽい花がたくさんと。。。
070226_1452~0002.jpg


ホントに今日は暖かで、バイク通勤も気持ちよくなって来ました。
そう、通勤用バイクをちょっと前に乗り換えました。今回も黄色いヤツです。
070220_1723~0001.jpg

今度はYAMAHAのマジェスティ125です。コマジェですね。結構走りますし
排気量が125ですから、フェリーとかも原付価格で乗れたりします。
お!明日はお休みなので、島に行ってみましょうかね。
重油の流出のその後も気になるし世界一狭い海峡の土渕海峡も気になりますしねぇ。
よし!決定ぢゃ!



沖縄で見てきた 弐

沖縄ではもうすぐサクラが終わります。
早いですね♪四国は今年は暖冬の影響で3月中ごろだとか。
コレは今回の「寒緋桜」でゴザイマス。。
CIMG0236_edited.jpg

沖縄ではこれからの季節をうりずんといいます。
ちなみに「ハイビスカス」は冬でも咲きますw ボクの手のひらより大きい!
笑ってしまう位、モノスゴでかかったっす!
CIMG0249.jpg

沖縄大百科から引用すると「うりずん」とは。。。。
「潤い初め(うるおいぞめ)」が語源とされる。冬が終わり大地に潤いが増してくる時期(2~4月)のことをいうが、本土の春とは趣が少し異なる。若葉がいっせいに咲き、草花はその彩りを増して、大地を潤していく、そんな様子が目に浮かぶ言葉である。よくネット上で「初夏」と紹介されているが、それは間違い。。。。。。だそうです。ちょっとビーチにおりてみます。
CIMG0252_edited.jpg

恩名村のビーチです。名前はワスレタス。。。さすがに誰もイマセンw
CIMG0255_edited.jpg

ボクはこの「うりずん」の頃が一番好きで、なんとなく力強さを感じます。
夏に使うパワーというかエネルギーを「ぐぐ~っと!」貯めている感じがします。
CIMG0151.jpg

草や木や花などの植物や、生き物が人間も含めてイキイキしてる感じがするんデスヨ♪

そうそう、今日は「おきなわマラソン」が開催されています!
1万人くらいのランナーが、うりずんの沖縄を走りますよ~♪

公式HP http://www.okinawa-marathon.com/index02.html

夏の沖縄もいいけれど、冬の沖縄も色々楽しめるんじゃない?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

innocent view

前作でヒットをぶっ飛ばしたSotteBosseのアルバムが
3月7日に発売されます。。。

タイトルは「innocent view」です。ジャケットの装丁もとってもカワユスです。
一般発売に先駆けて、「ヴィレッジバンガード」で先行発売が行われています。
070224_1541~0001.jpg

Essence of lifeでのSotteBosseがブレイクして、約1年ぶりのリリースです。
今回のアルバムもvocal by Canaということで楽しみでゴザイマス。
高松のヴィレッジバンガードには入ってなかったので買えませんでしたが
アル有力者さまの御厚意により入手いたしたノデアリマスw
070224_1541~0002.jpg

どの曲もとってもメロウで、やさしい涼しさが春の風にのって
何処までもフワフワ飛んでゆきそうです。。。

特に「スピッツ」のチェリーとか「スガシカオ」の夜空ノムコウなんて
とってもイイ感じでフワフワ感が出ていたのでゴザイマス。。
070224_1542~0001.jpg

それにしてもi-dep関連の作品はイイっ!ですね。
やっぱり「Cana」さんの歌声が優しい気持ちにさせてくれます。

試聴も出来るので、ちょっとのぞいてみてポルファボーレw

公式HP http://www.sottebosse.com/

欲しい人は今すぐお近くのヴィレバンへGOぢゃ!

