☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




痛し痒しな沖縄

060627_1529~0001.jpg
ウチナーにして「今日は暑いねー。」と言わせた夏日に沖縄入りでした。今回はIDをもっている方の協力で北谷町 キャンプ・フォスター (キャンプ瑞慶覧)のイワユル「米軍基地」に行ってきました。基地の中は平和そのもの。
060627_1326~0001.jpg
チャペルもあるし学校もある、映画館もレストランも数箇所あるし。そう!本当に「普通な日常」がそこではくり広がってます。日本国民の税金云々は今回はパスします。又次回に。060627_1151~0001.jpg
まるで普通の「アメリカ国内」でした。PXにはアメリカの子供たちのはしゃいだり、泣いたりの普通の日常・・。映画館やスポーツジムなど、例えていうと「ハワイの郊外」みたいな風景でした。
060627_1429~0001.jpg
PXとは米軍基地内にあるスーパーマーケットですね。何でもありますし、とっても安いです。基地内の米兵とその家族の日常生活が集結した場所です。なんとなくアメリカ人は日本人に対して横柄なイメージがありましたが、基地内ではとても親切ですし礼節をおもんじる方が多かったと思います。次回は細かな発見と沖縄の歴史を少し紹介しますか。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

帰って来たわけさー!

060627_1458~0001.jpg

060627_1529~0001.jpg

060627_1528~0001.jpg

060627_1514~0001.jpg

で、結局のところ今夜は「ただいま~!」と言っておきますポヮワ(((((-h-)))))~ン!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

EROSTY

HI350002.jpg

EROSTY POPのステッカーを入手!!早速、ヘルメットにペタッとな・・。イイっ!!エロ具合が良いですね。SHOEIのワイバーン2というヘルメットです。視界が異常に狭くて走ってる最中は顔ごと下に向けなければ、タンク周りはサッパリ見えませんよ。まぁ、余計なモノが視野に入ってこないので高速道路は快適ですけど。ただ「風切り音」が凄くうるさい!耳の穴の中にコビトさんがいて拡声器で「ビュ~!ピュ~!あーっ!」って叫んでるんじゃないか?って位騒々しいです。そうそう「EROSTY POP」のステッカーは最近入手困難ですね。ここのお店で見つけました~。http://www.shop-colour.net/ 
HI350001.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆夢風亭@那覇市☆

060425_1934~0001.jpg

沖縄では必ず行きます@夢風亭座席数30人位のゆっくり出来る居酒屋さんです。店長は渡嘉敷島出身で、此処を開くまでは内地で全国を廻っていたそうです。いわゆる転勤族。がんばってます!お酒(特に生ビール!)が大好きです。060425_1945~0001.jpg
看板娘、もしくはカリスマ店員「綾乃ちゃん」です♪ とてもトテモかわいいですねw とってもシャイでハニカミ加減が素敵です。彼女に会いに此処に行ってると言っても過言ではありません。最近やっと写真をとる許可が出ました。嫁にしたい店員さんナンバーワンですw 来週早々行きますよ♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

通勤快スクーター

HI350003.jpg
多すぎるリクエストに応えてちょっとだけ魅せますよw バイクブログなのでしたw 道楽バイクがあと一ヶ月くらい来ないので、休日が異常に「ヒマ」です。ほんじゃぁ、通勤バイクの様子でも少々お伝えしますか。HONDAのスペイシー100で通勤してます。知らないお方はググッて(Google)ください。060619_1205~0001.jpg
ロードランナーが全力疾走してます!車体がイエローですから、余計に映えますね、センキューw

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

そう!バイクのブログでしたw!

