☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ペタリ@リムストライプ!

060731_0955~0002.jpg
師匠にもらったリムストライプを付けました!ホイルの縁取りにブルーのワッカが付いて引き締まります!
060731_0955~0001.jpg
ちょっとした事でぱっと見の印象が違いますね~。とても簡単に付けれます。おすすめですよ♪ただこの時期大変お暑うゴザイマス早朝か夕方以降に作業することをお勧めします。先日、真っ昼間にチャレンジして撃沈しましたw

060731_0958~0001.jpg
本日、早朝の日影にて作業完了です。全部で30分でほら、カコイイ!!師匠、ありがとうゴザイマス☆またなんかクレクレ!

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

写真には映らない「暑さ」!

060729_1157~0001.jpg

田園風景です@我が家の北側の裏手です。風に稲がゆれてていい感じでした・・。タイトルのまま「暑さ」は写りませんねぇw ちょうどJRの快速が写りました☆乗り物好きです。(鉄っちゃんではありませんw060729_1159~0001.jpg
おっさんのひとり暮らしのキッチンから見える景色です。しかし、おっさんのひとり暮らしのカフェカーテンではないですよねww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

こ、こらぁ~ッ!

060728_1829~0001.jpg

張り切って買いました・・車種別の本で、前に乗ってたZRX1200の時も大変参考になったシリーズの本ですが・・しかし!ZZR1400とは名ばかりの!殆どが「1100」の内容ですか、そうですか。最初の数ページにカタログ程度の内容だけが・・。ゴルアですねw060728_1405~0001.jpg
遅ればせながら
「鰻」をお昼にいただきました。近所の「大川」っていう美味しい鰻屋さんです。あの辺りは数件ありますが(観光通り)ここが一番お気に入りです。お昼限定の得々セットというメニューです。(¥1260也)060728_1404~0001.jpg
う巻きや肝吸い、香の物、冷や奴がついてホンに「お得!」ですねん。みなさんは土用丑の日に食べたんですかね。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

意外に「食器」とか好きだったりする・・・

060722_0055~0001.jpg
バイクと全く関係ありませんがw 個性的な食器が好きです。アメリカやメキシコなどで買い付けたモノ以外でも、イイモノはイイ!これはミッド昭和の頃の(1960年代)のガラス製の器です。フレームにシルバー箔押しが施されています♪
060722_0055~0002.jpg
裏側を見るとエッジがしっかりと張ってあって、贅沢な造りですね。直径約20センチです。見た目よりもズッシリ重くてイイ感じです♪
060722_0056~0001.jpg
これはよく見る「ピエール・カルダン」です。普通に日本のリサイクルショップで一個¥100でしたw 色が可愛いですね。
060722_0057~0001.jpg

060722_0100~0001.jpg
この2種類のグラスはアメリカのスリフトショップ(日本で言う、リサイクルショップ)で発見しました。薄いターコイズブルーのほうはミッドセンチュリー(50年代)です。これも、ガッツリと見た目以上に重量があります。
060718_1950~0001.jpg
これは沖縄コカ・コーラボトリングの25周年記念のグラスです。前回紹介した、赤いFire Kingの小皿を買ったところ(普天間アンティークモール)でGetしました。ボトル型になっててかっこいいでしょ?
060718_1949~0001.jpg
こんな感じで、好きな食器で食事したりお酒を飲んだりお茶したり・・・最近してませんでしたww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

FIRE KING

0607185f19465f0001.jpg
ダイニングの一部を公開します。Fire Kingのテーブルウェアが好きです。ガッツリしてるのにキュートな感じ。スタッキングできる秀逸なデザインも。先日の沖縄でちょうどいい小皿的なのをゲット!
060718_1953~0001.jpg

060718_1951~0001.jpg
かわいいでしょ?ウラはこんな感じです。大きさも直径12.5CMで、なんにでも使えます。いい買い物じゃったw
060718_1947~0001.jpg
こちらはスプレー式のチーズですね。アメリカ人はめんどくさがりにも程があります!クラッカーなんかにトッピングするんでしょね、面白すぎです。味もそこそこ旨かったりw
060718_1947~0002.jpg
SPAMは皆さんご存知ですね。沖縄の母の味なんだとか。「ポーク卵」でググッて見てください。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

梅雨も休み々にしろ!

