☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




BEET Nassert R TS

ものっそ欲しい!
ビート・ナサートから出ているマフラーです。フルエキがいいなぁ。。。
01.jpg

カッコヨス!!チタンのブルーフィニッシュでとっても綺麗です。
もちろん、排気効率もBEETの製品ですから性能アップ間違いなし!
車検も素通りできるモノらしいので、ディーラーに聞いてみました。
ノーマルマフラーの買取もしてくれるそうで置き場所にも困らないは、数万円のお小遣いにはなるはで大助かり!
03.jpg

ノーマルのマフラーの重量が16.8kgに対してフルチタンのこちらはナント!6.5kg!
10.3kgのダイエットに成功なのでございますよww
「まぁ、イイモノなのは判るんですけど、お値段がねぇ、、、」
「はい!税込みで¥241,500でござ・・
「ゴルア!」
マヂでいくらチタン製でも「管」ですよ、管。。。排気ガスがでる管でしょ?
また頑張って「貯金大作戦」だ!!
「チタンのマフラー」って知らない人が聞いたらカワユスな響きでしょうね。
「しょこたんのマフラー」みたいなw。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

昨日の昼ごはん

昨日は前から知ってた精花に行ってみた。
061129_1457~0001.jpg

なんかの雑誌に紹介されていて、いつか行こうと思っていたんですよね。高松市は鍛冶屋町の筋にあります。お店はこの看板の上、2階にあります。前にトンカツで紹介した「まるふじ」と同じ筋にあります。
ここはちゃんぽんが有名です。
061129_1441~0001.jpg

イワユル長崎の「ちゃんぽん」とは全く違って、あんかけの塩ラーメンのようなお味です。上手く撮れなかったけど、お野菜がたっぷり!
もやしにキクラゲにキャベツ、にんじん、プリプリえびちゃん、豚肉などなど。。。 片栗でとろみのあるスープですし、少し太目の麺ですからスープがガッツリまとわり付いてイツマデモ熱々です。おいしかったっす。今度は海老が入った天津飯をオーダーしますよ~。
熱々すぎて旨すぎて、食べたらしっかり「上あご」やられましたww
やけどに注意でゴザイマス。。。。 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

タンカー衝突・・・

20061129-00000023-maip-soci-view-000.jpg
今朝おきた事故でさっきニュースで知りました。。小豆島の近辺でタンカーの衝突事故が起きてしまいました。昨日走った海岸沿いも、砂浜とかも重油で真っ黒だそうです。ましてやこの時期、海苔の養殖も最盛期ですから深刻です。最小限の被害で済むように心から願います。臭いも大変なモノでしょう。元の海岸になるのに何十年もかかるでしょう・・・
現場は見通しもよく、混んでる海域じゃ無いのに・・。何処の船じゃい!
ものすご腹立つ!


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島③ 

061128_1426~0001.jpg
みかんがタワワに実っています。。ここ「小豆島」はオリーブも名産ですがみかんもあるんですね。あちこちで見かけましたよ~
061128_1432~0001.jpg
採石場の前を走っていると「大坂城残石記念公園」がある道の駅に到着です。いろいろな資料が判りやすく展示されていて、興味がある人はいいんじゃないでしょうか。
061128_1433~0001.jpg

改修前の大阪城のなんちゃら(わすれたw)です。大阪市から寄贈されたんでしょうね。市のマークがプレートについてました。全く興味のない者がレポートすると、こんな感じが精一杯ですw
061128_1449~0001.jpg
もうどんどん採っちゃってます
島ごとなくなっちゃうんじゃないかと心配です。まだイケル??
061128_1609~0001.jpg
そろそろ帰りの時間です。明るいうちに帰ります。
やっぱり「ガッツリ」ロープで結ばれて、固定されました。
061128_1639~0001.jpg

