☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




月末ですよ~~~~

今日の兄さんは月末処理の作業、真っ只中!
いつものようにフラフラ遊びにいけません。。。
銀行とかアレとかソレとかやる事ワシだけ多くない??
そんな奔走中に「チョビリー兄さんのランチでGO!」は平常ドオリデス。。
070131_1423~0001.jpg

「精華」の五目そば&ハンチャン」です♪♪
半分のチャーハンと塩味の五目そばのセットですよ、そのままですよw
070131_1428~0001.jpg

ココは麺の量が多い感じなので、「麺も半分にしてください~」ってお願いしてます。
070131_1424~0001.jpg

あっさりお野菜&海老&イカとか、大変美味しゅうございました。。。
ナンダカ最近、ラーメン系が多いな。。。。


さっ!働かなくっちゃ・・・・
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

遊んできた♪

またまたあそこに行ってきたっす♪
070130_1243~0001.jpg

雑貨店カラーの社長のクルマの「お修理」で再度、訪問です♪
イキナリ!詰め合わせ的な2台そろい踏みですw
070130_1439~0002.jpg

69年モノと70年ものだったかな?
黒い69年と
070130_1429~0003.jpg

赤いヤツです♪
070130_1429~0002.jpg

ホントに買う?わし??
イヤイヤ~!ちょっとまてぇ~~!
もうちょっと考えさせていただけませんか、車庫とかいろいろあるんデスヨ。。。。。。

はい!「チョビリー兄さんのランチでGO!」のコーナーですww
今日は坂出市の「ウェリントン」というハンバーグ専門店です♪
070130_1351~0001.jpg

ランチタイムでしたから、お客さんタップリ!!(キャパ150人だそうですw)
お得な「ランチメニュー」も盛り沢山でございます。。
え?断面プリーズ?  はい!ドゾ~^-^
070130_1353~0001.jpg

とっても柔らかジューシーなグーバンハーですた。

ウェリントンHP http://www.well-t.co.jp/

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪ナァ~ィト♪スクゥ~~プ♪

探偵ナイトスクープを録画してたのを思い出したw
親戚のおじさんが「モーツァルト」似てるという事での小ネタ集で・・
070129_1141~0001.jpg

激似!
同じ角度で撮ったそうですが、ほどがあるほど似すぎですww

コンだけ似てるとやりたくなりますよね、ヒトって・・・・。
070129_1142~0001.jpg

顔を入れ替えても爆似ですww
しばらく涙が止まらず、腹筋もモノスゴ鍛えられました・・・・。
すみません、ご近所の方。おかしくなってはいません。。。

そんなこんなで、「チョビリー兄さんのランチでGO!」のコーナーですw
今日は木太町の「椿亭」という尾道ラーメンのお店です。
070129_1417~0001.jpg

「チャーシュー麺」をイタダキマシタ。魚系のあっさりお出汁で
薄味で上品な感じです。サイドメニューも充実してます。
ギョウザも海老とか色々。かに御飯とか、なぜか車えびのオドリとか。
070129_1424~0001.jpg

コショウはいれないで「デフォルト」で食ってくれとの事ですw
ボクはちょっと卓上のお醤油を入れましたケド。。。
店員さんが何故か和服の綺麗なオネイサンでした♪

とっても美味しくいただきました~♪
HP http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail.asp?tnid=26893

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクは?w

最近またまたバイクが出てきません、このブログ。
タイトルを変えますかww 「兄さんのランチでGO!」とかw
ちゃんと「バイク」で行ってますよ~!暖冬ですから、まだまだ乗ってます。
さて今回もランチですwww 昨日のお昼ご飯です。
070127_1124~0001.jpg

ここは以前、宮脇町の栗林トンネル手前の坂道にありました。
おいしい「オムライス専門店」です。
現在は前に紹介した「FLIP SIDE」の近くに移転しました。
HP http://88style.net/shop/flipside/
070127_1115~0002.jpg

一番小さいオムライスでも卵を2個使ってるそうです。見たとおりフワフワ感アリデス。
070127_1115~0001.jpg

サラダが付いてます♪の¥700でいただけます。
ケチャップライスはマッシュルームとカットしたソーセージが。。。
070127_1116~0001.jpg

具は少なめで、純粋に卵とケチャップライスを味わいます。
070127_1110~0001.jpg

オムライスってなんでか好きですねん。。。


おっさんなのにww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

不思議の常識

今現在、僕が住んでいる香川県高松市はイワユル
うどん屋が多い!そりゃもう多い!
関西から引っ越してきた当初、あまりの安さと美味しさにびっくりしたんですよ、マジで。
070126_1150~0001.jpg