無かったら無かったで3月7日まで待てばイインジャナイ?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で食べてきた弐

沖縄に行ったことがある方は知ってると思いますが、ココには
国内唯一の「デューティーフリー」があるんです。
DFSギャラリア・沖縄ですね。

HP http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Okinawa/
Okinawa_Destination_Home.html

あんまりこういうブランド物には興味が無くて、買い物はしませんが
フードコロシアムがとってもおしゃれで、美味しいものが多いんデス。。。
CIMG0220.jpg

このセンターのフロアを抜けて、サングラスコーナーの奥にあるエスカレーターを上ります。
CIMG0215.jpg

入場ゲートでちょっと大きいチケット的なものを手渡され、ソレを持って
好きな食べ物があるコーナーに行って注文します。
そのチケットにバーコードで読み取れるナニカヲ施してもらって
食べ物を受け取ります。なんかこう言うと複雑そうですが
普通にチケットを渡して受け取るだけですw
CIMG0214.jpg

今回注文したメニューは
「アボカドバーガー」「ジンジャエール」それと「クラムチャウダー」
でございます。バーガーとドリンクはセットでしたが、スープは別のショップとの合わせワザですw
CIMG0213.jpg

何度か食べましたが、ヤッパリウマイじゃないか、このヤロウ!!

お支払いは帰りにそのチケットをレジ係の人に渡して精算です。
とっても色んなメニューがあって、楽しいですよキット!!

http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Okinawa/Okinawa_JobPage.html


時期的にオフシーズン価格のチケットだし
ホテル付きツアーなんてお安いですよ、ホント!

高松発着で2泊3日で¥30000位のもありますよ。
もちろん、飛行機とホテルが付いて。あと朝食もついてねw

沖縄ツアー http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/search?to=800&from=6&num=20&page=1&pr=1

そんなんだったら、行ってみたらイインジャナイ?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Jazztronica来るンやん♪

今日は「完全拘束日」でゴザイマス、ワタクシ・・。

ご飯の調達に久しぶりに中井ストアで買い物です。
おばちゃん、元気ですねホント。。。
お客のオバーが「コレ効くんかいな、唐辛子」
中井おばちゃん「効かン辛子があるんかいな」
イタズラ顔でコッチにニコニコと・・・。ワシ、ニガニガ笑い。。。

ここ、中井ストアは小さなお弁当と惣菜が山ほどありますw
070222_1102~0001.jpg

近所のショップ店員さんの絶大なる支持を受けております。
理由のひとつに豊富な種類の組み合わせという「力技」がありますw
しかし最大の理由はお値段です。異常に安いんです!
070222_1102~0002.jpg

チッチャイとはいえ、色々種類を入れたお弁当ですよ~♪
ご飯が見えないくらい乗っかっちゃってマス。ほんとに「ミチミチ」に入ってますww
070222_1103~0001.jpg

裏から見ると、ご飯だらけ!wワカメご飯だったりするところが気が利く感じです。
値段いくらか分かります?たしか300円しなかったと思いますけど。(260円かな?)
ほかにもお惣菜を買うからよく分からんのですけど、串カツとウズラ串も買って
お値段ナント395円だったようなww イケルンデショウカ、中井ストアw

おばちゃんに「行ってきます」をして店に行く道すがら発見!!
070222_1036~0001.jpg

おお~!Jazztronica来るンかいな~~♪

3月10日?土曜日かぁ。。仕事やん(><) Nudeであるそうです。
レインボーの東バイパス越えた向こう側やね。。。。
いける人、ウラヤマシス。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

立ち読み厳禁・・・・。

この前、ふら~っと入った本屋さんで恥ずかしい思いをする羽目に。。
ナントナク目に入った本をナントナク立ち読みしていてリアルにがウルウルと。。。。
「イ、イカンっ!」と辺りをキョロキョロしてしまいましたよw

題名は「君を失って、言葉が生まれた」です。
070221_1353~0001.jpg

「生きる」ということと「大切な人」の重要性とかナントか
一言ではもちろん言い表せることができない理由というか
ナニカがこの本にはあふれていた様に思います。。。。。
070221_1353~0002.jpg

挿絵というには、あまりにも美しい「絵」も魅力的です。
まるでドラマを見ているように読んでしまえる作品です。
070221_1354~0001.jpg

あまり細かくは言いませんが、自分の大切なものを再確認ささてくれます。

もう一度イイマスケド、立ち読みするなら辺りに人がいないときに
しておいたほうがイイデスヨ。

大切なもの、ありますか?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさしぶり!