07_01.jpg
バイクのブログでしたねw ココ最近、バイクが一切登場していませんでしたw というわけでMOTO GPです!憧れのスペインに在る、カタルニアサーキットですよ!今回のカワサキはまたしても不運でしたね。我が故郷(愛媛)が生んだGPライダーコニカミノルタHONDAの玉田選手(カワサキじゃない!!)は日本人で、ひとり気をハイテマスけどね!中野選手はモチベーションとインフォメーションとのアンバランスが原因で今回も不運な結果でした・・。まあ、次回に期待!サッカーとは違って(笑)次があります!!
G06GKAWA312.jpg

さて、今回いいものをヤマハのサイトからピックアップさせていただきます。ご存知の方も多いと思いますが、マンガ「キリン」の作者で漫画家の東本昌平さんの書き下ろし(?)を見つけました。いいですよぉ、バイクは!    http://www.yamaha-motor.co.jp/library/live-note/index.html
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪少しの英語とバスケット♪

060612_2310~0002.jpg
ミニバスケットからのベテランですよバスケットが大好きでしたね~。中学時代の僕らはとってもとっても「弱かった」ですね~ww でも、「バスケ」が大好きでアシックスのモスコーっていう「カンガルーのエナメル」のピカピカのバッシューで走り回っていました。男子左端のオーラがでまくりやがってるのがワラワですw もててましたね(懐)たぶん人生で最初(で最後か?)の「モテ期」でしたか、そうですかww
060612_2308~0002.jpg
こんなにチッチャイう○こ製造マシーンだったわたしも、おかげさまで皆様に支えられて大きくなりました。とはいいながら今でも、う○こを製造してますwwww

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆子供時代はおもしろい☆

060612_2309~0001.jpg
子供の頃の写真を引っ張り出してみましたw なかなか面白いですね~。コレは幼稚園の入園式でしょうか、大きい組(年長)サンからの入園で一年だけ幼稚園でした。皇室関係のような高貴なお顔立ちw 指、ピーンてなってます。大きなお屋敷ですね。(どこやねん?)
060612_2309~0002.jpg
続きまして、確実に遊園地を貸し切りにしてますね。まるでマイケル・ジャクソンがディズニーランドを貸し切りにしたのと寸分違いがありませんw 後ろのかわいいあの子は近所の「さくらちゃん」(憶えてた事に自分でびっくり!)ちょいとハニカンデル私とは大違いで全く「心、此処に在らず」のご様子w 「ネバーランドが何ぼのもんじゃい!」とでも思ってらっしゃるようですw
060612_2310~0001.jpg
おおっと!これは貴重です!デビュー当時の私ですねぇ。リアルな虫関係は大の苦手な私ですが、主役の「ミノムシ君その3」じゃないですか!マイクに向かって「日本の進む方向性とその進化の希薄」をフランス語で下々のモノに流布している秘蔵お宝画像ですよ!カエル役の端っこの彼ですが今現在は家業の電気屋を潰しましたw 茶色のタイツがセクシーですw

☆加工無し☆

030822_2320~01.jpg

オヤジさん、若っ!多分、23歳位じゃないですかねゴッド・ファーザーはw 小さいのは私で御座います。リアルでモノクロですねww~!大変、気品漂う御曹司です。この頃から三輪車というバイクにお乗り遊ばせておりました。060612_0240~0003.jpg
関係ありませんが、こっちもセピアカラーですねw 当然「無加工」ですよ。デジカメでこんな加工できますが、放置プレイで経年劣化ですw 同い年の従兄弟です。いまはお互い、それなりですがこの頃はかなりパンチが効いた感じですねw ふたりとも大人しい子供だったそうです。今はふたりともアバンギャルドな感じです。従兄弟は双子ちゃんを出産して恐い物無し!こちらは未だ独り者ですか、そうですか。
051217_2134_0001.jpg

現在のゴッド・ファーザーです・・ちょいワルと周りからは言われています。着る物にうるさいですよ。眼鏡やサングラスや時計とか。わたしから言わせてもらえば「まじワルおやじ」なんですけどw
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ブーツと靴と部屋とワイシャツと私とアタイ

