☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




2006年ありがとう!

もうすぐ今年2006年が行こうとしています。
061230_1645~0001.jpg

去年から(2005年11月)から始めたこのブログ。。。
なんやカンヤで1年が過ぎました。

バイクブログのつもりが、殆どバイクが登場しませんでしたがww
知らない間にこんな状態にwなっていました。。
今年というか、ブログをふりかえって自分の行動をおもいだしますと
タイシタ事はやっていませんが、あちこち行かせてもらったりして
行動的な生活をしていたように思います。

自分的にも大きな決意をした年で、充実した年でした。
こうして日記的なブログをやっていると、過去の思い出もすぐに
探し出せるし、反省も出来るし未だブログをしていない方も
やってみるといいですよ。。
極度のメンドクサガリ星人の私でもできるんですからオススメシマス♪

2007のマスコットウリ坊です。
1166771980278.jpg

何事も無く普通に過ごすのもいいけど、がむしゃらにがんばるウリ坊もいいかも。

遠くに住んでるアナタにとって、2007年が素敵な年になるよう
心から祈ります。。。。

来年からも末永くヨロシクデス。

アナタって誰?w



リリーという生き方

久しぶりにリリー・フランキーさんの女子の生きざまを読んだ。。
061229_1635~0001.jpg

家でひとりで読んだ事は、不幸中の幸いだった。。。

人が多い電車や公園、はたまたこっそり仕事中にだったりすると
それはもう確実に呼吸困難で全身プルプル痙攣するでしょう。。。
061229_1640~0001.jpg

笑うのを我慢する苦しさたるや皆さんご存知でしょうが
それはもう、肩こりと喘息と腹痛と頭痛とシャックリがいっぺんに
襲ってくるアノ感覚です。。。。。

自分の部屋なら、枕に顔を押し付けていれば多少「爆笑」しようがカマイマセン。 Save my life....
061229_1641~0001.jpg

初版が1998年ですから、出てくる言葉やモノは懐かしいものですが
リリーさんの言い回しとボキャブラリーと「猛毒」がイイ感じです。
何度読み返しても、どう考えても「そう」しか考えられませんww
挿絵ももちろんイラストレーターのリリー・フランキー作です。。。。。

「東京タワー」のリリーさんしか知らない方には
激しくお勧めしない!

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30740255


まぁ、このブログを読んでる時点でアレなんですけどね。。。。

お取り寄せの結果!!

インドのねむりじゃなくインカのめざめを持って帰った!
061228_2202~0001.jpg

さっき帰って2個だけレンジでチン♪してみた。
やっぱりんまいっ!おいしいゾウ♪
バターとお塩でウマウマ、あまあまでした。。。
ホンマ、栗っぽいし!!  

いる???    売ってるよ。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お取り寄せしてみた

「インカのめざめ」をお取り寄せしてみた。。
061228_1004~0001.jpg

去年、知り合いの方から頂いて、とっても美味しかったので
今年は自分で取り寄せましたよ。。。
とっても甘くてコクがあり、まるで栗のような感覚。
ポテトサラダとかにしたら美味いんでしょうね。シチューもいいかも。
061228_1004~0002.jpg

大きさは小ぶりで男爵とかよりも一回りちっちゃいですね。

ここで詳しすぎるくらいに詳細があります。。
http://www.jrt.gr.jp/var/i_mezame.html

僕が買ったのはヤフーショッピングです。
http://store.yahoo.co.jp/kissui/a5a4a5f3a5.html

まわしものではありません。。。

================================
話は全く変わりますが、この前「忘年会」をした帰り道の
高松のライオン通りという飲み屋街の商店街の壁面に。。。
061226_2119~0001.jpg

・・・・・。
なかなかセンスのあるメイクが施されています。
飲み屋街に選挙ポスターを貼るとこうなるよという事なんですww
何となくこんなことをされても笑ってる、いい人に見えてきます。

計算か?