こんな「肉天ぷらうどん」なんて、大阪なら¥900とか¥1200とか普通だったりします。
しかし此処は讃岐ですw
大体¥350から¥500くらいであったりします。。。
昨日行った、県立香川中央高校の真向かいのこのお店の肉天もヤスウマです。
サイドメニューの
070126_1145~0001.jpg

「いなりずし」とかも各店、美味しく用意してくれています。
甘めの味付けの具沢山からお酢控えめの白ゴマまぶしのシンプル派まで。

しかし!最初不思議だったのがこれ!
070126_1144~0001.jpg

おでんですよ。
この時期、とっても温まりそうで美味しそうです。実際ウマイです!
しかし、年中あるんですw真夏にも普通に店の中で「グツグツ」たかれていますw
カルチャーショックでございましたし
532963.jpg

「なぁ~んで、真夏に熱々おでんヤネン!怒るでしかしぃ~!」
となりますよね、普通。

デモ今は「常識」ですが、なにかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ムムムム~っ・・・。

突然ですが・・・・・・・。
阪急インターナショナルのルームサービスメニューです。
070123_0059~0001.jpg

?!
え~っと・・。ウォンではなく円ですよね、イェン!
onigiriっておにぎりでしょ?1800yen?
なんかすごくないっスか?? なんチュー値段でしょうw
070123_0057~0002.jpg

え~っと、Beef Curry with Rice?? ん~?

カレーライスの事やんけ~!
シ・カ・モ!¥3,000 !・・・・・・・、、、。。。
と、こんなことをブログで世間様にぶつけるオチョコなワタシはなんなんでしょw

もっと「でっかく」なりたいなぁww



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

咲きましたか、そうですか・・・・

もう少しすると行けます沖縄!
今この時期は、本土ではありえない桜の開花がもうハジマってますよ。。

という事で、借り物画像ではございますがご覧くださいませ♪
sakroki2.jpg

年が明けて、本土ならこれから寒さ本番という時期ですが、沖縄ではもう桜が咲き始めています。
亜熱帯の沖縄では、お正月は春の幕開けなのですと。
sakroki1.jpg

沖縄に春を告げる桜はソメイヨシノではなく、カンヒザクラ(寒緋桜)という種類。
sakroki3.jpg

1月から2月にかけては沖縄各地で日本一早いと銘打った桜祭りが開催され
大勢の花見客でにぎわっているそうです♪今回、しっかり「花見」してきましょうかねーw
70e066133374c1ea0868a9b8b248795c.jpg

あまり植物の事は詳しくありませんが、なんとなくは出会いと別れが入り混じってる感じがして
なんだかコソバユイ気持ちになると同時に、ウキウキします。不思議な植物です。

どうりで「コブクロ」も「ケツメイシ」も「いきものがたり」も「bird」も
「森山直太郎」も「河口恭吾」も歌いたがるはずですww 桜。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪で買ってきた

CanonNew F-1で使いたかったレンズを買っちゃいました!
大阪駅前第一ビルに中古のカメラやレンズを扱うお店が何軒かあります。
アチコチ見て回って、前から欲しかった
20ミリの(超)広角レンズをGET!しました。。。
070124_1033~0001.jpg

New FD20mm 1:2,8ですね。レンズが球状になっています。。
monolith.jpg

広い範囲を撮影できますから、端に行くほど「歪み」がでますが
それが又良い感じになりますよ。。。
070124_1035~0001.jpg

フードが付いていないと、自分の指とかも映りこむことがありますゆえ
しっかり装着します。

もちろん、もう中古しかありませんがイイモノを見つけました。
珍しくフードも付いてる個体でした。フードだけ別売とか多いのにラッキーです♪
しかしその分、お財布は軽くなってゆきます。。。
でも「費用対効果」はバッチリでございます。現在プラスで推移中ww