久しぶりのZZR1400ネタでございます!
CIMG0365.jpg

そう!マフラーを変更しました。
「アールズギア」のワイバンです。
CIMG0371.jpg

全部チタンで出来ていて、ビックリするほど軽いンデス♪
エンジン性能UPはもちろんですが、「見た目」も重視です。
CIMG0364.jpg

ここのメーカーの溶接技術は国内トップクラスのテクニックで
とっても美しく仕上がっています。
CIMG0363.jpg

左右後方から、低音のカワサキサウンドが響きます。
車検対応とはいえ、バッフル無しですから、近所ではアイドリングで走ってますw
CIMG0361.jpg

これで正真正銘「フルパワー」に!!
今日は休日でしたから「走りマイマイ」してきました~
なんやかんやでとっても気に入ってます♪
一本、如何ですかww

アールズギアHP http://www.rsgear.co.jp/

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うみんちゅとかアレとか

沖縄の独特な言い回しで漁師のことを海人と書いて「うみんちゅ」と云います。
「海人」と書いたTシャツとか、きっとどこかで見たことがあるでしょう。

沖縄の住む地域によって「なーふぁんちゅ(那覇人)」とか「なごんちゅ(名護人)」とかも云います。

さっきふっと思ったんですが、なんでも「ちゅ」をつけてるやん!って思いましたので
070219_1234~0001.jpg

今はうどん王国の讃岐に住む私は今日も
お昼に「ぶっかけうどん」をいただきました。ということは
「うどんちゅ(うどん人)」でしょうかww
070219_1233~0002.jpg

それにしても安い!し~~♪

でもホントは「みかんちゅ(ミカン人)」なんです。愛媛出身だからww 
あ!「タルトんちゅ」かもw

ちょっと久々のバイクねたです。
070216_1242~0001.jpg

ZZR1400にアールズギアのワイバンを装着しました~~♪
インプレはまた今度するとか、しないとか。。。。。

あ!「バイクんちゅ」で・・・・・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で買ってみたんだ、ナンなんだ!!

沖縄でのお土産といえば泡盛が挙げられたりしたりします。。
普通は観光客相手のお土産屋さんとかで買いますが、慣れちゃうと仕入れ先が違ってきますw
CIMG0177.jpg

沖縄県下全域に勢力を広げる「アルテック」で買っちゃいますw
アルテックはお酒はもとより、沖縄独自のお菓子や調味料なども合わせて販売したりする
「地域密着型」の酒屋さんですね。

そのアルテックで、変わったビン詰めのピクルスを発見しました!!
070218_2220~0001.jpg

はい!アスパラガスのピクルスです。。。
これは見たことがありません。。。泡盛と共にお買い上げです!
四国は香川県高松市の地元に戻って、早速泡盛と共にイタダキマス!!
パッケージを見てみると、アメリカ製っぽい感じです。。
070218_2220~0002.jpg

「へ~~。こんなのがあるんやね。沖縄はちがうなぁ。。」って感心します。
お味もあっさりとした中にもコクのある甘味と酸味が美味さを引き立てています。
しかもよく見ると、モノッソ見たことがある地名が書いてあります。。
070218_2221~0001.jpg

ああ・・・。
うどん王国の我が家から、バイクで3分ほどの場所の地名がそこには印刷されていましたとさ。

沖縄まで行って、わざわざ宅急便で送ったピクルスちゃんは地元製・・。
・・・・・。  今夜はピクルス祭りを行います。。。

脱力感とかナントか言ってみるとか、みないとか。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で見てきた 07春

今回は沖縄の焼き物を紹介。やちむんの壷屋ですね。
ココは通りから少し入った所です。たまたまですが、壷屋といえばこの写真が多いみたい。
CIMG0288.jpg

そうそう、「やきもの」が訛って「やちむん」です。沖縄の独特な方言ですね。
他には例えば丸いドーナツみたいな「さーたーあんだぎー」も訛ったんですよ。
「砂糖揚げ団子」が「サーターアンダギー」とか。。おもしろいでしょ。
さて壷屋のメインストリートの」「やちむん通り」です。
ココは焼き物関係なら何でも揃いますよ~♪ご存知「シーサー」も大きさも形も色々。
CIMG0289.jpg

建物自体、とっても沖縄らしい素敵な佇まいです。
CIMG0286.jpg

ふと空を見上げると、とっても青い空に守り神シーサーが良い感じでした。。
CIMG0287.jpg

ボクは中くらいの大きさのシーサーと湯飲みをGET!
ただいま置き場所検討中。。。。。

入り口近くには焼き物博物館もあるし、一度いってみればいいんじゃない?

