☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




大阪のリラックス

2202.jpg
僕が唯一「素」になれる故郷大阪です。安心してツレ達とふざけることが出来ますww 今回は帰る度ここ4~5年お世話になってる「スイスホテル」を紹介します。ここは日本では初進出の「ラッフルズ」のホテルになります。スイスホテルになる以前は南海サウスタワーホテルでした。その時から考えると10年以上のお付き合いです。東京には「ラッフルズホテル」が後に開業しているようですね。
060925_1507~0001.jpg

060925_1509~0001.jpg
ナンバ高島屋の南、南海電鉄と御堂筋線を直結するナイスな場所に「スイスホテル」ありますww
060925_1352~0001.jpg
お部屋からは南大阪方面に「なんばパークス」がでっかく立ってます。ここに以前紹介した「クアアイナ」っていうハワイのハンバーガ屋さんが入っています。
060925_1814~0001.jpg
今回も「禁煙フロアの28階」でした。
060925_1814~0002.jpg
エレベーターの照明がクリスタルの素敵な形です。
060925_2151~0001.jpg
夜景はこんな感じでとってもキレイです。なんでヒトリでここに泊まるかというと「ヒトリにしてくれる」からですwwここのスタッフは本当にシッカリした対応で、少しも嫌な思いをさせません。当たり前を当たり前にしてくれるから、多少お高くてもリピートしています。ホントにリラックスできます。がんばった自分へのご褒美にはぴったりのホテルだと思います。 こちらがHPですね。http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/contents/index.html
060925_1507~0002.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大阪にアル僕の陽のあたる場所

060925_1657~0001.jpg
昔、大阪でスイミングやテニスのインストラクターのお仕事をしていたときに一番長く住んでいた「地元」ですw JR学研都市線の「徳庵」に住んでいました。地元商店街の中のコーポに住んでいたんですね~。そこは1階が花屋さんで向い側がパン屋さんでした。稲田商店街(小さいけど何でもあります)ですね。近所の「福すし」のケンちゃん一家とは今でも交流があります。今回も行ってきたけど、写真を忘れた・・。
060925_1607~0001.jpg
時々行っていた「駅前飯店」の中華丼は旨すぎでした。もう10年以上前ですねぇ。隣のパン屋さん「渦潮ベーカリー」のサンドイッチもウマウマですよ。なんでしょう、おっちゃんは鳴門出身なんですかね?聞いてませんw あと「フラウ」っていうお肉屋さんのお惣菜もメチャウマ!今は殆ど「お惣菜オンリー」か?ミンチカツが最高です。今回も買いました。。
060925_1654~0001.jpg
今でもこんな感じで「量り売り」のお菓子屋さんも健在です!おばちゃん、元気そうでしたw あとはお好み焼きの美味しいお店も2件ほどあって、住むには最高でしたよ。近所は皆「知り合い」ばかりで、駅に着くのに3分ほどですがほぼ全部の店の人と挨拶します。うっとーしいwけど暖かい町でしたよ。
060925_1654~0002.jpg
いつまでも変わらないけど、素敵な思い出も悲しい思い出も全部やさしく受け止めてくれた僕の「地元」です。。。次回は大阪に帰ると泊まる「スイスホテル」のことなんかアップします。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

日本GP!!

060923_2310~0001.jpg
そうなんですね始まってます@日本MOTO・GP!
060923_2310~0002.jpg
カワサキのZZR1400に乗ってますから、何となくKawasakiを贔屓にしますね。
060923_2311~0001.jpg
予選をパーフェクTVで見ましたよ。やれよ、中野くん!!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

神が降りる男

c0052615_2584974.jpg
山崎邦正!最近特にツボっていますw それだけです。。。意味はありませんw
それにしても、得意顔がおもしろすぎますww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ファーストコンタクト@バイク??

1158072627050.jpg
小学生の時に子ども会のおねーさんが「ラッタッタ」に乗っていて、神社の敷地内で乗ったのが運のツキでした。
1158121722277.jpg
16歳で高校に内緒で「パッソル」を乗り始めて、そこからなんやかんやで、現在に至りますw
1158062589328.jpg
↑ゴルゴは全く関係ありませんw  

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Merry Go RoundにGO!GO!

060915_1530~0001.jpg
Merry Go Roundへ行ってきました!ってか、ここの社長と仲良くさせていただいていて、ほぼ毎日ランチは一緒に食ってますです♪
060915_1531~0001.jpg
ジェダイのヨーダ師匠や
060915_1531~0002.jpg
R2D2(通称アールツー)も店内に居ますよw
060915_1530~0002.jpg
良いもの、新しいものがいっぱいですね♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いたずらIHクッキングヒーター。。

060915_1127~0001.jpg
IHクッキングヒーターがウチには装着されているんです。確かに綺麗好きな私(解説:汚れて掃除するのがめんどくさいの意)にはぴったりかと思っています。そんな私も料理をします(カップ麺のお湯を沸かすの意)。先々週くらいから、3口ある(そんなに必要か?)内のよく使う(そこしか使ってない)一つがウントモスントモ、マグロちゃん状態になってしまいました。不動産屋さんから修理見積もりなど、諸々を経てや~っと本日修理の方が来てくれました。060915_1127~0002.jpg
いかにも気の弱そうな修理の方に使えない症状を説明して、2週間ほど全く使えなかったスイッチを得意げに押しながら「ここだけスイッチがつきますっ!あれ?あれーーーーー」。。。。。。。。。修理の方もこれ以上苦い笑い方は出来ません的な表情を。「・・、一応基盤を交換しておきますね!」「はい・・お願いスマスタ・・」
060915_1122~0001.jpg
あっという間にパチパチ取り外して、掃除の仕方を教えてもらって、さっさと帰ってもらいました!く、くっそぉ~やりやがったな、IHクッキングヒーター・・おそるべし・・・・

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

アメリカン雑貨 COLOURへGO!GO!

