☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




前田謹製

061031_2152~0001.jpg
高級?タマゴボーロです。普通に地元のスーパーで発見しました「卵卵ぼーろ」だそうですw パッと見、普通のボーロですがトテモとても「違和感」が・・・。そう!デカいんです!
061031_2155~0001.jpg
私もヒマですw サイズを測ったりしましたところ、20ミリオーバーなサイズだらけ。赤ちゃんには激しくお薦めしない・・。今日はカンチューハイとともにいただいています。また、バイクが出てこないのはシノビナイので懐かしのライダー画像をw1158592280515s.jpg
藤岡弘、さんです。「、」が付いたんですねw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

やっと出た。。。。

061028_1602~01.jpg
おそい!っていうか、今回はいつもより早かったかも。「キリン32巻」がやっととどきましたよ。東本昌平、がんばったらできるんやんw
061028_1601~01.jpg
ご褒美に「鉄魂」を買ってあげました。なかなか絵心あるやん(すいません、大御所!)
061028_1603~01.jpg
バイクを描かせたら右に出るものなし!すごすぎる描写力!天才やな(ほめすぎか)

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ライダーつながり・・・・。

1126868757i21640.jpg
チビノリダー!まあ、知ってる時点で「おっさん」なんですけどww チビノリダーをやってたときの事は覚えてないそうです@本人!そんだけ小さかったんですね~。ライダーであり電車男なんですから乗り物が好きなんですね。この方たちの子供の頃はかなりアレです。1118498165i22761.jpg
ね?かなり「アレ」で「レア」でしょ。おもしろすぎますw。。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本好きです、はい。。

061026_1834~01.jpg
ちょっと薦められて「宮本輝 錦繍」を買ってみた。前に宮本輝の「春の夢」っていう小説を読んで、落ちてしまったからそれ以来の宮本作品だ。題名が「春の夢」って素敵な感じだし、装画もそれなりだったのでイワユルジャケ買いをしたのが落ちる原因でしたww読んだ方います?気力体力が十分だぁ!ってヒトでも、借りてきた猫が剥製になったんじゃないかってくらい「カタマリ」ます。激しくお薦めしません! 錦繍は初版が22年前の作品ですが、素敵な内容だそうです。まだ読めていませんが、お薦めです。            
 (またバイクねたじゃないし。。。。)

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ラスト・ラン@Kawasaki

04.jpg
移籍するそうですね、中野選手!コニカミノルタだそうです。実際今期の走りは気迫に満ちていましたがマシンの仕上がりがついてこなかったり、レギュレーションの変更云々。。。。Kawasakiファンの誰もが残念がりますが、新しいチームで実力を発揮してください!!
06.jpg
次のライダーがまだ決まっていない我がKawasakiです。。。マシン開発はもうそろそろいい感じだそうですから、来期はがんばってくり~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

え?これが「キャッチコピー@香川県」・・・?

imgf5eb31f4oqvjm7.jpg
「UDON」で町おこし!っていうか、ほぼ「うどん」しか頼れるものがないw香川県です。。。でも美味いよ、讃岐うどん。我がうどん王国のキャッチコピーがありました。皆様お住まいの都道府県にもあるんでしょ?発表します!。。。。。。。「かがやくけん、かがわけん」・・・・。  ホントなんです。ユルシテクダサイw アナログなコピーです。なんだか引っかけ問題を出題された感がものすごくしますw。しかし、県のロゴマークは違います!デジタルです。
img9234f9adoquwgw.jpg
・・・・。ね? お詫びに、うどんめぐりに「さいてき、さいと」をお教えします。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ 

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

みんなの「夢」

061022_1636~01.jpg
「1歳から100歳の夢」っていう本を買いました。ちょっとお勧めですよ。 1歳の男の子は「夢はなに?」って聞いて描いた絵があります。普通に見ればただの落書きだけど、男の子にとっての「今の夢」なんでしょうね。
061022_1637~01.jpg
2歳のもえちゃんは「パパとママと観覧車」なんですね。楽しさの象徴なんですね。きっとボクたちミンナそうだったんですよ、きっとwカワユス!
061022_1637~02.jpg
99歳の千代子さんは70代まで現役の保母さんだったそうです。「いつか」あの世へ行ったときに、先立ったお友達に会うのが楽しみ。でも生きているうちは家族と沢山おしゃべりしたい。それが今の願いなんですって。素敵ですね♪大きな夢とか関係なく強く、熱く思い願うことも「夢」なんだと思いました。やりたいことはまだまだいっぱいありますよ~♪前向きに生きてゆくのは大切です。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