0606045f11365f0001.jpg

0606045f11355f0002.jpg

0606045f11355f0001.jpg
靴箱@マイシューズよ!そうです、2月に引越した要素のひとつに「下駄箱(シューズボックス)」がでかいのが良いべし!っていうのがありました。今の家は床から天井まで約2.5メートルほど使わせていただいとりますケンね。一番下が「バイク用のブーツ」次が「日常の足用」、、一番上が「こんな靴、買ったっけか??」です。
テーマ : スーパーカー    ジャンル : 車・バイク

ooん~ん、やっぱりナイな。。oo

060610_0142~0001.jpg

ごめんなさい・・やっぱり全く興味がないんです。僕がおかしいんでしょうか??第一戦の「ドイツvsコスタリカ」戦を観てますが、全く何ともピクともしません。不感症のマグロちゃんですw まあ皆さん、モエテクダサイね。それよりも今熱いのは「シンドラーエレベーター」ですよ!なんとも無責任な会社ですね。おかげで全国ネットのNHKでもBSでも「高松でもシンドラー社製で事故」的なニュースがでてました。 まあ、サッカーでごまかすなってことですよ。リストに載せるぞ「シンドラー」。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆濡れお○○☆

060606_1928~0001.jpg

伏せ字にするととってもエロイ濡れおかきw 今、一部の方々に「エロおかき」として絶大なブームです。 特に意味はありませんです、ハイw。060606_1635~0001.jpg
前回「フリップサイド」に行った帰りに映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地の庵治町にふら~っと行ってみました。写真館のロケセットは撮影終了と共に撤収されていましたが、ナンと!復刻されていました。しらんかった~。中も入れるみたいですが、外観だけ写真に写真館をおさめました。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪*うちの沖縄*♪

060608_1105_0001.jpg

うちのシーサーです!オリオンビールを守ってる風ですねw 沖縄には今はいろいろなシーサーがいます。昔からある伝統的な赤瓦の物や、壺屋焼のものとか。観光客のお土産用にとっても可愛いシーサーも沢山あります。060608_1104_0001.jpg
お土産でありきたりではなく面白い物を発見しました!空港で見つけたんですが、長さが15センチで直径が2センチくらいの木の棒をビニール袋に詰めて売ってました。サトウキビにしては短いし小さいなと思っていたらナンと!「ハイビスカスの木」として売ってました。上下がわかるような印があって、お水に浸けていると根がでて葉っぱも出てくるとのこと!こんなん大好きですから買って帰って約1ヶ月!こんなになりましたぁw 根がしっかり生えてきたら土に植えると良いそうです。来年は花が咲くでしょうか~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆!乗り換え決定!☆

2006_zzr1400-blu800.jpg

本日、契約してきました♪ZZR1400を!ずっと悩んでいたのですが昨日の夜に決意致しまして、早速近所のバイク屋さんに行ってきました。色々悩みましたがキャンディサンダーブルーというプロレス技の名前のような色に決定です。またまた逆輸入車なので納車まですこし時間が掛かるとの事。こらぁ~!でも思ったよりは早くて約1ヶ月で納車出来るそうです。ZRX1200はとっても良いバイクで色々なところに連れてってもらいました。約2年間、今までどうもありがとう!手放すのは本当に寂しいけど、2台まんべんなく乗るなんて多分出来ません。残念ですがキッパリと本日、先に引き取ってもらいました・・。お約束ですが頭の中は♪ドナドナ♪ドォ~ナァ♪ドオ~ナァ~♪がクラシックギターのアルペジオで流れていました・・。大切に乗っていたおかげで査定も最高の金額で下取りしてくれました。しかし!それはそれ!ZZR1400が待ち遠しくて♪ウキウキで御座います。ですからしばらくこのブログには、大型バイクは出てきませんw 
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