060912_1633~0001.jpg

060912_1634~0001.jpg
アメリカン雑貨COLOURへ遊びに行ってきました♪殆ど毎日事務所に顔を出してますから、2~3日行かないと「最近来てないやん!」と言われます。。社員じゃないんですけど。。。。
060912_1636~0001.jpg

060912_1636~0003.jpg
広い店内の一部ですね。お店と言っても「めっちゃ広い倉庫」そのままの店内です。店内所狭しと何万点あるのでしょうか、雑貨好きには「たまらんだろぉ~♪」なおもちゃ箱のような所です。国内ではナカナカ無いんじゃないでしょうかね。
060912_1637~0001.jpg
社長自らパッキン作業!少数精鋭のこちらは他のスタッフも粛々と労働していますw
心なしか、社長の脇腹の筋肉が霜降り和牛のようにサシが入ってるようです。チラリとおパンツがセクシーですw
060912_1639~0001.jpg

060912_1638~0001.jpg
新品の雑貨ばかりではなく、アンティークやビンテージの「一点もの」も沢山あります♪
060912_1636~0002.jpg
今狙っているのは「スマーフの古いマグカップ」です。サーモスのチョい古の大型クーラーボックスも狙ってます。そうそう!沖縄にちょいちょい一緒に行ってます!また行きましょう~!
ネット販売がメインで、興味のある方はこちらからどうぞ~ 雑貨店カラーのHP http://shop-colour.net/  
060912_1637~0002.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

FLIPSIDEにGO!GO!

060912_1359~0003.jpg
FLIPSIDEに遊びに行ってきました♪シーカヤックのプロショップですねぇ。以前にクロックスのサンダルを紹介したお店です!ナント!新型が登場していますぅ「オフロード」タイプです!ソールがギザギザカッコヨスになっていて、ストラップも幅が広くなっていていい感じ!!親父殿の誕生プレゼントに「ゴールド!」カラーをゲットしました。例の「マジワルおやじ」にです。。。
060912_1359~0001.jpg
相変わらず最新でも何でもありますねぇ~♪そう!見た目はマンマ水の「桃の天然水」をゴチになりました♪アリガトございました~。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いろいろ遊んでるんでしょ?

全くの誤解です・・。1156855476359.jpg
こんな娘とか
10009574773.jpg
こんなお姉ーサンとか
10009688770_s.jpg
こんな車を
10009688775.jpg
こんな風に、運転させてって、こ・こら~っ!
946999.jpg
そげんこつ、普通にあるわけばなかろうもっ!何がどげんしたら、そげんばなるとか!普通に働いとるとよ。






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

冷たい「月」を抱く・・

060908_2301~0001.jpg
もともとはこんな感じに「明るいのに」
060908_2258~0001.jpg
ガラスのハートはキモイ位ピュアです。
1154993581899s.jpg
占いと丸と球体と運命が、何となく重なりませんか?

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

グングン、育つよ~♪

060907_1820~0001.jpg
ちょっと前に沖縄からもって帰った「ハイビスカスの木の棒」がグングン成長して鉢に植え返してあげました。ナントナク嬉しそうですね(奥のTIKIが嬉しそう?)
1157434632392.jpg
MOTO GPいよいよ日本ラウンド!中野選手、がんばれ~。開催日はワシの誕生日もからんどるじゃないか?!観戦しに行きたいけど、残念・・お仕事ですがな。。。
1157425731685.jpg
Kawasakiチーム!目指せ表彰台!がんばってくれいっ!
060907_1821~0001.jpg
関係ないけど「グリーン繋がり」で。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

所ジョージさん、

_h475_4777051757_2[1].jpg
非常に憧れます!所さん!ユルいようで、しっかりとしたポリシーと生き方。なかなか居ませんよ、こんな方!http://www.avexnet.or.jp/tokoro/
_h475_4777051757_1[1].jpg
もうなんだかわかんない写真集がバカ売れですってw http://www.amazon.co.jp/gp/product//4777051757 なんだかスゴイです。。。

060902_1833~0001.jpg
四国は今日も夜を迎えようとしています(意味不明)

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大型バイクに乗るという人生@女の子!

1156949017487.jpg
大型バイク??そんなのを「普通にクリア」出来る女の子が何となく良いなと思ってました。。
1156855045784.jpg
探せば居るんですねぇ~!  カワユス!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

居酒屋!A! GO!GO!

アルお方と近所のよく行く居酒屋「吾割安」に行ってきました。メニューもお酒の種類も豊富でおいしいのでたまに行ってます♪060901_2337~0003.jpg
オープンキッチンのレトロな感じのお店です。
060901_2357~0001.jpg
店長さんもほかのスタッフもとてもチームワークが取れていてテキパキ動きます。こんなおっさんの暴言にも笑って返してくれますw
060901_2337~0001.jpg

060901_2337~0002.jpg

060901_2339~0001.jpg
中でも「明石焼き」がおいしくてタマに頂きます♪
060901_2356~0001.jpg
また行きましょう~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