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

「ウィ~~~~~~~~!!」

ひとりでやってます。。wii
061224_2345~0001.jpg

イタダキ物です♪めちゃウレシ~♪
今日、ソフトが職場に届いてハイテンションですw
061227_1649~0001.jpg

今夜は朝まで「スポーツ三昧」ですよw
明日、起きれるかな。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

できるもんです♪

美味しいポン酢のおかげで、毎日「鍋」三昧な日々を送っております。。
061205_1721~0001.jpg

以前紹介したコレ。。。ただモンじゃないので電話で注文してまで使用中。。
ただモンじゃないです、この林のおっさん。。

昨日の夜にスーパーをぶらつきながら、冷蔵庫のネタを思い出していると
やっぱり「鍋」用の食材しかないw目に付いたのが「クックドゥ」のクリーム煮のパッケージ。
061225_2156~0001.jpg

「こ、これや!!」
白菜、チンゲン菜、鶏肉、豚肉という「お鍋オールスターズ」が私にはついていた!!
パッケージに書いてあるがままの材料と分量で作ったさ。。。
061225_2156~0002.jpg

われながらうまそうv イイ出来です。
食材はアレンジしましたが、味も良いしイイ感じ。。
しかし、何となく違和感が。。。そう!めちゃ量が多い!
パッケージを良く見ると「2~3人用」・・・・・・・・。
慣れへんコトはしちゃダメである。

美味かったけど、食べきれずラップされて現在は冷蔵庫に。
ラッパーか。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクのブログやんっ!!

久しぶりにバイク関係ブログですw
Turn8 ラグナセカの青い空ですよ~
061225_1100~0001.jpg

世界最高峰の2輪ロードレースのアメリカGPの場が
コークスクリューコーナーで有名な「ラグナセカ」です。。
登って降りてのコーナーや逆バンク満載のコースです。
061225_1101~0001.jpg

かと言って、低速コーナーじゃなく高速で切り返すコーナーが多い
少々危険なコースです。コースレイアウトはこちらでどうぞ~

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/usgp/course_guide/

パッシングポイントが少ないのも見ていて楽しいGPですが、レーサーは大変!
よくTVゲームなんかで再現されていますが、ゲームでも怖いんだから
実際はどうなんでしょうね。。。
061225_1059~0001.jpg

映画としてはロードショーされたんですが、劇場で見れなかったので
DVD化を待ってました。。。
前作の「FASTER」も良かったですけどね。

おまけで「オンボードカメラ」での映像が付いてます。
あと、ポスターも付いていました♪♪♪
確か初回限定版だけだったかな?詳しくはこちらでどうぞ♪

http://www.nowonmedia.com/FASTER/


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ワフー・クリスマス

もうこうなったら意地でもクリスマスを無視ですw
今夜は「ひとり鍋@キムにいやん風」を作ってやる。。。
今日のお昼はおもいっきり和風な「うな丼特上」をいっときましたww
061224_1318~0001.jpg

ふっ。。。お昼時なのにガラッガラですね。さすがクリスマス・・・。

朝のうちに鍋の仕込を済ませてありますから今夜は鍋をつついて
焼酎で一杯。。。。。
ウチは仏教です!
思いっきり和風の植物も載せちゃうさ。
061224_1539~0001.jpg

oh!もうすぐお正月やんか。。

「自分用クリスマスプレゼント・・・。」

え~、みなさま 世知辛い世の中です。
ワタクシ。。クリスマスは普通に「お仕事」でございます。
今年は日曜日がクリスマスイブですから、夜になるとあちこちのホテルの建物が
「ワッショイ!わっしょい!」とグラんグラん揺れることでしょう。。。。

そんなこととは無関係な私は自分で自分のクリスマスプレゼントを
自分でお店に買いに行きましたww
阿吽に行ってきました。
前から気になっていたコレ
061223_1613~0002.jpg

ガラス製のペンダントトップです♪
061223_1613~0001.jpg

なんか不思議な生き物が、封印されているみたいで
とっても綺麗です。。 光の子供がいるようでしょ。。。
当然、手作りですから同じ製品はありませんです。
 
着けるとこんな感じでゴザイマス。
061223_1615~0001.jpg

サイズや色、形など沢山種類があって選ぶのも楽しいですよ~。
男女問わずですから、気になった方は行ってみてください。。。

以上「自己解決クリスマス」でした♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

イブイブやんけ!!