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪で食べてきた

大阪での楽しみに食事がありますね。。
070122_1650~0001.jpg

e-maで夕ごはんです。

HP http://www.e-ma-bldg.com/index.html

ミルフィーユとんかつ(薄切りロース肉の重ね揚げ)だそうです。
070122_1650~0002.jpg

非常に美味しく頂いたとか、頂いてないとか。。。

ホテルでの朝ごはんです。
070123_0930~0001.jpg

ジャムが3種類とバターがありました。
パンもナントかって名前ですが、忘れましたがなw
070123_0932~0001.jpg

なんか、スクランブルじゃー目玉焼きじゃーゆで卵じゃー色々でしたが
飲み物とか料理とかドレッシングとかどれも「最後」に案内してくれたヤツにしましたww
070123_0947~0001.jpg


和食の「吉兆」の方が良かったか??
どっちにしろ高級すぎて、僕にはあわんかもねww

HP http://www.hankyu-hotel.com/hotels/18hhinternational/index2.html

次回はビックリルームサービスメニューを紹介するとか、しないとか。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰宅したっす。。

ちょっとの間でかけてました。。
070123_0023~0001.jpg

大阪、梅田ですね。。

070122_1407~0003.jpg

眼下に「MBS」と「LOFT」が見えます。。
070122_1352~0001.jpg



今日はお疲れですので、また明日♪
スミマセン。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

え~っと・・・・・

マタマタ突然ではございますが
                 ワタクシに出てきます。

といっても大袈裟なものではなく、2日ほどの遠出みたいなものですw

今回は此処にお世話になります。。。
3997310.jpg

月曜の朝から移動です。。。
いってきますぅ~~っ!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

仕上がり出来上がり

オーバーホールに出していたNew F-1がチョイ前に帰って来た。

今月、趣味のモノに「マニー」使いすぎだw
070120_1204~0001.jpg

職人さんが「今後10年は大丈夫!」と言ってくれました。
でしょうよ、結構エクスペンセボーな事になったんですからww

さっ!しっかり使って遊びます。。

070120_1200~0001.jpg

とりあえず、持ち運びできる範囲でレンズをチョイスします。
広角28ミリと明るい方の50ミリ、あと接写も出来る35-105ミリをカバンにどーンッ!
070120_1137~0001.jpg


モノクロフィルムをセットして、まずは近くの植物や建物とかで
感覚をツカミマショウかねー。
070120_1206~0001.jpg

撮影したフィルム写真を、今はCDに焼いてくれるしPCで見ることが出来ますしねぇ。

じゃ、いってきまっす♪(仕事行けよw)

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ふらふら~っと

今日は夕方からの予定しかなかったのでイワサキに行ってきた。。
イワサキは地元のバイク用品のショップですね。品揃えもソコソコあります。
もう一軒、南海部品という大阪が本店の全国チェーンのお店もあって
わりと高松はバイク関係のパーツは手に入りやすい環境です。。。
070119_1326~0001.jpg

特に必要なモノがあったわけではないけど、何となく物色してまいた。
グローブもモノスゴ暖かそうなのがあったけど、今月は出費が多かったのでガマンデス。。

オナカが減ってきたので、遅いお昼ご飯です。
070119_1430~0001.jpg

横浜の吉村家で修行した主人がやってる「高松家」です。
ここのラーメンは「味の濃さ、アブラの量、麺の固さ」をお好みで注文できます。
サイドメニューでお奨めは「まぶし御飯¥60」と「半熟玉子¥50」です。
070119_1420~0001.jpg

もちろん玉子はラーメンにトッピングですが、食べるときにオン・ザ・ライスしますw
見た目はアレですけど、チャーシューの細切れと混ぜてイタダクとんまっ!っとな。。
今回はラーメンは目に毒でしょうから、割愛させていただきますw

HP http://www.iekei.com/source/takamatsuya/index.html

自販機のあるところで休憩して、さぁ出発!の所を
070119_1334~0001.jpg

ドコカに映ってますよ、私。中の柱とかダストボックスが映りこんで、判りにくいです。。。

ランチは行くトコが決まってしまいがちですが、機動力を生かしてアチコチ行くようにしてます。
ミナサンお気に入りのトコ、ありますか?

各自、カレーを持ってきなさいっ!