紹介HP http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/01town/tuboya/tuboya01.htm

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄シリーズ

まだまだ続きまっすよ~沖縄旅!

さっきも登場したコザ(現在の沖縄市)の中央パークアベニューに
昔から嘉手納ベースの米兵相手にスーベニアの刺繍やオリジナルパッチ
を作り続けているお店があります。
「玉橋刺繍店」です。。。
CIMG0138.jpg

前に来たときに、どうしても作りたかったけれどジャケットを持ってきていなかったので
今回はシッカリ持っていきました。
CIMG0136.jpg

店内にはホントに所狭しと見本やパッチがビッシリと!
無理を言って昔の資料とか米兵が持ってきたという、見本を見せてもらいました。
CIMG0134.jpg

とっても気さくな職人さんで、色々アドバイスしてもらえました。
珍しい資料も発見!
CIMG0137.jpg

憶えていない位の昔だそうですけど、米兵がもってきたロードランナーの切り抜きです。
今はとっても貴重な品ですね。
僕はというと結局沖縄らしいデザインを注文。
CIMG0265.jpg

文字の書体や糸の色も全て指定させてくれました。店長自らアイデアも出してくれて。
翌日にはもう出来上がって受け取れますし、時間がない人には
発送もしてくれるそうです。お値段もお安いのでゴザイマス。。。
皆様、おひとつ如何でしょ。

玉橋刺繍店
住所/沖縄市中央4-1-2
■営業時間/9:00~20:00
■定休日/なし
TEL098-937-6100


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Jazztronikって、ど?

沖縄シリーズの最中ですが、気持ち良い春らしいCDいかがですか。。。
Jazztronik LoveTriveでございます。。
070216_1612~0001.jpg

ジャケットの女の子もカワユスでございますww

ご存知の方も多いと思いますが、ジャズトロニックのシリーズですよ。。
レーベル移籍第一弾だそうです。。。
070216_1612~0002.jpg

以下、タワーレコードのインプレです・・・


野崎良太が率いる不定形プロジェクト Jazztronik がレーベル移籍第1弾作品をリリース。
DISC1には、“Weekday's Jazztronik”とも言える新録曲を6曲収録。
リード・チューン「LOVE TRIBE」はアップリフティングかつ
切ないコードが心地良いハウス・ナンバー。
ヒット・チューン「Tiger Tribe」の英語ヴァージョン、元 Galliano の
ロバート・ギャラガーをフィーチャーしたメロウ・チューンのヴォーカル入りトラックを
3曲+インスト・ナンバー3曲を収録。
Disc2には、“Weekend's Jazztronik”なノンストップ・ミックスを収録。
自らがオーガナイズするパーティー“Jazztronica!!”の空気感を凝縮。
Jazztronik メジャー・デビュー曲「アオイアサガオ」の未発表ヴァージョンも収録。

トニカクかなりイイ!ということですよ~♪
070216_1612~0003.jpg

個人的には「Monday満ちる」さんのボーカルがカコイイ!です。
こちらトテモ春らしい音楽いっぱいのCDです。
しかも2CDでこのお値段!!
まぢでお奨めします♪

Jazztronik
New Project Album<2CD>
Love Tribe<Plus Jazztronica!!Annex>
PCCA-02375 ¥1,980<tax in>



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

タコスな人々

沖縄では米兵が約2万5千人、その家族も含めるとおよそ5万人が生活しているそうで。。
食文化もアメリカのものや、その周辺国のメニューも多いのでゴザイマス。
なかでもタコスはわりと有名です。
50年以上コザの町で営業していてとっても有名なのが、中央パークアベニューの
CIMG0132.jpg

ココ、「チャーリー多幸寿」です。今は昔なコザの町ですけれど
元気に地元のお客さんにも支持されてがんばってますね~♪

タコスの中でも特にウチナーに絶大な人気があるのが国道58号線は
伊佐の交差点近くの、その名も「メキシコ」。ストレートすぎるww
CIMG0148.jpg

ココのタコスは他と違って、ふっくらモチモチのシェルで、焼くというより
揚げているんでしょうね、とってもジューシーな感じに仕上がっています。
メニューも潔くタコス(4個入り500円)のみ!!
CIMG0145.jpg