綺麗な夕日ですねぇ^。^
帰りは天気が回復しましたね。次は大きい方のバイク、ZZR1400号で走りに来ます。北側の道路は殆どひと気も無く、直線やコーナーもそこそこあって、「マン島」みたいでした。
でもゆっくり走りますよ。。。
061128_1731~0001.jpg
はい、高松港に到着した頃にはすっかり陽も落ちていました。半日でしたが、ホボ走り続けていましたw 今度は午前中からゆっくりしたいですね。いいところでした「小豆島」!また近いうちに。
061128_1842~0001.jpg
☆おまけ☆ 寒霞渓に行く途中に沢山落ちてた「どんぐり」ですけど、こんなに小さかったっけ??コレマタ最近見てなかったからでしょうね。お猿さんが拾って食べてました。おすそ分けアリガトウ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島②

061128_1415~0001.jpg
紅葉もハジマッテマス。
061128_1418~0003.jpg

麓の方はまだまだ赤くなってませんが、上の方に上がってゆくと景色は変化してきましたよ~
061128_1418~0002.jpg

最近ずっと「椛」を見ていなかったからか、思っていたより小さく感じました。でも風格は他の葉っぱたちより大きくて山の紅葉の主役ですね。
061128_1420~0001.jpg

寒霞渓に行く途中にダムを発見!とっても標高があってマジでガクブルですたwガードレールにしがみ付いて携帯のシャッターをポちっとなw
061128_1420~0002.jpg

ここから一度戻って(馬越?)道の駅、大坂城残石記念公園へ島の北側の道を走ります。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@小豆島①

061128_1201~0001.jpg

いいお天気です!小豆島を走って来ました。いざフェリーへ乗り込みます!
061128_1334~0001.jpg

今回はお天気が「微妙」な感じでしたから、カッパを懐に通勤快速スペイシー100号で上陸します。
がっちりロープで固定してもらってます。ポップな色使いなデッキですw
061128_1347~0001.jpg

どこかで見たような、はじめてみるようなw
海に浮かんでる「ブイ」をアレンジしたカワイイ奴が海岸沿いに並んでいました。それぞれ表情が違っていました。この娘は前髪がある奴ですw
061128_1350~0001.jpg

あいにくの曇り空でしたから、海が日本海のような色ですw
061128_1405~0001.jpg

なんとこの小豆島で
トリップメータがぞろ目になりましたよ。77777ですねぇ。ギャンブルはしませんが、なんだか「勝った」気分ですw うっすらヘルメットと携帯が反射してますね~
061128_1406~0002.jpg

ぞろ目になった場所は遠くに紅葉を望む素敵な場所でした。
いい記念になり~の、次回に続き~のでよろしいですか、そうですか。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

高松の三越のあたり

061127_1436~0001.jpg

商店街が大きく変わりそうです。丸亀町と兵庫町のアーケードがリニューアル中です。
ちょっと仕事の合間に見てきました。
061127_1440~0001.jpg
ちょうどヴィトンの前から見た景色です。マンションも分譲されたり、色々な店舗が新しく誘致されたようです。マックスマーラやGAP、コーチとか色々。。
061127_1443~0001.jpg
そんななか、2回ぐらいの流行を経て今の時代にマッチしてしまったであろうシャッターの絵を
発見!w 見てるこっちが照れてしまうような激しい接吻。ラブラブファイヤーもかないませんw 
昔からこんな「モノ」を見つける天才だと周りから言われております。
新しい商店街は他にも紀伊国屋書店とか入るそうで面白くなりそう。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

今晩のごはん

061125_2153~0001.jpg
お酒は焼酎で始まります。宮崎の黒木本店の「きろく」です。今やSOLDが当たり前の「幻の焼酎」ですよ。それに合うかどうか解りませんが今夜は「肴」を自分でツクリマシタ。。
061125_2152~0002.jpg

今朝食べた「アボカド」が冷蔵庫で爆睡してるのを想像しながら、遅くまでやってる帰り道にあるスーパーで食材をGETしました!!出来合いの「カニ風味サラダ」に例のアボカドをサイコロ状にカットして和えてみました。
061125_2152~0001.jpg

料理っぽく見えますが、普通にトマトとモッツァレラチーズをカットしてオリーブオイルと塩と胡椒といつもは納豆に使ってる乾燥ネギをトッピング。。。ウマソスですね。

基本的に料理は好きです。あとかたずけは苦手ですけど。。。。
お婿に行けるかしらwwww

結論:旨かったっすw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

酒の肴と朝飯と。。

061125_1012~0001.jpg
今朝の朝ごはんの「アボカドのサウザンアイランドドレッシング和え」です。半分はまだ残っていますから、夜は「アボカドの醤油マヨネーズ和え」を肴に泡盛でもと思っております。
だから何なんだ!とか言わんといてぇ~w      以上!ネタ切れでしたw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

