☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




引っ越しパート2!

引っ越し先には駐車場はあるけれど「屋根」がデフォルトでついていない!当然、青空駐車になる。バイクに過保護な私としては我慢ならない。そこで検討した結果「バイクバーン」というモノに決定。060224_1238~0001.jpg
これが2秒で
060224_1239~0001.jpg
こんなになる!
便利すぎる!組み立ては結構簡単だったが、アンカーを打ったりとか風対策に時間がかかった。でも良い感じでZRX専用ガレージが出来た!余裕の大きさだ。なんだったら中で何かを密造できる位のスペースだ。雨もしっかりガード出来て言うこと無し。ただお値段が張る。思ったよりかなりエクスペンセボーである。それとバイクバーンを置いたため、自動車のスペースがトゥータイト!ギリギリにしか入らない。・・・・まぁ、いいか。
テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

バイクの為の引越し@初めての一軒家

正直しんどい。引越しは・・・。ダンボールに詰める自分の所持品の多さに辟易しつつも泣きながらパッキンandパッキンする。おおよそ1カ月以上前からの準備期間にもカカワラズ「永遠」にその引越しXデーが訪れる実感がない。そう、片付かないのだ!!多すぎる所持品。しかしそこは幾度か引越しを経験している余裕からか、諦めの境地とでも言おうかその「開き直り」はプロ級である。「その時に悩んだらいいものを今悩まないでいこう!」060214_1527~0001.jpg
「その時」は突然訪れた。いや、突然に感じただけだ。確実にXデー当日であった。作業員の皆様がテキパキすぎて何もする事が無い。
4626323402p1.jpg
所在無くしていて思いついた。そう!作業風景の写真を撮ろうと。その風景の中のトラックを撮影し始めたら「え~終了です。移転先に行きましょう。」・・・。え?早っつ!まだ2枚しか写してない・・・。次回はその移転先の出来事です~

松山の思い出の味2

引き続きまして(笑)
25年以上前に初めて食べた千舟町(百十四銀行横)「かめ」の焼きそば!
独特の食感で「ぱりぱり」なのか「もちもち」なのか、またまた「あっさり」なのか「こってり」なのかその日の自分のコンディションでどうともとれる不思議な味。15年ほど前に惜しくも閉店したそうですが、地元レストランが復刻したんです。子供の時に父親が夜中に買って帰ってきてくれたのを、朝食べたり♪じゃことカツオ節とウスターソースという奇跡的トッピング(聞いただけじゃ無理っぽいです、はい)。松山市民のB級グルメ達を虜にする揚げたのか蒸したのか、もしくは作ってほったらかしにしてたら自然に出来たのか?!とにかく思い出のある、美味しい「かめ」の焼きそばでした~img055.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

松山の思い出の味

今回は松山の思い出の味です。
親とは行った記憶はないけど、ばあちゃんに連れられたのがデビューの「鍋焼きうどん ことり」近くの「アサヒ」と松山鍋焼きうどん業界をリードするパイオニア的存在店だ。黙って座れば勝手に出てくる。だってそれしかメニューがない!あとは「いなり寿司」のみ。いさぎいい~20060202173755.jpg

060130_1431_0002.jpg


060130_1430~0001.jpg


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