サルサソースも適度にハラペーニョが効いていて、ホットで辛味がクセになりますよ~。
CIMG0146.jpg

キチンとカットされたトマトやレタス、チーズも美味いッス♪
普天間基地のすぐ側ですから、機会があったら是非どうぞ~~~

宜野湾市伊佐3-13 TEL098-897-1163
11:00~24:00 月曜定休


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サクラサク琉球

沖縄のサクラで「寒緋桜」というのがあります。。
1月から2月にかけて、沖縄北部(国頭村あたりのヤンバル)から順に咲いてゆきます。
070213_1440~0002.jpg

ボクが住む本土では普通、南から咲き始めるのがあたりまえですが
沖縄では寒い順に北から咲き始めるそうです。
確かにサクラの種類も違うモンね~~。。
070213_1440~0001.jpg

この「寒緋桜」はとっても恥ずかしがりで控えめな咲き方をしますよ。
少しうつむいた感じで、ウチナーの人のように誠実な感じがします。。
070213_1439~0001.jpg

ソメイヨシノとは違う何かを感じさせてくれる、そんなサクラです。

でも、ソレが何なのかはハッキリ分かりませんでした。。。
きっとソレは感じるもので、理解するものではないのかな。


とか云ってみるとか、みないとかwww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰ってまいりました~~

さきほど無事帰ってまいりました。。。
沖縄とはいえ、海に入ってる人はいませんでした。
でも23~24℃くらいで、クルマも部屋もクーラーが必要です。
070213_1446~0001.jpg

海と国道58号を挟んだ、沖縄そばの「なかむらそば」にいってきました。
070213_1525~0001.jpg

細く平たい麺のお店です。とってもウマウマでございました。。。

HP http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

次回からちょっとずつUPします~~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが

え~マタマタ突然ではゴザイマスが

わたくし、明日より旅に出ます。。。
060628_1109~0001.jpg


今回は慶良間諸島の「座間味島」にも足を伸ばす予定です。
2deta_small.jpg


PC持って行きませんので、しばらく留守にします。
でも3日4日で帰ってマイリマス。

沖縄の雰囲気ど~ぞw

http://www.youtube.com/watch?v=VqnMYUW5PS8

ではイッテマイリマ~~ス♪


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

カッチャイマシタ

え~と68カマロ、買いました!
070210_1635~0001.jpg

まだミニチュアですけどもww
でもこれってかなりの勢いの「限定品」でゴザイマス。
5000台限定のHot Wheelsでございます。
070210_1636~0002.jpg

ね?中途半端ですけどシリアルナンバーが付いています。。
33026708_Camaro0002.jpg

それにしてもよく出来てますねぇ。
背景の質感もよ・・・。これはホンモノデスネw。。。

雑貨店カラーで買えますよ。

HP http://shop-colour.net/
また宣伝乙デスか、そうですよw

「チョビリー兄さんのランチでGO!」です。
今日はチョイ用事で、さぬき市に行ってました。
今回は前から気になっていたラーメン店の「山村」に行ってきました。

とんこつラーメン¥500でゴザイマス。。。
070210_1112~0001.jpg

他にも醤油、塩、味噌などバリエーションが豊富です。
お店の女の子にお奨めを聞くと「醤油ととんこつが良く出ます」
とのことでしたので、とんこつにしました。

お味はさすが「ラーメン」」ですから、
好みは人それぞれなんだろうなぁって
考える事を再認識させてくれるお味でした。

以上、そういうことですw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ヤッパリホシイカモ

最近、ちょっと悩み中です・・・・・。
68年カマロが欲しいっ!!
68camaro_brazil_04.jpg

分かっています、欲しいからって無茶したらだめなことは。。。。
分かっています、無茶したら乗れることもww
ブラックもいいけど、ブルーもいいなぁ~~~
68camaro_brazil_01.jpg

どうしようぉ~(><)
雑貨店カラーの社長は
「うちの店にスペースあるから置いたらエエやん♪」

悪魔の囁きでございます。。。。

誰か、程度の良いカマロ売ってるトコ知ってます??