クリスマスの前々日ですが気にせず進行します。。。
ちょっと前に届きました!はい~!!
061221_1752~0002.jpg

真夜中の住宅街に今夜も私の笑い声が響き渡りますw
今回は人志松本のすべらない話2です。。
3回目と4回目の放送分と、未公開映像がたっぷりはいってます。
やっぱり「ほっしゃん。」と「宮川大輔」がエエ感じで。。。
061221_1758~0001.jpg

この二人はもともと「チュパチャップス」というコンビだったんですよ。最初は「チュッパチャップス」でしたが、クレームがきてw微妙にコンビ名を変更したんですねぇww
061221_1754~0001.jpg

二人とも売れない時代にコンビ別れしてますが、最近はコンビ時代より一緒にテレビに出てるのが多くて、どないやねん感は否めませんww
「ほっしゃん。」はうどんを鼻に入れるというキワモノ芸でブレイクしましたが、喋りもものすごく面白いし、「大輔」は擬音師匠と呼ばれるくらい「擬音」が面白いんですよ。リアルというか、大袈裟というかw
「道を歩いてたらルツゥ~ンって転んでねぇ・・・」的なw

今度見てみてみればいいんじゃないの。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ホントのこと

うわわぁ~~!main_pict.jpg

ハッと気が付いたらもう「22日」。。。ミナサン今年はどんな一年でした?
僕的にはいろんな事を、ある意味キチンと決意した一年になりました。
自信はないけど、確信はあると言うか、なんというか。
何となくですが近年稀に見る「充実した年」だったような気がします。。
ここで一冊、お薦めの書籍を。。。。
4583038992_01__SS500_SCLZZZZZZZ_V62860233_.jpg

格闘家の「須藤元気」さんの本です。
哲学的なモノの見方というか、考え方をおしえてくれますよ。。。

「勉強は、お酒と似ています。熟成期間を設けることによって、美味しいお酒ができるのと同様、勉強したものも熟成期間に『活性化』されて、自分のものになります。」

なるほど、そうですねって感じの理論的で情熱的な内容がが沢山書かれてあります。
須藤さんの話でこんな言葉が・・・・

1.ゴシップを言わない(他人の陰口を言うと巡り巡って最後は自分に返ってくる)
2.憶測をしない(他人の考えてる事はどんなに憶測をしても結果は出ない)
3.個人的に受け取らない(人に嫌な事を言われても客観的に構える)

簡単そうですが、実践し続けることは難しそうです。ココロにいつも置いておきたいコトですね。

と、真面目に考えてみたとかミテナイトカ。。。



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

動物のお医者さん

チョビに似ている??
img10242495907.jpg

こんな感じなんですってええと、わしってww
良い様にいうと「宮沢和史」なんですってね。。。。
miyazawa_300.jpg

マンガ的には「チョビ」以外に考えられないそうでww
sylvester_stallone.jpg

あの時はチィっと焦りが勝っていたかも。。。
シルベスタ氏。。ええと・・、。ゲンキデスカ・・。。・・。。

忘れたな、、、、、。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Strawberry Kiss xxx