昨日、「まるふじ」で初注文のメニューカツカレーを食べてきた。
参照 http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-86.html
070117_1440~0001.jpg

昔のカレーですね。黄色いですねwイワユル「カレーの粉」をといたものでしょう。
けっして「カレールー」とかではありませんねw
沖縄の食堂のカレーも黄色いのが多いです、っていうか殆ど黄色かも。
こんなんとか、沖縄では色が普通のカレー色に近いものでも
57233_21809.jpg

こんな感じですね。。
いわゆるライスカレー??
今のカレーライスは
1_67.jpg

色が濃い、こんな感じが多いんじゃないでしょうか。

今年のカレーも発見しました!
_sh-6-5s.jpg


なんでもカレーにすりゃぁいいんですかww いいですけどww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

そろそろ、シーズンですね。。

もうすぐ2月ですね。。次は3月。
「1月は往く。2月はニゲル。。3月は猿といいますが、、、、、」ww

な、卒業シーズンです!!何から卒業しましょうかねーw
070117_0021~0001.jpg

写真中央にばっちりツブラな瞳でウツッテマス、私。。。
ひとり、大人びた「ネクタイ着用」してます。
右隣の女の子が寄り添ってきてますが「それとコレとは別!!」顔ですw
この写真、人生初の卒業写真です。

この後、色々な事の卒業を繰り返し経験して行く私です。
真一文字過ぎる唇に、若干の不安がイイ感じです。。。

あなたは卒業シキレテマスカ?ちゃんと。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

わらいのツボというか、なんというか

小さい頃の写真は身内ネタでは最高に笑えます。。
070117_0028~0003.jpg

この「全員爆笑シーン」・・・。ベランダで一体、何が起きたのでしょうw
誰かが屁でもこいたのでしょうか???
子供は「○んこ」とか「おなら」とか大好物ですww

続きまして。。
070117_0027~0002.jpg

むりやり笑ってる感じではありませんが、笑わせよう感がリルビットあります。
近所のアホアホ仲良し達との写真ですね。。。

いつも一緒に写真に映ってるのは同い年の従兄妹(いとこ)ですね~。
070117_0027~0001.jpg

僕はいつもオチャラけていたのに、従姉弟(いとこ)は冷静・・・・ww
テンションの差が半端ナカッタ気がしますww
今現在、従姉弟は双子ちゃんと一男の母。。。
そういえば、イトコはタモリ倶楽部の空耳アワーでナンと!!
「手ぬぐい」を獲得しています!時々、総集編ででてきますかw
ウチの一族の誇りと自慢ですww

しかも、この写真はすべて東京ですww TOKIO!!w
写真も加工したわけではなく、経年と世界バンタム級貧乏だったせいもありますかww

毛玉が付いたニットとか、農協キャップとかww
おもろいね~~~♪

去年の6月頃のブログにも、ご幼少期のお写真がww

http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-date-200606.html

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ZZRでETC 実走!

今日は午前中の少し晴れた時間にETCをテストしてきました。。。
ちょっとドキドキしながらETCレーンをオソルオソル(30~40キロ?)で通過!
ゲートがシュリンッ!!とオ~プ~ン!
高松中央から、白鳥で降りてみます。。
ゲートも無事通過。今までのマゴマゴ感は一体・・・。
バイクにこそETCですよ。
070116_1326~0001.jpg

ETCカードのIC接点をあわせて、グリーンのインジケーターが点いたらOK!
070116_1328~0001.jpg

それにしてもZZR1400はシート下に一切スペースがありませんw
タンクが真下に在りますゆえに。。。
普通にこの上にシートを乗っけて終~了~!ですw

オマケです。
070116_1327~0001.jpg

マレーシア仕様をフルパワー全開にする方法のひとつに
カプラー外しというノンがあります。
左下に見える配線が点いてるカプラーの先に、右に見える黄色いソケットが元は付いています。
それをただ、外すだけ。 これだけ。
後はマフラーを変えると・・・・。  もうすぐそんな感じになりますかもね。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

美ら歌

美ら歌よシリーズのベストが昨年リリースされました。。
「美ら歌よベスト~ベスト・ソング・コレクション」です。。。
070115_1610~0001.jpg

このシリーズは過去に4枚BEST SONG COLLECTIONとしてリリースされています。
ですから、今回のアルバムはBEST OF BESTとでも云いますか、選曲も大変だったでしょうw
070115_1611~0001.jpg

どれも有名な曲で良い歌ですね。ボク的にとくにお奨めなのは
古謝美佐子さんの(初代ネーネーズメンバー)童神(わらびがみ)がいいですよ~♪
サブタイトルが「天の子守唄」といって、とっても気持ち良い歌声と
メロディーと歌詞なんです。。。