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モトモコモナイ

いきなりですが「チョビリー兄さんの朝飯でGO!」ですw
やってくれましたMac!マジで・・・。
皆様CMなどでご存知の方も多いでしょうが、朝マックの新商品その名も
マックグリドル!
070208_0936~0001.jpg

広告などでも結構ナゾの部分を醸し出して期待させられたアレです。。
この年になると割と美味いものまずいものを探る感覚が研ぎ澄まされておりますゆえ
そんなに「ハズレ」は引きません。ここ2~3年はベテランの域でしたが。。。
しまった!油断していた!やられました~!ww
要はホットケーキの朝マックを、小さく甘いメイプルパンケーキにして
マフィンの変わりにバンズに仕立て上げた絶叫メニューですw
しかも・・・・。         いや、ミナマデ言いますまいw

まだの方、お早めにどうぞ~~。断言しますが、メニューから撤退しますよwww

話は変わります。。
ちょっと前に「SYSTER KAYA」の「たからもの2」を紹介しましたが
gncl1090_200.jpg

過去の記事 http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-132.html
視聴できるサイトがあったのでお教えします~~~。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/sisterkaya/

それと、今度のニューアルバムも期待大ですよ。以下HPから抜粋です~♪
1170736468.jpg

SISTER KAYA アルバム
「桜~Complete Japanesque Reggae~」(GNCL-1111)
2,625円(税込)

日本人なら誰もが思い入れのある“桜”をテーマに、大ヒット曲ばかりをセレクトし、心地よいラバーズロックレゲエにアレンジ&大胆カバー!
シスターカヤの歌声は“春の桜の花びら”のようにフワフワとあなたの耳にやさしく囁きます。まさに「気持ちい~い!」アルバムです!

そして、シスターカヤ書下ろしのオリジナル曲「桜」も1曲収録。大ヒット曲と肩を並べても引けをとらない名曲となりました。涙なしでは聴けません!
ボーナストラックにはディープなDUB MIXも収録され、コアなレゲエファンも満足の1枚です。

あなたの懐かしい思い出とともに、このアルバムを聴いてください。春のマストアイテムになること間違いなしです。
<収録曲>
1.「桜坂」(原曲:福山雅治)
2.「桜」(原曲:コブクロ)
3.「さくら(独唱)」(原曲:森山直太郎)
4.「遠く遠く」(原曲:槙原敬之)
5.「桜色舞う頃」(原曲:中島美嘉)
6.「SAKURAドロップス」(原曲:宇多田ヒカル)
7.「チェリー」(原曲:スピッツ)
8.「さくらさくら」(原曲:日本古謡)
9.「桜」(原曲:川口恭吾)
10. 「桜」(SISTER KAYAオリジナル)
11. 桜(コブクロ)~Piano Version~
12. さくらさくら~DUB MIX~

====================================
だそうですよ~。ね~、期待できますよ!アマゾンでも予約できますよ。
こちらは早く予約しましたw


こちらは”売れて”早くナクナルカモだからです。。。。。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高速サービスエリア

最近のサービスエリアのレストランはアナドレマセン。
たべものがうまい♪ぢゃないか~w
「チョビリー兄さんのランチでGO!」でございます。昨日のランチです。
「津田の松原S・A」ですよ♪「ビジネスランチ」やったっけ。。。
横幅が50センチくらいあるディッシュに結構ボリュームたっぷりのメニューです。
070206_1222~0001.jpg

冷しゃぶ風サラダには山芋やパプリカ、きゅうりやレタスやなんやかんやと、こんもり大盛りw
070206_1223~0001.jpg

シーフードフライは大きめな海老フライとホタテとサーモンなどなど。
大好きなタルタルで頂きます♪ でもタルタル、誰が考えたんでしょうか。アンタは偉い!
コンソメスープももはやスープというより、おかずの仲間でしょ?な具沢山~~~~
070206_1218~0002.jpg