たからもの@SISTER KAYA

061124_1611~0002.jpg
ありました!!SISTER KAYAのアルバム「たからもの」。
Amazonにも楽天にも無くって、ヤフオクで見てみると落札価格がこんな値段に。。。¥6,250??
中にはこんなものも。。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44702287
高すぎるやろwこんなにレアなんやね。。。。諦めていたところ、フラ~っと何気なく入ったCD屋さんで一応聞いてみると
「ありますよ。」「くださいっ!」
かぶせ気味に即答です wこれでファーストとセカンド共にGET!!
061124_1611~0001.jpg

曲はやっぱり沖縄メジャーを代表するアーティストの曲のレゲエバージョンのカバーアルバムです。モン8やBIGINなど。。。
061124_1612~0001.jpg

もうホント、普通に買えちゃいました。1枚しかなかったようです。
灯台下暗しの¥2,500でした。
諦めちゃだめ!って事の事情はこういう事だったのかって事ですw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

"和"がいい感じに。。。

061123_1515~0001.jpg

阿吽(あうん)に行ってみた。ここで扱ってるブランド「CROPPED HEADS」が好きで、ちょくちょくノゾイテイマス。場所は高松市の常盤街商店街のおにぎり屋さんの横の路地を入った所です。かわいいお店です。
061123_1516~0001.jpg
店内はこんな感じで、所狭しと素敵な服や雑貨、シルバーなどのアクセもあって盛りだくさん!!
061123_1517~0001.jpg
N-1デッキジャケットもクロップにかかればこんな「和柄」に。
人気の商品ですから、ほしい人はお早めに!
061117_1452~0001.jpg
レディースサイズも豊富で、自分的には女の子がこんなの着てると
とってもカワユスなんですけどねw
061123_1519~0001.jpg
ブランドの名前は聞いてないけど不思議なカラーのガラス製
ペンダントトップ。。生き物みたいに見えますよ、ってか生きてるでしょw
061123_1521~0001.jpg
こちらはYOKANGのコンバースですね。YOKANGとはデザイナーと職人が夫婦っていう先進気鋭のブランドです。地元沖縄で創っています。沖縄の紅型染をモチーフにエアブラシでひとつひとつ手作業で染付けされています。高松では珍しいですね。ジャケットやスカート、シャツなんかも迫力の中に繊細なイメージが相まっていい感じです。って、お店の方からの受け売りですけどw
シッタカですか、そうですかw また行きますね♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト2

060919_1514~0001.jpg

島がすきですね
写真は前回行った時のものです。
来週あたりのお休みにバイクツーリングしてみましょうかねぇ。
060919_1526~0001.jpg

小豆島ですよ!アズキでもコマメでもないよw
060919_1527~0001.jpg

おサルも普通に道端に群れごとにたくさんと!寒霞渓あたりの道路は注意!
060919_1517~0001.jpg

060919_1504~0001.jpg

帰りのフェリーから見える瀬戸内の島々が素敵ですよ~
060919_1801~0001.jpg

これから紅葉なようでとっても楽しみ!今度はオリーブ関係のお土産を買ってみようかな。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Essence of life"love"

061122_1244~0001.jpg
Essence of life"love"です。前回紹介した「エッセンス オブ ライフ」の第2弾ですね。同じくこちらもJ-POPのカバーアルバムです。今回は「i-dep」のcanaさんのボーカルではないので、違った印象のアルバムです。。
061122_1244~0002.jpg
最初聴いてみたとき、canaさんの声と違うので良く見ると5組の方がカバーしていました。でもそれぞれの方の声も素敵でいい感じ!今回はJ-POP以外に洋楽もラインナップされています。時にThe Bugglesの「Video Killed The Radio Star」が切ない感じで、過去を懐かしむ感が良く出ています。。。最後の元ブルーハーツ(現ザ・クロマニヨンズ)の真島 昌利が書いた「青空」をMisa Joeyがメロウな感じで聴かせてくれます。。。。