癒される感アリアリですw 機会があれば一度聴いてみてください~♪

ウチの弦楽器をちょっと紹介。。
070115_0124~0001.jpg

FENDERのテレキャスターとYAMAHAギタレレと沖縄三線です。。
一番お気に入りはギタレレですね。さっと取って、さっと弾けます。
ってか、どれでもかww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ZZR1400のETCとかアレとか

ついに出来上がり!ETCセットアップ完了!!
待ちに待ちましたよ~。約10日ぶりのマイバイクです。
で、ETC本体はシート下の工具入れのスペースに配線用の穴を開けてバッチリ収まってます。。
070114_1429~0001.jpg

本体もかなり小さく作ったようで、メーカーの頑張りが気に入った!w

レーダーのアンテナ部分は外観からは見えませんが
スクリーンとラムエアダクトの間辺りに潜んでいます。。
070114_1431~0002.jpg

ETC取り付けでカウルをはずすので、いっぺんに色々付けてもらいました。
まずはMRAのスクリーン(スポイラータイプ)に交換。。。
070114_1431~0003.jpg

ノーマルと比べてエンド部分が上に反っているので、風の流れが大きく変わります。
ヘルメットに当たっていた風があまり気にならなくなる程になっています!
ヘルメット内部に鳴り響く風切り音も激減ですね。これはかなりイイ!!

エンジンスライダーも取り付けました。K'FACTRYのヤツデスね。。
070114_1433~0001.jpg

もしものときの「転ばぬ先の杖」です。カウルやエンジンがイッちゃうと
財布もイッちゃいますゆえのお守り代わりっス!
この「出っ張り」がアルかナイかでは大違いですからね~~。

最後はフロントフェンダーを小さく、軽くしました。
エーテックのカーボン製の軽くて強い野郎です。。。
070114_1431~0001.jpg

見た目の印象がかなり変わりますね。
ノーマルはやたら「でかい!」フェンダーでボディカラーと同色ですからヨケイデス。
ノーマルはこんな感じで・・・
060710_1223~0001.jpg

カーボンのブラックのフェンダーにするとこんな感じに・・・
070114_1430~0001.jpg

見た目もキビキビ感が出ました。。。

ではでは、高速道路を走ってきます!!!!!!!!

あ、今日は夕方から仕事やった・・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

メガ・ギガ・テラマック

メガマック発売です!そこで迷わず、雑貨店カラーの社長とサティへGO!

高松サティは今日から売りつくしセールで、ルクルーゼの鍋とかも40%オフとか!!
そりゃ人出は多いっス! そんな中、おっさん2人でw マックへGO!
070113_1350~0002.jpg

2人声をそろえて「メガマック!」とユニゾン気味で注文! カラー社長は1人で「2個」注文!
これって1個750キロカロリー位あるはず・・・。1500キロカロリー摂取?!!
070113_1350~0001.jpg

3個並べると壮観ですw カラー社長は「コレがしたかったのよ!」の
070113_1352~0001.jpg

メガマック2個合わせのギガマックを作成ww
「オレッチのもあわせて”テラマック”にする?」には
首を激しく横に振っていたカラー社長ww デザートに「マックフルーリー」ってアンタ・・w

総摂取カロリー約1900kcal!
「朝飯食ってないし、いけるやろ♪」
・・・・。やるな、カラー社長・・。w

マックHP http://www.mcdonalds.co.jp/

NO SMOKING!

私はタバコが苦手です!っていうより「嫌い」です。

今はではこうですけど、4年前までは吸ってましたw 1日1箱半くらい。
オトンが言ってた「すごい本がある」ってコトで、何も前知識無しに
これを読んだらタバコが「必要なく」なりましたw
4845405059_09__SS500_SCLZZZZZZZ_V1122555900_.jpg

もう、4年前ですから忘れましたが禁断症状もなく普通に離脱できましたよ。
きっと日本語を正しく理解できる能力があるヒトなら、普通に吸わなく成れますよ。
僕なんかやめる気、全く無かったのにいまでは嫌煙家ですw

冠婚葬祭や、映画館、公共交通機関での移動が楽になってますね。
特に海外への長時間の飛行機とか。。。

火の始末の心配や、自販機が無いなどの心配事やww
なにより臭くないwのが一番かと。
タバコを買わなくなりましたが、これは買います!
070112_1236~0002.jpg