映画「天使の卵 」

325421thumb005.jpg
小西真奈美さん主演の映画「天使の卵」がハジマリマス。原作、村山由佳さんの「天使の卵 エンジェルズ・エッグ」です。これまたヒットした書籍ですから、知ってる人も多いでしょうね。。男性は10代の頃には年上の女性とお付き合いしたりする事はよくあります。僕もそうでした。「自分は大人だ。あなたを守る。」なんて背伸びをする恋愛を経験したりもします。。本当は弱くなんてない(精神的に)彼女を守る。今思えば恥ずかしいけれどそれがずっと染み付いてきて、勝手に「女性は弱い。守ってあげなければ。。。」なんて図式になってしまう。でも女性にはそれくらいの気持ちで接していたい気持ちもあります。ホントは男性の方が恥ずかしいくらい圧倒的に弱いんですけどねww 
325421view003.jpg
遠い昔、年上の女性とお付き合いしたことがある男性には「こそばゆい、あの感じ」が思い出される作品です。あの頃のように一喜一憂する「恋愛」を思い出させる映画がハジマリマス。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト

060919_1508~0001.jpg

060919_1504~0001.jpg
基本的に「島」が好きですね。。よく行く沖縄もそうだけれど、こんなに近くにバイクにも素敵な場所があるなんて。「小豆島」です。ちょっと前に行って来たところです。バイク乗りはデュアルパーパス位でいくと「タノシス!」ですよ。今月末にひとりで、ぷら~っとまた行く予定です。気軽に行ける立地なコトに感謝します!
060627_1631~0001.jpg

060627_1529~0001.jpg
来月の中頃に沖縄に!こちらも「島」ですね。オカンに会ってきます。。お土産は何がいいかな。。。。。どちらの「島」も大好きです。。

テーマ : バイクで散歩    ジャンル : 車・バイク

泣かないように、ガンバリマス。。。

4594049664_01__SS500_SCLZZZZZZZ_V1118133245_.jpg
もうすぐフジテレビでスペシャルドラマとして「大泉洋」主演で放送されます。何となく、佇まいは似てますね。この作品、いろいろとワケありな事件や、監督さんの訃報とか色々重なりましたが。。。キャストもドンピシャ!な感じで。泣けちゃうんでしょうね。。もう一回原作読んどきますか。。。  http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おまいは「文字」をナメテイルノカ?

生まれてコノカタ、誰も何も言ってくれなかったのか? たま~に居ますね、こんな「ワンダーランド出身なん?」って言いたくなるヒト。。。061017_1641~01.jpg
ツとシが書けないのに、ポップを書くこの根性w。。。。ソとンも書けてない。。。それと小文字にしないこの大胆さ!売る気だけは満々だ。こういうワンダーランドな人たちの言い分は大体こうだ。「この右の長い棒を、上から下に向かって書くと「ソ」で下から上に書くと「ン」なんだ。ほらこうやって・・・」問題を分かってない。右じゃなく、左側のチョンチョンのところだ! あえて言う。ばかか?お前は! そんな書いてる瞬間を見てないと分からん様な文字がどこにある。じゃあ「今見てなかったから、もう一回書いて♪」とか言うんかい!?それは「文字」ではなく「言葉」じゃありませんかww                           「すみませ~ん。この前ーチヤシク付パソシくださーい!」と言いたい。ものスゴ言いたい!激しく言いたい!!店の中には一見、普通の方がいらっしゃいました。しかし、本当は「ワンダーランド人」なんだ。なんか怖いw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

安全にィ~

1157940471962.jpg
バイクにいい季節です! 今日は午前中に少し高速道路と国道を2時間ほどウロウロと。。沢山出てますね~「ポリスメン!」乳首はズレテいないんでしょうけど、いる場所はズレテマスヨw でっかいスーパーのウラの狭い十字路で「一時停止違反」を白バイで。。w原付のおばちゃんが半キャップで一時停止無視でぶっとばす!!そりゃあ、切符も飛ぶように売れるわな。せこいぞ!でもおばちゃん。ヘルメットはフルフェイスのほうがいいよ。
1160773032082.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

リリー・フランキー@ソトコト11号増刊?エロコト?