パンかライスも選べて食後のコーヒーか紅茶も選べて、お値段
ナント!¥1050!コーヒーもうまかった♪
窓から瀬戸内海の綺麗な海が見えて、遠くにドルフィンセンターも見えます。。
タバコを吸わなくなったボクには嬉しい、禁煙レストランだし云うことなしっ!!
070206_1211~0001.jpg

天気もよくって暖かで、久しぶりに「走った感」ありの休日でした。
総走行距離約250キロでした。。。ちょっと疲れたっすw
そうそう、暖かくって革ジャンの下はロンTだけでイケマシタヨ。

来週はいよいよ「マフラー」が届きます。。。。楽しみでございます。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モノスゴ走ってきた

めっちゃ眠い感じで帰ってきました。
ちょっと、走って来ました@ZZR1400で。。。
070206_1330~0001.jpg

今日もこの此処辺りが帰り道の目標でした。(びんび家@鳴門)
下道はだるいス。。
結局、この辺りを過ぎてからは高速道で帰りました。
070206_1330~0002.jpg

リニューアルされて、いつも繁盛してますねぇ~~~♪
お土産コーナーも充実してますよ☆

そのまま高松方面にバイクを走らせると
和三盆(わさんぼん)の本家がありました。。。
070206_1345~0001.jpg

「ばいこう堂」でしたかね。。。
お茶を頂けるサービスもありましたね~。



以降はまた明日に~~~~っ!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

走ってきました@鳴門方面~

本日朝から快晴のお天気。。
ちょっとだけ早起きして朝飯前に鳴門の手前まで走りました。。
膝と指先は冷えたけど、革パンと革ジャンでも大丈夫な気温でした。。。
070205_1209~0001.jpg

この前、大阪に行ったときに箕面にある「ボスコ・モト」で買った
アレンネスのちょっと大きめステッカーをヘルメットに貼りました。
070205_1208~0001.jpg

こんな感じに左右ドラゴンの色違いにしてみました~。
シールドとの境目はカッターで丁寧にカットして。
曲面の場所はドライヤーで暖めてギュッと押し貼ります。綺麗に出来ました。。。

そんなこんなで「チョビリー兄さんのランチでGO!」です。。。
今日はショートだったのでどこにも寄らないで帰ってきました。
ウチでランチしました。。
070205_1233~0001.jpg

天ぷら茶漬です。(天ぷら好っきゃな~、わしw)
インスタントのヤツで、2分でご飯をチンしている間にお湯を温めて
ホカホカに温まったご飯の上に、天ぷらとお茶漬けのモトをかけて
出来上がり~でございます。。
070205_1251~0001.jpg

これも「マルナカ」で売ってたよ。お味のほうはというと・・・
これがまた甘からず、辛からず。美味からず不味からず。??
ぶっちゃけた説明をするとフツーです、フツー
だってそうなんやもん。。。。。
        また買うとか買わないとかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いろいろ「動画」ですよ@バイク

ココントコロすっかり食べ物バイザイなブログですw

ここで少し軌道修正の意味も含めて、借り物リンクでお茶を濁させていだだきたい!

imgac057c7c7relfk.jpg

このクルマがある場所ですが、此処はきっと沖縄の北谷にある「オートバックスニュー北谷」では?
拾った画像ですが、自信あり!絶対オートバックスやし!ひとりごとです。。
まぁ、しかし冷静顔ですw
070123_0131~0001.jpg

多分、住んでる高松より沖縄のほうが地理、詳しいかもね。
お茶を濁すリンクですw 

それにしても自己満足顔は情けない。。w
070123_0129~0001.jpg

そして

此処がホビダスのバイク動画ですよ~♪
 
http://www.clubman.jp/movie/index.html

悲しいなら泣けばイイジャン!な切なさ満開w
070123_0133~0001.jpg

借り物の画像でナントカなった今回のブログ<が悲しい訳ではありません。。。

よく言うでしょ?人生山おり、谷おりだとwww          平和である。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ほんまかいな

唐突ですが理想体型チェックです。

http://www.c-dietnavi.com/riso.html

非常に危険なチェックですw
気の弱い方にはお奨めいたしませんwww

「チョビリー兄さんのランチでGO!」です。完全にネタ切れです、本日。
今日は高松の商店街にアル「丸ふく」という香川では珍しいそばのお店です。
070204_1540~0001.jpg

確か片原町商店街にもありますが、こちらは常盤商店街です。
http://tokiwagai.com/c/index.php
食べたのは「割子セット」やったかな。名前は忘れました~
070204_1540~0002.jpg

いっぱいお蕎麦があるようですが、どれも二口三口で食べれます。
ここのお蕎麦は色が薄いんですけど、とっても風味がイーンデス!!
通常のお蕎麦には付いてる薄皮も取り除いて製粉してるんですと。。。
070204_1540~0003.jpg

とってもデッカイ海老天麩羅がドーンと二尾!