冬場はジャケットなんか着ちゃいますから、こんなのも便利!
070113_1140~0001.jpg

「酸素吸入器」じゃありませんw なんかすごいっしょw

レストランなどは禁煙が増えてきて過ごしやすいですけど
居酒屋さんとかは難しいみたいですね。お酒とセットですものね。
特にスエットなんかはシッカリ匂いが染み付くし
帰ったら髪を洗わないとタマランだろ~です。
070112_1236~0001.jpg

しっかり「ファブって」ます。。。

お薦めしますよ「禁煙セラピー」。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沸々と・・・・

もうそろそろ我慢の限界!かもしれません。。。
060627_1602~0001.jpg

沖縄帰り行きたいねん!!
今月末か、来月にはまさに「帰りたい」って感じです。

沖縄も今は冬だけど、20℃くらいはあるしね。。。
何よりぼーっとゆっくりできるしね。

ウチにある「がじゅまる」は鉢植えで、寒さで元気がないけど
060628_0956~0001.jpg

こちらの大きながじゅまるは元気そのものです。
強い日差しから、僕らを守ってくれるしね~~。

「トニーローマ」にも行きたいし
051206_1628~0001.jpg

ウージの畑も見たいし
060628_1108~0002.jpg

「ゴーハチ(58号線)」も走りたいし
051206_1647~0001.jpg

綺麗な夕日も見たいし
060626_1938~0001.jpg


携帯のカメラでこんなに綺麗なんですから
実際にその場所にいたら、どれだけしあわせでしょうかw

スケジュール調整開始!!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

カメラ考察

何年か前に買ったマニュアルカメラの資料をみてみた。
070111_1129~0001.jpg

こういう「ウンチク」ものに男子は弱かったりするw
「ほー・・・、こうなってコウスルトああなるんか。。」とか
「こんな使い方できるんやね~。知らなんだがな~~!」などなどww
070111_1130~0001.jpg

今回また読み返してみて、忘れていた所もあって再発見!
ってか忘れんなよってことですか、そうですねん。。。

んで「F-1」を今朝、オーバーホールに出してきました。
モルト(光が入るのを防ぐスポンジ的なヤツ)とかも交換したかったし
シャッターの各スピード調整とかもやっておきたかったのです。

今後も長く使いたいから、手入れは大事やし♪♪

=================================
話は変わって今日は鏡開き!
070111_1133~0002.jpg

おもちのパッケージの裏側に書いてあった!
070111_1133~0001.jpg

親切だ・・・・。
どんな食べ方しましょうかね~。 どうしてますか、ミナサンは。。。

作りかけの家があったら、登ってポイポイっと投げますかねw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

なんで「塩」がないんだ!

まぁ、サッポロ一番とか好きですけどこれホント?!
1168384073319.jpg

最初は「誰かが面白がって作ったな」って思ってましたよ。
ホンマにあるなら食ってやる!!ってww

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060413_1.html

ホントにやってたんや・・・・・。


こういうのは「遊び心」というより「イタズラ心」ですよww
でも、食べたかったりしたりする。。。。
ってか「塩ラーメン」もだしてよ~~!

おひとつ、イカガ?


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クルマを見に行ってきた!

今日はマッスル・カー(買う気満々でw)見てきた。。。
070109_1519~0002.jpg

moparモパーですね。。
今日一日、「香川にこんなトコがあったのか?」的な楽しい所に行ってきました。
もしかしたら、もしかする買い物をするかもww
070109_1453~0001.jpg

こんな「CAR’S」の主人公みたいなNASCARもあったりして・・・・。

お昼過ぎにお伺いして、夕方6時までお話してきたとか。。。

一緒に遊びに行った雑貨店カラーの社長のクルマの具合も見てもらいながら。。
070109_1221~0001.jpg



続く雰囲気で、今夜がヤマダ・・・
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

だからナンなんだ2

昨日、サティに行ってきた。
仲南町の青空市場を室内でやっていましたw

何かに呼ばれた気がして近づくと発見しました。
070107_1418~0001.jpg

となりには「春の七草」とかセットで売ってましたが、そんなのは目もくれずw。。
070107_1418~0002.jpg

「毛」まで生えてる感じですwww しかも一本!
何となく「エロっぽい」というよりも「尻尾っぽい」感じがして
写メした後、買いそうになりました。。。60円て安いな!