ビリーさんがリリーさんを考察すると ヤッパリよく解る気がする。「エロい女は存在そのものがエコである」ってスッパリと雑誌を出してしまった。坂本龍一が編集長だww。「ERO+ECO=EROKOTO」って創刊の表紙にあっさりサブタイトルをつける神経がエロイw061012_1654~0001.jpg
中身は「リリー・フランキー」がエロ対談を坂本龍一と信藤三雄の3人でするとか、それぞれがエロ写真を撮ったりww
061012_1658~0002.jpg
挙句は「エコ雑誌はエロじゃなくちゃだめだ!」とか創刊号が廃刊号になる覚悟満々なコメント満載でw。。。ポリネシアンセックスの事とか、ロハスなSM(荒縄が自然素材だからか?)の事とか、もうどうでもいいww 明日、改めてみてみますが続きが無いときは私本人が「引いちゃった」と思ってもらっていいです。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

気が散る

地元の企業で全国展開している本屋さん「宮脇書店」の総本店に行ってみた。。。1Fから3Fまで広い店内。図書館が3つくらい集まった感じの本屋さんだ。061012_1401~0001.jpg
1Fは雑誌やコミックなど、そりゃもう「売るほど」おいてある。今は映画「UDON」の特設コーナーなんかあったりする。3Fの一角にはなぜか本屋さんなのに「うどん屋」が堂々と営業している。そんなにうどんが大事なのか??どんなに腹が減っていてもここでは絶対喰わん!と軽く且つ固い決意を表明する。。まあ、お子様コーナーの親子連れとかのファミリー層を狙って、大きくハズシテシマッタ笑える例だ。しかし、これはイカン!061012_1403~0001.jpg
いくら海が近くてもこれは悲しい。笑えない失敗例だw(ちょっと笑ってしまって悔しい。。)あくまでもここは書店である。いかん、ジワジワおかしくなってきたww。。。弱いボディへのジャブが後から効いてきた感じ。。しかも真ん中にこれでもか!と「本」とある。そんなことは分かっているw こんなのが屋上にあると思うと、いくら1Fに居てもゴンドラの事が気になるじゃないかっ!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

買ってみた

061011_1613~0001.jpg
最近、自己啓発モノの本が大好物だw 今回は「名言セラピー」なるモノを読んでみる。Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで調べたら結構ヒットします。判りやすい「話し言葉」で沢山の方のイワユル「名言」を紹介してくれています。分類も独特で「しあわせセラピー」「お仕事セラピー」「お金セラピー」「恋愛セラピー」など色々です。自分の眼にも沢山たくさん「うろこ」が付いていたことに気が付かせてもらいました♪♪♪あなたにも「うろこ」があるかもww
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

天気が良いと、余計なことを考える

10月10日ですねぇ。。今日が誕生日の方、お察しいたします。。さて、久しぶりに「リリー・フランキー」でも読んでみようと引っぱり出します♪好きなものが題名となった「美女と野球」061010_1621~0001.jpg

よくヒトから「びっくりするほど変わってる」と言われる自分ですが、リリーさんは私が見ても「びっくりするほど変わって」いますw 友人たちも当然変わり者ですw秋の読書に爆笑はいかが?061006_1518~0001.jpg
さて、この駐禁の切符を切ろうとしてる警官に「自分の車じゃないのに、警察にモノスゴ嫌味と悪口を言うおばちゃん」もかなり変わっていますww。。ここまできたらある意味「おばはんヤクザ」です。。。。駆け引きがかなりワロス!でした♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