0607185f19555f0001.jpg

ヘルメットですね 前に紹介したメットは「ワイバーン2」といって、とてもとても暑い(いや熱い)ので冬専用になっていただきましたw 今回購入したのは「X-ErevenQD」です。QDとはクイック・ドライの略ですね。060718_1955~0002.jpg
エロスティ・ポップのステッカーをぺたりと!
060626_1938~0001.jpg
はやく
梅雨が明けてくれませんかね~。慣らしが出来ないじゃないか!画像は沖縄の夕焼けですね。又涼しくなったら行こ~っと♪
テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

暑い・・・

060713_1136~0001.jpg

気温もそうですけど湿度が高い毎日です@四国地方。せっかくZZRが届いたのに、お昼は乗ってられません(><)夜、仕事が終わってから熱帯夜を走ってます!画像はおイモの観葉植物です。なんとなく涼しげな感じです。060713_1137~0001.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

プチ整形

060711_1313~0001.jpg
ハンドルスペーサーを早速、装着!楽になったのかどうだか全くわかりません。2センチアップですからかなり体感できますが、そんなに変わりませんwwでも、ステンレスとアルミポリッシュのピカピカ感が増えていい感じ♪
060710_1334~0001.jpg
キーホルダーはMOON EYESのハートモチーフです。ラバーで出来ているので、傷が付きません!デザインもGOOD!雑貨店カラーで売ってました。 http://www.shop-colour.net/Item/menu/a/key.html 
060711_1741~0001.jpg
今日の晩御飯です。ぜいたくラーメン福一のチャーシュー麺をいただきました。久しぶりに行きました♪麺もチャーシューも、ぷりぷりウマウマでした。豚骨ベースのしょうゆ味ですが、さっぱりいただけます。小さなザルに入ったネギが付いてきます。旨かった!♪! http://www.ramendb.com/shop.php?sid=4960
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Yes!

060710_1335~0001.jpg

060710_1335~0002.jpg
おまたせ!オイラ!や~っと本日7月10日(友引)に納車です。ワクワクしすぎて朝早く起きすぎて、なぜか全く見る気のなかったワールドカップ決勝戦でジダンのヘッドバッドを目撃!二度寝出来ずに目がギンギン・・。バイクショップは10AMオープンですがまだ朝の7:30。軽く近所をジョギングして(ホントはゴミ出し)モーニングを食べに行っていよいよ突入!あれやこれやと説明を受けたが「はい、うん、うん、はい・・・・」    全く聞いていませんでした、ごめんなさい。舞い上がってました♪
060710_1356~0001.jpg
バイクバーンのコンクリート直置きが気に入らずにこんなフロアを作ってもらいました。サイズは判っていたので、こんな感じでぴったりです♪
060710_1400~0001.jpg
段差がある車庫などに敷く奴がこれまた高さといい、幅といいピッタリ!
060710_2306~0001.jpg
気分は♪パピコぉチュルリラ♪チュルリララァー! 今日は午後からお仕事でしたので、20キロ弱しか走ってません、、、。ちょっとずつバイクのエンジンの慣らしと、自分とバイクとのポジションに体を慣らしていきます~

テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

大人の対応?

11495257300112901.jpg

♪目にも留まらぬ早技で~仕事をするのが美学ですね。そんな仕事って「ナニ?」って聞かれたら困りますが、”ギャラが発生し、そのギャラで生活している物事が「仕事」ですよね。キッドは相手を倒して。ep-07.jpg
イラストレーターは絵を描いて。認められないと、落書き扱いで。
suita.jpg

バイク乗りは、バイクに「乗り続けて」いないと「バイク乗り」と認められません。言い訳がきかないのです。単なる「昔、バイクを持ってた人」なだけと、何かの本に書いてました。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪ぶっちゃけトーク♪

060708_0154~0001.jpg
マジ私の御顔ですよw  ZZR1400は週明けに納車してもらいます。なぜかといえば、雨だから・・。それだけです。早くノリタス!
3937302_241.jpg

こんな女の子 は、あんまりな感じ。友達とか、知り合いならいいけど。(つきあって♪って言われたら付き合うけど♪ww)バーンストームってところがポイント高すぎです。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

登録、完了!

060628_1109~0001.jpg

本日、大安に無事登録です@ZZR1400残念ながら、本日は終日お仕事ですので納車は少し先ですね。画像は沖縄のノラちゃんです。暑い地域のノラちゃんは、基礎代謝が内地のノラより多いのでしょうか?デブいノラちゃんはいませんでした。バイクですが、台風3号が近づいているので週明けになりそうです。060626_1825~0001.jpg


☆沖縄・外伝☆

琉球村で買いました「沖縄に行ってきました!」では無くって「沖縄でイってきました」を買ってしまいました。本当にスミマセンでした。今は後悔している。060702_0152~0001.jpg

060702_0152~0002.jpg


テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

7月7日大安に「登録&納車」!

2006_zzr1400-blu800.jpg
納車の日が、や~っと決まりました@ZZR1400のね。色々考えて日どりもヨロシク「大安吉日」で「七夕」の7月7日に!決定♪バイクの車庫になるバイクバーンに今回はフロアを特注で。20ミリの床材に屋外用のフロアシートを張って、裏側はアルミの50ミリ角のフレームで補強。次回は写真をアップします。
img_4.jpg


テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