話は大きく変わりますが!
061122_0843~0001.jpg
心配でしたねぇ!徳島は眉山のノラちゃん。無事救出されましたね。6日間も飲まず喰わずでカワイソス。。それにしてもよくがんばりましたね~。前足の先が白くてカワユスです!買いたいと名乗り出てる方もいるようでよかったぁ♪でも、このあたりは野犬が多いとの事でしょ?他のノラたちは??そっちもなんとかしてあげてくれんかね。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクが大好きな事の理由

060823_1208~0001.jpg
再確認ですw私のバイクですよ。。今時のバイクは色々と素敵な部分があります。Kawasaki ZZR1400 ですよ~

061121_1300~0001.jpg

今は普通にステンレスのディスクです「シンジラレナァ~イ。。!」な声が聞こえてきますが、今は普通に常識だったり。。
061121_1258~0001.jpg

アイドリング調整は季節や走り方を考えながら、微妙な調整をしたりしますね。。
マイナスドライバーや特殊工具を駆使して、調整するが醍醐味だったり楽しかったんですけども今時のバイクは違うんです。。061121_1259~0001.jpg
画像真ん中上の黒いケーブルから伸びたリューズで調整できます。工具なし!
私の指のさじ加減のみでイケばイイジャンです。You!イケばいいじゃんww
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TOKYO LUXURY LOUNGE

061120_1650~0001.jpg

061120_1649~0001.jpg
i-dep繋がりで買ってみました。レビューはこんな感じですw
================================
「現在日本だけでなく世界でも活躍中の日本人アーティストを一同に集めたコンピレーションCD。
井出靖のレーベル“GRAND GALLERY”の4作品目にして最高傑作。
"FreeTEMPO""JAZZTRONIK""Fantastic Plastic Machine(F.P.M)""CHIEKO KINBARA"など、
彼だからこそ集められた豪華なメンバーだと思います。
歌モノばかりのジャズやボサノバ系のクロスオーバーで、カフェやクラブで聴きたいラウンジ系のダンス曲ばかり。
今最も日本のクラブでヘビープレイさせれているダンス曲ばかりがまとめられています。」
================================
すなわち!とってもイーんです!!1曲目から流れるような構成で、まるで車やウチに居ながらにしてジャジーな雰囲気のある「大人なクラバー」になった感じ。。自分の部屋ではヘビーローテーションになっています。バイクに乗ってるときはエンジン音や風の音とかが心地よいんですけどね。。。
061120_1650~0002.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で泊まってみた

061114_1354~0001.jpg
ザ・ビーチタワー沖縄に泊まってました。いつもはビジネスホテルでウロウロしてたんですが、今回頑張っていい所にしてみました。
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/
061114_1803~0001.jpg
でも結局、いい所に泊まっても殆どホテルには居ませんし、食事もソトですからあんまり意味はありませんでしたw でもお部屋は広くて22階だったし良かったです。
061114_1350~0001.jpg
あとおサルの「キキ」が1階の通路に居てとってもカワユスでした。次回はビジネスで良いかも。。。無事四国へ。。良い旅でした。
061113_1051~0001.jpg



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

さらに沖縄で食べてきた

ill_title.gif
エンダーですね。日本ではここ沖縄だけのカリフォルニアのハンバーガーチェーンです。わりと個性の強い「ルートビア」がお代わり自由です。慣れるとクセになる味です。
061114_2346~0001.jpg
24時までやってるのが普通です。普通の食堂でも24時なんてのは当たり前。中には24時間営業の個人の商店も。沖縄は南国特有の夜型なんですねぇ。
061114_2349~0001.jpg
クラムチャウダーが美味しかったですv 公式HP http://www.awok.co.jp/ 