秋の大収穫祭

061009_1710~0001.jpg
稲穂がいい感じに頭をたれてきましたね。洗車をしてきました(自動車のほう)その洗車場のすぐ傍に大きな田んぼがありました。
061009_1710~0002.jpg
綺麗なグリーンですねぇ♪主食ですから大切にいただきましょうね♪すっかり秋の空気が流れてきています。。。今日は日差しも柔らかくて、いい気持ち!気分の良い一日でした。061009_1651~0001.jpg
うろこ雲もどんどん流れていきました。秋の季語でしたっけ?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

最近の音楽事情

みなさん、最近どんな音楽をお聴きでしょうかね。最近はこんなのがお気に入りです♪061008_1652~0003.jpg
「SOTTE BOSSE」のJ-POPカバーアルバムの「Essence of life」です。このアルバムはこっちで視聴できますよ♪http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html ほぼ「i-dep」のメンバーですね。知らなかったんですよね、この事実!061008_1652~0001.jpg
こちらがその「i-dep」のオリジナルアルバムです。「Super Departure」ですね。大人のクラブラウンジミュージックですね。カッコいいですよ。ゆったりしたい時にいいかも。
061008_1652~0002.jpg
こっちも有名ですね。「THE ITALIAN JOB」mixed&cooked by i-depです。クラブミックスされたイタリア~ンな感じでしょうか。オサレです。。。この秋のお勧めでございます。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

だから何なんだ

最近どんどんバイクねたからハナレテイマス。。 ま、ええかw ところでニュースや雑誌で「セクシー大根」「セクシーにんじん」とか見るたびに「だから何なんやねん、それ!」っていつも思ってました。ところがいざ自分が見つけると確かに誰かに見せたくなりますwこの方です。061007_1809~0001.jpg
ちょっと前からウチに居たんですけど、気が付きませんでした。もうちょっと近くで見てみましょう。
061007_1809~0002.jpg
かなりセクシーですw確かに見せたい気持ちMAXです。さらにお見せしたいのが、後ろ側と呼べば良いのか、前側と呼べばいいのかわからない反対側です。
061007_1809~0003.jpg
はい、でました。ここまできたらもう「セクシー」を通り越してますね。もう引き返せない位、通り越してしまってます。はっきり言っていいですよ。「エロ観葉植物」って言ってくださって。
まあ、しかし「ダカラナンダ」感は否めませんw

わきまえる気持ち

061006_0013~0001.jpg

自分をわきまえるのは忍者の世界でも同じです。悲しいかな忍者は忍びの者ですので、内緒のことが多いのもこれまた真実w
061006_0012~0001.jpg
当然、家族も知りませんww!忍者の親爺殿の命令は絶対です。パシリも率先してやりたいところです。お使いから帰ったときの対応を間違えると
061006_0030~0001.jpg
こんな事になってしまいますw 私もある意味「忍者」ですww今回も何のコッチャわからないっすw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

自虐的な日々と反省会

1158684671665.jpg
みなさま、健やかですか?最近、自爆気味の私です。。。ところで昔の仮面ライダーの爆破シーンは今のようなCGではないのにこの迫力!!スゴス!!ww 話は自爆ネタにもどります。。。やってあげたい事やしてもらいたい事のタイミングやボタンの掛け違いとか色々重なっちゃうと悲惨ですww修正しようとすればするほど「やっちゃだめだろ、それは。。」という地獄の完全スパイラルに陥ります。。。しばらくは、じっと待つしかないようです。。。。
1158093753713.jpg
それにブログデザインを変更したら、過去の記事が7,8個吹っ飛んでます。折角の写真と記事なのに・・。今はこんな気持ちと気分ですw 何してるんだろう、ワシ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

パソコンショップのファッション考

060930_1714~0001.jpg
パソコンショップに行ってきました。雑貨店カラーの店長さんのパソコンチェアが7年の寿命を全うされたらしく、新しく買い替えたいとのことでした。そこでこんな方を発見しました。まぁよく見るタイプの方ですが、パソコンショップに出現率が高いですw。買ったときは足が短かったのか??そんなことはどうでもよいのか??スソ上げした店員さんのちょっとした遊び心につきあったのか??もう色々妄想してしまいますwと同時に「買い換えろよ!!」と非常に腹が立ちますww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

