☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~





超お久しビリーでゴザイマス(^^♪

ミナサマ、おはこんばんにちわ!ビリー兄さんでゴザイマス。

最近はSNSでお手軽にアップしてるので
なかなかブログも更新できてませんです、ハイ。。。

ほぼほぼ毎週バイクに乗って五色台やらモッコクやら
走ってますよ~。

ちょいちょい更新しないとスポンサーの広告で見えにくく
なっちゃいますので出来るだけアップしなければ!

10689673_348913711946718_6236284199905797462_n.jpg


盛夏すぎるコトトカ

いやいやミナサマ、お元気でしょうか?

猛暑な日本!もう暑いの飽きてきました。。。w

それにしても報道では毎日、熱中症が原因の残念すぎる事故や事件が起きてます。
ミナサマ、しっかり水分補給してくださいね。のどが渇く前に水分補給!

最近ワタシ、バイクに乗ってません。いや、通勤快速のスーパーカブ90は毎日乗ってます!
買ったときはフルノーマルでしたが、いろいろ盛ってフル装備になりましたw

cub1.jpg

前かご、フロントフォークダンパー、ハロゲン、砲弾ウィンカー、フロントシールド
メッシュシートカバー、大型サイドスタンド(ニシモト)、ベトナムキャリア
リアショック、大型リアキャリアア、リアボックスetc.....

cub02.jpg

砲弾ウィンカー(おっぱいウィンカー)は明るくなって安全にも寄与しています!(そうか?)
あとヘッドライトの球を明るいのに交換したのと、メッキのフレームも新品にリフレッシュ!

んでヤフオクで安くおとしたベトナムキャリアも装着完了!
ステンレスのかっちりしたやつで、サブフレームの役割も果たしています(謎!w)

cub03.jpg

通勤快速に欠かせないアイテムのリアボックスもメチャでかいFRP製のものに!
500mlのロング缶のチューハイも1ケース丸々積載可能となっておりますw

cub04.jpg

んで最後は走りの性能アップ!
ノーマル風味のステンレスマフラー(クリッピングポイント製ハイパワースポーツマフラータイプSS)を装着!
ノーマルマフラーより最高速度が10キロアップ!まぢすか~^-^

アップタイプもありますが、ワタシはノーマルルックが好みなのでこちらを装着!

cub05.jpg

リアショックも底付きしない固めのアルミ削り出しを採用(大げさじゃなくいい!)いたしました。
他にもコンビニフックを左右につけてお買い物最強スーパーカブ90号に育ちましたw

↓画像クリックで安いとこに行きます↓




スーパーカブ50にも使えるマフラーですので、抜けイイ素敵なマフラーほしい方は
GETしちゃえばイインジャネ?










皆さま、熱中症にはお気をつけてくださいね
















サーキットライセンス取得なコトトカ

岡山国際サーキットの2P枠を走ることができる講習(座学2時間)を受けて
実際にコースを先導車と一緒に2周、走行します^-^
他に受講者がいなかったので貸切です。

11205110_1103519006341100_814900099243192749_n_convert_20150507113716.jpg

なんと「ひとり」ってことで 全く 緊張していません笑!!

最初はゆっくりペースでしたが、ワタシがグイグイっとツッツイテいたので
ちょっとペースが上がりましたが、楽しすぎる走行でした。

そしてこの後ひと枠30分走行して後日、2枠とって走行しちゃいました。
5月も末頃、2枠とってるのでたのしみでゴザイマス~~^-^






ミナサンもサーキット行っちゃえばイインジャネ?













明日は岡山国際サーキット^-^なコトトカ

明日はサーキットで2枠とったので走ってくるのです。

天気良すぎて暑いんでしょうな~^-^

11008611_1091881937504807_7465113630075793419_n_convert_20150427163551.jpg


そうです、耐久カウルのついたヤツで走ってきます^-^

10906259_1091881994171468_612420608846358098_n_convert_20150427164257.jpg


タイムも気にしながら、楽しんで乗ってきます^-^











ミナサンもサーキットで安全に遊んでみたらイインジャね?^-^













GSX-R1000のタイヤのコトトカ

GSX-R1000 L2のタイヤをダンロップα-13に変更してみました。

履き替えた印象はへん平率55とBITOのマグ鍛ホイルのおかげで
劇的に軽く、またコーナーでの旋回性も向上!
当然スピードも出るようになりますね。

10991199_1055998374426497_6409760346687922686_n_convert_20150227174618.jpg

黒柴ヤマトくんも元気です^-^

55扁平ですから車高も1センチほど高くなって寝かしこみも安定しています。
ホイルが軽くなった分、タイヤが受けるジャイロ効果が激減してペタペタ寝ますね。

1623590_1058294924196842_1455552543249354533_n_convert_20150227174711.jpg

接地面積が広くなるので、何となく「安心感」が出て前より速く旋回できます。
これから暖かくなってくるのですごく楽しみです^-^











ミナサンもタイヤ変えてみればイインジャネ?












« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