あまおう様です♪
帰り道にあるスーパーで一段高い所に「デ~ん!」と鎮座しておりました。
061220_2229~0001.jpg

他の「さちのか」とかは¥350とかですがこちら「あまおう」さまはナント!
¥580!!高い!!
しかしアダルトでジェントルメンな私としては、ちょっとしか迷わずw 「あまおう様」GET!
「あまおう」の名前の由来は。。。「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられた新品種。福岡では栽培品種がとよのかから急速にあまおうに置き換わっているそうな。
061220_2231~0001.jpg

ピンクの花びらも付いていて、とっても新鮮であまくておいし~^^
色も真っ赤でうますぎっス。。しかも中まで赤くてホントに甘い甘いw
¥200の差でこんなんですから、皆様にもお勧めいたします。。
でも、もうワンランク上のでっかい箱入りの奴はどんなんやねん♪♪♪
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

島人ぬ宝♪

ちょっと前に三線GET!!
061219_2236~0002.jpg

こちらは「胴」の部分ですね。
061219_2238~0001.jpg

「棹」の部分です。ちんだみ(調弦)するのがこちらのカラクイと呼ばれる弦を巻きつける
棒状の部分ですね。三味線と少し似てるかな?
ちんだみが出来ないとハジマリマセン。しっかりギター用のチューナーで
音階をあわせます。
しかし!私には優しい師匠がついています。
061219_2238~0002.jpg

いつでも止まってくれますし、何度でも文句も言わないで
一字一句変わらず繰り返し教えてくれますww
ナカナカ進まなくてイラついていてもおかまいなしですがw
DVDなところもお洒落です。。。
061219_2236~0001.jpg

もともとギターは弾けるので簡単そうです。
楽譜というかタブ譜っぽいのがエエ四です。
「ええし」と読みそうですが「クンクンシー」と読みます。
ちなみに「クンクン肩車」とも関係ありません。
こちらに詳しく解説がありますよ。

http://www.itoman.info/toku/sansin/01.htm

簡単やし、やってみたらいいんじゃないの。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Scratch /木村カエラ の巻

やっと出すかカエラ姉さん。。
B000KP63SI_01__SS500_SCLZZZZZZZ_V34464233_.jpg

公式 http://columbia.jp/kaela/
内容は・・・
木村カエラがニュー・アルバム『Scratch』をリリース
 木村カエラが約1年ぶりとなるニュー・アルバム『Scratch』を07年2月7日にリリースする。ヒット・シングル“Magic Music”“TREE CLIMBERS”などが収録された本作では、前作と同様に多くの作家陣とのコラボレーションが実現。會田茂一(FOE)、渡邊忍(ASPARAGUS)、mito(クラムボン)などお馴染みの面々に加え、ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)、A×S×E(NATSUMEN)、蔦谷好位置、亀田誠治、根岸孝旨、NIRGILIS、FARRAH、toeといった豪華なメンバーが勢ぞろい。ヴァラエティ豊かなアルバムになることは間違いないが、それぞれとのコラボでどんな化学反応が起こるのか楽しみな一枚だ。
================================
ナンだそうですよ!一年ぶりってw!!

今年は「サディスティック・ミカバンド」とか
J-WAVEの「oh! My Radio」とか沢山活動してきましたからねぇ。

でも「バラエティ豊か」の方が「ヴァラエティ豊か」より
色々盛り沢山、何でもアリな感じがストレートに伝わると思いますがw

来年の2月発売ですけど、既に予約済みです。。。。

602986.jpg

関係ありませんが
新沼謙治さんもがんばってますwww
こちらのCDはいらないです。すみません。。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高知でみたバイク

消防バイク?を発見しました!
061212_1307~0001.jpg

この前行った「高知」の消防署に赤バイが。。
何のためにあるのでしょうか??今度どこかできいてみますかね。。
時代劇の「め組」の纏みたいに屋根の上にあがってワッショイしてる人のように
その辺、走り回って騒ぐ役目じゃないでしょうwww
061212_1628~0001.jpg