うまいじゃないかこのヤロォ~

兄さんは今日もお気楽極楽のようである。         平和であるw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

まるかぶり

今日は節分、豆まきの日ですね~。
さっそく近所のマルナカへ買出しだ!!
いわゆる「太巻き」は食べきれないし飽きると思って
「中巻き」にしタッス。。
070203_1037~0001.jpg

2本選んで、自分でパッキン~♪それにしても、おばぁちゃん参加型スーパーマルナカ!
とってもばぁちゃんが多い~!まぎれていると
「にいちゃん、それ何巻き?」 「なぁなぁ、それナンボ?」
わしゃ、店員さんかw
オバーに人気の兄さんです。愛想良く「これはシーチキン巻きや。」とか「190円」とかw
「今日はぬくいなぁ~にいちゃん」 「そやね~」    平和である。。。

レジに避難しに行くとパンのコーナーにこんなのが!
070203_1036~0001.jpg

よ~く見てみると
070203_1036~0002.jpg

いやいや・・。これは違うやん!

でも一本、いっときましたww         平和である。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

THE BRIAN SETZER ORCHESTRA

久しぶりに「THE BRIAN SETZER ORCHESTRA」のライブDVDを観た。
070201_2208~0001.jpg

元Stray Cat'sで有名すぎますが。。。
このライブは東京ブリッツで2000年に行われたヤツだったと思います。
このツアーで大阪に来た時、ライブを観に行ったのを思い出します。。。
070201_2209~0002.jpg

まだ「♪Ichiro~♪」が出る前ですね。。。。
070201_2222~0001.jpg

ZEP Osakaナツカシス!!

公式HP http://www.briansetzer.com/

んで、今日の「チョビリー兄さんのランチでGO!」です~~~
フラフラしてきました。用もないのにバイク用品屋さんにw
帰りにサンフラワー通りにある「函館市場」に行ってきました。回転寿司ですね。
070202_1326~0002.jpg

ここの「北海茶碗蒸し」が大好きです~。カにや海老やホタテ貝柱とかメチャ具沢山です。300円でこのボリューム!!
070202_1320~0001.jpg

これは「イカ納豆」です、そのままですw
ボクが納豆を食べれるようになった奇跡のメニューですw
070202_1326~0001.jpg

平日お昼限定のサービスメニューの「カニ三昧」です。
めちゃ豪華に見えますが、ナントお得な300円!ウマウマざんまいデッス!
070202_1319~0001.jpg

最後は初めてたのんだ「ボタン海老」です。
ちょっと豪華の400円!たかっ!!でもお値段以上の満足感!
板付きゲタ付きメニューですw
合計1200円くらいの豪華ランチでした!


明日は「かけうどん」やな・・・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もう2月!

そして2月突入~!月初作業も引き続き・・・
というわけで、今日は一歩も出られません。。。街の治安が気になるw
で、本日の「チョビリー兄さんのランチでGO!」はこんな感じです。。。
070201_1259~0001.jpg

和風ハンバーグ(好きやね、ワシw)のきのこソースとオムレツです。
きのこソースは、とろ~りエノキとシメジがたっぷり。。オムレツも挽肉が良い感じで。
070201_1300~0001.jpg

ポテトサラダに串揚げのウズラの玉子がおまけのように付いています。
香の物も(たくあん)キャベツとレタスサラダの付いてます~って
070201_1257~0002.jpg

マルナカの¥398のお弁当やないか~!ww
宮崎の知事じゃなくても「これ安くないですか~」っていうわな。
しかもモノスゴ「冷やしてあるん??」ってくらい冷たいがな。。。。

写真の撮り方とコメントしだいということですなw
さ、働くか・・・・・



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