もう少し沖縄で食べてきた

baby_back_ribs.jpg
トニー・ローマに行ってきました@沖縄北谷店
061114_1515~0002.jpg
ポークリブがアメリカでも絶大な人気でほぼ全州に進出です。数年前から日本でも主要都市に入ってきましたよ♪
061114_1515~0001.jpg
シュリンプフライとポークリブのセットをイタダキマシタ。めっちゃウマス!ww四国から一番近いのは今は東京か沖縄の北谷になってしまいました。。
最初に食べたのはカリフォルニアのレドンドビーチの辺りでした。次に食べたのは「バッファローウィング」が旨かったテキサスの「サン・アントニオ」のショッピングモール。。癖になるってこんな感じですかね。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もう少し沖縄で買ってみた

061117_1709~0001.jpg
ジャケ買いしてきたっす。イラストがカッコいい!!思わず買ってみましたが実は
061117_1709~0002.jpg
ドクターペッパーでした。。でも四国では見たこと無いから許すw真打登場です!
061117_1708~0002.jpg
はい!!でました!これこそ「ジャケ買い」の真骨頂!老人と海
061117_1708~0001.jpg
ナント!泡盛なんです、これwまぁ、オジーのジャケットはなかなかありませんですよ、ハイ。。しかも全面イッパイに商品ラベルでなんてww バックのLightnigとかFree&Easyなんかの雑誌にもなじんでいます(か?)

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で食べてきた

061113_1627~0002.jpg
前出のカフェくるくまです。。岬の上にテラスがあってとっても景色の良い所です。
061113_1626~0002.jpg
ちょうど夕方前の時間で人が少なかったのですが、ご年配のご夫婦が良い感じでお茶を飲まれてました。私はといいますと
061113_1617~0001.jpg
「なぜカレーなんだ?」と言われても困りますが、ハーブや薬草、香草たっぷりのえびカツカレーをイタダキマシタ。。同じ大きさのお皿にコレマタ山盛りハーブサラダがこれでもか!って。。。うまかったですよ~残しちゃいましたが。ごめんなさいです。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄で買ってみた

061116_2222~0001.jpg
普天間アンティークモールhttp://www.fam-sc-pm.com/ にまた行ってきました♪「WBS」ってエッチングがあります。テレ東の夜の「ワールドビジネスサテライト」とは全く関係ありませんw 50年代以降ですけど、かなり古いお品でしょうね。台座の部分が箔押しの金です。
061116_2218~0001.jpg
こちらはTHERMOSのスヌーピー柄水筒です。1965年頃のものですね。程度はいい様です。まだ実際に使用できます。
061116_2210~0002.jpg
プラスティックマグの「Thermos Sery」のAMALIEっていう企業モノです。こちらもまだ普通に使えますよ~。
061116_2210~0001.jpg
最後に古いFire Kingのマクドナルドのマグです。裏側のロゴで年代を見てみると「1960年から1976年」製のモノです。すぐにGET!!すっかり満足しました!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄写真

061113_1457~0001.jpg
ウシンチーですね。ウミナイビーだったかな?本土の和装のように沖縄の琉装ですね。紅型でとっても綺麗です。。
061113_1519~0001.jpg
沖縄そばです。スープというか、お出汁があっさり美味しく頂きました。足てぃびちが何となく見た目はガクブルな感じですが、コラーゲンたっぷし!このメニューはソーキも入ってる贅沢MIX!フーチバー(よもぎ)と共にどうぞ~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

晴れのち曇り

061113_1717~0001.jpg
とっても綺麗な雲が太陽の光を網目状にしていました。。知念から那覇に帰るバイパスでパチリっとな。しばらくすると反対側の空に
061113_1713~0001.jpg
「晴れのち曇り」の境界がくっきりと!瞬間は一瞬ですから、必死で携帯のシャッターボタンをポチっとな♪くるくる変わる沖縄の天気に気が抜けませんw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

とりあえずイットかないと。。。

061113_1942~0001.jpg
店長さんです。いつも温かく迎えてくれます。料理もいいけど、おしゃべりとビールが大好きな店長w 今日サンプルで業者が持ってきた泡盛を飲ませていただきました。
061113_1959~0001.jpg
久米仙ってブランドですね。これは20度でわりとやさしく、飲みやすい泡盛でした。女の子でもカッコよくロックでいけると思いますよ~♪発売されたら買ってくださいw
061113_2027~0001.jpg
お店のフロア係を一手に任されている綾乃です。今回も団体客から、僕のような個人の客に気を使いながら一生懸命がんばってました。写真を撮ってないけど、厨房のミンナも元気にがんばってます!那覇市西の「夢風亭」です。今回は完全に宣伝ですか、そうですかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰ってまいりました

061113_1627~0001.jpg
本日無事四国へ。。。なんだか色々写真を撮ってみました。このシーサー君は知念のハーブレストラン(カフェくるくま)http://cafecurcuma.ti-da.net/のゲートキーパーですw とりあえずお疲れなので、明日以降いろいろUPします♪
061114_1353~0001.jpg
北谷(ちゃたん)のビーチです。。綺麗ですね~ 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが

061112_1555~0001.jpg
え~突然ではございますが、明日からにでます・・・。昨日まで四国にバイクで来てた方もいらっしゃいますが http://ameblo.jp/kuniritsu 私は更に「南」に行ってきます。。3日ほどお休みします。国井律子さんのブログも見てあげてくださいね。。元気な旅人です。僕も旅人(たびんちゅ)になってきます~♪まってろ、沖縄♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

レンジャー関係

060527youtube2.jpg
こちら懐かしの「ゴレンジャイ」ですね。。イワユル「スーパー戦隊シリーズ」のパロディですね。殆ど毎週見てました@「ごっつえぇ感じ」  子供の頃にシッカリと流行ったのがそんな「戦隊」モノでした。。どこで写真を撮ったか憶えていませんが、マイブラザーと戦隊の方々と写真におさまりましたw
061109_2256~0001.jpg
はい、おもいっきり緊張してるのが私です。。後ろで抱かれて泣きそうになってるのがマイブラザーです。女の子みたいな兄弟でしたww 本当は、デンジマンが良かったのですが、戦隊シリーズ勢ぞろいのイベントで他のヒーローは忙しかったような記憶が・・・・。ミドレンジャーのオナカがちょっぴりぷっくりとwww相変わらず私、「指ピーン!!」ってなってます。実は緊張しぃなんでしょうかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ゴメス・チェンバリン

cnc_060410.jpg
モノスゴおもろい番組発見!!ニッポンの小学生の数は「1,350万人」
犬の数は登録してあるだけで「1,700万匹」テレビ局はもはや子ども向けの番組を作るよりも、動物に向けた番組を作るべきである。
そんな発想からできたのが、動物による動物のための情報番組。
『チンパン・ニュース・チャンネル』

これはまったく新しい番組です!
なにが新しいって、MCをチンパンジーが担当、アシスタントも動物がやり、ゲストは人間!
内容もペットのためのお役立ち情報など、あくまで動物目線でお届けします!

MC:ゴメス・チェンバリン(チンパンジー)
アシスタント:ニホンザル
ゲスト:人間(週替わりで登場予定)

================================
カンガルーやレッサーパンダとか人間とか野菜とかフルーツとか、かなり笑えます。ビビる大木がいい感じww四国でやってないかも。。。
YouTubeで見てみてみ~

http://www.youtube.com/results?search_query=Chimpan+News+Channel&search=Search

公式HP  http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html


郷土銘菓のアレ

これが「タルト」ですp7200065.jpg
結構、大人になるまで「タルト」といえばこれしか考える余地が無いくらい常識の常識でしたよww。。タルト生地でパイを作るとか「別物」というか「本物」を見たときは絶句しましたwwその位、愛媛の地域では定着しています。そんな中、こんなキャラが・・・
061109_1829~0001.jpg
やってくれました!何となく高速のPAでふらついていたら発見ですw即買いしました。
061109_1828~0001.jpg
郷土愛復活!ナツカシスな方言満載のステッカーです。。意味判ります?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰りの高速道路

061107_1543~0001.jpg
まんが「日本昔ばなし」に出てきそうな山がありますw「讃岐富士」って呼んでるそうです。なかなかフザケタ様な形の山ですね。子供が砂場で山を作ったみたいなww飛行機からもこの山が瀬戸大橋とセットで見えます。なんかジオラマのセットみたいでおもしろいですね。。。しかし・・・ホントに「高速道路」です。。平日の四国の高速はガラガラです。バイクなら尚よし!!でもスピードは控えめにドゾ♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