じいちゃんの軽トラが餌食になっていました。。
唯一、事前に事故を防止したり犯罪を抑止する係りじゃない
ほぼ全員がデブイ(失礼w)白バイ隊員。。
なんか腑に落ちないのはワシだけですか、そうですか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高木ブー

カミナリ様がごっつい鳴って
アラレがごっつい落ちてきました@高松市!
061217_1552~0002.jpg

仕事中でしたが、近くのスーパーで買い物してると
「ピカっ!」のあと「ぐわわあ~ゴルア~!!」
ってカミナリ様が雄たけびを上げたかと思うと
「グアババババグララララァー!!」
ってモノスゴイ勢いでアラレが。。。。。
一瞬、その辺の人は「ポカーン・・・・。」となって
オバちゃんが騒ぎ始めましたwww

「すごいカミナリとアラレやナァ~奥さん」
「ホンマや、すごいカミナリとアラレや」

見たマンマです。そのままですw
もうチョイひねれよと聞こえないようにツッコんどきました。
オバはん、もうチョイだ!がんばれ!
061217_1552~0001.jpg

そのへんのクルマにもツモッテマシタよ。
それにしても初雪より先にアラレが積もりました。

と、見たマンマのそのまんま情報でした。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

鍋とかしたり

高松天満屋のいわゆるデパ地下に行った。
三越とかも地下の食品売り場が一番好きだったりする。。。
何となく見ていたら、美味そうな「タラの白子」が!今夜は鍋だ!!で
061216_2159~0002.jpg

新鮮素材のタラちゃんと
061216_2159~0001.jpg

ポークちんと、もちろんそうよの鶏のつみれを投入~!
061216_2158~0001.jpg

お口直しの「フルーツトマト」もいっときましたよ。。。
061216_2200~0001.jpg

瑞々しくて甘くておいしー!

あんまり量を食べないから、食材はそのまま半分残ってますから
必然的に「今夜も鍋」なのよ。。。。
旨いから、毎日でもイケマスケドね~
なんか他にも料理法あるんでしょうけど、簡単なんですよ。
結局「茹でた肉や野菜をポン酢で喰う!」ってことですからねww



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高知で見てきた

日本三大がっかり名所のなかでも
リーダー格の「はりまや橋」でございます。。
061211_1612~0001.jpg

これでも最近はちゃんと「橋」の形状を再現していて
キッチリ観光を意識しまくりです。

昔はそれこそ「橋の欄干の棒」しか在りませんでしたww
そうです、赤い棒にむりやり「はりまやばし」って書いた物体しか
ありませんでした。当然、川なんて無くて道端に立つ邪魔な棒。。
「がっかり名所大賞」の名を欲しいままに君臨していましたww
現在はチョイましになってしまって、ある意味「がっかり」です。。

商店街も結構充実していて、沢山のお店がありました。
またまたイイ看板を発見!
061211_1539~0001.jpg

お坊さんをみて、これほどイラつく気持ちになるのは私だけでしょうか。
どこからか判りませんが「憎たらしオーラ」が出ているようです。
人差し指の辺りに激しく感じますが、よく判りません。
なお補足しておきますと、この裏側も同じですwww

と、このように大変たのしい「高知」でした。
皆様も一度、行ってみればいいんじゃないの。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高知で食べてきた

食べてきました高知で。。。
061212_1136~0001.jpg

今回はこちら、老舗料亭「得月楼」さんでお昼のお弁当を
いただきましたがな、これ。弁当なのにこんな値段?!
お安いのは¥2625からありますが、今回はもうちょっと「ええぶん」でw
061212_1144~0001.jpg

ほほう!おせち料理ですか、そうですね的な
めっちゃ豪華さ。。。。
あまいんか、からいんか良くわからん奴もありましたがww
口がお子ちゃまですから(ハンバーグやスパゲッティ好き)
はんなり加減がイラつかせますww