☆買い物天国☆

060606_1557~0001.jpg
前回登場のcrocs&KEENを買った「フリップサイド」というショップです。高松市の郊外、セカチューで有名な庵治町の手前の高松市高松町に出来たシーカヤックのプロショップです。もともとはガソリンスタンドだったらしく、とっても広いお店です。
060606_1557~0002.jpg
僕はカヤックはまだやっていませんが、興味があって覗いてみました。このお店で前回登場したKEENをGETしました♪
060606_1559~0001.jpg

060606_1558~0001.jpg
いっぱいありましたよ♪それから高松発の自転車メーカー「タイレル」のバイクもあったり、アウトドアのグッズもいっぱい!カフェもあってゆっくり買い物やおしゃべりできそうです。
060606_1559~0002.jpg
シーカヤックもやってみたいなぁ~

テーマ : お勧めの用品    ジャンル : 車・バイク

♪グリン♪グリ~ン♪

0606045f11335f0001.jpg

基本的にミドリ色が好きです。カワサキカラーがミドリなのも関係有りでしょうか??これはcrocsのサンダルでかなりの優れモノです。ドクターやナースも使用してるという、素材がウレタンというかもう少ししっかりしていてすんごく軽い!カラーも12色だったか(もっとか?)あります。家の中でスリッパ代わりに愛用してます。0606045f11345f0001.jpg
こちらはKEENというブランドのサンダルです。ビブラムソールを採用したお洒落なサンダルです。こちらはしっかりしてますので街履きとしても充分機能します。沖縄にも持っていきました。
0606045f11325f0001.jpg
こちらはガジュマルの木です。沖縄で普通に街路樹としてその辺、至る所で見かけます。でもこちらは近所のホムセンの植物コーナーで買いました。晴れてるときは表にだしてます^^!まあ
グリーンが好きですね♪ っとまぁ普通の日記になりマスタ!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆シート張り替え☆

060604_1128~0001.jpg

ノーマルシートを張り替えました!今まで別のメーカーが出した約4センチダウンのシートを使ってましたが、ロングに出るとしんどいのでノーマルをタックロールにしてもらいました。1センチだけ低くしてもらったら座り心地はいいわ疲れないわで最高でしたよ。1万円以下で出来ました。どこまでも行けそうです~♪0606045f11295f0001.jpg
タイヤ周りの下側を中心にボルトなどにうっすら錆のようなモノが出来てきていたから、しっかり落としておきました。フォーム状の良いのがありましたよ♪歯ブラシにつけてシャカシャカとメッキ部分やステンレス部分がピカピカに!これから梅雨ですから、皆さんもケアしてみましょう!

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

K-1ファイター養成所in沖縄

200606031300.jpg

不審者撃退 急所「エイッ」/那覇国高で講座
 急所めがけてエイッ! 那覇国際高校で二日、不審者に襲われた際の護身術を学ぶ講座が開かれた。県少林寺拳法連盟の有段者らが相手の目を突いたり、下半身をけり上げるなどの撃退法を伝授。同校の一年生三百六十人が実践練習に取り組んだ。同連盟の佐喜真望副理事長は「とっさの事態に対処するには、日ごろからの意識付けが必要。大声を出すことも大事だ」とアドバイスした。


こ、こら~っ!おじいさんにナントいう事を!w!有段者が目を突いたり、下半身を「けり上げる」などしたらアカン!っていうか、じいちゃん先生の玉は大丈夫かい?初代タイガーマスク佐山聡さんバリの綺麗なローリングソバットが有段者によってクリーンヒットされてますがww 死んだな・・じいちゃん先生・・。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サッカーワールドカップ2006!

20060530-04469171-jijp-int-.jpg

世間はワールドカップに騒がしいですね~。みんなすごく興味ありげでツアーでドイツにまで行ったり・・。ところが私が変なのでしょうか、自分的には全くもって盛り上がりに欠けています。そうなんです!全く興味がないのです。ごめんなさい・・。現地ドイツではオリバー・カーンがゲートになって迎えてくれていますよ。ドイツはやっぱりBMWでしょう!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