今回も「だからナンなんだ感」はムンムンです。。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

旧型一眼レフカメラ

ここ最近、マニュアルカメラをいじってます。。
070107_1649~0001.jpg

Canon New F-1という機種です。
先代の「F-1]からの新バージョンで、1981年に発売が開始されました。
もちろん現在はデジタルカメラのみの生産になっているため、製造されていません。
マニュアルカメラの中ではある意味、高嶺の花でしたから買えませんでした。

ひょんなことから僕の手に渡ってきた中古のカワイイヤツデス。。。。
070107_1654~0001.jpg

「FDレンズ」といって割と描写力では評判だったレンズです。

今は広角レンズで、マクロ撮影とかして遊んでます。
モノクロフィルムで撮影すると、それっぽくなったりしてw
070107_1724~0001.jpg

でもどちらかというと、写真よりもカメラそのものが好きかも。。。
デジカメとは違って、その場で写真を確認できませんけど
出来上がってくるまでの間の「ドキドキ」は味わえますよ~~!

デジカメが普通な今時ですが、こんなマニュアルカメラを使って
いつもの何気ない日常を撮ってみたらオモシロイデスヨ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高速ノンストップ化@ZZR1400

etc、もといETCをZZR1400に搭載するッス!!
バイクにもETCを搭載することが出来るときいて、11月には注文!
しかし、入荷待ちでやっとボクに順番が回ってきました!
060710_1221~0001.jpg

クルマと違って、ETC申請等の手続きがオンラインでは出来ないそうで
数日、ZZRをバイク屋さんにお預けの作業となりました。

そこでバイク屋さんから代車がでました。。
070106_1145~0001.jpg

「XT250X」というヤマハのモタード風味のバイクです。
ベースになってるのは「セロー」ですね。250ccは初めてです。
そこそこ走るし曲がるし、排気量が小さいので振り回せます。
フロントもリアもディスクブレーキでガッチリ止まります。
070106_1145~0002.jpg

オフロードモデルは初めて乗ったので、新鮮ですね。
コレくらいの排気量も欲しいかも。。。。
小豆島や柏原渓谷とか楽しそうです。ZZR1400と違って
景色がゆっくりと流れていきそうな良いバイクだと思いますよ。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xt250x/index.html

ただボクの身長が177cmあるので、車格的にもう少し大きな
車両がいいかなと。。

あれ?また何か買う気になってますか、ワタシ。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

マスタング・ムスタング

マッハがきてます@雑貨店カラー
社長がついにアメリカンマッスルカーをGETした~っ!!
070105_1436~0001.jpg

店舗の中に入れちゃってますw ってか2Fから見ると
Hot Wheelsのミニカーみたいにカッコよす!ってホンモノデスw
070105_1437~0001.jpg

年式の割にとっても綺麗でノーマルパーツも盛りだくさん!
真っ赤なボディーがやる気満タンです。
ガソリンは満タンにすると70リッター入ります。。。
地球に厳しいクルマですw
070105_1439~0001.jpg

だってこんなにでっかいエンジンです。。
え?燃費?? 太っ腹(マジちょい太いw)な社長は気にしません!
「セレ部」キャプテンですからww ちょっと横に乗せてもらいました。。
070105_1444~0001.jpg

グワワルゥウゥゥウゥガルー!!
ってモノスゴ、回ります。ブレーキが追いつかないほどだそうで。。
乗り込むとフロントノーズが長くて前がミエン・・・。
社長の足は長くありませんww
070105_1510~0001.jpg

お馬のマークもカッコよすぅ~~~!
実車はここにありますよ。

雑貨店カラーHP http://shop-colour.net/


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Real Estate

リンクしていただいてる「みかりん」さんの話題をジャック!

皆様「土地」とか持ってます?
まぁ、地球上に持ってる方はゴマンといらっしゃいますよ。
地球人なんですから、はいw

ワタクシ、月に土地を持ってます。。。
070104_1602~0001.jpg

権利書は秘密の場所に厳重に管理して置いてありますw
ついついセレブな面が出てきますw

これからは「ビリー兄さん」って軽々しく呼べませんよ。。
「ビリー王子」と呼んでもいいことよ。。
「うどん王子」じゃありません。。。。。

「玉子」じゃなくて「王子」ですよ。。。。
「うどん玉子」って弱った胃に優しそうです。

くれぐれも「月の土地」で検索するんじゃありませんよ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