一番、お口にオアイシタのが「カボチャの炊いたん」とはこれ如何にw
さらに「カツオのたたき」とか、他にもなんか忘れたけど
いろいろ付いていましたよ。ただし全部大人さま用ですw
061212_1148~0001.jpg

こちらの松茸と蛤のお吸い物もタイヘンおいしゅうゴザイマスタ。
言ってはいけないNGワード  「永谷園のと味一緒や、、v」
をあっさり言ってしまいましたww

広いお庭が見える個室に案内されて、雰囲気に圧倒されることの無い
フリをしつつお部屋の掛け軸を見てビックリ!
061212_1140~0001.jpg

普通に「虎」が掛けてあります。この絵を見ると
まだ「猫」のような感じですから、かなり古い物なんでしょうね。
日本には虎がいませんから、想像で描いていた時代のものです。
061212_1140~0002.jpg

落款はありますが、誰の作かは判りません。。。。
どなたか判る方いませんか?

得月楼HP  http://www.tokugetsu.co.jp/top.html

次回に続くのでございます。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

行ってきたッス2 

高知に行ってきたのでした。。。
061212_1032~0001.jpg

「桂浜」ですね。正直、階段がメチャきついw
竜馬さんの目線で見れる景色を見るイベントがあったそうで
足場の「解体ショー」が見られましたwww
061212_1032~0002.jpg

見慣れない後姿もドゾー!!
061212_1033~0001.jpg

次回は食い物紹介をするとかシナイトカ。。。


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

行ってきたッス1 

帰って来たッス!ここは一体、何処でしょうか?
061212_1021~0001.jpg


正解はまた次回に!!!!!
今日はお疲れなので、また明日~
また写真、アップするッス!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

またまた

突然ではゴザイマスが
私、明日よりに出ます。
3日ほど行ってきます。。。

では、旅レポは帰ってからとイウコトデ。
061210_1702~0001.jpg


いってきますぅ♪

おぎやはぎ

こっちの深夜のローカル番組で、司会が「おぎやはぎ」の
「ポイチョ」って番組があります。正直、あまり見ません。

http://www.ksb.co.jp/poicho/

いつものように「春風堂」でパンを買おうと店まで行くと
なにやら人だかりが・・。
この中の「バチッ娘」が商店街で営業をしてました。
061210_1536~0001.jpg

アイドルよりも、集まったほうに写メを向けてるのは私だけww
いろんな方々がいらっしゃいます。
モノすご、ファンなんでしょうか。背中に自作の写真をプリント。。
061210_1535~0002.jpg

彼らと私との温度差に怖気づいてしまいました。。。
果たして僕はここまで「バイク」に夢中だろうか。。。。

皆さん、いいカメラをお持ちです。デジタル一眼とかですね~。
超望遠レンズです。2~3m先のアイドルの毛穴も写せるスゴサ!
061210_1535~0001.jpg

手前のオコちゃまは「はよぉ~行こうやぁ~!」と全く無関心w

世の中、いろんな事で休日を過ごす「大人」がいるんだなぁ。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ついつい・・。。

沖縄に行くと何故か買っちゃいます♪
061209_1607~0001.jpg

シーサーですね。最近は無数に種類があって楽しめますよ~。
後ろにあるビールは「♪オジー自慢のオリオンビール」でなんと
ビギンがジャケットになってる奴です。
061209_1617~0001.jpg

こんな感じで見事に「カチャーシー」してますね♪楽しそう!
このパッケージは3年位前に買ってもって帰ったヤツデス。
「賞味期限2003.12」ってなってますねwwww

沖縄のスーパーは夜中の12時までやってますって
前に紹介しましたがジャスコも12時までです。
確かそこで買ったと思います。
そのジャスコの中に見慣れないATMが置いてあって
アメリカ人と思われる方がなにやら・・・
061114_1438~0001.jpg

そう!ドル両替機だったんです。
米軍基地をかかえてくれてる沖縄ですから、米軍兵とその家族の
利用が多いんですねぇ。
以前に紹介した、基地内のスーパー(PX)はドルしか使えません。
いろいろアルンデスネ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クリスマスデス

もうすぐ、クリスマスですね。世間様は!
ウチの店もツリーが登場してます。
061208_1638~0001.jpg

別になんてことは無いんですけど、やっぱりワクワクしますね。
061208_1639~0001.jpg

現実は特になんも無しなんですけどねww

ウチのクッピーたちもソンナコト関係ないぜとこんな感じ。。
061208_1640~0001.jpg

皆様、クリスマスはやっぱり
ケンタッキークリスマスなんでしょうかww
竹内まりやさんの歌声が毎日まいにち、しつこカトです。。
きっと「買うまで聴かせてやる大作戦」でしょうね。。
カイマスヨ、買えばいいんでしょ。。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ホテル ハイビスカス

沖縄を楽しく「疑似体験」出来る映画ですよ~。
061207_0942~0001.jpg

沖縄の文化や生活環境が自然に「さわり」位は判るかもです。
楽しい面と悲しい現実も、「なんくるないさ」で行けちゃいそうな
そんな沖縄映画です。
ウチナーグチ炸裂ですから、マスターできるかもですよ。。
沖縄の事、よく知ってる人も、そうでもない人も推薦ですv

詳しくはこちらに公式HPがありますよ。。。。

http://www.shirous.com/hibiscus/index.html

主人公の美恵子とオバー(平良とみさん)がいい味をww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ちょいテレ

061207_1137~0001.jpg

この前、ケーズデンキに行った時に一緒に買ったのを忘れてたw
ちょいテレです。
あるのも知ってたし、いいなぁって思ってましたがネット販売では
品切れ続出で何となく忘れてました。
しか~し!普通に売っててビックリ!!
即買いですw
061207_1135~0001.jpg

本体の大きさはメモリースティックの小さい奴と同じくらい。
アンテナを伸ばして5センチ位かな。
「ホンマに映るんかいな、こんなんで・・・・
061207_1145~0001.jpg

映りました!圧縮して録画も出来るみたいやし、ちょっとエエかも。。
出張や旅のお供にいいかもね。
お仕事でPCを使ってる人は、上司に内緒でw

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

家にも職場にもテレビがあるから、今は全く
恩恵をさずかってないっすw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あ~沖縄行きたい~~~~

061114_1355~0002.jpg

今回、ビーチタワーホテルに泊まった「沖縄話」のこぼれ話。。。

目の前にビーチがあって、ゆっくり本なんか読もうと思いましたが
ナニヤラとっても大きな「パイナップル関係ですか?」な植物がめちゃめちゃデッカクあちこちに。
061114_1355~0001.jpg

実際、全体の大きさは3メートル以上の大きさで
「パイナップルの遠い親戚です、えぇ。」みたいな「実(み)」的なモノがありました。。。
(果実?自体はパイナップルより一回り小ぶり)

なにこれ・・・・・・・・・・???

今月号の「BRUTUS」ですよ・・・

061205_2042~0001.jpg

いいですね。。
いつにしましょうかねw 
(おかしくなったかぁ?? ワシw)
061205_2102~0001.jpg

御獄(うたき)を参ります。
061205_2101~0001.jpg

ここは「桜坂」ですね。。シネマやネオンが一昔前にはキラキラしてました。。
オバーの大好きな「キヨちゃん食堂」が普通にあります。。。
061205_2101~0002.jpg

oh! 美ら海水族館。。海洋博があった場所。。2千円札のサミットの地w
それよりマンタがキニナリマスカ、ソウデスカw
世界一の巨大アクリルパネルの水槽は、我が「香川県産」なんですよ。
三木町の「日プラ」(ニプラ)  http://www.nippura.com/index.html
================================

僕が最初に沖縄に行った7~8年前に感じた印象と同じな感じ。。

あ~、びっくり。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

